横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ港北ニュータウンステーションレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 北山田
  7. ライオンズ港北ニュータウンステーションレジデンス
 

広告を掲載

松崎しげる [更新日時] 2008-02-02 23:16:00
 

所在 神奈川県横浜市都筑区北山田1丁目9番 他(地番)
交通 横浜市営地下鉄「センタ−北」駅下車徒歩20分、新駅北山田駅 徒歩1分、
総戸数 93戸(住居90戸、店舗1戸、集会室1戸、パーティールーム1戸)
専有床面積 80.97m2〜 131.05m2
間取り 3LDK〜5LDK

竣工日 平成19年12月10日(予定)
入居開始日 平成19年12月14日(予定)
販売予定時期 平成18年8月上旬
設計 株式会社安宅設計
売主 株式会社 大京

横浜環状鉄道(中山〜日吉間)(仮称)北山田駅直結。
都心へ横浜へ好アクセス「ライオンズ港北ニュータウンステーションレジデンス」。

ってどうですか?

[スレ作成日時]2006-06-11 17:13:00

現在の物件
ライオンズ港北ニュータウン ステーションレジデンス
ライオンズ港北ニュータウン ステーションレジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区北山田1-9(地番)
交通:横浜市営地下鉄「センター北」駅 徒歩20分
間取:3LDK
専有面積:83.05m2
販売戸数/総戸数: / 92戸(住戸90戸・ガーデンラウンジ1戸・ゲストハウス1戸)・その他店舗(戸数未定・H20.3開業予定)

ライオンズ港北ニュータウンステーションレジデンス

222: 匿名さん 
[2006-09-13 00:50:00]
ルミエラは価格破壊って感じだったよな。
そんなせいか住民の質はだいぶ悪かったみたいで
掲示板も荒れてた。。。
でもここはそんなことないんじゃない?
営業マンもあまり小さい子はいなくて落ちついた感じになりそうっていってたから。
NTでそれはかなりポイント高いと思われ。
223: 匿名 
[2006-09-13 11:19:00]
購入を決めたものですが、売れるマンションの営業マンほど無能な気がするのは気のせいでしょうか。サービス精神は全くなし(顧客満足のために努力する姿勢など)、知識は適当、スケジュール通りに客を毎週呼ぶだけ。マンションは立地が気に入ったので購入はしますが、大京のイメージはかなり悪くなりました。特に営業マンの質の悪さにはびっくりしました。担当営業を変えてもらおうとまで考えていますが、こんな目にあっているのはうちだけなのでしょうか。みなさんの担当の方はどうなんでしょうか。気になります。
224: 匿名さん 
[2006-09-13 12:09:00]
私も購入者です。 >>223さん よろしくお願いします。
私の営業の方は、それなりに親切ですよ。それなり…って微妙ですが。
なぜか義母はその営業がお気に入りなんです(^_^;)
225: 匿名さん 
[2006-09-13 12:51:00]
226: 匿名さん 
[2006-09-13 14:42:00]
センター北駅前のマンションに住んでいるものです。(ちなみに、5階より上の階です。)駅前であること、振動があるのではと懸念しての購入ですが、うちのマンションはまったく、振動を感じません。電車の音も窓を開けている時に遠くにかすかに聞こえるだけ。また、住んでからの他の部屋(特に、上の階と隣の部屋の音)の音が一番の問題になると聞きましたが、人の声は、殆ど、聞こえません。窓の向きによるものだと思います。マンションは間取りだけでなく、建ってからの建物全体の構造など(特に、模型とかをじっくりと見ると分かることも多いです。)調べると良いと思います。購入検討の部屋からの外の眺めもその部屋でかなり違いますしね。駅前はすごく便利ですよ。特に、雨の日は。
227: 216です。 
[2006-09-14 21:55:00]
以前のレスが皆さんに不快感を与えてしまったようで、申し訳ございません。
このマンションは周辺環境が大変気に入ったので、購入を決めたのですが、これまで雑誌などマンション購入時にどのように話を進めていけば良いのかという情報収集をしてこなかったので初歩的な疑問点を書きました。それと、ちょっと担当者に対して不満を感じていたこともあり、文言が挑発的になってしまってことお詫びします。

私はただ、良い物を少しでも安く買えたらなって思っただけです。決して安い買い物ではないですし、住み始めてから後悔もしたくないんです。
これまで担当の方に値段下げろなんて言った事ないですよ。初めて家を買うので、皆さんは契約したあと、どのように打ち合わせを進めていくのかと思い、参考にさせていただければとレスしてみました。

良い家に住んでも、日々の生活のやりくりに苦労したら全然幸せな人生じゃないですし、外食したり、海外旅行にも行きたいです。
これから入居までの1年半、担当の方に色々と相談しながら、満足して入居日を迎えたいです。

掲示板はとても参考になる情報が書かれてますし、これからもちょくちょく拝見させていただきます。私のコメントでここが荒れるのも嫌ですので、あまり感情的にならないように気をつけます。

それと、購入を決めた方へ
来年の12月が待ち遠しくなるように、色々と情報交換をさせてください。
これからもよろしくお願いします。
228: タカオ 
[2006-09-14 22:41:00]
購入者です。どうぞよろしくお願いします。

