横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線沿線で・・・」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2008-02-10 16:45:00
 
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

田園都市線沿線でこれからMRオープンとか販売するなど最新の物件を
ご存知の方どんどん情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2006-09-18 20:36:00

 
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田園都市線沿線で・・・

451: 匿名さん 
[2007-08-19 21:36:00]
品川。人が住むところって感じがしないんだよねえ。
確かにお買い得地域らしいけどね・・・。
452: 匿名さん 
[2007-08-19 21:49:00]

あははっ!
面白い!
あんた面白い奴だ。

お買い得だとはウケんな。
453: 匿名さん 
[2007-08-19 22:37:00]
雑誌に書いてあったんだよ。
お買い得地域とお借り得地域。
知らないの?
454: 匿名さん 
[2007-08-19 22:45:00]

ソース出してから書き込みな
455: 匿名はん 
[2007-08-19 23:59:00]
>453さん
ちょうど今日部屋の掃除してたら、まさにその雑誌がありましたよ。
『週刊朝日』2007年7月13日号の「新築マンション独自調査・お買い得お借り得560駅ランキング」で、確かに品川が「お買い得な駅」の1位になっていますね。不動産データベース大手の東京カンテイによる分譲価格と賃料相場の調査により、品川は分譲価格5,040万に対して“実力価格”が7,114万で2,075万得とのこと。
以下、月島、新宿、新日本橋、新富町、水天宮前、八丁堀、辰巳、勝どき、入谷と、軒並み下町が上位。
ちなみに、田園都市線で150位までのランキングに入っていたのは39位に二子新地(778万の得)、112位に三軒茶屋(375万の得)だけ。
ちょうど今日部屋の掃除してたら、まさにそ...
456: 匿名さん 
[2007-08-20 00:35:00]
みなとみらいだったら別に田都でいい。
457: 通りすがり 
[2007-08-20 00:54:00]
>>452
>>454
恥ずかしすぎ

>>455
分譲価格と賃貸価格を比較して
買い得か借り得かを表にした物ですね。

>>456
その比較自体が無意味。
458: 匿名さん 
[2007-08-20 06:25:00]
455さん、丁寧なフォローありがとうございます!
このスレだか青葉台のスレだかで話題にもなったので、ここを見ている皆さんは知ってるもんだと思って書き込んでしまいました。
週間朝日だったか、現代だったか・・・と曖昧でした(苦笑)。
460: 匿名さん 
[2007-08-20 07:59:00]
みなとみらいは、マンション建てて、どんどん人に住んでもらわないとね。そのために埋め立てたんだから。
461: 匿名さん 
[2007-08-20 08:58:00]
>>460

恥ずかしいほどの知識不足。
低学歴ですか?
462: 匿名さん 
[2007-08-20 19:10:00]
みなとみらいは、ホントは商業施設やオフィスからなる生産性の高い街にするつもりだったけど、
オフィスビルがあんまり建たずに、仕方なくマンションで埋めているというのが実態かと思っていたよ。

渋谷まで通勤はチョット遠い気もするが…。
そうはいっても、田園都市線を西へ同じ時間だけ奥深く行くよりは、周りが開けているかもなぁ。
地名の知名度もみなとみらいの方が、遙かに上だろうし。
463: 匿名さん 
[2007-08-20 21:07:00]
田都沿線が田んぼ、谷間を埋め立てて
できた住宅地というのは有名な話。
みなとみらいを埋立地云々と下にみること
できないと思うけど。
464: 匿名さん 
[2007-08-20 21:43:00]
田都沿線といっても鷺宮くらいまでと、それ以西では全然違うでしょ。

みなとみらいより、よほど遠いけどね。田園都市線には特急がないのが致命的。
465: 匿名さん 
[2007-08-20 22:21:00]
たしかに特急みたいのが欲しいところだよね。
二子玉川の次が青葉台くらいやってもいいと思うね。
長距離利用の人も沢山いる路線なんだから。
そのかわり、急行にも手を抜かないのが条件だけど。
466: 匿名さん 
[2007-08-21 00:01:00]
おいおい特急の場合は青葉台はむしろ通過でしょ。

駅乗降客数や東横特急の停車パターンからすれば、特急導入時の停車駅は
二子玉川−溝の口−あざみ野−長津田のみとするのが妥当。
467: 匿名さん 
[2007-08-21 00:12:00]
>>462

