管理組合・管理会社・理事会「管理会社 グローバルコミュニティはどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 23:24:02
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元、第一建物管理㈱。現、グローバルコミュニティ。
この管理会社ってどうですか?

[スレ作成日時]2010-09-05 19:26:56

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管理会社 グローバルコミュニティはどうですか?

377: マンコミュファンさん 
[2020-01-06 19:17:48]
マンション売却後に翌月の管理費が口座から引き落とされていたので問い合わせてみたところ、手違いではない、仕方ないと言い張り、全く悪びれた様子も無く、あげくに、どうします?返金しましょか?とほざく始末、一体何を管理しているのか、頭が悪いのか、いずれにしろ売却して正解。
380: 通りがかりさん 
[2020-02-15 14:20:15]
うちのマンションは十数年管理会社をグローバルコミュニティにしてましたが、管理組合を通さず勝手に判を偽造して押してたり管理人室のエアコンがわずか数年で買い替えで費用も十数万と高かったり、大型台風後の建具交換も相場より高かったりと信頼できない会社だと判断して別の会社に変更しました。
まともな会社じゃないです。
382: 通りがかりさん 
[2020-02-25 12:42:35]
[No.378~本レスは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
383: 匿名さん グローバルの下請け 
[2020-03-08 18:00:28]
グローバルはグローバルの仕事全くせずに下請業者に丸投げですよ。
物件担当者にもよりますけど 歳いった担当は丸投げですね。
384: 匿名さん  
[2020-03-09 11:50:15]
下請けもその下に丸投げ。
386: 匿名さん 
[2020-03-21 21:40:55]
この管理会社の親会社はどこでしょう。
387: 口コミ知りたいさん 
[2020-03-22 22:00:17]
わたしのところの騒音問題で、いろいろごまかしがあり、その後騒音に対して継続して対応します。あるたびに対応しますのでご連絡をと言われたんですが、すぐに返事が遅くなりました。大体週初めに伝えても金曜日にしか対応終了の返事がないのですが、ついに返答がなくなりました。私の方もだいぶ遠慮しているので毎月のように言っているのでもないんですけどね、再度どうなったのか問い合わせましたが、その返答次第では上司出してもらわないと、というところです。
388: デベにお勤めさん 
[2020-03-24 19:49:32]
以前、マンション管理士をしていましたが、騒音問題は解決しません。
どの部屋が原因になっているのか確実に特定する証拠となる物を保持していますか?
ベランダやドア・窓等を動画撮影。証拠が無くて逆に苦情問題に発展する場合があります。
管理会社としてはどちらもお客様です。どの部屋の人が騒音元になっているか管理会社としては、はっきり分からない為、まず書面投函で様子を見て、改善が無ければ、確認の電話連絡をする場合はあるでしょう。但し、実際に騒音が低減するかどうかは、騒音を出している側の入居者次第であり、管理会社が騒音元ではありません。無くすこと、強制することはできません。
普段から騒音を出すことを気にせず生活している人は、連絡を受けて10分位、注意して音を出さないようにしても、すぐ忘れてこれまで通り音を出したり、そもそも騒音はお互いさまで、他の部屋の生活音だって聞こえていて自分達は連絡せずに生活しているのに、なんでうちだけが気にしないといけないの?と反論してくる入居者も実際に複数います。(考え方は人それぞれです。)
別の部屋が音を出していて、自分は音を出していないのに、ドンドン壁やドアを叩かれ迷惑しているという人も実際にいます。隣や真上の部屋の音が聞こえているとは限りません。
また、連絡の電話をしても、なかなか電話に出ない人もいます。余程、緊急の連絡でない限り、一日に電話連絡するのは、2度か3度までです。何度も連絡して逆に管理会社に対する苦情に発展する場合もあります。

