横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ港北ニュータウンステーションレジデンス【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 北山田
  7. ライオンズ港北ニュータウンステーションレジデンス【2】
 

広告を掲載

松崎しげる [更新日時] 2008-02-02 23:18:00
 削除依頼 投稿する

所在 神奈川県横浜市都筑区北山田1丁目
交通 横浜市営地下鉄「センタ−北」駅下車徒歩20分、「北山田駅(仮)」徒歩1分、
総戸数 94戸(住居90戸、店舗2戸、集会室1戸、パーティールーム1戸)
専有床面積 80.97m2〜 131.05m2 (3LDK〜5LDK)

竣工日 平成19年12月10日(予定) /入居開始日 平成19年12月14日(予定)
施工 西松建設/売主 大京

〜過去スレ〜
●ライオンズ港北ニュータウンステーションレジデンス【1】●
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9056/

地下鉄延期でいろいろありましたが、いかがでしょうか?

[スレ作成日時]2007-02-04 02:53:00

現在の物件
ライオンズ港北ニュータウン ステーションレジデンス
ライオンズ港北ニュータウン ステーションレジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区北山田1-9(地番)
交通:横浜市営地下鉄「センター北」駅 徒歩20分
間取:3LDK
専有面積:83.05m2
販売戸数/総戸数: / 92戸(住戸90戸・ガーデンラウンジ1戸・ゲストハウス1戸)・その他店舗(戸数未定・H20.3開業予定)

ライオンズ港北ニュータウンステーションレジデンス【2】

221: 契約済みさん 
[2007-04-07 20:15:00]
説明内容は、写真・図解・工程表などを含み、結構詳細だったと思います。
理解できない納得できないことは、すぐ後の個別相談の時間で納得行くまで聞くとよいです。
その対応、説明、すいません、 という姿勢はあります。
とにかく、心配しないでしっかりと話をしてくることでしょう。
222: 匿名 
[2007-04-07 22:13:00]
説明会に行ってきました。
2ヶ月遅れの内容は分かりました。私も説明そのものは丁寧だったと思います。
安全な建物を建ててもらわなくては困りますから、遅延は仕方のないことかもしれませんが、
昨年10月の事件を購入者に全く報告もせずにいた事がやはり納得いかず、
大京を信用できないという不安な気持ちにさせます。
なぜ報告までにこんなに時間がかかったか質問したところ、「不確定な情報を流すわけには
いきませんでしたし、どうにか遅れを取り戻すべく、方策を練っていました」と言うので、
「例えばどんな方策を?」と聞くと口ごもり、「人員を増やすことや、工程の一部を自動化するなど…」と当たり障りのない回答。新しい工程表を見ると、以前のものを横にスライドさせただけで、
今回の事件によるリスクを本当に検証しているのか疑いたくなるものでした。
保証の金額も馬鹿にしていると思いませんか?住宅ローン控除の件や家賃の件など、
皆さん条件はいろいろだと思いますが、一律で保証を提示するなら、もう少し金額を上げるべきです。
私はキャンセルを検討するからと帰ってきました。
同じ回の周りの方達は、特に怒っている様に見えませんでしたが、私達はとても憤っています。
担当の営業も、その場に居たのに挨拶にも来ないし、売ったらそれっきりかと呆れました。
皆さんはどう思われたか、聞かせて下さい。
223: 匿名さん 
[2007-04-07 23:05:00]
担当の営業も、その場に居たのに挨拶にも来ないし、売ったらそれっきりかと呆れました。