何も知らなさ過ぎ。
それに田園都市線沿線とみなとみらい周辺を比べるなんてナンセンス。
郊外の住宅地と、横浜都心じゃ比較もなにもない。
468: 通りすがり 
[2007-08-21 00:17:00]
>>466
他のちゃんねるでやってくれ

>>467
同意。
どっちがいいかなんて夫々のライフスタイルによるわけだからね。
469: 匿名さん 
[2007-08-21 07:23:00]
だれかが、田都からみなとみらいに引っ越したって話から、みなとみらいの話になったと思うけど。別に比較したっていいんじゃない?実際、電車すいてるのは魅力的だなって思ったし。田都沿線の人間にとっては、微妙に遠いし、あまり情報ないんだよね。もうひとつ無機質で、住まう感じがしない。
みなとみらい線沿線で・・・っていうスレあればいいのに。
470: 匿名さん 
[2007-08-21 12:13:00]
自分がDINKSの夫婦だったら、遊びスポットに近い、
みなとみらいに住みたかった。
でも、実際は共働き+子供なので、通勤に便利で
環境も良い、田園都市線沿線を選んだ。
471: 匿名さん 
[2007-08-21 20:21:00]
長津田〜中央林間ってどんな感じですか?特に中央林間。
この区間もまぎれも無く田園都市線沿線ですよね。
この辺の情報って意外と少ないですが、一戸建てが主体なのでしょうか。
472: 匿名さん 
[2007-08-21 20:39:00]
471さん
その辺は、地価が下がり続けている地域では?
つくし野なんか、ゴーストタウン化しています・・・。
473: 匿名さん 
[2007-08-21 22:25:00]
つくし野とか南町田買っときゃそのうち騰がるんじゃない?
田都伝説になるよ。
みなとみらいなんて元々造船所だし、商業化失敗してマンション
だから気にしちゃいけないよ。
474: 物件比較中さん 
[2007-08-22 00:19:00]
中央林間の駅は小田急に乗り換える人が結構多い。場所によっては飛行機の騒音が気になるかも。南町田のクランベリーモールは二子ともたまプラとも違う雰囲気で楽しく買い物できますよ。つくし野〜すずかけ台は閑静な邸宅街。あの金妻の舞台はつくし野だったんですよね(ロケは多摩センターの方でやったらしいですが)。
475: 匿名さん 
[2007-08-22 01:16:00]
>>467

何も知らないので。
じゃあ、ホントはどうなのか説明してくれ。

田園都市線沿線とみなとみらい周辺を比べるのを俺のせいにされても…。
みなとみらいの話を持ってきたもっと上のヤツに文句言ってくれよ。
476: 匿名さん 
[2007-08-22 20:48:00]
472さん

なぜ、つくし野がゴーストタウン化しているのでしょう?
南町田に引っ越すの予定なので、近くだし知りたいと思いまして・・。
あまり良い場所じゃないんですか?

それから、長津田〜中央林間って良くないのでしょうか?
477: 匿名さん 
[2007-08-23 00:08:00]
>465特急みたいのが欲しいところだよね。二子玉川の次が青葉台くらいやってもいいと思うね。

>466特急の場合は青葉台はむしろ通過でしょ。駅乗降客数や東横特急の停車パターンからすれば、特急導入時の停車駅は二子玉川−溝の口−あざみ野−長津田のみとするのが妥当。

>468>>466他のちゃんねるでやってくれ

このスレが最も適当と思うが。
仮に468が不適当と主張するにしても、そもそも465に言ってくれよ。
478: 匿名さん 
[2007-08-23 00:58:00]
>>477
別にいいんじゃないの?そんな程度で目くじら立てなくても。
鉄道おたくでなくとも、多少は思うところがある人もいるんだろうしさ。
停車駅や他線との比較を基準に考えたり選ぶ人もいるんだろうし。
もちろんやりすぎは困ったもんだけど。
私はそういう情報を得る機会もないから、逆に嬉しかったりするけど。
物件選択の上で参考にしてみたいし。

違うかな・・・?
479: 通りすがり 
[2007-08-23 00:59:00]
マンションとは関係無いし、
下記に該当するわけだが。

スレッドの内容と無関係な内容であると判断するもの
スレッドが荒れてしまうと判断するもの


そういうネタはここの方が相応しい。

東急田園都市線30番線
ttp://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kana&KEY=1185534569&LAST=50

東急田園都市線part46
ttp://hobby9.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/rail/1185212616/l50