・どうにもならない音
ドアの開閉音や足音、目覚ましのアラーム音などであれば、普通に生活していて出る音です。こどもは数年にわたり何百回指導しても改善されません。(少なくとも私のこどもは改善されていません。)
生活音が気になるのであれば、そもそもマンションに住まない方が良いです。

・どうにかなる音
どの部屋が原因か間違いなく特定されていて、
大人数を部屋に呼んで、大音量で音楽をガンガンに響かせてパーティをしている。
映画を大音量で視聴してている。
相手がまともな大人であれば、上記の音は改善がされます。

私が出会ったことのある例外的な事例では、マンションの一室にロマンポルノの編集の仕事をしている会社が入っており、近くの部屋から女性の喘ぎ声が頻繁に聞こえて困っているという話がありました。
必ず窓を閉めて作業をする。音量を控えめにする等、対応をお願いしたことはあります。
その後、同じ相談の連絡は来なくなりましたので、改善したのではないと思います。
389: 販売関係者さん 
[2020-03-31 13:49:17]
相見積もりを取れと言っても平気で無視する担当者だらけ。住民側が何も言わないと、グローバルの息がかかった会社から見積もり取って勝手に進めようとします。単純な補修作業でも世間相場の2倍(物もすごく高く工賃はなんと2倍でした)のケースもありました。その際はさすがにおかしいと気づき、理事長が見積もりを別業者から取り、結局はグローバル紹介業者の半値で対応してもらえました。
こんなクソ会社を絶対に信用してはいけません。管理をグローバルに任せるなんて絶対にダメ、きちんとウォッチしていかないと、都合の悪いことは平気で嘘をついて隠ぺいもするし、本当に何をされるかわかりません。
管理費が安いだけの(住民依頼は無視し対応せず、自分らが儲かるように高額な契約をさせる)とんでもない会社です。グローバルには他社より安い理由がちゃんとあるのです。マンションの管理なんて一切しません。できるわけがありませんから。
390: 購入経験者さん 
[2020-03-31 13:52:10]
すみません、389↑は販売関係者ではありません。実際グローバルのクソ管理を身に染みてわかっているマンション住民です。
391: 通りがかりさん 
[2020-03-31 21:54:44]
>>356 匿名さん

ぜひ刑事告訴していただき結果を教えてください。ハッタリだけなのか楽しみです。
392: 匿名さん 
[2020-04-05 14:19:29]
>>391 通りがかりさん

決してハッタリではないと思います。
私のマンションでも、管理なんて全くされてないのが現状です。そもそも、グローバルにマンション管理って何?って伺いたいです。で、聞いたんです。建物設備の管理は管理人の仕事でフロントは理事会の運営をしていますとの回答。おかしくないですか?工事見積をとると高く感じるがの質問に、アフターフォローの費用が含まれている…えっ!ですよね。管理費払ってますが……
実際、私が理事していた時も、他社で見積もると半値になりました。
ここに書ききれない事項が山ほどあります。管理会社として全く機能されていない様に思います…と思うのは私たちだけ?。何処へ訴えたらいいのでしょう。教えて下さい。
393: 匿名さん 
[2020-04-15 21:53:57]
管理は管理、工事は別途契約なんです。
管理会社が工事をやってるなら、そりゃ自社の見積りしか出しませんよ。
管理会社から見積りを上げてもらって、それをたたき台に管理組合が他社の見積もりをとって選ぶという方法か、マンション管理士を別途契約して合い見積もりをとってもらうかぐらいしか選択肢はないと思います。
だから残念ながら、訴訟うんぬんの話にはなりません。
でも、日々の管理に納得いかなければ、本社に文句を言ったり、管理会社の変更を理事会で訴えればいいと思います。
これはこれで骨の折れる話になりますが。。。
394: 評判気になるさん 
[2020-04-21 21:33:49]
>>33 匿名さん

