田園都市線沿線でこれからMRオープンとか販売するなど最新の物件を
ご存知の方どんどん情報交換しましょう!
[スレ作成日時]2006-09-18 20:36:00
\専門家に相談できる/
田園都市線沿線で・・・
304:
周辺住民さん
[2007-04-16 09:12:00]
|
305:
周辺住民さん
[2007-04-16 11:52:00]
朝は着席できても、帰りは座れないしな〜。
急行がなくなった時間は、長いよ〜帰路が。 |
306:
沿線住民
[2007-04-16 15:37:00]
準急になって溝口、二子玉川から乗り込む人数が圧倒的に減ったと
思いませんか?渋谷までの各駅でも混んでる準急に乗らず次の各駅停車を 待っている人がほとんどです。学生と新入社員の増加分を考えても急行の 時よりマシな気がします。 |
307:
匿名さん
[2007-04-17 00:47:00]
>>306さん
溝口からの急行への乗車が減っているのは、恐らく南部線の接続が 間に合っていないからだと思います。 自分は南武線利用者ですが、最近毎朝遅延しています。 4月まで溝口の渋谷行きの急行にぎりぎり間に合っていたのが、 最近は一本後の各駅に乗っています。 正直準急は失敗だと思います。結局、駒沢大学前、三軒茶屋辺りでは激混みです。 で池尻大橋では圧死するかと思うくらい駅員に押されます・・・ 今朝の田都は、混雑のため20分ほど遅延していましたしね。 |
308:
沿線住民
[2007-04-17 01:21:00]
307さん、私が乗っているのが女性専用車だからでしょうか?
ダイヤは急行の時のままで乗ってる車両も同じなのですが以前(急行の時)は溝口で ぎゅうぎゅうになり二子玉川で身動きができない状態だったのが、今はそこまで ひどくなくなりました。ただ私は三軒茶屋で降りているのでその先のことはわかりません。 |
309:
小田急線住民
[2007-04-17 02:55:00]
|
310:
匿名さん
[2007-04-17 21:08:00]
|
311:
309
[2007-04-17 22:13:00]
「満を持して」というのは、東武住民の人がそういう車両だと言ってました。
毎朝、座って寝ていると、音とか揺れとか敏感に分かるもんですよ。 他には始発の列についてると、何人掛けだから右に行こうとか、 ここは車椅子スペースがあるから並んではいけない・・・など。 並んでる人たちは、そういうことに敏感に反応していますよ。 |
312:
匿名さん
[2007-04-17 23:35:00]
女性専用車、いいですよね。私は永田町乗り換えのため、
いつも先頭車両の中で押しつぶされていました。 もしかしたら田都は後ろの車両(上りの場合)の方が空いていたのかな? |
313:
川崎市民
[2007-04-18 12:01:00]
ダイヤ改悪後、毎日遅延。でも美しの森やニコタマ再開発で沿線住民はこれからも増える一方。
人気路線もいつの日か不人気になっちゃうよ〜 抜本的な対策を望みます>T電さんっ |
|
314:
匿名さん
[2007-04-18 21:48:00]
通勤苦以外に話がふくらまないのは田都以外の人ばかりのせい?
|
315:
匿名さん
[2007-04-18 23:40:00]
通勤苦がそれだけ深刻なんですよ。
311さんのおっしゃっているのは、5両目と6両目に運転台があるやつですよね? あれは、田園都市線で一番混む車両なのに、乗車定員が減ってしまう、ということで、 順次新型車に置き換えられているそうです。 新しい東武の車両はきれいで、明るいしいいですよ。 私は座らないので、寝心地まではわかりませんがw |
316:
匿名さん
[2007-04-19 01:57:00]
みんな判で押したように渋谷まで乗ってるんですね。
都心に職場があるんだったら都内に住めばいいのに。 |
317:
匿名
[2007-04-19 08:12:00]
|
318:
周辺住民さん
[2007-04-19 09:13:00]
女性専用車だが、準急だけは撤廃したほうがいいような気がする。
各駅停車への利用をさらに促す意味でも。 |
319:
沿線住民
[2007-04-19 18:54:00]
今日は女性専用車まで行く時間がなくドア付近に異常なほど空きスペースがあった
車両に飛び乗ったら座席格納車でした。座席がない分(?)用賀あたりまでは女性専用 車以上に余裕があり新聞や本を読んでる人もいる程でこの車両いいなと思っていたら桜新町 駒沢大学で大量の人が乗り込んできて三軒茶屋で降りる頃にはひどい状態になっていました。 本当は溝口で降りて次に来る各駅停車に乗っても目的地着は準急より2〜3分遅いだけ なので混雑をさけてそちらで行きたいところなんですが今は遅延がひどいのでそれができない 状態です。あとはGWがすぎて学生が姿を消し始める頃、この混雑、遅延がどうなってるかですね。 |
320:
匿名さん
[2007-04-22 01:45:00]
|
321:
匿名さん
[2007-04-23 00:26:00]
>>315
引退する東武車両も、十分まだまだ新型車なんですけどね。 私も好きだったので、ちょっと惜しいですけど。 私は鷺沼から成瀬に引越しました。快速は停まらないけど、一駅で長津田と町田が使えます。 長津田は準急の始発が、町田ではロマンスカーもいけます(新横浜では新幹線・・・も?)。 ロマンスカー通勤、実はちょっと楽しみです。携帯からでも指定が取れる会員になりました。 でも勤務地は半蔵門線内なので、まだまだ田園都市線のお世話になります。 |
322:
>>316
[2007-04-24 07:38:00]
>>320
**が**って言われてキレてる。 顔真っ赤にして可哀想。 そうだね、君の論法だと東京に会社があるなら東京に住めばいいんだよね、 てかそれ言いだしたら電車に乗らなきゃいいんだし、 パンがなきゃケーキを食べればいいってことだねw |
323:
周辺住民さん
[2007-04-24 08:07:00]
>>322
320じゃないけど、320さんの書き込みは 前提として「そんなに不満があるなら」っていうことなのでは? 私も他人事ながらそんなに不満があるのに、何で引っ越さないの かなとは思いますし。 ちなみに私はそこまでの不満はない(フレックスなので)から、 今後もこの路線に住まい続けるつもりです。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
東海道線や横須賀線の人だと、どんなに混んでても長いイスを嫌うひともいる。
あっちは混んでもさほど問題にならないのは、長年慣らされてるのもあるけど、
グリーン車やライナーの他、京浜東北根岸線着席という逃げ道もあるし、京急東横と代替もきく。
田園都市線の場合、小田急小田原江ノ島両線の着席難民の受け皿みたいになってしまっている。
しかし、その我々にはその逃げ道がない。