所在 神奈川県横浜市都筑区北山田1丁目9番 他(地番)
交通 横浜市営地下鉄「センタ−北」駅下車徒歩20分、新駅北山田駅 徒歩1分、
総戸数 93戸(住居90戸、店舗1戸、集会室1戸、パーティールーム1戸)
専有床面積 80.97m2〜 131.05m2
間取り 3LDK〜5LDK
竣工日 平成19年12月10日(予定)
入居開始日 平成19年12月14日(予定)
販売予定時期 平成18年8月上旬
設計 株式会社安宅設計
売主 株式会社 大京
横浜環状鉄道(中山〜日吉間)(仮称)北山田駅直結。
都心へ横浜へ好アクセス「ライオンズ港北ニュータウンステーションレジデンス」。
ってどうですか?
[スレ作成日時]2006-06-11 17:13:00
- 所在地:神奈川県横浜市都筑区北山田1-9(地番)
- 交通:横浜市営地下鉄「センター北」駅 徒歩20分
- 間取:3LDK
- 専有面積:83.05m2
- 販売戸数/総戸数: / 92戸(住戸90戸・ガーデンラウンジ1戸・ゲストハウス1戸)・その他店舗(戸数未定・H20.3開業予定)
ライオンズ港北ニュータウンステーションレジデンス
365:
匿名さん
[2006-10-23 15:25:00]
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366:
匿名さん
[2006-10-23 15:34:00]
大京は契約金返還に応じるべき!!それをしないということは
前の大京に戻ったということかな? 資金繰り苦しくなって、「青田販売はしません!!」の公約も どこえやら・・・。 |
367:
匿名さん
[2006-10-24 13:46:00]
新線開通は、平成20年とか平成21年になってしまうとか
情報がありますが、いつ頃が可能性大でしょう? |
368:
匿名さん
[2006-10-24 17:17:00]
今回の場合、消費者保護法は適用可能でしょうか?
>>事業者が消費者に消費者契約を締結するように勧誘をする際に、「不利益な事実を告げないことによって、不利益な事実はないと消費者が誤認する」場合には、消費者契約を取り消すことができます。<< というような文章をHP上で見つけたのですが、如何でしょうか? 開業時期はどこでも「予定」と書いてあります。ですが、一部土地収用が完了していない旨、それによって19年度の全線開業は難しい旨は、大京から一切言われていません。 売主の責任として、大京は土地の収用状況まで正確に調べる義務はないのでしょうか? どなたか詳しい方いれば教えていただきたいです。 |
369:
匿名
[2006-10-24 23:50:00]
確かに、工事が遅れるかもしれないということは予想していましたが
土地収用が完了していないということは聞きませんでした。 自分で調べなかったのが悪いと言われるかもしれませんが そんな重要な事実を購入者に伝えないということは、普通の会社であれば考えられません。 販売時点で、19年度の開業がほぼ無理だということは大京も知っていたはずですよね。 私も法律には詳しくないのですが、弁護士に相談してみましょうか。 |
370:
匿名さん
[2006-10-25 18:33:00]
住宅情報ナビの紹介ページが復活していましたが、新地下鉄に関して
一切触れていません。これは地下鉄に関する情報はすべて削除されたのでしょうか? このマンションの最大のウリだったのに、地下鉄と地下でつながる図も なくなってるし・・・。 まるで地下鉄開通の話はなかったということで・・・と言わんばかりの内容 になっています。 ひどい・・・。 |
371:
匿名さん
[2006-10-25 18:40:00]
いつ開通できるかわからないのに
さすがに地下駅直結はもう売り文句にはできないのでしょうね。 |
372:
匿名さん
[2006-10-25 18:41:00]
地下鉄開通を売りにしていたんだったら問題でしょうね。
その売り文句で契約した人もいるでしょうに。 |
373:
匿名さん
[2006-10-25 20:12:00]
地下鉄開業が大幅遅れだとしたら、超高値掴み?
