横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線沿線で・・・」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2008-02-10 16:45:00
 
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

田園都市線沿線でこれからMRオープンとか販売するなど最新の物件を
ご存知の方どんどん情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2006-09-18 20:36:00

 
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田園都市線沿線で・・・

725: 近所をよく知る人 
[2007-11-16 14:59:00]
↑「端っこ」とはまた幼稚語ですね。人柄が言わずもがな。。。
あまり必死になられると他のムサコ住人が迷惑しますので、どうぞほどほどに願います。
爆笑できてるとは楽しいことに満ちた日々をお過ごしなのでしょう。
長生きできますね。よい晩年をお迎えください。
726: 物件比較中さん 
[2007-11-16 20:57:00]
まぁまぁ、、、
レベルの低いもの同士、どっちがレベルが低いなんて議論は辞めようよ。
727: 契約済みさん 
[2007-11-16 22:16:00]
田園都市線沿線の魅力は道路が広いことだと思います。
どんな豪邸もどんなにカッコいい車も、狭っくるしい道の前だと映えないんですよね。十分な路幅のある道路が整備されているからこそ、いろんな風景が絵になるんだと思います。開発と同時に植えられた街路樹もいい具合に成熟していますしね。
728: 物件比較中さん 
[2007-11-16 22:28:00]
そうそう、朝の通勤電車もギュウギュウじゃないと絵にならないですよね。
729: 匿名さん 
[2007-11-16 22:33:00]
>717
鷺沼や宮前平も落ち着いたとても良い住宅街ですね。都内へのアクセスも比較的近いですし。

30年位前、さぎ沼とうきゅうが開店した頃、今のたまプラ東急の土地はまだ空き地で近所の子供の絶好の凧揚げ場所でした。溝の口以遠では唯一の大型店でしたから、すごく賑わってましたね。あの頃は鷺沼が顔と言ってもおかしくなかった状態だったですけど、今は東急さんの当初構想通りになっているのでしょう。
730: 匿名さん 
[2007-11-16 23:38:00]
その広い道路もマナーのなってない高級車の路駐だらけですれ違い走行もままならずまるで一通状態ですね(特に焼肉屋Mの前は最悪)立派な街路樹も良く見れば犬の○ん○が。常識知らずが氾濫した街の風景は、見ていて目を覆いたくなりますね。
732: 匿名さん 
[2007-11-17 01:46:00]
ムサコは武蔵小山、武蔵小杉はコスギです。
神奈川の田舎者はこれだから困る。
川崎市は勝手にコスギをMUSACOなんて呼んでるし。
言語道断。
733: 匿名さん 
[2007-11-17 09:48:00]
踏み切りがないのが良い。
734: 周辺住民さん 
[2007-11-17 14:37:00]
東急電鉄の使いの人がやって来た。
半年前に1回だけ説明会をやってその後音なしだった
マンションの建設計画を原案通り強行するんだって。
東急分譲住宅地のすぐ隣に6階建ての壁のような建物を作るプラン。
「東急って、一度売ったら後は周囲の環境に配慮しないんですか?」
と聞いたら、
「はい。法律に違反してないですから。」だって。
購入時のご参考に。
737: 周辺住民さん 
[2007-11-17 15:35:00]
この沿線は人気があるから人が集まる、だから電車も混むわけですよね。だって不人気の沿線に人は寄ってこないでしょう?
738: 匿名さん 
[2007-11-18 00:42:00]
殆ど単線みたいな電車。
東急は知恵を使って運行してて偉い。
739: 匿名さん 
[2007-11-18 09:42:00]
>>734

そんなの当たり前じゃん(笑)。
だから購入するときは、そういうことも含めて(隣に高い建物が建たないか等)、きちんと自分で調べなきゃいけないんじゃないの。


【一部テキストを削除いたしました 副管理人】
740: 風見鶏 
[2007-11-18 09:46:00]
数千万円の高い買い物をする訳ですから、デベの営業マンの言葉を鵜呑み
にするのではなく、自分で役所まで足を運んでいろいろと調査するのが
当たり前ですよ。
その労を惜しんで、「そんな話は聞いていない」などというのはよく
ないです。
「自己責任」です。
741: 周辺住民さん 
[2007-11-18 15:54:00]
>>739
隣に合法的な建物が建つこと自体に反対している訳ではない。
(できる訳もない。)
横浜市の条例に基づく説明会で、周辺の景観に調和するよう外観デザインの変更検討を要請した。
会社側も検討を約束した。
その後、半年弱、こちらからの問い合わせにも一切回答無いまま、原案通りの計画で着工を通告してきた、というわけ。
要は、街づくりに力を入れる、という宣伝フレーズが本当かどうか、という問題。
742: 匿名さん 
[2007-11-18 21:58:00]
>741
どこですか?
743: 周辺住民さん 
[2007-11-19 10:06:00]
慈善事業ではないのだから、街づくりに力をいれる企業あるわけないでしょ。すべて、本音と建前。だからといって、単純に面白くないから、意見ぐらいはちょっと言わせてよってとこでしょうか。

