田園都市線沿線でこれからMRオープンとか販売するなど最新の物件を
ご存知の方どんどん情報交換しましょう!
[スレ作成日時]2006-09-18 20:36:00
\専門家に相談できる/
田園都市線沿線で・・・
651:
匿名さん
[2007-11-09 18:02:00]
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652:
周辺住民さん
[2007-11-09 18:21:00]
江田の価値が一気に跳ね上がりますね。
また、江田を含む周辺のお金持ち家庭&予備軍or憧れ派が、 子供をKOに入れようとお受験で必死になりますね。。。 田都沿線には子供を入れたいと思う私立がなかったから、 (満員電車に長く子供を乗せたくないし) 公立でいっか〜と考えていましたが、 俄然、KOに子供を入れたいと思い始めたワタシ。。。 大変なことになりますね。 |
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653:
匿名さん
[2007-11-09 18:49:00]
ほんとですね〜!
驚いたと同時に慶応あっぱれと思いました。 ますますこの土地の教育熱は上がりますね。 うちの子は一年違いで間に合わない〜〜〜〜! 残念。 |
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654:
匿名さん
[2007-11-09 19:02:00]
そうですね!本当にびっくり、そしてウェルカムです!
田都沿線はお受験に熱心、さらに、教育熱心な家庭がすごく多いですから、市営地下鉄の方も含めて、受験熱のヒートアップが容易に想像でき・・・恐ろしい(笑) 青葉台にはお受験の塾がけっこうありますね。慶応対策もすぐに練られるのでしょう。うちは年齢的にはまだ間に合いますが、親(私)にそこまでの熱意があるのかどうか(笑) でも、入れたいな〜。 Wだったらもっとよかったな〜、なんて思いつつ、友人のW小学校のお受験の話はすさまじくてひきました。慶応もやっぱりすごいんだろうなあ。はぁ〜。 |
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655:
匿名さん
[2007-11-09 19:47:00]
慶應に決まったとのことですね。私は沿線外の住民(町田市)ですが、うちの近所でも注目している親御さんは結構多いですよ。通学可能な周辺部(町田・相模原・大和・緑区など)や川崎や東京23区方面からの受験者もいることでしょうね。
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656:
匿名さん
[2007-11-09 21:27:00]
慶応に入れるために、田都沿線に越して来るご家庭も多いのでは?
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657:
契約済みさん
[2007-11-09 21:31:00]
桐蔭はどうなんですか? 影響を受けるでしょうね。
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658:
匿名さん
[2007-11-09 22:00:00]
物件の価格に直接の影響はあまりなさそうだけど
ブランド校ができることは継続した需要につながるから 少子化の時代とはいえ長期に見て下支えの効果があるかもね。 それにしても広尾の幼稚舎に続く第二の小学校が荏田かよ・・・ 荏田も偉くなったもんだなあ・・・ |
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659:
匿名さん
[2007-11-09 22:09:00]
ふと思ったが荏田って土地がふんだんにあるから
三井あたりが再開発したら東急が手がけるより面白い町になるんじゃないか? 荏田は佃、芝浦、豊洲のように再開発の余地が大きいと思う。 荏田って微妙な立地だけどKO効果で鴨居よりインパクトは出せそうな。 |
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660:
周辺住民さん
[2007-11-09 22:17:00]
現地はグラウンドになっていて、休みの日は少年野球の練習場になっています。なだらかな勾配があって空がとても広く感じられる場所です。学校の立地としては申し分の無い環境と言えるでしょう。
周辺は閑静な戸建エリアですが、空き地や雑木林も目立ちます。よくも悪くもこれから賑やかになるでしょうね。 |
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661:
匿名さん
[2007-11-09 23:36:00]
江田って鉄塔がやたらめったら多いイメージがあるけど大丈夫かな?