395: 匿名さん 
[2020-04-22 10:37:43]
>>386
大和ハウス
396: 購入経験者さん 
[2020-04-22 23:49:37]
理事会役員の皆さん 警報発令です?
有名人が 神戸支店に帰ってきました。神戸で 二か所の管理組合から、訴えられ 大阪支店に転出していた方が  №2で帰ってきました。ご栄転だそうです。今回のお仕事は、「儲からない管理組合を切る」ことです。その方法は いつもの手です。管理料金を高い金額を吹っ掛けて 管理組合から 契約更新を切って行く方向にさせるのです。
まず、日常管理の手抜き、連絡を取らない、定期検査の会社を安い所に変更する。文句を言うと「人手がない」言い訳けで 
後つけの理由です。今回の、新型コロナ対策に付いては、グローバルからの 説明はしないそうです。グローバルから 陽性者が、出ているくせに! 委託契約上では、説明責任が有るのですが、説明しません。 以前の フロントマンの使い込みの時もそうでした。大阪で子供2名が 部屋で死んでいた事件の時も、TVで映っている 管理会社の名前を消すことで 一生けん命です。平気で約束を破る、勝手に、議事録を書き換える、大規模修繕工事を、工事管理に入って 高額で工事を受注させ 都合の悪くなると担当者を 辞めさせる。自分たち、会社の都合悪いことは、すべて消し、知らんぷり。そうゆう事をできる人間が、出世する会社です。そうやって 儲けます。
結局、マンション管理だけでは 儲からないので 修繕積立金を見ながら 必要のない工事をさせて 儲けようとします
397: 匿名さん 
[2020-04-25 14:46:55]
>>396 購入経験者さん

怖い会社ですね。
398: 通りがかりさん 
[2020-04-25 17:52:38]
396さん

社員の戯言は会議室でやってください。
399: 名無しさん 
[2020-04-27 21:22:05]
上階からの水漏れ、どれだけ待たされてるか。原因不明って、仕事する気ないらしい。誠意ある対応とは到底思えない。高い金払って引っ越してきたのに、担当の言い訳に付き合うのも馬鹿らし。
400: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-28 21:56:35]
>>396 購入経験者さん
当方のマンションも同様でした
401: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-28 21:57:54]
当方のマンションも同様でした
402: 販売関係者さん 
[2020-06-02 15:18:58]
ここ、一か月放置とか余裕でできてしまう社内の管理体制なのでお察しですよ。

ただやったことは主張してくるので、逆に具体的にどうしたか言ってこなくなったら、やってないか、できてないのと大差ない対応をしてると思ったほうがよいかもです。

具体的(〇〇に連絡をとる。〇〇を交換する。〇〇に直接伝える等)に提示なく、ただ
「対応させて頂きます。」だけ来たらあやしい。

月曜に連絡したことを週末にできない旨の言い訳連絡が来て、できないじゃないでしょと、そこからまた始まるという、引き延ばしもよくされましたね。
すぐ上司に連絡するとその週にやっと連絡は来るようになったという感じです。最初は承ったという連絡すらなかったですね。
403: 評判気になるさん 
[2020-06-08 10:38:37]
電話の対応が悪すぎる。
たまたま電話に出た人が悪かったのか、要件伝えても人が変わるとまた1から話して、言ったことも伝わらってない。
復唱している意味。
405: 匿名さん 
[2020-06-11 08:40:33]
>404 匿名さん
賃貸マンションならオーナーに連絡すればいい。
406: 匿名さん 
[2020-06-11 08:43:06]
管理会社に任せていると答えれば、管理会社が十分に対応してくれないと事情を説明するといい。
407: 匿名さん  
[2020-06-12 10:04:24]
管理会社は忙しいんやわ。
大変なんです。
408: 匿名さん  
[2020-06-13 20:16:51]
社員さんは大変なんです。
頑張ってます。
409: 匿名さん  
[2020-06-13 20:23:05]
KBSシラカワか…。
聞いた事ない。
410: 匿名さん  
[2020-06-15 19:11:59]
この前 コンビニの駐車場で会社の名前入った車の中で社員がスマホ触って遊んどったわ。
営業日報で判子もーて終わりか…。
ええ会社やのお。
あんなんに給料払っとんやな。
かわいそうな会社。
三流会社の典型。
411: 匿名さん  
[2020-06-16 19:26:32]
若い奴やったけど就活頑張って、もうちょっとこましな会社に行かんかいな。
412: 買い替え検討中さん 
[2020-06-19 15:37:37]
対応が遅れるだけじゃなく、いざ対応した時の質の問題があります。たしかに解決できないこともあるけれども、解決できるものもできない。問題解決という以前に問題が落ち着くまでいかないことが多かったですね。