街づくりをとおして最高の収益を上げる。野山切り開いて、更地にしているから、一応人が集う「街」づくりではある。

企業の姿勢を問うより、こんなときこそ、行政に文句言うべきではないですかね。

どうして、みんな企業に文句言うのだろう。

そもそも、行政がしっかりしてないからだよね。

行政の役割は、利害調整にあるのだし。
745: 匿名さん 
[2007-11-20 21:14:00]
>>744
どの辺読んでそう思ったの?
746: 周辺住民さん 
[2007-11-23 10:30:00]
>>743
東急電鉄のウェブの一節:
東急電鉄は設立以来ずっと、自然の豊かさと、
都市の持つ快適さが調和する街づくりを目指してきました。
−−−
横浜市中高層建築物等の建築及び開発事業に係る住環境の保全等に関する条例(一部省略):
第7条 中高層建築物等の建築主は、建築計画の策定に当たり、地域の特性に応じて、次の各号に関して適切な措置を採るよう配慮しなければならない。
(5)当該中高層建築物等の意匠、色彩等を周辺の景観と調和するものとすること。
−−−
都合が悪くなると行政に責任転嫁する姿勢から、成熟した市民社会は決して生まれません。
747: 匿名さん 
[2007-11-23 11:44:00]
>744
そういうあなたが一番学歴コンプレックスを持ってると思うよ。

江田住人は、慶応ができることを反対しているみたいです。
慶応、名門校というだけで飛びつく人が多い中、冷静な判断ができる良識ある住人が江田には多いんですね。
748: 匿名さん 
[2007-11-23 11:51:00]
そうですよ。いまどきの行政に期待するほうが無理ってもの。
「市民社会」役割の一旦を担うに値する「市民」としての行動は荷が重過ぎますよ。彼らには。
749: 匿名さん 
[2007-11-28 15:07:00]
横浜あたりで家を探そうかな?と横浜、神奈川の物件のスレをいくつかみていたんだけれども、何で田園都市線沿線の住人は荒らしや煽りに弱いね。

創価学会で揺れるたまプラーザとか、青葉台とか特に・・・

純粋な人が多いのかな?

ヒステリックママが多そうな感じでちょっとゲンナリ。
750: 匿名さん 
[2007-11-28 15:19:00]
>>749
田園都市線沿線の住人は流行に流され易い人間達だからでしょ。
754: 周辺住民さん 
[2007-11-29 10:47:00]
>>751>>753

勘違いでも何でもなく、郊外を愛している人がいっぱいいるんですよ。

子供が生まれると郊外に居を移す人も多いし。

都心が好きな人は都心へ、郊外が好きな人は郊外へ行く、ただそれだけ。
755: 匿名さん 
[2007-11-29 12:40:00]
754のおっしゃるとおりかと。
我が家も子供の誕生をきっかけに、郊外移転を考え、都心から田都沿線に越してきました。

ヒスママが多いかどうかは知りませんが、今住んでいるマンションの隣人の奥さんがヒスママっぽいかなとは思います(笑) 子供に勉強しろ、あのテストの点数は何って道端で怒鳴ってましたし(苦笑)
でも、他はいたって快適で、普通の明るい奥さんが多いかと思います。
756: 匿名さん 
[2007-11-29 21:36:00]
>>749
それだけ住環境に惚れている人が多かったんじゃないの?
たまプラーザも青葉台も、そこそこ環境はいいから。

>>750
流行に流されない人たちが住んでいる場所がどこか教えてほしい(笑)
まさか都心なんていわないよね。
757: 匿名さん 
[2007-11-29 22:11:00]
>>756

田園都市線沿線ほど流行に流されやすい人が住んでいる場所はないから、
日本中の田園都市線以外としか答えられないね(爆笑)
758: 匿名 
[2007-11-29 22:53:00]
たしかに、田都っておしゃれに敏感な人が多い気がします。
女性も全般的にきれいな人が多いですね。
芸能人や著名人も沿線にはいっぱい住んでいますから、
757さんのように考える人もいるのかもしれません。
つい先日も、あざみ野で某有名選手を見たばかりです。