アメリカでは、鉄塔の近くに学校建てたらいけないという規則あるよね。 |
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662:
匿名さん
[2007-11-10 05:31:00]
655さん、我が家も沿線外の新百合ヶ丘在住ですがこのニュースには注目
しています。距離的には十分通えるので…^^ 新百合もなかなか教育熱心な家庭が多いのでみなさん意識されてる のではと思います。 |
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663:
匿名さん
[2007-11-10 11:58:00]
慶応の場合、通学時間制限ってないんでしょうか。
知り合いのお子さんはなんと葉山から慶応幼稚舎行っています。 |
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664:
匿名さん
[2007-11-10 15:41:00]
>>657
桐蔭って今も人気あるんですか? 普通に疑問に思ったんで・・・。 田都沿線って魅力的な私立小がほとんどなかったので、 慶応の影響はそうとうなものがあると思います。 塾も増えるんでしょうね。。。 江田近辺の方は喜んでいるだろうな〜。 |
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665:
匿名さん
[2007-11-10 17:07:00]
>>663
あまり遠いと面接などではじかれるでしょうけど、概ね1時間半程度までの距離ならまずオッケー、ってところじゃないでしょうか。 ターゲットは田園都市・東横沿線と港北NTあたりでしょうけど、慶應ともなれば遠方からの優秀な子も当然来ると思いますよ。都心方面をはじめ、小田急沿線で新百合周辺や町田・県央・藤沢鎌倉茅ヶ崎方面とか、市営地下鉄経由で横浜南部あたりまでは来れそうですし。横浜・南武沿線も1回の乗り換えで来れますからね。 |
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666:
周辺住民さん
[2007-11-10 17:40:00]
私立には詳しくないのでよくわからないのですが・・
小中一貫ということは、高校はどうなるんでしょうか? 慶応の付属に入れるんでしょうか? |
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667:
周辺住民さん
[2007-11-13 11:52:00]
慶應にかぎりませんが、私大で下から持ち上がってきた人は、お育ちなどが良くても肝心の学力に問題ある割合多いですけどねー。司法試験の合格者など国家試験の結果みてもそうですが、持ち上がり組みより、大学で外から入ってきてくれる人たちが学力の底上げしてる感じしかしませんでど。
医学部があるからここは違う?かもしれませんが、文系に入れることを想定している場合で、家庭としての貫禄よりも、学力としての誇りを子供に用意してあげたい方は、外から慶應大学に入った方が納得度が高いと思いますよ。 下からお金かけて大学まで上がるのにかかる手間隙、資金から判断しても、高校のときに塾なんかに行く程度で大学から入ってしまうほうが、すべてにおいて合理的ではないでしょうかね?普通に勉強していれば、高校段階のがんばりだけで早慶ぐらい入れますよ。 慶應会社のビジネスに協力するのは最低限にして、最終学歴の部分で学問研究の成果を頂きたいものです。ただ、実業界とは違って、学界の分野では、周辺勢力にすぎない弱い学科があるので、そこに外から入ってもあまり誇りにはなりませんけど。もっとも、その学科に下から持ちあがって入ることになるなら、学力的には意味なしですね。 |
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668:
匿名さん
[2007-11-13 21:43:00]
667さんのような書き込みはどう好意的に読んでも、ひがみにしか取れません。私学を経験されている方ならこれが全くの間違いであることを知っています。ただ667さんの出身校はそうなのかもしれませんが。
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670:
匿名さん
[2007-11-13 21:48:00]
そうですか?
私も中高大一貫の学校でしたが 大学は別のところ行ってよかったですよ。 確かに社会人になってから中高の友達がいてくれて 良かったなと思うことも多いんですけどね。 ま、人それぞれですね。 |
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671:
匿名さん
[2007-11-13 22:28:00]
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672:
匿名さん
[2007-11-13 22:31:00]
マンション検討版なのになんで学校ねたで盛り上がっているの?