田園都市線に特急を!ttp://hobby9.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/rail/1183190291/l50
480: 478 
[2007-08-23 01:03:00]
すみません、>>468さんあてでした。
481: 匿名さん 
[2007-08-23 08:09:00]
476さん

別に良くないわけではありません。
長津田〜中央林間は、上のどなたかがおっしゃっていたように、閑静な住宅地(敷地が大きい)が広がっています。ただ、過疎化というか・・・。土地を売るにしても、町の景観をそこねないよう切り売りできない規制があるようで、坪単価が安くても売られる敷地が大きすぎて、結局価格が高くなり、若い世代が買えない=世代交代に失敗しつつある、と知り合いから聞きました。
都心では土地の価格が高騰していますが、地方は相変わらず下落傾向ですね。田都沿線でも同じようなことが起こってます。

南町田は、その中では良いんじゃないですか?クランベリーモールがあるし、土日祝日限定ですが、確か急行も止まりますよね。
482: 買い換え検討中 
[2007-08-23 09:14:00]
>>479
確かに「関係ない話」ではあるのは認めるけれど「荒らし」ではないと思います。不動産選びをするなかでは、十分ソースになりえる話ではあります。またその中に沿線の住人さんによる「各駅の位置づけ」が垣間見えるし、利便性を計る尺度にもなります。それは線外の住民ではわからない話ですから。
通勤ラッシュ、MM線や京急・小田急との比較、沿線の歴史、ラゾーナ、教育、周辺各地(MM、川崎駅、港北や町田)など、スレ趣旨とは違う話も随分でていますよね。オタクっぽい話も多少はでているようですけど、そこが地域の包括的なスレのよさでは?ピンポイントな「単独物件スレ」ではわからない情報が沢山詰まってる、と私は思いましたけど。
483: 物件比較中さん 
[2007-08-23 20:03:00]
長津田〜中央林間にかけてですが、つくし野やすずかけ台の落ち着いた街並みは田園都市線のなかでもピカ一だと思いますよ。あざみ野や青葉台などの駅前はどうしても活気づくように作られてますから、閑静さを好まれるのであればこの近辺は非常に魅力的なエリアのはずです。それを寂れていると受け止める方もいらっしゃるようですが。
484: 匿名さん 
[2007-08-24 07:58:00]
あざみ野、青葉台も、少し奥に入ると非常に閑静な住宅街が広がります。
たまプラもしかり。駅前は活気があり、その奥には静けさがある。
そこに人気があるんでしょ。
ちなみに、あざみ野は駅に活気ありませんよ。あそこはカリタス周辺あたりが一番栄えてます。

街並みは美しいでしょうね。寂れている理由は、上の方で述べた通り。
閑静さを履き違えてるわけではありません。
485: 物件比較中さん 
[2007-08-24 18:54:00]
田園都市線の神奈川県下(町田市を含む)で東急系マンションの最新分譲予定を知りたいのですが、情報をお持ちの方いらっしゃいますか?
以前セントヴェールのMRを見学した際、このあとうつくしの森にドレッセがもう2件、あざみ野剣山地区に1件(こちらもドレッセ)予定があると教えてもらったのですが、それ以外でもありそうでしょうか。
平成20年度中に居住できるのがベストですが、それ以降の完成予定でも構いません。よろしくお願いします。
486: 周辺住民さん 
[2007-08-24 22:40:00]
東急系ではありませんが、宮崎台駅から徒歩5分くらい(宮前平3丁目)のところに、マンション計画がありますよ。総戸数は60戸くらい、清水総合開発の物件です。
駅近の緩やかな高台立地という好条件ですので、かなり強気の価格で繰るんじゃないかと思いますが。。。
487: 近所をよく知る人 
[2007-08-24 23:06:00]
東急電鉄のドレッセたまプラーザ、駅から徒歩3分、ただし石川三町目、引渡しが20年7月、・・・50戸の中規模マンションがあります。

駅近ですがそれなりの環境、南面間口は広いものの住戸プランは片側廊下、・・・このような状況ですが、価格が高いですね。
488: 匿名さん 
[2007-08-24 23:32:00]
485さんって、宣伝目的のデベの方に感じますが・・・東急系とか限定しているし。
ただ、この沿線沿いが良いという理由なら、そんな指定の仕方をしないと思うけど。
489: マンション住民さん 
[2007-08-24 23:37:00]
>>488

