田園都市線沿線でこれからMRオープンとか販売するなど最新の物件を
ご存知の方どんどん情報交換しましょう!
[スレ作成日時]2006-09-18 20:36:00
\専門家に相談できる/
田園都市線沿線で・・・
224:
周辺住民さん
[2007-03-20 20:38:00]
|
225:
匿名さん
[2007-03-20 21:19:00]
本当にやめとけ!
車両は古くてボロい今時扇風機の後付けクーラーで夏は最悪。 なんで人気があるんだろう??? |
226:
匿名さん
[2007-03-20 22:49:00]
逆方向に通勤される方、田園都市線を利用せずに通勤される方は、問題ないのでは?
けっこうな人数の方がいると思いますけどね。 |
227:
沿線住民
[2007-03-20 23:30:00]
|
228:
匿名さん
[2007-03-20 23:43:00]
|
229:
匿名さん
[2007-03-21 00:57:00]
田園都市線の最大のメリットは、中央林間と長津田から座れること。
通勤環境面でのアドバンテージはそこしかない。 |
230:
匿名さん
[2007-03-21 09:21:00]
田都で座れるというのは意味合いがちょっと違って
「座れば自分の場所が確保できる}というメリットだね。 あの状況の中で立っているというのは苦痛以外の何者でもないからさ。 あと思うのは暖房ききすぎじゃね?男でも気分悪くなるよ。 寒い日、コート着たいけど車内が暑すぎて脱ぎたくなるけど でも立っててコートかかえるのもあの状態じゃあなあ、、、って感じで。 |
231:
匿名さん
[2007-03-21 09:32:00]
都内に通勤する人はきついでしょうね。
あざみ野・たまプラ辺りから横浜方面へ通勤する人にとっては、あざみ野始発の地下鉄で 座って行けるから良いですね。 |
232:
周辺住民さん
[2007-03-21 09:39:00]
東急は2025年までマンション建てる敷地があるっていうことか?
だとしたらまだまだ出てくるぞ! 混雑緩和は大井町線延伸のあとはもう打つ手がないんだって。 ほんとは朝は全部各停にしたほうが全体の時間は早まるんだってさ 渋谷駅にホームをもう一本増やせば増便も可能だったのにと書いてあったさ 都心に通勤する人はほんとに検討したほうが良いですよ〜 |
233:
沿線住民
[2007-03-21 14:03:00]
>>田園都市線の最大のメリットは、中央林間と長津田から座れること。
でも帰りは最悪ずっと立って帰らないといけないのでは? 急行の本数が少ない分各停で長津田や中央林間まで立つのはツライ・・ それとも必ずどこかの駅で座れるのかな。 |
|
234:
匿名さん
[2007-03-21 18:23:00]
うちは市営地下鉄の港北NTに住んでいます。今はあざみ野経由で都心に通っておりますが、来年、市営地下鉄が日吉までの線が出来たら、東横線に変更する予定です。市営地下鉄沿線に住んでいる人は田園都市線から東横に変える人も増えたら、少しは田園都市線の混雑は解消されるのではと、期待しているのですが、、、
|
235:
匿名
[2007-03-21 18:39:00]
私は帰りに、九段下(半蔵門線で田園都市線乗り入れ)から乗りますが、同僚によると、大手町まで東西線で戻って、大手町からだと、長津田方面へ帰るのに各停で座れるそうです。九段下からの帰りは、座れるのと座れないので半々ぐらいか。
朝は、長津田で急行を一本乗り越して、長津田始発を待つと座れます(長津田8時半ごろ)。 ただ、今後、たまプラーザに引越しの予定なので、大変。たぶん朝は、座れず、急行は混むので各停で座れなくても超混雑でない程度でいくか、急行でたちっぱなし混雑をがまんするか? |
236:
匿名さん
[2007-03-21 23:33:00]
|
237:
沿線住民
[2007-03-21 23:40:00]
私はあざみ野駅から急行利用してますが混雑がひどくなるのは溝の口からで
さらに二子玉川でトドメを刺される感じです。。4月から二子玉〜渋谷が各駅停車に なるのでこの2駅で今より急行利用者が減少することを祈るのみです。 ただ帰りは急行だと渋谷から約20分と混雑していても短時間なので まだ救われます。自分は電車は座れても長時間乗るほうがつらいので。 |
238:
ご近所さん
[2007-03-21 23:49:00]
宮前区有馬に、東急のマンション(戸数約120)が今秋に
竣工予定です。 鷺沼駅がまた激混みだぁ〜!!! |
239:
匿名さん
[2007-03-22 10:43:00]
ノクチ住民で各停しか乗ってないのでそれほど混んでる印象がないです。
品川勤務なのでそのうち大井町線に切り替える予定。 |
240:
匿名さん
[2007-03-24 11:30:00]
家がたまプラなんですが、昨夜は小田急で新百合まで乗りました。
ものはついで、と新百合停車唐木田行きのロマンスカーを使いました。 普通車が満席で、2階建てのグリーン車だったのですが、快適さが違い過ぎます。 町田や本厚木停車の便だと、2時間先まで満席でしたよ。 こっちでも運転してほしいけど、メトロとの制約か、東急のやる気の問題か・・・。 |
241:
沿線住民さん
[2007-03-24 12:41:00]
ロマンスカーですか、うらやましいですね。
確か町田や新百合くらいまでは特急券400円でしたね、これくらいの負担で快適に帰れるのであれば、毎日利用したくなると思います。 |
242:
沿線住民
[2007-03-24 20:04:00]
わたしは約4年あざみ野在住ですが通勤を考えて更に今と同じような静かな緑豊かな
環境を求めるとこの沿線では二子玉川〜駒澤大学あたりがいいなと考えてしまう 今日この頃です。駅近は手がでないとしてもバス便の新築マンションだとたまプラ ・あざみ野の駅近物件と価格的にどうなんでしょうね。やはりこんな感じで世田谷の方に 脱出する人も多いんですかね??スミマセン神奈川の掲示板なのに。 |
243:
匿名さん
[2007-03-26 00:38:00]
>>242
田都沿線@世田谷区のバス便物件って、あまりイメージできないです。 小田急や東横、大井町線と割と近接しているので、大体徒歩圏になりませんか。 あるとすれば、二子玉川バス便の宇奈根とか鎌田、岡本あたりの物件でしょうか。 でもあの辺りに比べると、たま・あざ駅近物件のほうが便利な気がします。 あるいは京王沿線などのほうが現実的な選択肢ではないでしょうか。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
他の路線は軒並み乗客が減少しているのに、この沿線だけは
2025年まで人口が増え続けると書いてあったよ
こんなところに越してこないほうがいいぞ〜やめとけ〜