所在 神奈川県横浜市都筑区北山田1丁目9番 他(地番)
交通 横浜市営地下鉄「センタ−北」駅下車徒歩20分、新駅北山田駅 徒歩1分、
総戸数 93戸(住居90戸、店舗1戸、集会室1戸、パーティールーム1戸)
専有床面積 80.97m2〜 131.05m2
間取り 3LDK〜5LDK
竣工日 平成19年12月10日(予定)
入居開始日 平成19年12月14日(予定)
販売予定時期 平成18年8月上旬
設計 株式会社安宅設計
売主 株式会社 大京
横浜環状鉄道(中山〜日吉間)(仮称)北山田駅直結。
都心へ横浜へ好アクセス「ライオンズ港北ニュータウンステーションレジデンス」。
ってどうですか?
[スレ作成日時]2006-06-11 17:13:00
- 所在地:神奈川県横浜市都筑区北山田1-9(地番)
- 交通:横浜市営地下鉄「センター北」駅 徒歩20分
- 間取:3LDK
- 専有面積:83.05m2
- 販売戸数/総戸数: / 92戸(住戸90戸・ガーデンラウンジ1戸・ゲストハウス1戸)・その他店舗(戸数未定・H20.3開業予定)
ライオンズ港北ニュータウンステーションレジデンス
282:
匿名
[2006-09-29 19:45:00]
|
||
283:
匿名さん
[2006-09-29 20:10:00]
|
||
284:
匿名さん
[2006-09-29 20:34:00]
なりすますなら、もっと上手にやればいいのに・・・
と思ってしまいました。 |
||
285:
匿名
[2006-09-29 20:59:00]
オプションの話に戻りますが、食洗器とコンベックが同時に選べるようになったとのこと。
皆さんはどうされますか? ピピットコンロも捨てがたいのですが。。。 |
||
286:
匿名さん
[2006-09-29 22:28:00]
うちは、コンベックを諦め、食洗器とピピッとコンロをチョイスです。
コンベックを諦めた理由は、 ・食洗器はmustだったので、これ以上収納を減らしたくなかった ・一番のメリット?であるパンやケーキなどはそんなに作らないので ・腰痛持ちとしては、毎回かがんだ姿勢になるのがきつい です。 ちなみにピピッとコンロは、 ・グリルが両面焼き(上下の火力が個別に調節できる) ・汁受けレスで標準より掃除が楽 ・少しだけ高級感 です。 これらはピピッとコンロ固有の機能ではないですが・・・ ちなみに、当該ピピッとコンロのカラー(ミラーシルバー)が嫌だったので、違うカラーにしてもらえるか現在問合せ中です。 |
||
288:
タカオ
[2006-09-29 23:58:00]
開業延期は残念です。。。ですが私はこれだけで購入を決めた
のではないですし、横浜市交通局のHPで用地買収が微妙に残 っているのは判っていましたのであまり驚きは感じていません。 明日明後日は現地を視察しに行く予定でーす。 |
||
289:
匿名さん
[2006-09-30 11:21:00]
確かに市営地下鉄のHPを見ても開業時期を明確にしていませんでした。
こういった事業の開業ってのは結構ずれるし、正直ここもあるかもって思ってました。 ただ、駅直結っていうのも決めた大きな要因なので、 開業しないのはかなり痛いですね。 横浜市に頑張ってもらいたいです。 |
||
290:
匿名さん
[2006-09-30 15:13:00]
オプションですが、私もピピッとと食洗機を選びました。
IHも考えたのですが、ピピッとがかなり便利そうなので… バスアイテムについては悩んでいます。 魔法瓶かタッチ水栓か… |
||
291:
匿名さん
[2006-09-30 19:57:00]
|
||
292:
匿名さん
[2006-09-30 21:43:00]
地下鉄開通延期になれば、テナントも入らなくなるのかなぁ・・・。
|
||
|
||
293:
匿名さん
[2006-09-30 22:06:00]
みなさん、とりあえず通勤はどうされます。
バスはセンター北駅に出るルートしかないんですよね。 |
||
294:
匿名さん
[2006-09-30 22:42:00]
バスは鷺沼へ、出るルートとタマプラーザにでるルートもあります。
鷺沼行きが一番本数は多くて、この辺の人はだいたい鷺沼から田園都市線に乗り継いでいます。 だいたい15分くらいでしょうか。 |
||
295:
匿名
[2006-09-30 23:52:00]
鷺沼へのバスが一番多いのですね。
情報ありがとうございます。 しかし、時間がかなりかかりそうなので 地下鉄開通までは、センター北から新横浜に出て新幹線にしようかと検討しています。。。 |
||
296:
匿名さん
[2006-10-01 01:08:00]
↑新横浜ってアリーナや国際競技場のイベント時は激込みしますよねぇ。
バスルートだと鷺沼便が多いそうですが所要時間はどのくらいなのでしょうか? 北山田→すみれが丘→中有馬→鷺沼だと思いますが15分〜20分みておけば よいでしょうか?バス使ったことないのですが川崎市分(200円)+横浜市分(200円) の400円かかる? |
||
297:
匿名さん
[2006-10-01 01:40:00]
私も調べてみました。
東急バスと横浜市営バスがあるようですが、東急の方が圧倒的に多いです。 朝7時台だと鷺沼行きとたまプラ行きが合わせて17本(4分に1本!)くらい 出ているようです。センター北行きの他に綱島行きというのもあります。 以下のページで「や」→「山田富士(最後の方のページ)」で検索してみて下さい。 http://www.tokyubus.co.jp/top/jikoku/new_jikoku_01.html |
