田園都市線沿線でこれからMRオープンとか販売するなど最新の物件を
ご存知の方どんどん情報交換しましょう!
[スレ作成日時]2006-09-18 20:36:00
\専門家に相談できる/
田園都市線沿線で・・・
550:
ビギナーさん
[2007-09-13 15:08:00]
|
551:
549
[2007-09-13 15:53:00]
ビギナーさんよ。あちこちで電波ふりまいている人だね。
なにおこっているのあんた? 俺は同じ東急だけど、東横線沿線居住者なんですがね。でも田園都市線には、いいお店があるからよく行くよ。 あと最近は行かなくなったが、取引先も田園都市線にあったし、仕事で使うこともある。 田園都市線エリアはいいところだから、人気があるのだろ。 実態の裏づけがあってこそのイメージの良さだよ。 唯一の汚点が、通勤電車の混雑だろ。それを放置する東急がいけないの。 |
552:
入居予定さん
[2007-09-13 16:03:00]
皆さん、一呼吸して板親さんのコメントを読みましょう。
話が脱線してますよ。 あと、投稿マナーを読み直しましょう。 |
553:
匿名さん
[2007-09-13 18:09:00]
田園都市線って、京成と直通してから品位がガタ落ちですね。
電車の広告も『サラ金整理には○○事務所へ』とかばっかり。 乗客も以前より貧乏くさく見える。 たぶん東横線も東武線とつながると品位を落すんだろうね。 |
554:
匿名さん
[2007-09-13 18:17:00]
田園都市線が東武線とつながってるんだけど。
そんな広告見たことないし。 うろ覚えなら書き込みしないでくれる? 田都が嫌いなら、このスレに来なければいい。 |
555:
匿名さん
[2007-09-13 23:43:00]
>>554
債権整理の広告は東急の車両では見たことないけど、東武の車両だとあったかな? ただそういう広告ばかり目に行っちゃうのは553さんの心の問題ですな(笑 貧乏くさく見えるのは自分が貧乏だからそのように見てしまう。 心理学で言う所の「投影」ってやつですな。 |
557:
匿名さん
[2007-09-14 00:06:00]
たしかに東武車は債権整理の広告は多い。それは間違いないよ。
でも、ただそれだけのことでしょ。大した話じゃない。 |
563:
匿名さん
[2007-09-16 02:56:00]
田園都市線の神奈川部に住む人たちは、都内世田谷や目黒などに
住みたくてもお金が無くて住めなかったんじゃないの? だから満員電車は我慢するしかないね。 |
564:
匿名さん
[2007-09-16 05:03:00]
満員電車は我慢したくなかったら、世田谷ではなくてもっと都心に住むでしょ。
二子玉とかじゃ満員電車に巻き込まれちゃう。 勤務先よりは都心に住んで、下り電車で勤務ぐらいしかない。勤務先次第か。 |
567:
物件比較中さん
[2007-09-16 08:39:00]
田都やっぱりいいですよー
たまに他の沿線から帰ってくると、街並みの美しさがよく分かります。 この沿線の電車混雑は人気とセットになっているから。 でも大手町とかの通勤は辛いかな? 渋谷近辺であれば耐えられる範疇でしょう。 |
|
571:
入居済み住民さん
[2007-09-16 15:57:00]
>>563
都心臨海部、世田谷辺りだったら十分買えましたよ。 3A辺りはちょっと無理だったかな。 しかし、これだけ大規模な範囲で街並みが綺麗なのは首都圏で田都以外にないでしょう。 ネックは通勤だけです。それも来年3月にグリーンラインや大井町線延伸で多少解消される予定です。(どこまで空くかは未知だが・・・) 総合的に判断するとやっぱり田都は侮れないですね。 住民の質も全然違います。 例えば、この間も子供を連れて信号のない横断歩道を渡ろうと待っていると、行きも帰りもすぐに車が停まって渡らしてくれました。 当然のこととはいえ他の地域ではあまりあり得ないことですね。 |
572:
匿名さん
[2007-09-16 23:42:00]
>571