本当に最低ですね。
私も大京を信用できません。
224: 契約済みさん 
[2007-04-08 00:49:00]
説明会に行ってきました。私の担当者は私が椅子に座るや否やすぐにやってきて丁重に挨拶とお詫びをされました。営業所長さんはギャラリーの入り口でずっとお客様の来店を待って丁寧な対応をされていました。>223さん、お気の毒ですね。
説明会が始まって一挙に書き込みが少なくなったところを見ると、やはり購入者とか契約済みさんと名乗った業者連中が煽っていたのだと確認できますね。もし本当に購入者で説明会に行っていれば、その状況を書き込むはず。なのに、説明会が始まって書き込みが少なくなったのは購入者じゃない=業者だから説明会に行けない、だから状況が判らない=書き込みできない、と言うことですね。
大京も西松の説明もわかりやすく、誠意も感じられました。あとは個人個人の受け止め方次第でしょう。こんな条件のいい物件をキャンセルするなんて勿体無い!ですよ、>222さん!
今後は本当に購入者のみんなだけで、有意義な情報交換が出来る場になって欲しいと切に願う次第です。
225: 契約済みさん 
[2007-04-08 02:57:00]
説明会に行ってきました。
営業担当者の方がすぐ挨拶にこられ、説明会の後の個別相談の場でも誠意を持って接して
頂いてると感じました。
説明会では質問を投げかけましたが、遅延理由と今後の影響に関しては西松建設の方が非常に
丁寧に説明して頂けました。不安は解消されましたが、その後に大京側に報告の遅れはなぜか
質問したところ222さんの内容と同じ回答でした。続けて質問をしようとも考えていましたが、
この私の質問で説明会は切られ、個別相談にすぐ移行されたのはちょっと納得が行かなかった
ですね。
このマンションは他のマンションと違い、工期の遅れが購入者に与えるインパクトは非常に
大きい物件でした。大京側も12月完成を売りにしていたところはあるため、購入者への説明の
遅れは致命的ともいえます。既に起こった事は仕方ありませんが、今後に関しては書面にて
定期的な工事の進捗報告を要求しました。
226: 契約済みさん 
[2007-04-08 12:54:00]
遅延の背景とその責任所在について、私は執拗に突っ込みを入れました。
どうもそこに、説明会ができなかった原因のひとつがあるようです。
その説明については、建設の人と大京の人とが一緒にテーブルに座り情報交換をしました。
結果、理解はできたつもりでいます。
内容については、なりすまし者が多そうなので、ここには書きません。
購入者の方々は、ご自身で今一度納得できないところを突っ込みに出かけたり、
電話をしてみてください。きちんと対応をしてくれます。
227: 契約済みさん 
[2007-04-08 20:18:00]
>222さん
私も同感です。
工程につきましては、もっと早く大京側でわかっていたのは間違いないと思います。
出入りしてる工事関係者の友人と話をしてるときに、「いつ入居するの?」という話になり
「今年の12月だよ」といったら、それはまず無理でしょうと言われましたから。これは今年の1月の話ですよ。間に合わないのがわかっていてあえて完売を待って報告したとしか考えられませんけどね。
だいたい、2ケ月遅れた工程をそんなに間単に修正できませんよ。そんなにこの時勢、建設業はあまくないんではないですかね。
 工事のトラブルの説明にしたって、完全に水路のせいにして、自分たちの調査不足はなかったんですかね。
228: 契約済みさん 
[2007-04-08 21:52:00]
はいはい
不満があったらここでなくて、直接話しなさい
229: 匿名さん 
[2007-04-08 22:31:00]
南側の道路の交通量は
はんぱじゃない。
かなり、うるさいのでは?
排気ガスも気になります。
230: 匿名 
[2007-04-08 22:56:00]
>はいはい
>不満があったらここでなくて、直接話しなさい
言ってもダメだからここに書いたのでは?
所詮、大京ですから・・・。
231: 匿名さん 
[2007-04-09 00:17:00]
私も説明会に行きましたが、全体への説明はほどほどにすぐに個別の説明(?)に移ったのには納得いきませんでした。

>なぜ報告までにこんなに時間がかかったか質問したところ、「不確定な情報を流すわけには
>いきませんでしたし、どうにか遅れを取り戻すべく、方策を練っていました」と言うので、

