所在 神奈川県横浜市都筑区北山田1丁目9番 他(地番)
交通 横浜市営地下鉄「センタ−北」駅下車徒歩20分、新駅北山田駅 徒歩1分、
総戸数 93戸(住居90戸、店舗1戸、集会室1戸、パーティールーム1戸)
専有床面積 80.97m2〜 131.05m2
間取り 3LDK〜5LDK
竣工日 平成19年12月10日(予定)
入居開始日 平成19年12月14日(予定)
販売予定時期 平成18年8月上旬
設計 株式会社安宅設計
売主 株式会社 大京
横浜環状鉄道(中山〜日吉間)(仮称)北山田駅直結。
都心へ横浜へ好アクセス「ライオンズ港北ニュータウンステーションレジデンス」。
ってどうですか?
[スレ作成日時]2006-06-11 17:13:00
- 所在地:神奈川県横浜市都筑区北山田1-9(地番)
- 交通:横浜市営地下鉄「センター北」駅 徒歩20分
- 間取:3LDK
- 専有面積:83.05m2
- 販売戸数/総戸数: / 92戸(住戸90戸・ガーデンラウンジ1戸・ゲストハウス1戸)・その他店舗(戸数未定・H20.3開業予定)
ライオンズ港北ニュータウンステーションレジデンス
568:
匿名さん
[2006-11-12 12:57:00]
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569:
552
[2006-11-12 17:14:00]
>566
だから専門家ではないって。まぁ、40m、18〜19mにこだわるならなら、 ============================================================= (定義) 第二条 この法律において「大深度地下」とは、次の各号に掲げる深さのうち いずれか深い方以上の深さの地下をいう。 一 建築物の地下室及びその建設の用に通常供されることがない地下の深さ として政令で定める深さ 二 当該地下の使用をしようとする地点において通常の建築物の基礎ぐいを 支持することができる地盤として政令で定めるもののうち最も浅い部分の 深さに政令で定める距離を加えた深さ ========================== で、具体的数値は政令により後でどのようにでもなって今は地下40m以深かも知れないが 規制が強化されれば80mかもしれないし緩和されれば10mかもしれない。法律とはそう いうもの。要(極論)は「公共事業を円滑にするため施行された」と解釈すべきで、これは (目的)第一条に合致する。 また、グリーンラインの日吉の件は現時点で40m以深でないので収容委員会で裁決されて いる。 人権擁護団体、動物愛護団体、マンション建設反対、地下鉄建設反対などなど 立場は違えど同じ構図。利害関係あるからこういうのは必然で、 仮に当マンションの駅前広場にマンション計画でれば当然反対する。 だから、日吉の件は別のスレでやってちょ。ここではないでしょ。 |
570:
匿名さん
[2006-11-12 17:37:00]
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571:
匿名さん
[2006-11-12 17:42:00]
公共の福祉と私有財産不可侵のバランスの問題なんだが、
私有財産を毀損することは、よほどのことがないかぎりやらないのが 自由主義の大原則。 552さんみたいなこまったちゃんの財産はとりあげた方が公共の福祉にかなうようだね。 没収してもらおうw 反対運動するなよ。 |
572:
552
[2006-11-12 17:57:00]
はぁ〜。だから専門家ではないの。
法律論かざすならどうやって没収? レベルの高い書きコお願い。 |
573:
匿名さん
[2006-11-12 18:03:00]
そうそう。レベルが高ければこのスレでこんな議論しない。
市営地下鉄反対するならば他でしたほう良くないか。 開業阻止に向けてなんか行動起こしているのか。 それとも当事者か。 |
574:
匿名さん
[2006-11-12 18:34:00]
tantoさんの情報が正しければ大変なことだぞ。
私有財産を毀損したことなる。 |
575:
匿名さん
[2006-11-12 19:55:00]
土地の収用制度
公共事業の用地を、事業の施行者(起業者)は、通常その土地の所有者と話し合って、売買契約などで取得しています。しかし、この方法では、補償額について折り合いがつかないときや、権利者が確定できないときなど、用地を取得できないこともあります。このようなときに備えて、憲法では、財産権を保障するとともに、「私有財産は、正当な補償の下に、これを公共のために用ひることができる。」とも規定しており、これを受けた法律上の手続によって起業者が用地を取得できる制度が設けられています。これが、土地収用制度と呼ばれるものです。 この制度の基本となる土地収用法では、国土交通大臣又は知事による認定を受けた事業の起業者が、収用委員会に対して事業の認定を受けた区域内の土地を 収用(使用)する裁決を得るための申請を行い、収用委員会の裁決によって補償金を払い渡し、用地を取得(使用)できることになっています。 今回の場合は地下の使用権です。地権者と合意の上で補償というのが基本的な流れですが、訴訟に持ち込まれる例も過去にあったようです。 |
576:
匿名さん
[2006-11-12 22:38:00]
>>546さん
情報提供ありがとうございます。 重説中の地下鉄に関する記載では「日影等環境の変化について」における部分で 北山田駅の工事に関する騒音等に関連して「グリーンラインは平成19年の開業目標」と 記載されているだけであり、本物件と交通機関との関係については一切の記載がありません。 購入者の方はご存知だと思いますが、「駅直結」も確約されていませんし。 交通機関に関する情報を記載していないのは、 大京側に不利になるのを避けるためではないか、と思えますね。 うがった見方をすれば、1期契約時点で交通局の発表相当の情報を 入手していたので交通機関に関する情報は削除した、と。 |
577:
匿名さん
[2006-11-13 10:26:00]
>はぁ〜。だから専門家ではないの。法律論かざすならどうやって没収?
>レベルの高い書きコお願い。 みなさんに理路整然としたご指摘を受けたので、まともに反論できないのはわかりますが、 もう少し品のある書き方をしてください。お願いします。 |
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578:
匿名さん
[2006-11-13 22:38:00]
↑どうでもいい論争だが、577はもう引っ込んだほうがいいよ。法律に詳しそうな
そぶりはしているが、ウィキペディアのリンク貼り付けてるだけだし、569の様に 自分なりの解釈、意見を主張しているわけでもない。 「なにもわかってないね〜」だけの発言は皆に不愉快。 まず、あなたがどのような立場から何を主張して書き込みを行っているか、明らかに してください。マンション購入者なのか、購入検討者なのか、日吉の地権者なのか、 荒らし目的なのか。 >みなさんに理路整然としたご指摘を受けたので あんただけだって(笑) |
579:
匿名さん
[2006-11-14 00:24:00]
同じ人ではないよ。複数の人が書いている。
購入者が全く反対者のことを思いやることができないので 諌めるために書いた。人を思いやれない者には不幸が訪れる、そんな典型的な例のように 思える。 それにしても578さんの書き込みはまったく内容がないね。荒らしはあんたでは?! もう引っ込んだほうがいいよ。 |
580:
匿名さん
[2006-11-14 08:30:00]
どうでもいいけど一刻も早い開通ができること考えてくれよ!
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581:
匿名さん
[2006-11-14 09:04:00]
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582:
匿名さん
[2006-11-14 09:46:00]
↑この書き筋の人、論争については、今後完全無視でお願いします。
購入者、購入検討者によるよりよいマンションスレにしていきましょう。 |
583:
匿名さん
[2006-11-14 12:12:00]
大京の対応は法的には問題がなくとも、購入者との「信義則」上はいかがなものかと
思うね。HPの条件が「徒歩一分(予定)」から「徒歩20分」に変えるんだったら 「重大な契約条件の変更」で購入者の無条件手付け返還に応じるべきだよ。 それに購入者向け説明会も開催せずに、文書一枚送って、「はいお終い!!」 ってのは噴飯ものだよ。 |
584:
匿名さん
[2006-11-14 13:21:00]
大京さんも「徒歩20分」に変更しないで、「徒歩1分(将来)」に
すればよかったのに。 開通するのは間違いないんだから、「予定」のままでもよかったけどね。 長期延期になるうわさ信じて良かった。 |
585:
匿名さん
[2006-11-14 16:58:00]
>>583
信義則上いかがなものが、どうして法律行為である無条件手付返還に結ぶ付くの? 飛躍しすぎでは。 まあ説明ないのも企業の姿勢もどうかと思うが、583みたいな人がいると思うから 慎重にならざるを得ないのだろうねえ。 |
587:
匿名さん
[2006-11-14 21:38:00]
購入者でない私からすれば、購入者の方が情報収集を怠った自分を棚に上げて、ゴネてるように見える。
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588:
匿名さん
[2006-11-14 22:45:00]
いやいやこれは悲惨だと思いますよ。。。
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567さん内容無い意見かかないほうがいいよ。
566はNTステーションレジデンスのことを書いているのに
567はまったく内容が無い。