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374:
匿名さん
[2006-10-25 20:32:00]
土地収用が完了していなかったなんて、、、これはひどい・・・
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375:
匿名さん
[2006-10-25 21:26:00]
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376:
匿名さん
[2006-10-25 21:51:00]
永遠に開通しないかも、、、。
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377:
匿名さん
[2006-10-25 21:54:00]
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378:
匿名さん
[2006-10-25 23:27:00]
港北NTの最近のマンションはほとんど、地下鉄4号線の19年開業予定書いてあったよ。
(あくまで予定です。って) うちのマンションもそれが売りの一つだった。でも4号線の延期はいまにはじまったこと じゃないし、3号線だって開業はおくれてた。 たぶん19年にはできなかもなと覚悟してかった。 がっかりはしたけどやっぱりなって感じ。 地下鉄なんて遅れるもんだよ。それも見越して検討しなきゃだめ。 |
379:
匿名さん
[2006-10-25 23:45:00]
>>370
購入者ですが、この会社は購入者のことを何とも思っていないんだな、と 今回のことで改めて感じましたよ。 「遅れたりしないですよー、もう駅できてきてますから」という売り文句で物件を販売し、 横浜市の発表後には「うちも困惑してましてー」と被害者ヅラの電話連絡のみ。 その上、サイトの閉鎖に住宅情報ナビでは地下鉄に関する情報を全て削除。 そのことに対する購入者へのフォローも一切無し。 もう、怒りを通り越して言葉を失います。 購入者がどういう心境でいるかなんて、考えもしないんでしょう。 別に、キャンセルうんぬんじゃなく、密に電話連絡してくれるとかして、 ちょっとでも誠意を見せてくれれば・・・と思うんですけどね。 この会社、Family,Firstなんてキャッチコピーをつけてますが、 実体は、Daikyo,Firstですね。 10月27日を予定しているオフィシャルサイトの再公開、 どういうサイトにするのかある意味楽しみです。 |
380:
匿名さん
[2006-10-26 00:56:00]
購入者です。このような掲示板があるのをはじめて知りましたのでレスします。
もっと前から知っておけばよかったと後悔しています。 地下鉄の件、今思えば大京側の対応は納得いかない点が多い。初めてマンションギャラリーに伺ったときから、地下鉄との直結に最大の魅力を感じていると話しましたが、それをあおる様に都営三田線も日吉まで延伸する予定があるので通勤には便利になると言ったのは担当営業の方でしょう! 確かに入居の12月に間に合うと言う確約はできないとは言われました。然しながら、用地収容ができておらず大幅に遅れる可能性がある話は一切されていませんので、ある意味営業の方の言葉を信じて遅れても少しかな…と思い購入を決めました。 新聞発表があった翌日、担当の方が大京としてもびっくりしましたと電話をかけてこられたのを記憶しています。 その際、非常に不安なので定期的に状況を連絡欲しいとお願いしましたが、それ以来一度もかかってきません。このような場合、進捗なしでもフォローの連絡を入れるのが営業ではないでしょうか? HPがクローズしたのもショックですし、住宅情報ナビを見たときもショックでした。 大京さん、購入者のケアをもう少し親身にお願いします。 |
381:
匿名さん
[2006-10-26 15:34:00]
大京または営業担当者は、この掲示板見てるんでしょうか?
見てるなら購入者に対して、電話するなり、手紙を出すなりするべきですよね? 横浜市の発表後に一回したから、もう責任は果たしたと思っているのでしょうか? 自分たちに責任があると思っていても、思っていなくても これだけの反響を巻き起こしてる当事者として、よく何もせずに居られるなぁ〜って思います。 企業としての信用にかかわってきますよ。 |
382:
匿名
[2006-10-26 17:32:00]
購入者に対して説明会を開いていただきたいですよね。
私は、消費者生活センターに相談してみようかと思ってます。 |
383:
匿名さん
[2006-10-26 17:42:00]
>「遅れたりしないですよー、もう駅できてきてますから」という売り文句で物件を販売し、
>横浜市の発表後には「うちも困惑してましてー」と被害者ヅラの電話連絡のみ。 これって詐欺じゃん!!まあ、この会社の体質だな。 |
384:
匿名さん
[2006-10-26 20:17:00]
HPアップされてる。パークフロントレジデンス・・・って。コンセプト変わってる。
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そりゃそうさ。大京は「契約金は返還しない」と頬かむりしているだから。
重大な条件変更なのだから、契約金さえ戻ればキャンセル続出しますよ。
大京もそれが怖いんでしょう!!こんな状況でキャンセル待ちなんてホントにいるかどうか
疑わしいよ。