管理会社 グローバルコミュニティはどうですか?
No.151 |
by 販売関係者さん [男性 40代] 2015-03-14 03:44:59
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↑「酷い目にあった」
具体的に言ってください。 |
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No.152 |
最近、理事長が独裁的な人に代わりました。煩いのでフロア担当はその理事長の言いなりになっています。
特に総会には議長の代わりに司会進行もしなければいけないのに議長に任せて自分は座っているだけになっています。 気楽なものです |
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No.153 |
宅配ボックスの故障で荷物が閉じ込められ連絡しました。一週間ほど待ちましたが、修理されることも再度連絡されることもなかったのでこちらから再連絡してようやく対応を始めました。
プロバイダ契約の時も二回目で漸く対応しましたし、ドアホンの修理もしないしで管理する気が見えない。 |
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No.154 |
↑ようやく対応を始めたと書いたが、嘘だった。
電話して今度こそ対応を始めたと勘違いして書いたが、実際は二回目の電話から6日たった現在も修理はなされていない。修理の予定なども連絡されていない。 最初の電話から12日経ったが、いつになったらボックスの荷物が取り出せるのだろうか? |
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No.155 |
一言で言うと、誠意を感じれない会社ですかね
管理会社がグローバルコミュニティに変わった途端 マンション自体の品が無くなったというか、何の取り締まりもなくなりました 苦情を問い合わせても電話受付の方も適当ですね いざ担当が出てきても責任感を全く感じさせない物腰の上 知識も対応も適当ですね 何の管理もできていないように思います |
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No.156 |
グローバルコミュ二ティ、私のマンションの担当者は適当に仕事されてると思います。何を問い合わせてもいつも、忘れ去られ、折り返しの連絡がありません。
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No.157 |
この会社が管理しているマンションに住んでいましたが、出て行く時の対応が不誠実極まりなく、ウンザリしてしまいました。本当に社会人かと言うような語り口。自分の都合の悪い話の流れになったら黙る。話がまとまったと思ったら数日後にまた話を振り出しに戻してくる。
世間はこの会社をどう思ってるのかと検索したら、すぐこの掲示板にたどり着きました。全ての社員が悪いとは言いませんが、誠意のない社員がかなり多いことは間違いなさそうですね。 |
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No.158 |
清掃等はちゃんとしてますが、退去時ほんま最悪。
退去の翌月の家賃が引き落としされてて、問い合わせたら町会費の引き落としの関係で〜と言い訳。 そもそも町会費の請求は前年は振り込みだったのになんで急に引き落としやねん。 しかも差額分返すの2ヶ月先とか言われました。 ほんまなんなん?て感じです。 |
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No.159 |
2015年5月25日不具合に対して電話しました。
電話では女性が応対。 要件を言い終わる前に「あっマンション名言ってくださーーい」「あっそのマンションでしたら〇〇が担当なんで折り返させますねーー」と内容を聞かれるまでもなくあっさり切られる。 5月30日現在折り返しの電話一切なし。 電話対応といい、本当に社会人の対応かと耳を疑う。 不具合はそのままもみ消す気なのか? |
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No.160 |
震災から20年 マンション建築から15年 昨日総会が 終わり 現在長期修繕工事中のマンションに住んでいるものです
このサイトを見ると 信じられなうような内容ばっかりで びっくりしました。 震災を経験している事もあり 今まで15年の間に いろんなことが 有りましたが 全ての問題を 完璧にとは言いませんが 住人を中心にして グロ-バルに手助けいただきながら 解決してきました。修繕工事の建設会社も入札により 施工会社を指名し 現在工事中です又 グローバルにも 管理委託契約を更に1年可決したところです。 |
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No.161 |
>>153
今、宅配ボックス故障で受取できずでここ数日グローバルコミュニティの対応最悪でした。 常識がなさすぎる。 みなさんが書かれてる通り、誠意ないしいくら待っても連絡ないしで終わってます。 ろくな上司がいないんでしょーね。 何言うても無駄そうなんで、とりあえず早く受け取り済ませたい。 住んで長いですが今までこういうことなかったんでめっちゃ残念です。 |
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No.162 |
入居10数年になります。KBSシラカワ時代は担当者も機敏で問題意識はなかったのですが、グローバルコミュニティになってここ数年、総会議事録は作れない、文書の内容、数字は誤りだらけ。現在、管理会社を変えるべく外部監査を実施しています。万が一にもなんらか不正が発見されないことを祈るばかりです。
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No.163 |
大阪や京都の区分分譲してる賃貸ワンルームマンションの管理をたくさんしてるよね
グローバルコミュニティの看板があるから でも本当の管理会社は日本エスリードや日商エステムやプレサンスコーポレーションだったりするよね? 現地作業の下請けって儲かるの? |
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No.164 |
ひどい管理会社だと思います
みずもれにあいましたが、一度も見に来ません。間に入って話などできるわけがありません 最悪企業です!!! 管理組合を変えるよう意見するつもりです 何十年管理費払ってるか? |
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No.165 |
私のばあいも放置に合いました。駐車許可シールを問い合わせたが、連絡あるもひと月以上、送られて来ず。
またその間に説明のなかった、超うるさい昇圧ポンプのことを問い合わせたが 担当者不在で伝えとくとだけ。 ひと月以上たってもそもそものシールが来ず。仕方ないので仲介の不動産にクレームしてやっと連絡きた。 詫びもせず、たんたんと説明と今後のことを言うので、説明を聞いたのち、最後に、 それでひと月以上連絡にかかった理由はなんですか?と聞くと。長い沈黙後やっと詫びて言い訳しだしたありさまです。 ちなみにそれからひと月以上立ついまもシール以外してない。 仕方ないので、しぶしぶ消費者センターを検討中。ほんと、めんどくさいです。 |
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No.166 |
この会社は本当に最悪です。
すべてにおいて連絡もしない業者である。 電話先でも無言のまま5分10分当たり前で よくこんな会社と管理契約を行っている当マンションを疑っております。 |
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No.167 |
前身のKBSシラカワ時代は今どころでなく、新築マンションの
管理契約締結にあたり、仲介役の会社に毎年、数十万の手数料を マンションの管理費から振り込む という、振込詐欺紛いのことも平気でやる会社です。 まぁ、グローバルコミュニティと契約するなら弁護士費用も 確保しておくことをオススメします。 ひどい会社もあったものです |
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No.168 |
最悪の管理会社です。
今月に入って、テレビが見れなかったりネットが繋がらなかったりする日が、通算一週間以上になっています。 何年も原因不明のまま放置されています。管理費はどこに消えているのでしょうか? 夜も18時になると連絡つかないですし、土日はもちろん誰も応対しない。 家に帰って症状を確認しても、コレじゃ連絡なんて取り様がない。 入居時の立会いも一切来ませんでしたし、退去時もめるんでしょうか? 本当に最悪の管理会社です。 |
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No.169 |
変な会社ですね。
以下、京都支店の対応です。 ・書類がFAXで送られてきたが、文字が読めない(しかも契約書) ・マンション管理担当者に折り返し連絡させると聞いたが、一向に連絡がない ・すぐ終わるような頼みごとなのに、何週間も対応してくれない |
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No.170 |
夜間は鍵の紛失も対応しないらしいですよ。
そんなの自己責任だから会社は知ったこっちゃないということだとか。 あくまでも聞いた話ですが…。不安でしょうがありません。 |
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No.171 |
どこの管理会社にしようと居住者の意識、フロント担当者、管理人などによってマンションの雰囲気や価値は大きく変わる。要は人。社名や規模には惑わされない方がいい。
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No.172 |
同じやつの書き込みばっかりやのー
すぐわかる。 |
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No.173 |
>>164
替えたほうが賢明です。 グローバルコミュニティ…は、元「第一建物管理」で、私が過去マンションに住んでいて理事長を務めていた時に、管理会社を替えました。 まあひどい会社でしたね、一言で言うなら「使えない」又は「役立たず」でしょうか。 レスが遅いのはもちろん、無能の集まりでしたね。 |
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No.176 |
グローバルコミュニティの是非ではありませんが・・・スーパークレーマーのような方のいるマンションはまず管理人が次々と変わります。管理会社を変えても同様です。そういう方は他の住人の方にも迷惑をかけている事を認識していません。
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No.178 |
ひどい会社です。
住民に対する言葉遣いが酷いです。 |
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No.179 |
投資用の分譲賃貸マンション1棟20㎡*80戸をグローバルコミュニティに管理を依頼すればどれくらいになりますか?
今は築8年の20㎡で管理費6,000円、修繕積立金3,000円です デベロッパの子会社の管理会社です |
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No.180 |
8月に賃貸契約したのに、契約書の控えが送られてきたのが10月半ばでした。どうなっているんでしょう。
あと、今日電話すると言ったのにしてこなかったり、担当者本人が「17時に電話し直す」と言ったのに19時にかけてきたり。 仕事中だったのでとても迷惑でした。 |
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No.181 |
管理及び清掃の業務委託をして1年半になりますが、管理等担当者にまともに研修を実施して現場に派遣させているのか大いに疑問です。派遣されている管理等担当者は自らの仕事である委託内容や範囲も理解せずに日常業務をおこなっており、不十分であることを指摘すると声を荒げて訳の分からぬことを言う。日々資産価値の低下を招いていると感じている。
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No.182 |
最悪の管理会社です。
無断駐車、駐輪の迷惑を伝えるも対応なし。 まともに使用料を払っているのがバカみたい。 騒音被害の相談をしても貼り紙一枚で対応終了。 玄関通路の大量のハト飛来、糞害については「ベランダにハトの巣があるかもしれないから確認するように」とまたも貼り紙のみ、しかもなぜか個人対応を迫る。 確認してどうしろと? 昼夜ハトの鳴き声に悩まされ、糞だらけの不衛生な通路のまま放置されました。 本当に全てのことが無茶苦茶で非常に気分が悪い。次の引っ越しでは管理会社の評判もよく確認してから入居しようと思う。 |
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No.183 |
一言で言うと最悪の管理会社です。
会社概要にお客様のためにと書いてあるのですが、最悪の対応でした。 わからないことがあったので、2度電話をしたのですが、『何度も電話頂いてるみたいですが、また今度でいいですか?』と言われました。 どんなにいい物件でも、ここの管理物件には住みたくないですね。 何かあった時に絶対に対応してくれなさそうなので |
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No.184 |
本当にひどい会社です。
客に平気で虚偽の発言をする。 一ヶ月で終わる手続きに4か月以上かかる。 書類のやり取りが一発で終わらない。 |
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No.185 |
管理会社評価ランキングに入ってすらいないのはなぜなのかな
ttps://www.sumai-surfin.com/enquete_result/id34a_7.php |
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No.186 |
プレサンスコーポレーションの下請け管理会社だが、
夜間、土日全く連絡対応しておらず、管理システムが破綻しているとしか言いようがない。 緊急時の対応力は皆無。ひどい。 |
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No.187 |
とても良いです。
正直、ネットで悪口を言われる方はご自分にも非があると思います。 色んな方がいますから担当の方もとても大変だと思います。 ご自分の意見が全て通したいのなら初めから一軒家に住めば宜しいもの、マンションは共同区域が多いので意見が全て通ると思わない方が宜しいかと思います。 こちらの担当の方はとてもご丁寧で謙虚で仕事熱心です。 これからもお世話になりたいと思っております。 |
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No.188 |
適当に仕事してるんだなと感じています。
入居契約時に交わした書類を、未提出と言うことで数ヵ月後に再提出する様連絡があったり、 鍵引渡しの日に、電気メーターの確認をするとメーターの所に何故か部屋の鍵があったりしました。 他にも問い合わせをしてもあーハイハイと適当な受け答え。部屋の修繕もかなりいい加減。 もっと誠意を持ってほしいです。 |
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No.189 |
物件担当者樣、民泊はほとんどが違法(=旅館業法違反)のようですが、放置でいいのでしょうか?・・・業者や区分所有者にはきちんと対処してください。
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No.190 |
最悪です。住み始めて1ヶ月経ちますが、住居は欠陥だらけで、一体どのような管理をされてるのかと憤りを感じます。問い合わせをしても相手にされません。
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No.191 |
管理人や清掃員を捕まえ直接叱責したり、個人的に作業指示を出す方、NGです。あなたの行為で働いて頂ける方が定着しません。苦情や要望は報告を兼ね一旦、管理組合(理事)を通してください。
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No.192 |
マンション管理責任者の仕事は適当。上席者に改善をお願いするもこれまた適当な受け答えでありまるでマニュアルでもあるのか?と疑い持たれるようにすべてが他人事とした対応しかしない。これだけの大きな組織なのだから一人くらいは真面目に仕事をするスタッフがいても良いのではないか?このままの対応が続くようであれば次回別の管理会社に変更をすることを検討するようマンション内理事会に訴えるつもりです。不評の書き込みが多いのも理解ができます。ただ良いスタッフに恵まれた方がおられる内容の書き込みも拝読し少しですが救われました。
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No.193 |
最悪です。違法民泊は放置。共有部分は粗大ごみ、ダンボールの山で荒れ放題。ごみマンション一歩手前。何度も電話入れても適当な対応。とにかく対応が遅い!いつまでかかってる?違法駐輪取り締まって下さい。駐輪禁止ステッカーはるだけでいいのです。そんな簡単な事がなぜ出来ない?仕方ないから住人の自分が、共有部分の掃除して、ごみ撤去して、古紙回収の場所決めて掲示して、駐輪禁止ステッカーを購入する羽目に。ちょっとぐらい、住人にばかりやらせないで仕事してくださいよ!こっちは自腹切りましたからね!お金払ってもらいたいぐらいです。ごみ出しマナー守らない住人にきちんと対応してくださいよ!本当に人をバカにしたような、面倒くさそうな電話対応。
【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
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No.194 |
低レベルの対応。
客に詐欺スレスレの発言。 まぁ予想通りだよね。 |
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No.195 |
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
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No.196 |
私は賃貸マンションの住民としての管理なのでスレ違いになるかもしれませんが意見させていただきます。 KBSシラカワ~のお付き合いですが当時の担当さんはクレーム処理など迅速に動いてくれてとてもイメージが良かったのですが合併後の担当の方はかなり事務的でとても印象がわるいです。合併後の担当の方だけかもしれませんが会社全体のイメージがかなり悪くなりましたってのが私の本音です。
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No.197 |
最低最悪
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No.198 |
クソです。
数年前に賃貸の解約をしましたが、敷金の精算の際にぼったくられました。 本当に酷いです。ここの会社の物件を賃貸することは極力避けるべきです。 |
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No.199 |
管理物件に住んでいる者では無いですが、問い合わせがあり事業所に電話しました。よく社会人として、仕事が出来ているなと逆に感心するくらいに電話対応が悪かったです。電話対応の研修など大きな会社なのにされてないんでしょうか。2人に対応されましたが2人とも最悪。めんどくさがっているのが話し方で伝わる適当な対応。今後引越しすることがあっても、この会社が管理している所には住みたくないですね。不快な思いをされてる方が多いのもわかります。
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No.200 |
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