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匿名さん [更新日時] 2025-02-01 00:37:38
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元、第一建物管理㈱。現、グローバルコミュニティ。
この管理会社ってどうですか?

[スレ作成日時]2010-09-05 19:26:56

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管理会社 グローバルコミュニティはどうですか?

341: 匿名 
[2019-09-15 11:47:30]
この会社に期待してもムダ。
342: 匿名さん 
[2019-09-15 13:12:37]
どうだろうね。 会社の説明では改善に取り組んでいるが。
343: 名無しさん 
[2019-09-15 18:07:54]
>>340 匿名さん

管理会社が網戸もってくるの?
業者でしょ?

細かい話をざっくりの判断で外に発信するとクレーマーみたいな扱いされちゃいますよ。

網戸の補修はどことどこの契約に基づいてですか?
組合と業者の直契約であれば業者に対応を依頼すべきであり、管理会社に対応依頼をしてもその言葉を業者に伝えるくらいしかしないと思います。
344: 匿名さん 
[2019-09-15 20:15:04]
>>343 名無しさん

100%委託契約していますので、管理会社が手配した業者が派遣されてます。
日常の水漏れ、故障、破損等全て管理会社に依頼してます。工事費は高いです。

以前、理事をしている時に直接業者に見積依頼した事があります。グローバルの半値でした。
もちろん、その業者は管理組合の直接手配に変えましたが。

何故グローバルの見積価格がいつも高いのかと質問すると、アフター費用も含まれてますと回答。
えーっ!高い委託費用払っているのに?
345: 匿名 
[2019-09-17 13:55:51]
だって天下のグローバル様やもん。
ゼニで済む話やん。安いもんや。
346: 匿名さん 
[2019-09-21 10:07:24]
ワコーレ×グローバルコミュニティ
347: 匿名さん 
[2019-09-23 12:00:46]
この会社に、管理委託していますが委託契約では月曜日から土曜日の9時~15時迄 管理人が掃除や電球の交換等の普通の仕事をする契約してますが5年以上委託してますが、最初の頃は、ほぼ契約通りでしたが段々と掃除を規定の数をしなくなり、度々 管理人が交代して現在の管理人になってから土曜日は出勤しない、特定の住民の言う事は聞くが、それ以外の住民の言う事は右から左に聞き流してます。
348: 匿名さん 
[2019-09-24 13:21:20]
昨年末の台風被害の状況、修理した箇所、工事の見積もり、損害保険の下りた金額及び見舞金額を教えて欲しいと伝えてから3カ月 経った今も、届けてくれ無い。
理事長を通して月次報告書を昨年度分を下さいと伝えてから50日経った今も届けてくれ無い!
何か不正会計をしていると 思っちゃいますよ。
349: 評判気になるさん 
[2019-09-24 18:00:39]
私どものマンションは、同じ系列の大和ハウスの子会社の大和ライフネクストです。修繕積立金の再三の値上げ、工事費も余計な工事の連続で最悪です。個別の修理はとんでもないくらい高いですが、他の業者の慢心内へは入れさせません。
350: 匿名さん 
[2019-09-24 18:38:37]
問題多いダイワハウス系列、大和ライフネクストと同じで最悪の管理会社です。ぼったくり、ほったらかし。
351: 匿名さん 
[2019-09-25 21:06:54]
社員の態度も悪いわな。
教育しとんのかいな。
355: 匿名さん 
[2019-09-29 20:16:15]
この会社の管理物件って三流物件が多いよな。
それかめちゃくちゃ不便な物件か。
356: 匿名さん 
[2019-09-30 09:37:34]
管理人の態度が悪く、迷惑行為を繰り返しやって来て、最後には負傷されました。謝罪も何も無いので刑事告訴して見よかと検討中です。
357: 名無しさん 
[2019-09-30 09:52:58]
フロント担当者がめっちゃクチャな人で共用廊下に自転車やバックや生協の箱等が騒然と置かれているので、片付ける様にお願いしたら、理事会でアルコープに物を置く人から料金を徴収すると言う提案を出し、何も知らない理事会の方方を言い包めて 理事会議事録にも載せて全戸配布したものだから、益々共用部に物が増えて仕舞いました。
358: 匿名さん 
[2019-09-30 09:57:11]
[No.352~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害する投稿
・自作自演、もしくは成りすまし行為
・スレッドの趣旨に反する投稿
359: 匿名さん 
[2019-10-01 15:33:16]
建物の破損部修理とか何回も要請されてるに住民依頼をほったらかしのまま。依頼に対し返答もしないので理事役員がカンカンに怒っています。何回か担当者も変わりましたが、どの社員もホスピタリティは勿論のこと責任感のかけらも無く、とにかくいい加減な印象です。社員教育も全くなっていない最低の会社です。
360: 通りがかりさん 
[2019-10-10 19:58:08]
区分所有者の皆さま、いつも丁寧にゴミを分別しお出しくださり誠にありがとうございます。ただ・・ごく一部の住人の方のゴミ出しマナー違反(粗大ゴミの不法投棄・資源ゴミの混入)によって清掃員や管理員が辞めてしまい(今は募集しても中々応募に来てくれません)
たちまち管理が崩れマンションの資産価値が下降しますので是非日常から関心を持たれて下さいね。

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