と書かれている方がいらっしゃいますが、私も同様の質問をしたところ、
「(大京の)現場には連絡が入っていたのですが、営業には連絡が無くて」と
さも、「自分たちも知らなかったんですよ」という答えで閉口しました。
そんなことが信じられるわけないし、仮にそれが真実だとしても顧客に言いますかね、普通。
自ら「うちの会社は大事な連絡もまともにできないダメ会社です」って言っているようなものだと思いますが・・・。

口先だけは丁寧でしたが、やたらと「天変地異」とか「不慮の事態」とか、自分達には責任が無いことをアピールするような発言が目立ちましたね。

「些細なことでもいいし、”順調に進捗しています”というだけでもいいから定期的な連絡を書面で送付するように検討して」と伝えてきました。
232: 契約済みさん 
[2007-04-09 10:35:00]
ここでなんだかんだ言ってるより、不満があったら大京に直接言えばいいと思いますよ。
納得いかないなら「納得いかない」とはっきり言えばいいじゃないですか。
言わないでここでブツブツ言ってたって何の解決にもなりません。
聞けば何かしらの解答は返ってきます。
聞いても納得いかなかったら、キャンセルという手もあります。
233: 匿名 
[2007-04-09 11:03:00]
>232
みんな(購入者)がどのように感じているかを話す場ではないんですか?
自分と同じ考えなら、ちょっとは力強いじゃないですか!!
不満を書き込んで何が悪いんですか?
そりゃ不満は大京に言わないと伝わらない・・・そんなことみんな分かってますよ!
234: 契約済みさん 
[2007-04-09 12:25:00]
契約者ですが、これまでトラブルがあった時の大京の会社としての対応。
営業担当者の対応に不満を感じ、今回を気に解約を検討しています。

頭金はそのまま返ってくるようです。

建物が建って、実際に住めば、きっととてもよい建物、良い住環境だと思います。
ですが、これ以上不安を感じながら入居まで打合せなど出来ません。
私としては、ここがベストの住まいとは判断しませんでした。
235: 契約済みさん 
[2007-04-09 21:19:00]
234さん、明らかに業者ですね。
236: 匿名さん 
[2007-04-09 22:55:00]
>233さん
不満や不信など、大京に対して感じていることを書き込んでいる人は
「(大京に)言わないでここでブツブツ言ってる」と決めつけている
232のような浅い考えの人間はスルーするのが一番ですよ。

私は徹底的に営業の人間に確認しましたが、それでも納得できるような
回答は得られませんでした。
正直、納得できる回答が得られることはこの会社の体質上、期待していなかったので、
「やっぱりなー」という印象ですが、何よりも残念だったのは、
言い訳がましいことや、“法的には(大京が何もしなくても)問題は無い”など、
購入者の気持ちを逆撫でするような発言があったことでした。

あまりにガッカリしたのでそれ以上何も聞きませんでしたが。
237: 契約済みさん 
[2007-04-09 22:59:00]
このスレの半分は大京コンプレックスの業者が集うコミュニティのようですね。お願いですから業者は入ってくるな!234さん、あなたはこれまで何度大京の物件を購入し、トラブルに巻き込まれてきたのですか?
238: 234 
[2007-04-10 11:17:00]
残念ながら業者ではありません。一個人です。
初めてマンション購入を決意し、現物を見ない契約の怖さを実感しました。
これが大京の物件であったからなのか、他のデベでもそうなのかは分かりません。
なので、今後マイホーム購入に関しては本当に慎重になりたいと思っています。
今後はもう書き込み等はいたしません。ご迷惑おかけしました。
239: 匿名さん 
[2007-04-10 15:47:00]
マイナスな意見を書くとデベと決めつけるのはどうかと思いますが。。。

販売中には逆にほめてばかりいるとこれまたデベだとたたかれる。
なんで素直に受け止めないんでしょうかね。
(まあ確かに中には怪しいのはありますけどね)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる