田園都市線沿線でこれからMRオープンとか販売するなど最新の物件を
ご存知の方どんどん情報交換しましょう!
[スレ作成日時]2006-09-18 20:36:00
\専門家に相談できる/
田園都市線沿線で・・・
678:
匿名さん
[2007-11-14 20:21:00]
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679:
匿名さん
[2007-11-14 20:39:00]
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680:
契約済みさん
[2007-11-14 20:42:00]
東横は神奈川に入るとぱっとしませんね。道も狭いし密集している感じがします。
一方の田都は、たまプラ、あざみ野、青葉台、南町田など、ショッピングエリアと住宅街がバランスよくミックスされていて、街並みも美しいですよ。 |
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681:
匿名さん
[2007-11-14 20:44:00]
678ってネカマくさいな。
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682:
高津区民
[2007-11-14 22:13:00]
>>680
是非「溝の口」も入れてやってください・・・。 |
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683:
匿名さん
[2007-11-14 22:28:00]
利便性から言って溝の口はもっと評価されてもいいかも(笑
南武線のイメージは武蔵小杉じゃなくて溝の口が受け継いちゃった感はあるなー。 |
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684:
契約済みさん
[2007-11-14 22:49:00]
溝の口を悪く言うつもりはありませんが、少なくとも田園都市的に開発された街ではないですよね・・・
利便性ではポイント高しですが。 ただ以前に比べるとうんとキレイになったと思いますよ。 のだめのロケに使われた音大も溝の口ですよね? |
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685:
ご近所さん
[2007-11-14 23:06:00]
横浜市の一部ではあるが,田園都市沿線の方々の言ういわゆる「横浜」というのは少し意味合いが違うような気がする。
あくまで文化圏的に東京が中心であって「横浜」ではないと思う。 結局渋谷にでる方が近く別の地域なのだから。 横浜市民にとっての「横浜」はあくまでも横浜駅を中心とした地域であったり,関内,石川町を中心にした地域といったところではないかと思う。 だから田園都市沿線で「横浜」云々という話が出るとかなり違和感を覚えてしまいます。 |
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686:
契約済みさん
[2007-11-14 23:32:00]
でも青葉区と緑区は横浜市ですよ。
あざみ野からは市営地下鉄で横浜にも一本で出られますし。 まっ、横浜は広いということです。 |
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687:
匿名さん
[2007-11-14 23:35:00]
田園都市線沿線は、東京でも横浜でもなく田園都市線沿線という独自のブランドエリアだと考えたほうがいいと思います。
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688:
匿名さん
[2007-11-14 23:44:00]
横浜市だから「横浜」だと言ってしまうと、鶴見区も横浜市ですが、青葉区とはかなり趣が違うでしょう。
行政区画上はそうであっても、生活文化的観点からは、田園都市線沿線という独自のエリアを形成していると考えたほうが実態に即していると思います。 |
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689:
住まいに詳しい人
[2007-11-15 00:24:00]
東京だって一つじゃありませんね!
青山と原宿でも違うし、六本木と麻布十番でも違うし、要はそれぞれの個性があって、ひと括りにしてやれ東京だ!横浜だ!って言って比較すること自体、おかしいとは思いませんか? 溝の口は超便利でいろんなものが安価な街ですが、なんともダサイ街ですね。武蔵小杉はこれからどうなるか?暫くは西部開拓地のようなもので評価するには未だ暫く見守る必要がありますね。 いずれにしても街の比較は、良し悪しではなく、好き嫌いのレベルにとどめた方が世の中が穏やかになるのではありませんか? |
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690:
契約済みさん
[2007-11-15 00:42:00]
それはミクロでの話ですね。
マクロで考えると、青山も原宿も東京、青葉区も鶴見区も横浜、東京も横浜も首都圏・・・関東・・・東日本てな具合に一括りにできるわけですよ。そのなかには実際に共通項もありますからね。 要は話の基準をどこに置くかだと思いますが。 |
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694:
契約済みさん
[2007-11-15 01:02:00]
現在の横浜の象徴は「みなとみらい」なのでは?
観光客もハンパじゃなく多いですよ。 |
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695:
匿名さん
[2007-11-15 02:46:00]
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696:
匿名さん
[2007-11-15 10:19:00]
田園都市線というのは西武線や東武東上線と似たようなイメージなのでは。
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697:
678
[2007-11-15 16:19:00]
>>681さんへ
ネカマ…初めて言われたので、思わず笑ってしまいました。 正真正銘の女なんですけどね…。 都内の魅力的な街をあげましたが、そこに住みたいという訳でなく 東横線なら同じ沿線なので行きやすいと思ったからなんです。 誤解させてしまったようで、ごめんなさい。 もちろん今探しているのは、神奈川県内ですよ。 もちろん田都線沿線にも、二子玉やたまプラなど魅力的な所は たくさんあると思いますが、ターゲットの年齢層が今の私より 少し高い気がします。 今は買い物や食事は都内のほうが楽しいですが 将来は田都線沿線の街も魅力的になってくるかもしれませんね。 |
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698:
匿名さん
[2007-11-15 17:46:00]
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699:
周辺住民さん
[2007-11-15 19:28:00]
物件単価で言えば、たまぷら>NT>みなとみらい>横浜駅でしょうね。
川崎の物件単価で言えば、 鷺沼>新百合ヶ丘> ?? |
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700:
678
[2007-11-15 20:43:00]
>>698さんへ
ご親切にご提案ありがとうございます! 残念ながら、東白楽は新築マンションが無いんですよね。 一戸建てや土地だったら多少ありますが、広さが足りません。 せっかくの一軒屋ですから、敷地面積300㎡くらいは欲しいところですよね。 東白楽に限らず東横沿線は新築マンション物件が少なく 選択肢が狭いのが悩みの種です。 主人はすでにマンション→一戸建てにシフトしつつありますが 私はやっぱりお洒落なマンションがいいな…。 |
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701:
678
[2007-11-15 20:47:00]
そういえば、ここは田園都市沿線スレでしたね。失礼しました…。
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702:
匿名さん
[2007-11-15 20:50:00]
首都圏住民の7割は東横支持しますよ。
何と言っても東横は横浜駅やみなとみらい、自由が丘や中目黒、代官山とメジャーな街が通っている。 田園都市線はローカルなイメージ。 自然があって住みやすいとは思いますが。 人それぞれ好みは違いますけど、東横をコケにするなんて身の程知らずも甚だしい。 田園都市の横浜方面は、誰も横浜地域とは思っていない。 |
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704:
匿名さん
[2007-11-15 21:01:00]
横浜>MM>>たまぷら>>>>NT
ぐらいじゃね? |
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706:
契約済みさん
[2007-11-15 21:01:00]
港北NTは新築も中古も意外と高いです。
たまプラとそう変わらない印象をもっていますが。 |
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709:
匿名さん
[2007-11-15 21:15:00]
田園都市沿線の住民に何を言っても勝てませんよ。毎日のすし詰め満員電車の影響でイライラが溜まってますから。放っておきましょう。
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710:
匿名さん
[2007-11-15 21:18:00]
上の人達は田園都市沿線を騙ってる他沿線の人達ですよね?
私の周りにはこんな下品な人はいませんよ!! とても上品な人ばかりです。騙されないで!! |
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711:
契約済みさん
[2007-11-15 22:25:00]
中山〜日吉を結ぶ地下鉄グリーンラインがいよいよ開業するようですが、果たして田都の混雑緩和に貢献してくれるでしょうか?
港北NTにお住まいで渋谷へ出られる方、あざみ野乗換え田園都市線と日吉乗換え東横線、どちらを選ばれますか? |
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712:
匿名さん
[2007-11-15 22:52:00]
グリーンラインですか?この程度では田都の混雑は多少緩和する程度の効果しか期待できないのでは。小田急の代々木上原〜登戸間の複々線完成でどの位動きが出るか、という要素のほうが大きいと思われます。
何せ小田急住民の田都利用者(そのほとんどが着席目的)はかなり多いと見られてますから、この層がごっそり抜けるだけでかなり変わるのでは、と期待しています。 |
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713:
匿名さん
[2007-11-15 23:24:00]
電車の混雑くらい我慢してください。たまプラーザや青葉台に代表される田都線沿線は多くの人が羨む憧れの地域なのです。ひとつくらい欠点がなければ可愛くありません。
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714:
匿名さん
[2007-11-15 23:40:00]
青葉台を勝手にたまプラと並べて代表にしないでくれる?