長年、目黒・世田谷の境界付近に住んでましたけど、こっちに来て 生活道路を飛ばす車が多いのに驚きました。 街並みがきれいなのも駅周辺だけで、少し外れると田園風景が広がっていて 寂しいところですよね。 自分がお金があれば目黒界隈に戻りたいと思っているので、みんなも 同じようなものだろうと思ってましたが、そうでもないんですね。 引っ越す前に住んでいた地域の差で田都沿線の印象が変わるのかな? |
574:
匿名さん
[2007-09-17 00:14:00]
|
575:
匿名さん
[2007-09-17 02:06:00]
東急のイメージ戦略にのせられているだけだよ。ここは。
|
576:
571
[2007-09-17 06:14:00]
>>572
大井町線や東横線沿線の目黒世田谷は確かに住むにはいい所ですよね。 生活道路を飛ばす車多いですか? 逆に私の住んでいるところ(たまプラ)は、人が歩いているとスピードを落としてくれる人がほとんどですよ。(生活道路の道幅が都内より広いからスピードが出てしまう感じはありますね。) 田園風景については、そもそも多摩田園都市がハワードの田園都市(田園と都市の融合)を目指して作られた街ですし、私はとても心地よく感じますよ。(適度に都会で適度に田舎な感じ) 人それぞれで感じ方が違うのだな〜とこの板を見ていて思いました。 572さんは、はやく目黒に戻れるとよいですね。 |
577:
匿名さん
[2007-09-17 07:38:00]
|
578:
匿名さん
[2007-09-19 02:03:00]
これで田園都市線にお金をかけることは無くなりました。
銀座とそれにつながる東横集中になることは間違いありません。 田園都市残念! ↓↓↓ 東芝、東京・銀座ビルを1500億円で売却・年内にも東急不に 東芝は年内にも東京・中央区銀座に所有する商業施設「銀座東芝ビル」を東急不動産に売却する。売却額は1500億円強の見通し。東芝はソニーからシステムLSI(大規模集積回路)の製造設備を1000億円弱で買収する交渉を進めるなど半導体事業の強化を目指しており、売却で得た資金を半導体など成長事業に投資する。東急不動産は一等地の大型ビル取得で大手に対抗して賃貸ビジネスのテコ入れを狙う。 今月中に土地・建物の売買契約を結ぶ。銀座東芝ビルは銀座5丁目の数寄屋橋交差点に面する銀座を代表する商業施設の一つ。東芝の前身の旧東京電気が1932年に土地を取得し、39年に発足した東芝の最初の本社所在地でもある。延べ床面積4万平方メートル、敷地面積3700平方メートルで、現在テナントには阪急百貨店などが入居している。 |
579:
匿名さん
[2007-09-19 02:24:00]
何故、どのようにして銀座と東横がつながるのでしょうか?東横は日比谷線に乗り入れているからですか?かなり無理があるようですが。
|
580:
匿名さん
[2007-09-19 03:41:00]
東横に集中?
東急の戦略は基本的に田園都市線で不動産開発、 東横線でJRとの競争。 だから田園都市線沿線で街づくりにお金をかけて、 東横線で鉄道整備。 今後は沿線よりも当面は渋谷でしょ。 新宿、池袋と闘わねばならない・・・。 東急不動産は全国展開している会社だから、 東急電鉄の沿線戦略とはあまり関係なさそうな・・・。 |
581:
匿名さん
[2007-09-19 22:45:00]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
他にいい場所はいくらでもあるだろうに、無意味なプライドから「田都沿線だけは譲れない」とかなんとか言っちゃって、田都の混雑状況が分かっていながらあえて引っ越してきたんだから、今さらブーたれたって自己責任でしょ。あなただって、その混雑の原因のひとりなんですよ。
通勤事情の劣悪さと引き換えにしてもなお余りある価値が田都沿線に住むことにあると思って引っ越してきたんでしょうから、田都沿線住民というプライドにしがみついて、一生やせ我慢して暮らしていけばいいでしょう。