私は流行とはほぼ無縁の地味な生活ですが、
これからは身だしなみにもそれなりに気をつかわないといけないですね。
759: 契約済みさん 
[2007-11-29 23:06:00]
そう言えば先日あざみ野で村上龍を見ました。
760: 匿名さん 
[2007-11-29 23:08:00]
>>749
学会問題はさておき、基本的にこの掲示板みている人たちってそんなに多くないと思うんですが……。
一部の人たちの発言だけで決め付けたりしない方がいいと思いますよ。
休日に、たまプラと青葉台を散策されてみては?
青葉台なんか特にのんびりしている気がします。
ここはナリスマシだってできるわけで……。
761: 匿名さん 
[2007-11-29 23:25:00]
よく書き込みの揚げ足取りをして「こんな住民がいるなんてショックです…」といった
被害者面的アプローチの荒らしがよくいるけど、普通はネット上の書き込みだけで物件や住人とかを判断しないよなあ。
そんな人がマジでいたら自らをネット漬けの痛い人ですと宣言してるようなもんだしね。
762: 買い換え検討中 
[2007-12-18 23:56:00]
そもそも「田園都市線沿線でこれからMRオープンとか販売するなど最新の物件をご存知の方どんどん情報交換しましょう!」という、当初の掲示板設立の主旨からどんどん話題が外れているような気が・・・
763: 購入検討中さん 
[2007-12-19 21:00:00]
鷺沼徒歩10分にサーパスができますよ
764: 匿名さん 
[2007-12-20 00:21:00]
>>761
「こんな住民がいるなんてショックです…」なんて被害者ヅラアプローチは田園都市線ならではって感じしますよ。荒らしも相手を見てるな〜。

どこにどんな人がいてもおかしくない世の中なのに「私たちの田園都市線に変な人がいるなんて信じられない!」って普通に言いそうだもんな。
実際田園都市線にもいろんな人がいるっていうのに。
田園都市線そのものが学会を上回る****団体にさえ見える。
東急おそるべし…w
765: 匿名さん 
[2007-12-20 07:43:00]
>「こんな住民がいるなんてショックです…」なんて被害者ヅラアプローチは田園都市線ならではって感じしますよ。

うっそー。他の地域のマンションスレにも、よくいるよー。
766: 匿名さん 
[2007-12-20 15:36:00]
結局、やる気のでない、堕落モードのときしか、ネットのこんなとこで書き込みしないでしょ〜
まともな意見がでるはずない。。。

今日は、朝からだるくて気分がのらないので、久しぶりに除いたけど、
ここは、相変わらず、無益な掲示板でいいですよ。
田園都市線住民ていうくくり方自体が、無益だもん。

おいしくお酒がのめる内装のいい感じの店とかの新店舗情報ないかね〜
767: 匿名さん 
[2007-12-20 19:49:00]
初めのうちはいい感じでレスが進んでいたのだけどね。マンション情報もありながらもいろんな激論もあったし。でも次第に無益な荒らしが目立つようになって、みんな寄り付かなくなった感じがする。
768: 匿名さん 
[2007-12-20 21:11:00]
ネタ切れですよ。上げるなよ、こんなスレをいちいち。
769: 匿名さん 
[2007-12-21 05:53:00]
いや、アゲル。
新しい話題を期待して。
770: 周辺住民さん 
[2007-12-21 13:07:00]
たまプラにできるノエルのマンションってどうなのかな?
広告見る限りじゃ、せまいー!のひとことだけど。
坂だけど駅近いしね。おいくら位なんでしょ。
たまプラバブルは健在なのか。
771: 匿名さん 
[2007-12-22 02:35:00]
あの通勤地獄はなんとかならないものだろうか。あまりに酷すぎる。
772: 匿名さん 
[2007-12-22 08:51:00]
>>770
立地は悪くないんじゃない?前の道路は、そこそこ車の通りがあるけど。
それにしても、確かに狭いね。庶民が届きやすい値段にするために、部屋を狭くしたのかな。新築の場合、これからこういう物件増えていくのかも。

>>771
また、その話?
結局、田都で何が叩かれるかっていうと、電車のラッシュか、郊外なのにスノッブな人が多い(もしくは、そういうイメージがある)ってとこみたいだね。田舎ものの集まりとかさ(笑)。まあ、情報として必要かもしれないけど、たまにはスレ趣旨に沿った話を、まったりとしたいなあ・・・。それにラッシュはどうにもならないよ。それを織り込んで、この地域を検討するか否かしかない。私個人としては、踏み切りがないのはありがたいと思うけどね。
773: 匿名さん 
[2007-12-22 10:22:00]
また踏み切りがない話?
ワンパターンなんだよな
774: 匿名さん 
[2007-12-22 10:52:00]
電車のラッシュ話だって、ワンパターンじゃん(笑)。
ラッシュ話は踏み切りがない構造とセットなんだよ。
踏み切りがないように作ってあるから、複々線化が難しいということもあるんじゃない?踏み切りがないのは、他の線にはない、田都の唯一のメリットなんだから、ラッシュの話題を出すなら、これも何度でも出すさ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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