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715:
匿名さん
[2007-11-15 23:41:00]
電車の混雑くらい我慢してください。たまプラーザに代表される田都線沿線は多くの人が羨む憧れの地域なのです。ひとつくらい欠点がなければ可愛くありません。
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716:
周辺住民さん
[2007-11-16 11:08:00]
青葉台でも、たまプラと一緒だと思えたら癒される人もいるでしょう?
たまプラの人は大きな気持ちをもってみてあげましょう。 たまプラ駅の再開発はどのような変化を起こすのか、楽しみですね。 |
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717:
匿名さん
[2007-11-16 11:20:00]
田園都市線は、鷺沼と宮前平が代表すると思いますが。
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718:
周辺住民さん
[2007-11-16 11:59:00]
↑
????? |
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719:
匿名さん
[2007-11-16 12:17:00]
↑
?????! |
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720:
近所をよく知る人
[2007-11-16 12:17:00]
東横がイチバン。アクセスもいいし武蔵小杉(ムサコ)が超一流だね。
武蔵小杉>東横(神奈川内)・・・たまプラなんてちょっと奥行けば 川崎だし(笑) |
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721:
匿名さん
[2007-11-16 12:58:00]
>たまプラなんてちょっと奥行けば川崎だし(笑)
武蔵小杉ってばりばり川崎じゃないの? 何がおかしいのかわからない・・・。 |
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722:
匿名さん
[2007-11-16 14:06:00]
ムサコが?!
むさこぅるしい存在なだけだけど。 |
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723:
近所をよく知る人
[2007-11-16 14:08:00]
宮前平って何?
田園都市線での使えない駅の代表ならわかるけどね。 |
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724:
近所をよく知る人
[2007-11-16 14:36:00]
722
これだから田都(神奈川側)は困るね。横浜って言ったって端っこでしょ? くだらん見栄とプライドだけだね。まあ何年後かにわかるよ(爆笑) |
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725:
近所をよく知る人
[2007-11-16 14:59:00]
↑「端っこ」とはまた幼稚語ですね。人柄が言わずもがな。。。
あまり必死になられると他のムサコ住人が迷惑しますので、どうぞほどほどに願います。 爆笑できてるとは楽しいことに満ちた日々をお過ごしなのでしょう。 長生きできますね。よい晩年をお迎えください。 |
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726:
物件比較中さん
[2007-11-16 20:57:00]
まぁまぁ、、、
レベルの低いもの同士、どっちがレベルが低いなんて議論は辞めようよ。 |
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727:
契約済みさん
[2007-11-16 22:16:00]
田園都市線沿線の魅力は道路が広いことだと思います。
どんな豪邸もどんなにカッコいい車も、狭っくるしい道の前だと映えないんですよね。十分な路幅のある道路が整備されているからこそ、いろんな風景が絵になるんだと思います。開発と同時に植えられた街路樹もいい具合に成熟していますしね。 |
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728:
物件比較中さん
[2007-11-16 22:28:00]
そうそう、朝の通勤電車もギュウギュウじゃないと絵にならないですよね。
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729:
匿名さん
[2007-11-16 22:33:00]
>717
鷺沼や宮前平も落ち着いたとても良い住宅街ですね。都内へのアクセスも比較的近いですし。 30年位前、さぎ沼とうきゅうが開店した頃、今のたまプラ東急の土地はまだ空き地で近所の子供の絶好の凧揚げ場所でした。溝の口以遠では唯一の大型店でしたから、すごく賑わってましたね。あの頃は鷺沼が顔と言ってもおかしくなかった状態だったですけど、今は東急さんの当初構想通りになっているのでしょう。 |
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730:
匿名さん
[2007-11-16 23:38:00]
その広い道路もマナーのなってない高級車の路駐だらけですれ違い走行もままならずまるで一通状態ですね(特に焼肉屋Mの前は最悪)立派な街路樹も良く見れば犬の○ん○が。常識知らずが氾濫した街の風景は、見ていて目を覆いたくなりますね。
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732:
匿名さん
[2007-11-17 01:46:00]
ムサコは武蔵小山、武蔵小杉はコスギです。
神奈川の田舎者はこれだから困る。 川崎市は勝手にコスギをMUSACOなんて呼んでるし。 言語道断。 |
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733:
匿名さん
[2007-11-17 09:48:00]
踏み切りがないのが良い。
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734:
周辺住民さん
[2007-11-17 14:37:00]
東急電鉄の使いの人がやって来た。
半年前に1回だけ説明会をやってその後音なしだった マンションの建設計画を原案通り強行するんだって。 東急分譲住宅地のすぐ隣に6階建ての壁のような建物を作るプラン。 「東急って、一度売ったら後は周囲の環境に配慮しないんですか?」 と聞いたら、 「はい。法律に違反してないですから。」だって。 購入時のご参考に。 |
||
737:
周辺住民さん
[2007-11-17 15:35:00]
この沿線は人気があるから人が集まる、だから電車も混むわけですよね。だって不人気の沿線に人は寄ってこないでしょう?
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738:
匿名さん
[2007-11-18 00:42:00]
殆ど単線みたいな電車。
東急は知恵を使って運行してて偉い。 |
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739:
匿名さん
[2007-11-18 09:42:00]
>>734
そんなの当たり前じゃん(笑)。 だから購入するときは、そういうことも含めて(隣に高い建物が建たないか等)、きちんと自分で調べなきゃいけないんじゃないの。 【一部テキストを削除いたしました 副管理人】 |
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740:
風見鶏
[2007-11-18 09:46:00]
数千万円の高い買い物をする訳ですから、デベの営業マンの言葉を鵜呑み
にするのではなく、自分で役所まで足を運んでいろいろと調査するのが 当たり前ですよ。 その労を惜しんで、「そんな話は聞いていない」などというのはよく ないです。 「自己責任」です。 |
||
741:
周辺住民さん
[2007-11-18 15:54:00]
>>739
隣に合法的な建物が建つこと自体に反対している訳ではない。 (できる訳もない。) 横浜市の条例に基づく説明会で、周辺の景観に調和するよう外観デザインの変更検討を要請した。 会社側も検討を約束した。 その後、半年弱、こちらからの問い合わせにも一切回答無いまま、原案通りの計画で着工を通告してきた、というわけ。 要は、街づくりに力を入れる、という宣伝フレーズが本当かどうか、という問題。 |
||
742:
匿名さん
[2007-11-18 21:58:00]
>741
どこですか? |
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743:
周辺住民さん
[2007-11-19 10:06:00]
慈善事業ではないのだから、街づくりに力をいれる企業あるわけないでしょ。すべて、本音と建前。だからといって、単純に面白くないから、意見ぐらいはちょっと言わせてよってとこでしょうか。
街づくりをとおして最高の収益を上げる。野山切り開いて、更地にしているから、一応人が集う「街」づくりではある。 企業の姿勢を問うより、こんなときこそ、行政に文句言うべきではないですかね。 どうして、みんな企業に文句言うのだろう。 そもそも、行政がしっかりしてないからだよね。 行政の役割は、利害調整にあるのだし。 |
||
745:
匿名さん
[2007-11-20 21:14:00]
>>744
どの辺読んでそう思ったの? |
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746:
周辺住民さん
[2007-11-23 10:30:00]
>>743
東急電鉄のウェブの一節: 東急電鉄は設立以来ずっと、自然の豊かさと、 都市の持つ快適さが調和する街づくりを目指してきました。 −−− 横浜市中高層建築物等の建築及び開発事業に係る住環境の保全等に関する条例(一部省略): 第7条 中高層建築物等の建築主は、建築計画の策定に当たり、地域の特性に応じて、次の各号に関して適切な措置を採るよう配慮しなければならない。 (5)当該中高層建築物等の意匠、色彩等を周辺の景観と調和するものとすること。 −−− 都合が悪くなると行政に責任転嫁する姿勢から、成熟した市民社会は決して生まれません。 |
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747:
匿名さん
[2007-11-23 11:44:00]
>744
そういうあなたが一番学歴コンプレックスを持ってると思うよ。 江田住人は、慶応ができることを反対しているみたいです。 慶応、名門校というだけで飛びつく人が多い中、冷静な判断ができる良識ある住人が江田には多いんですね。 |
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748:
匿名さん
[2007-11-23 11:51:00]
そうですよ。いまどきの行政に期待するほうが無理ってもの。
「市民社会」役割の一旦を担うに値する「市民」としての行動は荷が重過ぎますよ。彼らには。 |
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749:
匿名さん
[2007-11-28 15:07:00]
横浜あたりで家を探そうかな?と横浜、神奈川の物件のスレをいくつかみていたんだけれども、何で田園都市線沿線の住人は荒らしや煽りに弱いね。
創価学会で揺れるたまプラーザとか、青葉台とか特に・・・ 純粋な人が多いのかな? ヒステリックママが多そうな感じでちょっとゲンナリ。 |
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750:
匿名さん
[2007-11-28 15:19:00]
>>749
田園都市線沿線の住人は流行に流され易い人間達だからでしょ。 |