でもここは東急沿線ですけど。開発の大元の東急不動産を指定するのも
自然だとおもいますが。
490: 物件比較中さん 
[2007-08-25 09:06:00]
485です。
デベではありませんよ。いろいろ見てきたなかでブランツやドレッセは好みだったものですから。あとMORIMOTOの間取りも個性があって惹かれます。
価格上昇、社宅の期限などからそろそろ決めたいと思っているところで、既に公式発表されているもの以外の情報があればと思い投稿したまでです。だって最新の物件情報を交換するための掲示板でしょ!?
486さん、487さん早速のレスありがとうございます。ドレッセたまプラーザはもちろんチェック済みです。駅近で資産価値はあるでしょうが我が家は予算オーバーでした、、、
491: 匿名さん 
[2007-08-25 15:08:00]
>>486
宮崎台(宮前平3丁目)の計画、場所はいいですね〜。
でも仕様も良くしないと売れないでしょうから、結果的にお値段はかなり高くなりそうですね。
492: 匿名さん 
[2007-08-25 17:53:00]
485さん

488です。
初めの内容だと、そんな印象を受けたので・・・。
疑った聞き方をして申し訳ありませんでした。
493: 物件比較中さん 
[2007-08-26 12:02:00]
488さん、お気になさらず。
デベ疑惑をかけられたことを家族に話したら大うけでした(笑)。

ついでながら東急系物件の感想は以下のとおりです。
●うつくしの森:フロラージュ以外は道を隔てただけで目と鼻の先の美東小に通えないという点がどうしても納得いかず・・・
●ドレッセたまプラーザ:利便性を取るか、静かな環境を諦めるか
●ドレッセ青葉台:246沿いと崖が気になる
●ブランツ宮崎台:駅から遠すぎ(モデルルームは非常に好みでした)
●ブランツ田園ヒルズ:東向きがよさそう。南向きを妥協するか・・・

最後はどこを優先させるかなんですね、家選びって。そのことを痛感してます。そろそろ決めたいと思っていますが、東急系以外にも幅を広げてみるタイミングかもしれませんね。
494: ご近所さん 
[2007-09-07 00:38:00]
age
495: 契約済みさん 
[2007-09-07 00:45:00]
なんだかんだいって
東急は災害に強いのが好きです
496: 購入経験者さん 
[2007-09-07 00:45:00]
493さん
何で東急物件にこだわるの?
私はあなたが挙げた物件を全部見ましたが、利便性と価格のギャップ
があまりにも大きすぎて(不便なくせにブランドで高い価格をふっかけ
てくる)アホらしくなり、結局京急駅近で利便性が極めて高い物件を
契約しました。
497: 匿名さん 
[2007-09-07 10:07:00]
価格と利便性の兼ね合いで選ぶなら、田都の必要ないと思う。
けっして不便とも思わないけど。

京急沿線で問題ないのであれば、あえて田都選ぶことないよ。
逆に田都選ぶ人はたぶん京急という選択はないんだろうな。
498: 匿名さん 
[2007-09-07 10:50:00]
田園都市線には、飲食店で良いお店が多いですね。レストラン、ケーキ屋さん、ベーカリー。住民層が良いエリアでは、良い店が出展するのでしょうね。羨ましい。

当方、京急沿線の某駅周辺ですが、悲惨です。住民のレベル格差を感じますね。
499: 匿名さん 
[2007-09-07 12:41:00]
誰だよ上げてきたの。
1週間以上放置されてたのに。
変な争いを見てると疲れるから止めてくれ。
田都と京急で争っている戦士はせめて互いにアクセス
している南武線板で戦ってくれよ。

京急利用者が田都使うなんてほぼ無いだろ?
ベットタウンで会社も無けりゃ集客する施設
もなんも無いんだから。
あと菓子屋があるな。けどわざわざ買いに行かないよ。
500: 匿名さん 
[2007-09-07 15:24:00]
昨日の台風でも東急線は止まりませんでしたよね?
JRや小田急はやはりちょっと弱いのかな。
そういう点でも東急はいいですよね

京急も台風とか雪には強いんでしたっけ?
10年ほど前、大雪でJRが止まってしまい、
やっと走り出したというので東海道線に乗ったら
パンタグラフの故障とかで暗い車内に4時間くらい
閉じ込められ、もう懲り懲りでした。
そのときでも確か東急は走っていたと思う。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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