||
298:
匿名さん
[2006-10-01 10:07:00]
順調に行けば入居時にはすでに開通してるはずだったんんですよね・・・。
|
||
299:
匿名さん
[2006-10-01 10:09:00]
>北山田→すみれが丘→中有馬→鷺沼だと思いますが15分〜20分みておけば
よいでしょうか?バス使ったことないのですが川崎市分(200円)+横浜市分(200円) の400円かかる? 時間はだいたい、そんなところです。でも雨の日など渋滞するときは余裕を見たほうがいいです。 バス代は川崎市分(200円)+横浜市分(10円)の210円です。 |
||
300:
296です
[2006-10-01 11:21:00]
|
||
301:
匿名さん
[2006-10-01 16:30:00]
地下鉄開通時期が延びたんだから値下げしないかなー
|
||
302:
匿名さん
[2006-10-01 22:25:00]
2期ってどんな感じなのでしょうか。1期と同様に盛況なのかなぁ…
開業延期も関係なしに即完売? MRがシーズンズハウスと同じ場所なので???ですね。こっちのスレ 盛り上がっていないようですし…やっぱりセン○○2? でも、シーズンもセン○○2も高いですね。 とりあえず大京さんにはレジデンスもシーズンも完売して欲しいですね。 |
||
303:
297
[2006-10-01 23:04:00]
身内に鉄道関係者がいるので簡単に聞いてみたところ、
上り線と下り線をクロスさせる線路を折り返し駅の前方または後方に作れば、 途中で折り返すことは苦ではないそうです。 偶然にも今月中に関係者の見学会で現場(テスト運行してるセンター南/北間あたり のことだと思いますが)に行くそうなので、こっそりとこの先の見通しを聞いて もらうように頼みました。 |
||
304:
匿名さん
[2006-10-01 23:19:00]
とにかく、地下使用権さえ得られればあと1.5年程度でできるとのことなので、いまからなら半年遅れです。問題は県収用委員会がいつ裁決をだすかできまるんですが、なぜかぐずぐずしているようです。
早く裁決をするよう世論に訴えるしかないか。 |
||
305:
匿名さん
[2006-10-01 23:21:00]
本数はかなり少ないですが、城山バス停から東急バスで日吉駅までいけるようです。
マンションから城山バス停まで5分くらい?歩きますが・・・ |
||
306:
匿名さん
[2006-10-03 18:58:00]
|
||
307:
匿名さん
[2006-10-05 22:37:00]
遊ばしてるわけにも行かないから、日吉のみとうしがたたなければ、当然折り返し営業をはじめるでしょう。でも其の前にさすがに県の収用の裁決もでるんじゃないかなあ。
|
||
308:
匿名さん
[2006-10-13 00:07:00]
最近、書き込みないですね。
|
||
309:
匿名さん
[2006-10-13 06:10:00]
地下鉄延期の影響でホームページがいったん閉鎖になっていますね。
|
||
311:
匿名さん
[2006-10-13 15:32:00]
反対運動しているのは、6区画、26名(うちマンション住民は20名)ですか。。
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/info/news/2006/20060926.html まるで圏央道の八王子や成田空港状態ですね。。困った困った。 早急に円満解決して欲しいです。 |
||
312:
匿名
[2006-10-14 00:23:00]
大京も全く情報を持っていないようで、頼りになりませんね。
|
||
313:
匿名さん
[2006-10-14 01:54:00]
>309さんの言っている意味が分かりました。マンションのHPのことですね。
久々に見たらショックな表紙でした。 http://lions-mansion.jp/MD051004/ ↓ ----------------------------------------------------------- 平成18年9月26日付け、横浜市交通局高速鉄道建設部計画課発表の、 市営地下鉄4号線(グリーンライン)の開業時期延期にともない、 「ライオンズ港北ニュータウン ステーションレジデンス」のホームページは、 ただいまリニューアルをおこなっております。 大変申し訳ございませんが、しばらくの間お待ち願います。 当物件に関してのお問い合わせは、「ライオンズマンション総合ご案内センター」 0120-117406までご連絡ください。 ----------------------------------------------------------- |
||
314:
匿名さん
[2006-10-15 12:03:00]
この対応はないですよね。
購入された方にとってみると、非常に不安をもたせるような対応ですね。 |
||
315:
匿名さん
[2006-10-15 12:52:00]
購入した人には、個別できちんと説明していますよ。
連絡来ましたもの。 んでも、なんにしろ、まずは市営地下鉄側が態度を明確にしてくれないとね。。 部分開通くらい、即行で決められそうなものだけどなぁ。 ここが根本情報源ですからね。 |
||
316:
匿名さん
[2006-10-15 14:37:00]
そうですね。デベも被害者ですからね。
|
||
317:
匿名さん
[2006-10-15 15:15:00]
状況によっては永遠に解決しないこともありうるのでは?!