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754:
周辺住民さん
[2007-11-29 10:47:00]
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755:
匿名さん
[2007-11-29 12:40:00]
754のおっしゃるとおりかと。
我が家も子供の誕生をきっかけに、郊外移転を考え、都心から田都沿線に越してきました。 ヒスママが多いかどうかは知りませんが、今住んでいるマンションの隣人の奥さんがヒスママっぽいかなとは思います(笑) 子供に勉強しろ、あのテストの点数は何って道端で怒鳴ってましたし(苦笑) でも、他はいたって快適で、普通の明るい奥さんが多いかと思います。 |
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756:
匿名さん
[2007-11-29 21:36:00]
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757:
匿名さん
[2007-11-29 22:11:00]
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758:
匿名
[2007-11-29 22:53:00]
たしかに、田都っておしゃれに敏感な人が多い気がします。
女性も全般的にきれいな人が多いですね。 芸能人や著名人も沿線にはいっぱい住んでいますから、 757さんのように考える人もいるのかもしれません。 つい先日も、あざみ野で某有名選手を見たばかりです。 私は流行とはほぼ無縁の地味な生活ですが、 これからは身だしなみにもそれなりに気をつかわないといけないですね。 |
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759:
契約済みさん
[2007-11-29 23:06:00]
そう言えば先日あざみ野で村上龍を見ました。
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760:
匿名さん
[2007-11-29 23:08:00]
>>749
学会問題はさておき、基本的にこの掲示板みている人たちってそんなに多くないと思うんですが……。 一部の人たちの発言だけで決め付けたりしない方がいいと思いますよ。 休日に、たまプラと青葉台を散策されてみては? 青葉台なんか特にのんびりしている気がします。 ここはナリスマシだってできるわけで……。 |
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761:
匿名さん
[2007-11-29 23:25:00]
よく書き込みの揚げ足取りをして「こんな住民がいるなんてショックです…」といった
被害者面的アプローチの荒らしがよくいるけど、普通はネット上の書き込みだけで物件や住人とかを判断しないよなあ。 そんな人がマジでいたら自らをネット漬けの痛い人ですと宣言してるようなもんだしね。 |
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762:
買い換え検討中
[2007-12-18 23:56:00]
そもそも「田園都市線沿線でこれからMRオープンとか販売するなど最新の物件をご存知の方どんどん情報交換しましょう!」という、当初の掲示板設立の主旨からどんどん話題が外れているような気が・・・
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763:
購入検討中さん
[2007-12-19 21:00:00]
鷺沼徒歩10分にサーパスができますよ
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764:
匿名さん
[2007-12-20 00:21:00]
>>761
「こんな住民がいるなんてショックです…」なんて被害者ヅラアプローチは田園都市線ならではって感じしますよ。荒らしも相手を見てるな〜。 どこにどんな人がいてもおかしくない世の中なのに「私たちの田園都市線に変な人がいるなんて信じられない!」って普通に言いそうだもんな。 実際田園都市線にもいろんな人がいるっていうのに。 田園都市線そのものが学会を上回る****団体にさえ見える。 東急おそるべし…w |
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765:
匿名さん
[2007-12-20 07:43:00]
>「こんな住民がいるなんてショックです…」なんて被害者ヅラアプローチは田園都市線ならではって感じしますよ。
うっそー。他の地域のマンションスレにも、よくいるよー。 |
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766:
匿名さん
[2007-12-20 15:36:00]
結局、やる気のでない、堕落モードのときしか、ネットのこんなとこで書き込みしないでしょ〜
