田園都市線沿線でこれからMRオープンとか販売するなど最新の物件を
ご存知の方どんどん情報交換しましょう!
[スレ作成日時]2006-09-18 20:36:00
\専門家に相談できる/
田園都市線沿線で・・・
244:
小田急&田都線中間点に住む人
[2007-03-26 01:13:00]
|
245:
匿名さん
[2007-03-26 22:30:00]
私もこの半年、駒沢から用賀にかけて物件を探していました。確かに、駒沢から用賀にかけてはバス物件って少ないです。というか、バス停も近ければいいんですが、、、徒歩、20分以上になると小田急やら大井町やら、世田谷線と2つの駅を使える物件は多かったですので、バスで何分ですというような表示の物件は見当たらなかったです。徒歩15分以内なら、80平米ぐらいで、3階建て、1階は日が当たらず、2階はなんとか、3階で日当たり良しという物件で7千万後半でした。まともな物件なら8千万後半ださないと無理でした。何だか、小さな、???と思うような物件ばかりで、そんな物件に8千万近く出すのは何だか悲しくなります。しかも、みな、隣の家とべったりと隣接物件。マンションは10平米で1000万という感じ。つまり、70平米で7千万ぐらいが相場でした。それに、駐車場約3万5千円。管理費2〜3万がいります。ふ〜〜〜〜。。
|
246:
沿線住民
[2007-03-27 01:21:00]
たくさんのご意見ありがとうございました。
やはり二子玉川〜駒沢大学ではバス便物件というのは見つからず、環境日当たり良好の 新築マンションだと70平米7,000万が最低のラインですね。せめて75平米、2階以上の階 と欲を出せば諸経費込みで8000万は見ておいた方がいいかもしれません。 東横や大井町線利用の駅でも相場は変わらずとても手が出ない感じでした。 逆にあとすこし通勤を我慢するだけで、おなじような環境に住めるたまプラ,あざみ野が 人気がある理由がわかったような気がします。 |
247:
匿名さん
[2007-03-27 01:35:00]
二子玉川〜と駒沢大学とたまプラ〜あざみ野・・・・、
って全然雰囲気違うと思うんですが・・・・。 何を持って同じような環境に住める・・・・と??。 |
248:
匿名さん
[2007-03-27 09:48:00]
>247
246が言っているのは 「環境日当たり良好の新築マンション=70平米7,000万」 っていう部分のことでしょ。 ちなみに私は「あとすこし通勤を我慢」ってのができないので 田園都市線には住めません。三茶の実家から8年通勤してましたが それでも限界でした。田園都市で通勤の方はみんな我慢強い。 |
249:
匿名さん
[2007-03-27 18:42:00]
うちは通勤地渋谷だけど。三茶から渋谷の区間も我慢できないならどこにもいけな・・・
通勤地にも寄るんじゃないの? |
250:
匿名さん
[2007-03-29 00:33:00]
|
251:
匿名さん
[2007-03-29 09:35:00]
248です。
三茶からは表参道乗継で新橋まで通っていました。 本当の地獄は渋谷までの2駅でしたが通勤時間帯はノロノロ運転で 随分長く感じたものです。本当に嫌でした。帰りも終電近いと悲惨でしたね。 皆さんご指摘の通り根性が足りないようです。 最近独立、新居購入し東急目黒線で快適に通勤しています。 武蔵小杉のマンションラッシュで東横線、目黒線も今後混んでいきそうで 少々不安です。 |
252:
匿名さん
[2007-03-29 22:05:00]
武蔵小杉のマンションラッシュに加えて横浜市営地下鉄のグリーンラインが
開通したら、港北NTの方からも東横・目黒線に一気に流れ込むから、251 さんの場合は、目黒線沿線もそろそろヤバイですよ。 |
253:
匿名はん
[2007-03-31 20:55:00]
久々に面白いキャラが登場したな…
|
|
254:
沿線住民
[2007-04-01 00:38:00]
248さん目黒線沿線にお住まいということで羨ましい限りです。
田都の場合、池尻大橋〜渋谷が一番混雑する区間でよく雑誌に載っている 私鉄混雑度*位というのもこの区間を取り上げたものです。 おそらく短距離でも停車しそうなほどのノロノロ運転ですから耐え難い 苦痛だったのでしょうね。いくらなんでも目黒線、今後ここまでの混雑すること はないでしょうね。 |
255:
匿名
[2007-04-01 01:11:00]
ほんと田都の混雑はひどいですね。今は桜新町に住んでますがしょっちゅうむかつく乗客とつり革つかまる腕をぶつけあい、あるいは背中と背中で力比べをしています。近々湾岸タワーに引っ越しますので今後はこういったケンカができないと思うと少し寂しいですね(笑)
|
256:
匿名さん
[2007-04-02 23:40:00]
昔みたいに、田園都市線を大井町線と一体にして、新玉川線を復活させて欲しい。
その上で、大井町線に急行を通してニコタマの次を自由が丘にすればニコタマで 新玉に乗り換える人と自由が丘から東横に乗り換える人に振り分けられるし。 多摩川の向こうにお住まいの人は少し不便になるけど、今の混雑よりはマシなん じゃない? |
257:
匿名さん
[2007-04-03 01:22:00]
不便とかそういった事でなく、物理的な問題もありますね。
大井町線は最大5両(近い将来でも8両)まで、田園都市線は10両。 青葉台付近ですら10両でパンク状態。まあ、もっともそれをまともにやれば、 不便になるだけにとどまらず、江ノ島線や横浜線からの客を失うことになるから、 東急も小田急に客を取られたくないでしょうから、それはできないでしょう。 |
258:
257
[2007-04-03 01:23:00]
ちょっと日本語が変でしたね。すみませんが意図は汲み取ってください。
|
259:
賃貸住まいさん
[2007-04-04 00:58:00]
日本語が変なだけじゃなくて、どこの書き込みからつながってるのかもわからないし、結局何の話題なのかもわからないので、削除して書き直したらどうですか。。。
|
260:
匿名さん
[2007-04-04 03:51:00]
いえ、257さんの話わかりますよ。256さんからつながってる話です。
|
261:
匿名さん
[2007-04-05 22:39:00]
しかし、準急は全くの期待外れでしたね・・・
急行より混むは、到着時間は遅くなるは。 東急は何がしたかったのでしょうか? あれで混雑を解消しようとしたんでしょうかね。 各駅に止まる分、余計にストレスがたまりますね。 |
262:
賃貸住まいさん
[2007-04-06 23:12:00]
首都圏特報を見ましたか?田園都市線が取り上げられてたらしいですが、
うちのカミサンは「朝は絶対電車には乗りたくない」と言ってました。 奥様は田園都市線生活を満喫、旦那連中は死ぬ思い。誰だかがうまいこと言ったもんですね。 まあ準急化の成否は、新人さんたちが通勤に慣れてきて、学生がサボることを覚え始める 5月になるとはっきりしてくるでしょうね。 |
263:
購入検討中さん
[2007-04-13 11:37:00]
今、新百合ヶ丘から小田急通勤をしています。賃貸住まいです。
でもうちの妻が「田園都市線沿線に住みたい」と言って聞きません。 私は小田急沿線で見つけたいと思ってます。朝も夜も混雑は全然楽だし、 夜の急行も7〜8分間隔で、快速急行やロマンスカー利用なら「あっ」という間です。 妻を連れて朝と深夜の田園都市線に乗せれば、あきらめてくれるかな。 沿線もみなさん、妻をあきらめさせる方法はないでしょうか・・・? 私も仕事関係の直行直帰などでたまプラにて乗降することがありますが、 あの混雑だけは正直、勘弁して欲しいです。夜の疲れた体にあの混雑はこたえます。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
環境的に言えば小田急の急行停車駅、向ヶ丘遊園も悪くないと思いますよ。
オフピークにはロマンスカーもちょっとだけですが停まりますし、始発各停も設定されてます。
当面はここが複々線の起点になるので、始発の増発もありえるかもしれませんし。
南武線にもアクセスが容易で道路事情もまずまずで、生田緑地が近接している点は魅力でしょう。
ただし快速急行と多摩急行(千代田線直通)が停まらない点は、非常に困った欠点ですが。