田園都市線沿線でこれからMRオープンとか販売するなど最新の物件を
ご存知の方どんどん情報交換しましょう!
[スレ作成日時]2006-09-18 20:36:00
\専門家に相談できる/
田園都市線沿線で・・・
44:
匿名さん
[2007-02-09 00:20:00]
|
45:
43
[2007-02-09 08:20:00]
>>44
上りに決まってるw まあでも、溝の口から渋谷だけど。 今日は意を決して7:04溝発の急行乗りましたが、やっぱりそんなに混んでなかったよ。 特に二子玉からは。 ああ、旧新玉線は混んでないってことね。 ちなみにとっくに仕事始めてます。 |
46:
匿名さん
[2007-02-09 08:26:00]
↑さんは条件良いですよ!
の口でその時間ならまだ超ラッシュのちょい前だから 急行でもまだまだ余裕でしょ。 |
47:
匿名さん
[2007-02-09 11:54:00]
同じ7時でも中央林間だと小田急から、長津田だと横浜線からの大民族流入が両駅で始まる。
それに合わせる様に7時をまわると、途中駅からの乗車もがぜん増えてくるからもう「×」。 私は両方使うから分かるけど、ノクチの7時ならまだセーフティーゾーン。 恐らく、30分後には全く別世界になるよ。 |
48:
匿名さん
[2007-02-09 12:29:00]
>田園都市線は全て半蔵門線に乗り入れです。
>利便性という点で一歩リードしているのでないでしょうか。 むしろその点こそが田園都市線の最大のネックじゃないかな。 混雑率の低い半蔵門線に全列車乗り入れざるをえないというのは大きな問題。 (田園都市線と半蔵門線の混雑率は全然違うので、半蔵門線にとっては 今以上の電車本数はオーバースペックである) つまり、俺の言いたいことは、東急の混雑問題は東急内だけで解決せよ。 メトロに余分な電車を走らせて迷惑を掛けるなってこと。 |
49:
匿名さん
[2007-02-09 13:18:00]
乗客は、東急、メトロは関係ない。
目的地にスムーズに行ければよい。 乗り換え無しで大手町方面にいけるのは大きい。 |
50:
匿名さん
[2007-02-09 13:37:00]
京急みたいに品川・泉岳寺のWでガッツリ折り返しができる様になればいいのでしょうけど。
こっちで言えば渋谷か青山一丁目あたりに、鷺沼みたいなホーム配置が欲しいところ。 でもそうした配置の駅が押上まで無いから、吸収しきれない訳ですね。 そんな増設・改良はとてもできそうにないし・・・。 だから結局のところ、大井町線改良で逃がす方法でしか術が無いんですよね。 |
51:
匿名さん
[2007-02-09 15:15:00]
7時頃に混んでる電車なんて逆にないよ。
|
52:
匿名さん
[2007-02-10 06:31:00]
ターミナル駅に折り返し設備を持たないというのは弱点でもあるということですね。
確かに渋谷折り返し・ピストン輸送ができれば、それの方が多くの人を運べるでしょうね。 |
53:
匿名さん
[2007-02-10 09:27:00]
東横線渋谷駅が地下になれば、半蔵門線の利用客も増えるよ。
東横線の客は乗換え便利な山手線や銀座線に流れ易かったからね。 |
|
54:
匿名さん
[2007-02-10 22:51:00]
私が生まれ育った頃は、おしゃれな店等も多く、自然もあり、落ち着いた町でした。
そのため、家族の幸せを優先に考えれば、暮らすには良い町だったと思います。 でも・・・15年位前から、他から多くの人が移り住んできて、雰囲気が変わりました。 朝電車に乗っていても、以前では見なかったようなおかしな人もいたり。 ここに家を買うなら、同じ金額で他に良い物件があるような気がします。 水を差すようで申し訳ありません、 |
55:
匿名さん
[2007-02-10 23:07:00]
そうですね。
三軒茶屋でおきた殺人事件なんか、昔の田園都市線では考えられない事件です。不動産価格も実態以上に値上がりして、確かに同じ金額で他に良い物件がありそうですね。不動産を今買おうとしてる方少し様子をみたほうが賢明だと思います。 |
56:
匿名さん
[2007-02-10 23:33:00]
田園都市線昔はのどかで良かったのに、いつのまにか殺伐とした雰囲気に変わってました。
|
57:
匿名さん
[2007-02-11 01:38:00]
私は田園都市線利用歴はもう15年以上になります。
といっても、沿線住まいではありません。根っからの小田原線沿線の相模原市民です。 こっちを使うことになったきっかけは小田急の混雑。丁度、今の田都線という感じ。 その混雑を避けて、中央林間・長津田始発で座って行くようになりました。 昔は結構まったり穴場だったのですが、いつしか「田都なら座れる」と評判となり、 今じゃみんな中央林間ではダッシュ状態です。最近確かに、殺伐として変な人も増えました。 江ノ島線の上りを見てると、6両の各停や数少ない新宿直通の急行ははかなり混んでます (私は大野で下りに乗り換えです)。横浜線もどうして、って位に本当に混んでます。 そんな人たちも全員座れるわけでもなく、最後の仕上げがあの田園都市線の混雑な訳だから、 それは殺伐とするかな、と思います。正直これ以上増えて欲しくない、という本音もあります。 |
58:
匿名さん
[2007-02-11 08:52:00]
これからは「田都は殺伐としてる」が評判になって、小田急に大民族流入・・
|
59:
匿名さん
[2007-02-11 10:25:00]
20年くらい前、新入社員の頃に田都沿線に住んでいましたが
その頃からやはり混んでいましたね。(ラッシュ時間のちょっと前でしたが) しかもここらは小中生の私立受験組が非常に多いので 子供達もいっぱいいて、それはそれで可哀相に思えていました。 しかもかなり遠くまで乗り入れするようになり ラッシュ時の自然遅延も増えたようですね。 たまプラの物件が全て完成したらちょっとコワイ感じがします。 |
60:
匿名さん
[2007-02-11 13:42:00]
フタコの再開発でマンション乱立もかなり怖いです…
妊娠したらあの電車で通勤は難しいでしょう。 |
61:
匿名さん
[2007-02-11 15:47:00]
何かいい話題ありませんかぁ〜?。
|
62:
匿名さん
[2007-02-11 17:41:00]
田都は尋常でない混雑ぶりを知っている地元に近い人たちは
絶対に住みたくないと思ってるけど 千葉、埼玉の方に住んでる人達にはやはり憧れの沿線らしい (特に主婦がそうでしょ、自分達は通勤地獄に縁ないんだから) |
63:
匿名さん
[2007-02-11 18:32:00]
長生きしなさそう、、、
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
朝混んでいるのは、上り電車ですよ。
もしかして、あなた下り電車に乗車されてませんか?