まともな意見がでるはずない。。。 今日は、朝からだるくて気分がのらないので、久しぶりに除いたけど、 ここは、相変わらず、無益な掲示板でいいですよ。 田園都市線住民ていうくくり方自体が、無益だもん。 おいしくお酒がのめる内装のいい感じの店とかの新店舗情報ないかね〜 |
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767:
匿名さん
[2007-12-20 19:49:00]
初めのうちはいい感じでレスが進んでいたのだけどね。マンション情報もありながらもいろんな激論もあったし。でも次第に無益な荒らしが目立つようになって、みんな寄り付かなくなった感じがする。
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768:
匿名さん
[2007-12-20 21:11:00]
ネタ切れですよ。上げるなよ、こんなスレをいちいち。
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769:
匿名さん
[2007-12-21 05:53:00]
いや、アゲル。
新しい話題を期待して。 |
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770:
周辺住民さん
[2007-12-21 13:07:00]
たまプラにできるノエルのマンションってどうなのかな?
広告見る限りじゃ、せまいー!のひとことだけど。 坂だけど駅近いしね。おいくら位なんでしょ。 たまプラバブルは健在なのか。 |
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771:
匿名さん
[2007-12-22 02:35:00]
あの通勤地獄はなんとかならないものだろうか。あまりに酷すぎる。
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772:
匿名さん
[2007-12-22 08:51:00]
>>770
立地は悪くないんじゃない?前の道路は、そこそこ車の通りがあるけど。 それにしても、確かに狭いね。庶民が届きやすい値段にするために、部屋を狭くしたのかな。新築の場合、これからこういう物件増えていくのかも。 >>771 また、その話? 結局、田都で何が叩かれるかっていうと、電車のラッシュか、郊外なのにスノッブな人が多い(もしくは、そういうイメージがある)ってとこみたいだね。田舎ものの集まりとかさ(笑)。まあ、情報として必要かもしれないけど、たまにはスレ趣旨に沿った話を、まったりとしたいなあ・・・。それにラッシュはどうにもならないよ。それを織り込んで、この地域を検討するか否かしかない。私個人としては、踏み切りがないのはありがたいと思うけどね。 |
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773:
匿名さん
[2007-12-22 10:22:00]
また踏み切りがない話?
ワンパターンなんだよな |
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774:
匿名さん
[2007-12-22 10:52:00]
電車のラッシュ話だって、ワンパターンじゃん(笑)。
ラッシュ話は踏み切りがない構造とセットなんだよ。 踏み切りがないように作ってあるから、複々線化が難しいということもあるんじゃない?踏み切りがないのは、他の線にはない、田都の唯一のメリットなんだから、ラッシュの話題を出すなら、これも何度でも出すさ。 |
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775:
匿名さん
[2007-12-22 11:40:00]
進歩がないな。
これぞまさに田園都市線。 |
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776:
匿名さん
[2007-12-22 11:59:00]
進歩(笑)。
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777:
匿名
[2007-12-22 20:16:00]
田都は殺人的に混雑する上に車内の空気もピリピリと殺伐としていて居心地が悪く息苦しくなってしまう。それに混雑してるのにパーソナルスペースを必死で無理矢理確保しようとする人があまりにも多すぎる。思いやりと配慮にかける一部の人達が他の常識のある人にもそういった観念を伝染させ全体がそういった我の強い協調性のない乗客の集合体の**ように思えてしまう。こんなに居心地の悪い電車に乗ったのは生れて初めてだ…この沿線に引っ越し、家の購入を考えている方は今一度検討することを勧める!
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||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
東横VS田都、田都VS港北NTって構図多いですね。
でも、東横VS港北NTって意外と無いんですよ。
田都線ばかり、なぜ目の敵にされちゃうんでしょう?
ちなみに、私も田都より東横線のほうが好きです。
女だからかな?自由が丘や中目、代官山、渋谷と
魅力的な街が多いですからね。