成田を上げるまでもなく、日本ってそういう国だから、、、。 |
||
318:
匿名さん
[2006-10-15 15:24:00]
部分開通っていっても日吉(東横)に繋がらなければ意味無いのでは?
仕事がらよく日吉に行きますが車だとかなり近いのに 電車だと2回も乗換で本当に不便なんですよね。 |
||
319:
匿名さん
[2006-10-15 17:36:00]
個人的には、「デベも被害者」という考えにはどうしてもなりません。
地下鉄が延期したことについては、確かに被害者かもしれません。 しかし、裁決が遅れていることについて確認を怠り、購入希望者に対して 「来年の開通はほぼ間違いない」という売り文句で物件を販売したことについては 大京側に責任があります。 また、購入者への説明で「こちらとしても寝耳に水で困ってるんですよ」と 平気で口にしてしまう自覚の無さには呆れてしまいます。 もちろん、裁決が遅延していることについては調べれば誰でもわかることですので、 全てを大京の責任にするつもりはありませんが、売主側として最低限の事実確認を していなかったことについて、大京は責任を免れることはできませんよ。 もし、裁決が遅延していることを知っていて秘匿していたのであればそれは別の大問題ですが。 大京については、以前より少しはまともなデベになったかなと思っていたんですが、 残念ながら、この会社はやはりダメなようです。 |
||
320:
匿名さん
[2006-10-15 18:56:00]
審理が終結してから相当の日にちが経過している事から、地下鉄の開業延期に関しては大京はおおよそ予想がついていたと思います。
一次の販売時点でも、決裁がなされていないのですから(日吉⇔日吉本町のトンネル工事は決裁後1年半の工事期間がかかる)19年の開業は無理なのは、まず確実だったのではないでしょうか。 私は、収用でもめているなんて夢にも思わず、何にも調べていなかったので寝耳に水でした… 大京は、開業延期の可能性もしっかり説明の上、販売してほしかったです。 |
||
321:
匿名さん
[2006-10-15 22:04:00]
県収用委員会の採決がでれば、開通の見込みが見えてくるのに。
なぜいまだに裁決しないのか。 県収用委員会はおくれている理由を公にする義務があるのでは。? |
||
322:
匿名
[2006-10-15 23:52:00]
延期が数ヶ月程度なら我慢もできますが、今の状況ですと何十年先になるという可能性もないとは言い切れませんよね。
その説明責任を果たさなかった以上、キャンセルに応じるべきだと思います。 そうしないと大京の信頼がますますなくなりますので 契約書がどうこうというよりも、会社としての対応を期待したいところです。 本当に購入者に対して何の対応もしないつもりなのでしょうか。。。 本当に残念ですね。 |
||
323:
匿名
[2006-10-16 00:26:00]
>320さん
私も調べていなかったので寝耳に水でしたが、そういえば営業担当者がやけに「開業目標」って協調していたような気が。。。 大京はわかっていたのでしょうね。 日吉まで通勤バス出すとかしてくれないでしょうかね。。。 |
||
324:
320
[2006-10-16 00:48:00]
<323さん
そうなんですよ。 営業は確かに「開業目標」の言葉は何回も口にしていました。 その時は聞き流していましたが、今考えるとアヤシイ…と、私も最近気になっていたのです。 日吉までの通勤バスは本当に検討してほしいです。大京さん!! |
||
325:
320
[2006-10-16 00:52:00]
記号の向きが逆ですみません。(“<”じゃなくて“>”でした)
|
||
326:
匿名さん
[2006-10-16 01:12:00]
大京が・・って言ってる人、出るとこ出て争ってみれば?
でかい買い物するのに自分で調べようとしないのが驚き。 横浜市のHPにはずーっと19年開業は目標って出てたけどね。 |
||
327:
匿名さん
[2006-10-16 05:19:00]
ってゆうか、もう<ステーションレジデンス>じゃねえじゃん。
|
||
328:
匿名さん
[2006-10-16 08:16:00]
>326
大京の社員さん、書き込みお疲れさま。 |
||
330:
匿名さん
[2006-10-16 12:29:00]
|
||
331:
匿名さん
[2006-10-16 13:52:00]
自分がMRに行って話ししたときも
「あくまで19年開通の予定」っていうことで 当然延期になることは考えられると思っていました。 だからここの入居時に開通してれば逆にラッキーだなって感じでした。 ただ大京にバス出せっていうのも・・・ 入居者全員が日吉通勤でもあるまいし、それはちょっと飛躍しすぎな要望なのでは? |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
その問題が解決しなければ、日吉⇔日吉本町間は永遠に開通しないという可能性もありますよね。
バス通勤は嫌ですね。
ここのマンションを買ったっていうのも、なんだか恥ずかしくて人には言えなくなってしまいました。