ですので、忙しいだけでは言い訳にならない事も多いと思います。
こういうこと言うのがあおりじゃなくて、社員さんならと仮定してですが、手が回らない事に対して申し訳ないなという気持ちより、仕方ないという考えでお客に対応する、してもいいっていう雰囲気がチーム内にあるのが大きな問題点の一つでしょうけどね。
私の場合、放置されてあやまりもしませんでしたから上司は何をしているのかなと思いました。

本音はともかく、仕事の姿勢が「忙しいから」では、そりゃ対応すればするほど不満を生むでしょうねえ…。ひとつひとつの適当なやり残しの結果が、ここやGoogeマップなどでの低評価だと思いますけどね。

数少なくても、手が回らなくても、ひとつひとつ、それなりにできていれば、養護したり高評価する人がたくさんいるはずではないかと思います。
413: 渉 
[2020-06-21 11:01:52]
賃貸で住んでいるが、入居一年経たないうち経年劣化でドアクローザー交換(有料)言ってきた。
え、これって賃貸してるほうの負担?もちろんなにもしていません、。
414: 匿名さん 
[2020-06-21 11:26:58]
>>413
家主が取り替えるべし、借家法でそうなっている。
分譲マンションであれば、気の利いた組合ならば
規約でドアークローザーの管理及び費用負担が決まられている。
大体、ドアークローザーは家主負担が主流。
415: 渉 
[2020-06-21 11:31:54]
そうですよね。
ありがとうございます。
416: マンション比較中さん 
[2020-06-21 12:55:08]
ついでに言えばエアコン等がダメになっても、オーナー負担で交換。
基本、賃貸者は過失で壊した物以外はオーナー負担。
417: 匿名さん 
[2020-06-21 13:46:22]
>>416 マンション比較中さん
私は貸主ですが、エアコンは取り付けないで貸しました。
賃貸借契約書にその旨をしたためました。
418: 匿名さん  
[2020-06-22 21:59:25]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
419: 評判気になるさん 
[2020-07-06 12:53:07]
以前の管理会社はグローバル。
今は引っ越して別のマンションですが、そこの管理会社は使えない。
まだグローバルマシな方です。

420: 職人さん 
[2020-07-10 11:16:08]
それってつまり、ここは使えるというわけでもないのでしょうね…参考にします。
422: 通りがかりさん 
[2020-07-20 00:32:45]
対応しない対応してるからか、まともな人からどんどん引っ越してしまう。マンションの共有スペースでもエレベーター待ちでも暴言が聞こえる率増えた。
緊急事態宣言とけてから転勤以外でも引っ越し多いです。かくゆう私もでようと検討中。
担当の返答語録書きたいぐらいです。

逆に言えばルール守らない人には都合いいかもですけどね。
423: 匿名さん 
[2020-07-30 09:20:47]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
424: 通りがかりさん 
[2020-07-31 02:23:10]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
425: ななしさん 
[2020-08-09 04:26:10]
用事があり電話すると部署が違うとかけ直しを求められる事が多くなりましたね
社内の体制が変わったのでしょうか
426: ご近所さん 
[2020-08-17 15:58:31]
なにわのおじさん

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