意味ないですよ。 |
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673:
周辺住民さん
[2007-11-14 10:17:00]
667です。外からの慶應生だったので、中に入ってみると下からきた人達もある意味(外からのと)全然変わらないので、意外だったという感じがしただけです。WとCに関しても身内がいってるので、いわゆる最高学部に閉める下から組みの割合は少ないことから、下からは経済勘定的には割りにあわないものだとの感じしかしませんでした。
ので、荏田に慶應ができるより、商業施設ではなく、文化的施設や、子供たちがおもいきり安全に身体を動かせる施設を望んでいたわけでして…。いささか残念な気がしたのです。学校用地用と決まった段階で私の望みのようなものは粉砕してたわけですが。 こどもの国まで広大なものでなくていいのですが、子供の運動不足、運動能力低下を防げるアスレチック的な施設など、どこかにできないものですかね。全くの私見ですみません。 |
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674:
匿名さん
[2007-11-14 13:30:00]
>>673
慶應を卒業しているのに、塾高の価値を理解してないとは同じ外から慶應に入った者としては、驚きを禁じえない。 慶應で学ぶということは単にデグリーを得るだけのこのではないだろうに。 内部進学者には、自分のような外部からの入学者では得ることのない文化や価値観がある。 ペーパーテストの得点力が大学の価値だと思わないが。 |
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675:
慶應出身
[2007-11-14 13:39:00]
駅の価値は上がっても、沿線の価値は全く上がりません。
日吉には一生かないません。 慶應の話はそれぐらいで。 それよりあの電車の込み具合何とかしてくれ! 東横の方が断然いい。 |
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676:
匿名さん
[2007-11-14 15:55:00]
慶應が来ることによって沿線の価値自体が直接上がるということはないでしょうが、沿線のイメージがさらにUPしたということは言えるでしょうね。
荏田という地名も全国区になるでしょう。 ただ、大学だと、一般の人が参加できる公開講座があったり、興味のある科目の聴講生になったりと、いろいろ利用できそうですが、小中校では一般住民は締め出しの対象にしかなりません。 電車の混み具合の対処法はただひとつ、人気沿線に住むことの代償と思って、ひたすら眉にしわを寄せて歯をくいしばって耐えることです。耐えて耐えて耐え抜く!それしかありません。 |
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677:
匿名さん
[2007-11-14 17:18:00]
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678:
匿名さん
[2007-11-14 20:21:00]
この掲示板を見ていて、いつも思うんですが
東横VS田都、田都VS港北NTって構図多いですね。 でも、東横VS港北NTって意外と無いんですよ。 田都線ばかり、なぜ目の敵にされちゃうんでしょう? ちなみに、私も田都より東横線のほうが好きです。 女だからかな?自由が丘や中目、代官山、渋谷と 魅力的な街が多いですからね。 |
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679:
匿名さん
[2007-11-14 20:39:00]
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680:
契約済みさん
[2007-11-14 20:42:00]
東横は神奈川に入るとぱっとしませんね。道も狭いし密集している感じがします。
一方の田都は、たまプラ、あざみ野、青葉台、南町田など、ショッピングエリアと住宅街がバランスよくミックスされていて、街並みも美しいですよ。 |
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681:
匿名さん
[2007-11-14 20:44:00]
678ってネカマくさいな。
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682:
高津区民
[2007-11-14 22:13:00]
>>680
是非「溝の口」も入れてやってください・・・。 |
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683:
匿名さん
[2007-11-14 22:28:00]
利便性から言って溝の口はもっと評価されてもいいかも(笑
南武線のイメージは武蔵小杉じゃなくて溝の口が受け継いちゃった感はあるなー。 |
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684:
契約済みさん
[2007-11-14 22:49:00]
溝の口を悪く言うつもりはありませんが、少なくとも田園都市的に開発された街ではないですよね・・・
利便性ではポイント高しですが。 ただ以前に比べるとうんとキレイになったと思いますよ。 のだめのロケに使われた音大も溝の口ですよね? |
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685:
ご近所さん
[2007-11-14 23:06:00]
横浜市の一部ではあるが,田園都市沿線の方々の言ういわゆる「横浜」というのは少し意味合いが違うような気がする。
あくまで文化圏的に東京が中心であって「横浜」ではないと思う。 結局渋谷にでる方が近く別の地域なのだから。 横浜市民にとっての「横浜」はあくまでも横浜駅を中心とした地域であったり,関内,石川町を中心にした地域といったところではないかと思う。 だから田園都市沿線で「横浜」云々という話が出るとかなり違和感を覚えてしまいます。 |
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686:
契約済みさん
[2007-11-14 23:32:00]
でも青葉区と緑区は横浜市ですよ。
あざみ野からは市営地下鉄で横浜にも一本で出られますし。 まっ、横浜は広いということです。 |
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687:
匿名さん
[2007-11-14 23:35:00]
田園都市線沿線は、東京でも横浜でもなく田園都市線沿線という独自のブランドエリアだと考えたほうがいいと思います。
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688:
匿名さん
[2007-11-14 23:44:00]
横浜市だから「横浜」だと言ってしまうと、鶴見区も横浜市ですが、青葉区とはかなり趣が違うでしょう。
行政区画上はそうであっても、生活文化的観点からは、田園都市線沿線という独自のエリアを形成していると考えたほうが実態に即していると思います。 |
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689:
住まいに詳しい人
[2007-11-15 00:24:00]
東京だって一つじゃありませんね!