皆さんはセルフセレクト決まりましたか?
我が家ではBaseColorはモダンホワイト、洗面化粧台は標準、
バス(浴槽)で悩んでいます。。。

すでにご存知かもしれませんが北山田駅出入り口工事の作業ブログがあり
チョクチョク拝見しています。本日はNTSRの工事風景が載っていますよ。
(全角入力しています)
http://blog.livedoor.jp/kitayamata/
229: 匿名さん 
[2006-09-14 22:45:00]
>>227さん
220です。特に不快ではなかったので安心してください。オプションはどうしても
お金がかかってしまうので、私は別の部分の費用を抑えようと思っています。

話は変わりまして、私の今のオプションの迷いどころは無償でのカラーセレクトです。
ここの購入者はどの色を選ぶ方が多いのでしょう。床の色については別の掲示板でも
熱く議論されていますが、私も黒系か白系か決めかねています・・
230: 匿名さん 
[2006-09-15 10:15:00]
私はキッチンのセレクトもかなり悩んでまして、IHかピピッとか、さらに食洗機も欲しいし…
モアカラーセレクトはキッチンと洗面台の面材の色ですよね。…確かに悩みます…

3か月間、楽しみながら悩ませていただきます。
231: 匿名さん 
[2006-09-16 01:41:00]
>>210&213
セン北駅前のマンションてGMのこと?
振動感じたことなんて無いけど。

あなた、東急の中のひとかな。
知らないこと書かない方がいいよ。感じ悪いよ。
232: 匿名さん 
[2006-09-16 17:53:00]
>ルミエラは価格破壊って感じだったよな。
そんなせいか住民の質はだいぶ悪かったみたいで
掲示板も荒れてた。。。

そんなこといったら、センプレの掲示板なんてもっとすごかったぞ。
レスのこっててたら見てみるといいよ。ものすごいから。
と、言うより、人気のあるレスの多い物件はなぜか必ず荒れだすね。
ほとんどが買えなかった人が住人になりすまして荒らしてるみたい。

233: 匿名さん 
[2006-09-16 18:40:00]
その論理なら、ここも荒れそうですね。
234: 匿名さん 
[2006-09-17 11:24:00]
価格が上がったのは、需要が多いからだけでなくシーズンズハウスに合わせる為?
一次で契約出来た人はラッキーです。
235: 匿名さん 
[2006-09-17 23:21:00]
この物件、ちっちゃな記事(?)でしたが、日経トレンディ10月号で紹介されていましたね。
236: 匿名さん 
[2006-09-18 21:56:00]
それにしてもここの営業は感じ悪い。
237: 匿名さん 
[2006-09-18 23:19:00]
最初に担当した営業マンは基本ずっと変わらないのかね。
変えてくれってのも角が立つし・・・。
238: 匿名さん 
[2006-09-19 10:22:00]
>236さん
>237さん
たまたまそういう営業さんに当たってしまったのでしょうね。
うちの担当の営業さんは丁寧すぎるくらい丁寧です。
嫌な気持ちになったことは一度もありません。
商談を見ている限りでもみなさん和気あいあいとお話を進められてて
感じの悪い営業さんは見当たりませんでした。
そのときはその方がいらっしゃらなかったのかもしれませんが。
239: 匿名 
[2006-09-19 12:26:00]
うちも担当営業感じ悪いですよ。
商談時はさすがにそれはあらわさないようにしていますが。

でも他の営業マンも丁寧な方は少ないのでは?と思ってしまいます。
代理で応対をしてくれた他の営業マンがただ座っているだけで何も話さないので意味が分からず・・・
ということがありましたので。新手の嫌がらせかと思いました。

もうこれ以上我慢するのも意味がないので今の担当営業は変えてもらおうと思っていますが
果たして変えても満足のいく営業の方にめぐり合えるのか不安です。
240: 匿名さん 
[2006-09-20 01:28:00]
購入者ですが、、、営業の対応に関して不満が出ていますね。
自分の経験上、こればかりはもう、運かと(他の物件での経験で)。
ほんと、殴りたくなるようなヤツもいました。

今回、私を担当してくれた方に対しては、これといった不満を感じなかったので
そういう部分でも、この物件には“縁”を感じました。

ただ、中には「おまえ、バイト?」と思えるような発言をしている担当者がいたのも事実です。
(自分たちの隣のテーブルについた担当者が、アホなことを言っているのが聞こえました)

大京も、マンションという何よりもブランド力が大切な商品を扱っている会社ですし、
こうしたサイトで客観的な意見として不満が出ていることに対し、
積極的な改善策をとるべきだと思いますね。
そうした策を講じることが、ブランド価値の向上に繋がるんですけどねー。

販売戸数が1位であることを自負するのであれば、
マンションを売るのは全て「ヒト」だということを
もっと真剣に考える必要があると思います。
営業マンの能力は、教育次第で高められるはずです。

単なるクレーマーとしか思っていないんだとすると、
この時代、いつか必ずしっぺ返しを食らうと思いますけどね。

※なんだか、大京に対する忠告になってしまいましたね・・・。スミマセン。
241: 匿名さん 
[2006-09-20 19:37:00]
営業も酷いけど、会社としての対応も疑いますね。

駅直結の魅力で欲しいとは思いますが、通常ならとっくにお断りです。
ちゃぶ台、じゃなくてMRのテーブルひっくり返したって怒れないよね。○○さん!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる