田園都市線沿線でこれからMRオープンとか販売するなど最新の物件を
ご存知の方どんどん情報交換しましょう!
[スレ作成日時]2006-09-18 20:36:00
\専門家に相談できる/
田園都市線沿線で・・・
184:
匿名さん
[2007-02-27 22:43:00]
|
185:
匿名さん
[2007-03-01 23:54:00]
田園都市線が現在のように人気になったのはいつからでしょうか?
バブルの頃はあざみ野辺りもすごい価格がついていたと聞きましたが・・・ いったい今と比べてどれくらい高かったのでしょうか? 最近の不動産バブルはそれに近づくのでしょうか? |
186:
匿名さん
[2007-03-02 00:02:00]
185さん、それを聞いてどうするのでしょうか?。
|
187:
ご近所さん
[2007-03-02 00:13:00]
あざみ野はわかりませんが、宮前平、鷺沼のマンションは億ション有り、
一戸建てなら数億の値段でした。今は当時の6割くらいでしょうか。 |
188:
匿名さん
[2007-03-02 00:38:00]
|
189:
匿名さん
[2007-03-02 00:55:00]
鷺沼・宮前平って地元だけど、バブルの頃確かに
一戸建て(土橋・鷺沼・宮前平 辺りの)で数億はあったような気もする。 でも億ションってあった?っていうか、当時の田園都市線沿線(宮前平から 青葉台まで)はまだ駅近まで広めの(同じような) 一戸建てがのんびりと並んでて、その景観が売りだったじゃん。 今はもう見るかげなくなってるけどね。 |
190:
匿名さん
[2007-03-02 08:54:00]
バブルってのはどこでも凄かったんだから比較にならない。
そんなこと言ったらウチの家も3億だったことある。今は一億をあっさり切った値段だ。 ソレ売って、同じように元は数億だったところを一億切った同じような値段の土地を買って 建てたから一緒だけどね。 たまプラーザ団地の一室が一億になったこともあると、この前不動産屋が言ってた。 |
191:
匿名さん
[2007-03-02 10:08:00]
バブルの頃ではないけれど、1995〜1996年くらいの新築物件で、
あざみ野駅から徒歩10分程度、55平米の無理矢理な3LDKが 5500万円でしたよ。 |
192:
匿名さん
[2007-03-02 11:02:00]
たまプラ団地が一億だったとは驚きですね。ひえ〜。宮前区でも数億の戸建ですか。
たまプラ団地は将来の立替を見込んで投資目的で買う人がいるって聞いたけど 古い住民の反対で駐車場も増やせないのに立替なんてできるのかな? |
193:
匿名さん
[2007-03-04 19:56:00]
皆、バブルのときの価格知って、何になるんだ。
買ってしまった人を哀れむのか? それともこれからバブルが来たら、買わないで賃貸に住み続けるというのか。 今は、田都に満足いく新築無いから、とりあえず駅近中古を買っとこうかな。 |
|
194:
契約済みさん
[2007-03-07 00:29:00]
バブルのころの値段を知れば、今の物件価格でお得感を感じることができるんじゃないか(笑)
正直そんな比較意味ないと思うけど。 |
195:
匿名さん
[2007-03-10 12:06:00]
ところで、今の田園都市線に望むことってなんですか?
私はというと・・・ ①昼間と夜の急行をもっと増発して欲しい。今の急行の停車駅は多すぎるので、 できれば特急や快速急行みたいなのがあればもっといい。 ②深夜の混雑をなんとかして欲しい。 朝の混雑はもうどうにもならないでしょうから、そこはそれ以上望みませんが・・・。 |
196:
匿名さん
[2007-03-10 12:14:00]
当方、金曜の長津田行き最終で肋骨にひびはいりました。
現在引越しを検討しております。 |
197:
匿名さん
[2007-03-10 13:09:00]
>>195
急行の停車駅が多いというよりも鷺沼から3駅連続で停まるのがイヤだね。 |
198:
元田都民
[2007-03-10 19:20:00]
通勤地獄の田都なんてやめて「複々線の小田急」に引っ越しました。
↓小田急HP「複々線でチェンジ小田急!」より http://www.odakyu.jp/miryoku/change/index.html 空虚なブランドイメージに未だしがみついている田都の皆さん、ご愁傷様です。 |
199:
匿名さん
[2007-03-10 20:02:00]
|
200:
周辺住民さん
[2007-03-10 20:19:00]
東急電鉄の頑張りって、抜本的じゃないんだよね。
朝のラッシュ時に、二子玉川〜渋谷を全部各停にするなんて、 結局通勤時間が長くなるだけじゃない。 つまり、すし詰め状態にさらされてる時間が長くなるってこと。 地下鉄だけじゃなくて、東武ともつないだ結果、列車本数を増やせなくなったのは、 明らかに事業計画の失敗だね。 そのつけを沿線住人が払っている。 |
201:
匿名はん
[2007-03-10 20:32:00]
今急行でも遅延が多く急行でもあまり意味無いことから
準急としたようです。 大井町線を急行にすることでそちらへ どれだけ移るかは未知数ですが 大井町線の急行は個人的には歓迎です!。 |
202:
江ノ島線沿線住民
[2007-03-11 00:01:00]
|
203:
匿名さん
[2007-03-11 00:08:00]
地下にもう一本線路通せばいいのかね?
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
こないだ登戸で乗り換えた際、再開発もだいぶ進んでいました。
もう、もはや別の駅みたいな感じでした。
ここも「ミニノクチ」や「ミニ小杉」化していくんでしょうね。