青山と原宿でも違うし、六本木と麻布十番でも違うし、要はそれぞれの個性があって、ひと括りにしてやれ東京だ!横浜だ!って言って比較すること自体、おかしいとは思いませんか? 溝の口は超便利でいろんなものが安価な街ですが、なんともダサイ街ですね。武蔵小杉はこれからどうなるか?暫くは西部開拓地のようなもので評価するには未だ暫く見守る必要がありますね。 いずれにしても街の比較は、良し悪しではなく、好き嫌いのレベルにとどめた方が世の中が穏やかになるのではありませんか? |
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690:
契約済みさん
[2007-11-15 00:42:00]
それはミクロでの話ですね。
マクロで考えると、青山も原宿も東京、青葉区も鶴見区も横浜、東京も横浜も首都圏・・・関東・・・東日本てな具合に一括りにできるわけですよ。そのなかには実際に共通項もありますからね。 要は話の基準をどこに置くかだと思いますが。 |
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694:
契約済みさん
[2007-11-15 01:02:00]
現在の横浜の象徴は「みなとみらい」なのでは?
観光客もハンパじゃなく多いですよ。 |
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695:
匿名さん
[2007-11-15 02:46:00]
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696:
匿名さん
[2007-11-15 10:19:00]
田園都市線というのは西武線や東武東上線と似たようなイメージなのでは。
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697:
678
[2007-11-15 16:19:00]
>>681さんへ
ネカマ…初めて言われたので、思わず笑ってしまいました。 正真正銘の女なんですけどね…。 都内の魅力的な街をあげましたが、そこに住みたいという訳でなく 東横線なら同じ沿線なので行きやすいと思ったからなんです。 誤解させてしまったようで、ごめんなさい。 もちろん今探しているのは、神奈川県内ですよ。 もちろん田都線沿線にも、二子玉やたまプラなど魅力的な所は たくさんあると思いますが、ターゲットの年齢層が今の私より 少し高い気がします。 今は買い物や食事は都内のほうが楽しいですが 将来は田都線沿線の街も魅力的になってくるかもしれませんね。 |
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698:
匿名さん
[2007-11-15 17:46:00]
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699:
周辺住民さん
[2007-11-15 19:28:00]
物件単価で言えば、たまぷら>NT>みなとみらい>横浜駅でしょうね。
川崎の物件単価で言えば、 鷺沼>新百合ヶ丘> ?? |
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700:
678
[2007-11-15 20:43:00]
>>698さんへ
ご親切にご提案ありがとうございます! 残念ながら、東白楽は新築マンションが無いんですよね。 一戸建てや土地だったら多少ありますが、広さが足りません。 せっかくの一軒屋ですから、敷地面積300㎡くらいは欲しいところですよね。 東白楽に限らず東横沿線は新築マンション物件が少なく 選択肢が狭いのが悩みの種です。 主人はすでにマンション→一戸建てにシフトしつつありますが 私はやっぱりお洒落なマンションがいいな…。 |
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701:
678
[2007-11-15 20:47:00]
そういえば、ここは田園都市沿線スレでしたね。失礼しました…。
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702:
匿名さん
[2007-11-15 20:50:00]
首都圏住民の7割は東横支持しますよ。
何と言っても東横は横浜駅やみなとみらい、自由が丘や中目黒、代官山とメジャーな街が通っている。 田園都市線はローカルなイメージ。 自然があって住みやすいとは思いますが。 人それぞれ好みは違いますけど、東横をコケにするなんて身の程知らずも甚だしい。 田園都市の横浜方面は、誰も横浜地域とは思っていない。 |
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704:
匿名さん
[2007-11-15 21:01:00]
横浜>MM>>たまぷら>>>>NT
ぐらいじゃね? |
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706:
契約済みさん
[2007-11-15 21:01:00]
港北NTは新築も中古も意外と高いです。
たまプラとそう変わらない印象をもっていますが。 |
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709:
匿名さん
[2007-11-15 21:15:00]
田園都市沿線の住民に何を言っても勝てませんよ。毎日のすし詰め満員電車の影響でイライラが溜まってますから。放っておきましょう。
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710:
匿名さん
[2007-11-15 21:18:00]
上の人達は田園都市沿線を騙ってる他沿線の人達ですよね?
私の周りにはこんな下品な人はいませんよ!! とても上品な人ばかりです。騙されないで!! |
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711:
契約済みさん
[2007-11-15 22:25:00]
中山〜日吉を結ぶ地下鉄グリーンラインがいよいよ開業するようですが、果たして田都の混雑緩和に貢献してくれるでしょうか?
港北NTにお住まいで渋谷へ出られる方、あざみ野乗換え田園都市線と日吉乗換え東横線、どちらを選ばれますか? |
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712:
匿名さん
[2007-11-15 22:52:00]
グリーンラインですか?この程度では田都の混雑は多少緩和する程度の効果しか期待できないのでは。小田急の代々木上原〜登戸間の複々線完成でどの位動きが出るか、という要素のほうが大きいと思われます。
何せ小田急住民の田都利用者(そのほとんどが着席目的)はかなり多いと見られてますから、この層がごっそり抜けるだけでかなり変わるのでは、と期待しています。 |
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713:
匿名さん
[2007-11-15 23:24:00]
電車の混雑くらい我慢してください。たまプラーザや青葉台に代表される田都線沿線は多くの人が羨む憧れの地域なのです。ひとつくらい欠点がなければ可愛くありません。
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714:
匿名さん
[2007-11-15 23:40:00]
青葉台を勝手にたまプラと並べて代表にしないでくれる?
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715:
匿名さん
[2007-11-15 23:41:00]
電車の混雑くらい我慢してください。たまプラーザに代表される田都線沿線は多くの人が羨む憧れの地域なのです。ひとつくらい欠点がなければ可愛くありません。
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716:
周辺住民さん
[2007-11-16 11:08:00]
青葉台でも、たまプラと一緒だと思えたら癒される人もいるでしょう?
たまプラの人は大きな気持ちをもってみてあげましょう。 たまプラ駅の再開発はどのような変化を起こすのか、楽しみですね。 |
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717:
匿名さん
[2007-11-16 11:20:00]
田園都市線は、鷺沼と宮前平が代表すると思いますが。
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718:
周辺住民さん
[2007-11-16 11:59:00]
↑
????? |
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719:
匿名さん
[2007-11-16 12:17:00]
↑
?????! |
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720:
近所をよく知る人
[2007-11-16 12:17:00]
東横がイチバン。アクセスもいいし武蔵小杉(ムサコ)が超一流だね。
武蔵小杉>東横(神奈川内)・・・たまプラなんてちょっと奥行けば 川崎だし(笑) |
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721:
匿名さん
[2007-11-16 12:58:00]
>たまプラなんてちょっと奥行けば川崎だし(笑)
武蔵小杉ってばりばり川崎じゃないの? 何がおかしいのかわからない・・・。 |
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722:
匿名さん
[2007-11-16 14:06:00]
ムサコが?!
