所在 神奈川県横浜市都筑区北山田1丁目9番 他(地番)
交通 横浜市営地下鉄「センタ−北」駅下車徒歩20分、新駅北山田駅 徒歩1分、
総戸数 93戸(住居90戸、店舗1戸、集会室1戸、パーティールーム1戸)
専有床面積 80.97m2〜 131.05m2
間取り 3LDK〜5LDK
竣工日 平成19年12月10日(予定)
入居開始日 平成19年12月14日(予定)
販売予定時期 平成18年8月上旬
設計 株式会社安宅設計
売主 株式会社 大京
横浜環状鉄道(中山〜日吉間)(仮称)北山田駅直結。
都心へ横浜へ好アクセス「ライオンズ港北ニュータウンステーションレジデンス」。
ってどうですか?
[スレ作成日時]2006-06-11 17:13:00
- 所在地:神奈川県横浜市都筑区北山田1-9(地番)
- 交通:横浜市営地下鉄「センター北」駅 徒歩20分
- 間取:3LDK
- 専有面積:83.05m2
- 販売戸数/総戸数: / 92戸(住戸90戸・ガーデンラウンジ1戸・ゲストハウス1戸)・その他店舗(戸数未定・H20.3開業予定)
ライオンズ港北ニュータウンステーションレジデンス
303:
297
[2006-10-01 23:04:00]
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304:
匿名さん
[2006-10-01 23:19:00]
とにかく、地下使用権さえ得られればあと1.5年程度でできるとのことなので、いまからなら半年遅れです。問題は県収用委員会がいつ裁決をだすかできまるんですが、なぜかぐずぐずしているようです。
早く裁決をするよう世論に訴えるしかないか。 |
305:
匿名さん
[2006-10-01 23:21:00]
本数はかなり少ないですが、城山バス停から東急バスで日吉駅までいけるようです。
マンションから城山バス停まで5分くらい?歩きますが・・・ |
306:
匿名さん
[2006-10-03 18:58:00]
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307:
匿名さん
[2006-10-05 22:37:00]
遊ばしてるわけにも行かないから、日吉のみとうしがたたなければ、当然折り返し営業をはじめるでしょう。でも其の前にさすがに県の収用の裁決もでるんじゃないかなあ。
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308:
匿名さん
[2006-10-13 00:07:00]
最近、書き込みないですね。
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309:
匿名さん
[2006-10-13 06:10:00]
地下鉄延期の影響でホームページがいったん閉鎖になっていますね。
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311:
匿名さん
[2006-10-13 15:32:00]
反対運動しているのは、6区画、26名(うちマンション住民は20名)ですか。。
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/info/news/2006/20060926.html まるで圏央道の八王子や成田空港状態ですね。。困った困った。 早急に円満解決して欲しいです。 |
312:
匿名
[2006-10-14 00:23:00]
大京も全く情報を持っていないようで、頼りになりませんね。
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313:
匿名さん
[2006-10-14 01:54:00]
>309さんの言っている意味が分かりました。マンションのHPのことですね。
久々に見たらショックな表紙でした。 http://lions-mansion.jp/MD051004/ ↓ ----------------------------------------------------------- 平成18年9月26日付け、横浜市交通局高速鉄道建設部計画課発表の、 市営地下鉄4号線(グリーンライン)の開業時期延期にともない、 「ライオンズ港北ニュータウン ステーションレジデンス」のホームページは、 ただいまリニューアルをおこなっております。 大変申し訳ございませんが、しばらくの間お待ち願います。 当物件に関してのお問い合わせは、「ライオンズマンション総合ご案内センター」 0120-117406までご連絡ください。 ----------------------------------------------------------- |
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314:
匿名さん
[2006-10-15 12:03:00]
この対応はないですよね。
購入された方にとってみると、非常に不安をもたせるような対応ですね。 |
315:
匿名さん
[2006-10-15 12:52:00]
購入した人には、個別できちんと説明していますよ。
連絡来ましたもの。 んでも、なんにしろ、まずは市営地下鉄側が態度を明確にしてくれないとね。。 部分開通くらい、即行で決められそうなものだけどなぁ。 ここが根本情報源ですからね。 |
316:
匿名さん
[2006-10-15 14:37:00]
そうですね。デベも被害者ですからね。
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317:
匿名さん
[2006-10-15 15:15:00]
状況によっては永遠に解決しないこともありうるのでは?!
成田を上げるまでもなく、日本ってそういう国だから、、、。 |
318:
匿名さん
[2006-10-15 15:24:00]
部分開通っていっても日吉(東横)に繋がらなければ意味無いのでは?
仕事がらよく日吉に行きますが車だとかなり近いのに 電車だと2回も乗換で本当に不便なんですよね。 |
319:
匿名さん
[2006-10-15 17:36:00]
個人的には、「デベも被害者」という考えにはどうしてもなりません。
地下鉄が延期したことについては、確かに被害者かもしれません。 しかし、裁決が遅れていることについて確認を怠り、購入希望者に対して 「来年の開通はほぼ間違いない」という売り文句で物件を販売したことについては 大京側に責任があります。 また、購入者への説明で「こちらとしても寝耳に水で困ってるんですよ」と 平気で口にしてしまう自覚の無さには呆れてしまいます。 もちろん、裁決が遅延していることについては調べれば誰でもわかることですので、 全てを大京の責任にするつもりはありませんが、売主側として最低限の事実確認を していなかったことについて、大京は責任を免れることはできませんよ。 もし、裁決が遅延していることを知っていて秘匿していたのであればそれは別の大問題ですが。 大京については、以前より少しはまともなデベになったかなと思っていたんですが、 残念ながら、この会社はやはりダメなようです。 |
320:
匿名さん
[2006-10-15 18:56:00]
審理が終結してから相当の日にちが経過している事から、地下鉄の開業延期に関しては大京はおおよそ予想がついていたと思います。
一次の販売時点でも、決裁がなされていないのですから(日吉⇔日吉本町のトンネル工事は決裁後1年半の工事期間がかかる)19年の開業は無理なのは、まず確実だったのではないでしょうか。 私は、収用でもめているなんて夢にも思わず、何にも調べていなかったので寝耳に水でした… 大京は、開業延期の可能性もしっかり説明の上、販売してほしかったです。 |
321:
匿名さん
[2006-10-15 22:04:00]
県収用委員会の採決がでれば、開通の見込みが見えてくるのに。
なぜいまだに裁決しないのか。 県収用委員会はおくれている理由を公にする義務があるのでは。? |
322:
匿名
[2006-10-15 23:52:00]
延期が数ヶ月程度なら我慢もできますが、今の状況ですと何十年先になるという可能性もないとは言い切れませんよね。
その説明責任を果たさなかった以上、キャンセルに応じるべきだと思います。 そうしないと大京の信頼がますますなくなりますので 契約書がどうこうというよりも、会社としての対応を期待したいところです。 本当に購入者に対して何の対応もしないつもりなのでしょうか。。。 本当に残念ですね。 |
323:
匿名
[2006-10-16 00:26:00]
>320さん
私も調べていなかったので寝耳に水でしたが、そういえば営業担当者がやけに「開業目標」って協調していたような気が。。。 大京はわかっていたのでしょうね。 日吉まで通勤バス出すとかしてくれないでしょうかね。。。 |
上り線と下り線をクロスさせる線路を折り返し駅の前方または後方に作れば、
途中で折り返すことは苦ではないそうです。
偶然にも今月中に関係者の見学会で現場(テスト運行してるセンター南/北間あたり
のことだと思いますが)に行くそうなので、こっそりとこの先の見通しを聞いて
もらうように頼みました。