むさこぅるしい存在なだけだけど。 |
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723:
近所をよく知る人
[2007-11-16 14:08:00]
宮前平って何?
田園都市線での使えない駅の代表ならわかるけどね。 |
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724:
近所をよく知る人
[2007-11-16 14:36:00]
722
これだから田都(神奈川側)は困るね。横浜って言ったって端っこでしょ? くだらん見栄とプライドだけだね。まあ何年後かにわかるよ(爆笑) |
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725:
近所をよく知る人
[2007-11-16 14:59:00]
↑「端っこ」とはまた幼稚語ですね。人柄が言わずもがな。。。
あまり必死になられると他のムサコ住人が迷惑しますので、どうぞほどほどに願います。 爆笑できてるとは楽しいことに満ちた日々をお過ごしなのでしょう。 長生きできますね。よい晩年をお迎えください。 |
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726:
物件比較中さん
[2007-11-16 20:57:00]
まぁまぁ、、、
レベルの低いもの同士、どっちがレベルが低いなんて議論は辞めようよ。 |
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727:
契約済みさん
[2007-11-16 22:16:00]
田園都市線沿線の魅力は道路が広いことだと思います。
どんな豪邸もどんなにカッコいい車も、狭っくるしい道の前だと映えないんですよね。十分な路幅のある道路が整備されているからこそ、いろんな風景が絵になるんだと思います。開発と同時に植えられた街路樹もいい具合に成熟していますしね。 |
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728:
物件比較中さん
[2007-11-16 22:28:00]
そうそう、朝の通勤電車もギュウギュウじゃないと絵にならないですよね。
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729:
匿名さん
[2007-11-16 22:33:00]
>717
鷺沼や宮前平も落ち着いたとても良い住宅街ですね。都内へのアクセスも比較的近いですし。 30年位前、さぎ沼とうきゅうが開店した頃、今のたまプラ東急の土地はまだ空き地で近所の子供の絶好の凧揚げ場所でした。溝の口以遠では唯一の大型店でしたから、すごく賑わってましたね。あの頃は鷺沼が顔と言ってもおかしくなかった状態だったですけど、今は東急さんの当初構想通りになっているのでしょう。 |
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730:
匿名さん
[2007-11-16 23:38:00]
その広い道路もマナーのなってない高級車の路駐だらけですれ違い走行もままならずまるで一通状態ですね(特に焼肉屋Mの前は最悪)立派な街路樹も良く見れば犬の○ん○が。常識知らずが氾濫した街の風景は、見ていて目を覆いたくなりますね。
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732:
匿名さん
[2007-11-17 01:46:00]
ムサコは武蔵小山、武蔵小杉はコスギです。
神奈川の田舎者はこれだから困る。 川崎市は勝手にコスギをMUSACOなんて呼んでるし。 言語道断。 |
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733:
匿名さん
[2007-11-17 09:48:00]
踏み切りがないのが良い。
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734:
周辺住民さん
[2007-11-17 14:37:00]
東急電鉄の使いの人がやって来た。
半年前に1回だけ説明会をやってその後音なしだった マンションの建設計画を原案通り強行するんだって。 東急分譲住宅地のすぐ隣に6階建ての壁のような建物を作るプラン。 「東急って、一度売ったら後は周囲の環境に配慮しないんですか?」 と聞いたら、 「はい。法律に違反してないですから。」だって。 購入時のご参考に。 |
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737:
周辺住民さん
[2007-11-17 15:35:00]
この沿線は人気があるから人が集まる、だから電車も混むわけですよね。だって不人気の沿線に人は寄ってこないでしょう?
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738:
匿名さん
[2007-11-18 00:42:00]
殆ど単線みたいな電車。
東急は知恵を使って運行してて偉い。 |
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739:
匿名さん
[2007-11-18 09:42:00]
>>734
そんなの当たり前じゃん(笑)。 だから購入するときは、そういうことも含めて(隣に高い建物が建たないか等)、きちんと自分で調べなきゃいけないんじゃないの。 【一部テキストを削除いたしました 副管理人】 |
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740:
風見鶏
[2007-11-18 09:46:00]
数千万円の高い買い物をする訳ですから、デベの営業マンの言葉を鵜呑み
にするのではなく、自分で役所まで足を運んでいろいろと調査するのが 当たり前ですよ。 その労を惜しんで、「そんな話は聞いていない」などというのはよく ないです。 「自己責任」です。 |
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741:
周辺住民さん
[2007-11-18 15:54:00]
>>739
隣に合法的な建物が建つこと自体に反対している訳ではない。 (できる訳もない。) 横浜市の条例に基づく説明会で、周辺の景観に調和するよう外観デザインの変更検討を要請した。 会社側も検討を約束した。 その後、半年弱、こちらからの問い合わせにも一切回答無いまま、原案通りの計画で着工を通告してきた、というわけ。 要は、街づくりに力を入れる、という宣伝フレーズが本当かどうか、という問題。 |
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742:
匿名さん
[2007-11-18 21:58:00]
>741
どこですか? |
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743:
周辺住民さん
[2007-11-19 10:06:00]
慈善事業ではないのだから、街づくりに力をいれる企業あるわけないでしょ。すべて、本音と建前。だからといって、単純に面白くないから、意見ぐらいはちょっと言わせてよってとこでしょうか。
街づくりをとおして最高の収益を上げる。野山切り開いて、更地にしているから、一応人が集う「街」づくりではある。 企業の姿勢を問うより、こんなときこそ、行政に文句言うべきではないですかね。 どうして、みんな企業に文句言うのだろう。 そもそも、行政がしっかりしてないからだよね。 行政の役割は、利害調整にあるのだし。 |
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745:
匿名さん
[2007-11-20 21:14:00]
>>744
どの辺読んでそう思ったの? |
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746:
周辺住民さん
[2007-11-23 10:30:00]
>>743
東急電鉄のウェブの一節: 東急電鉄は設立以来ずっと、自然の豊かさと、 都市の持つ快適さが調和する街づくりを目指してきました。 −−− 横浜市中高層建築物等の建築及び開発事業に係る住環境の保全等に関する条例(一部省略): 第7条 中高層建築物等の建築主は、建築計画の策定に当たり、地域の特性に応じて、次の各号に関して適切な措置を採るよう配慮しなければならない。 (5)当該中高層建築物等の意匠、色彩等を周辺の景観と調和するものとすること。 −−− 都合が悪くなると行政に責任転嫁する姿勢から、成熟した市民社会は決して生まれません。 |
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747:
匿名さん
[2007-11-23 11:44:00]
>744
そういうあなたが一番学歴コンプレックスを持ってると思うよ。 江田住人は、慶応ができることを反対しているみたいです。 慶応、名門校というだけで飛びつく人が多い中、冷静な判断ができる良識ある住人が江田には多いんですね。 |
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748:
匿名さん
[2007-11-23 11:51:00]
そうですよ。いまどきの行政に期待するほうが無理ってもの。
「市民社会」役割の一旦を担うに値する「市民」としての行動は荷が重過ぎますよ。彼らには。 |
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749:
匿名さん
[2007-11-28 15:07:00]
横浜あたりで家を探そうかな?と横浜、神奈川の物件のスレをいくつかみていたんだけれども、何で田園都市線沿線の住人は荒らしや煽りに弱いね。
創価学会で揺れるたまプラーザとか、青葉台とか特に・・・ 純粋な人が多いのかな? ヒステリックママが多そうな感じでちょっとゲンナリ。 |
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750:
匿名さん
[2007-11-28 15:19:00]
>>749
田園都市線沿線の住人は流行に流され易い人間達だからでしょ。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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これで、この地域の受験熱がさらにヒートアップしそうですね。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071109i304.htm?from=main3