管理会社 グローバルコミュニティはどうですか?
164:
匿名 [女性 50代]
[2015-06-29 14:43:31]
|
165:
入居済み住民さん
[2015-06-29 19:26:18]
私のばあいも放置に合いました。駐車許可シールを問い合わせたが、連絡あるもひと月以上、送られて来ず。
またその間に説明のなかった、超うるさい昇圧ポンプのことを問い合わせたが 担当者不在で伝えとくとだけ。 ひと月以上たってもそもそものシールが来ず。仕方ないので仲介の不動産にクレームしてやっと連絡きた。 詫びもせず、たんたんと説明と今後のことを言うので、説明を聞いたのち、最後に、 それでひと月以上連絡にかかった理由はなんですか?と聞くと。長い沈黙後やっと詫びて言い訳しだしたありさまです。 ちなみにそれからひと月以上立ついまもシール以外してない。 仕方ないので、しぶしぶ消費者センターを検討中。ほんと、めんどくさいです。 |
166:
周辺住民さん [女性 40代]
[2015-07-04 14:39:09]
この会社は本当に最悪です。
すべてにおいて連絡もしない業者である。 電話先でも無言のまま5分10分当たり前で よくこんな会社と管理契約を行っている当マンションを疑っております。 |
167:
入居済み住民さん [男性 50代]
[2015-07-22 20:22:04]
前身のKBSシラカワ時代は今どころでなく、新築マンションの
管理契約締結にあたり、仲介役の会社に毎年、数十万の手数料を マンションの管理費から振り込む という、振込詐欺紛いのことも平気でやる会社です。 まぁ、グローバルコミュニティと契約するなら弁護士費用も 確保しておくことをオススメします。 ひどい会社もあったものです |
168:
入居済み住民さん [男性 40代]
[2015-07-31 18:23:53]
最悪の管理会社です。
今月に入って、テレビが見れなかったりネットが繋がらなかったりする日が、通算一週間以上になっています。 何年も原因不明のまま放置されています。管理費はどこに消えているのでしょうか? 夜も18時になると連絡つかないですし、土日はもちろん誰も応対しない。 家に帰って症状を確認しても、コレじゃ連絡なんて取り様がない。 入居時の立会いも一切来ませんでしたし、退去時もめるんでしょうか? 本当に最悪の管理会社です。 |
169:
入居済み住民さん
[2015-08-16 20:47:39]
変な会社ですね。
以下、京都支店の対応です。 ・書類がFAXで送られてきたが、文字が読めない(しかも契約書) ・マンション管理担当者に折り返し連絡させると聞いたが、一向に連絡がない ・すぐ終わるような頼みごとなのに、何週間も対応してくれない |
170:
匿名さん
[2015-08-27 15:34:45]
夜間は鍵の紛失も対応しないらしいですよ。
そんなの自己責任だから会社は知ったこっちゃないということだとか。 あくまでも聞いた話ですが…。不安でしょうがありません。 |
171:
名無しさん
[2015-09-08 04:21:14]
どこの管理会社にしようと居住者の意識、フロント担当者、管理人などによってマンションの雰囲気や価値は大きく変わる。要は人。社名や規模には惑わされない方がいい。
|
172:
匿名さん
[2015-09-08 08:12:38]
同じやつの書き込みばっかりやのー
すぐわかる。 |
173:
メテンガ
[2015-09-22 14:07:32]
>>164
替えたほうが賢明です。 グローバルコミュニティ…は、元「第一建物管理」で、私が過去マンションに住んでいて理事長を務めていた時に、管理会社を替えました。 まあひどい会社でしたね、一言で言うなら「使えない」又は「役立たず」でしょうか。 レスが遅いのはもちろん、無能の集まりでしたね。 |
|
176:
名無しさん
[2015-10-25 16:20:08]
グローバルコミュニティの是非ではありませんが・・・スーパークレーマーのような方のいるマンションはまず管理人が次々と変わります。管理会社を変えても同様です。そういう方は他の住人の方にも迷惑をかけている事を認識していません。
|
178:
匿名さん
[2015-11-19 10:05:56]
ひどい会社です。
住民に対する言葉遣いが酷いです。 |
179:
匿名さん
[2015-11-30 15:01:54]
投資用の分譲賃貸マンション1棟20㎡*80戸をグローバルコミュニティに管理を依頼すればどれくらいになりますか?
今は築8年の20㎡で管理費6,000円、修繕積立金3,000円です デベロッパの子会社の管理会社です |
180:
匿名さん [男性]
[2015-12-02 19:37:51]
8月に賃貸契約したのに、契約書の控えが送られてきたのが10月半ばでした。どうなっているんでしょう。
あと、今日電話すると言ったのにしてこなかったり、担当者本人が「17時に電話し直す」と言ったのに19時にかけてきたり。 仕事中だったのでとても迷惑でした。 |
181:
匿名さん [男性 60代]
[2016-01-06 23:57:46]
管理及び清掃の業務委託をして1年半になりますが、管理等担当者にまともに研修を実施して現場に派遣させているのか大いに疑問です。派遣されている管理等担当者は自らの仕事である委託内容や範囲も理解せずに日常業務をおこなっており、不十分であることを指摘すると声を荒げて訳の分からぬことを言う。日々資産価値の低下を招いていると感じている。
|
182:
匿名さん
[2016-01-14 17:23:06]
最悪の管理会社です。
無断駐車、駐輪の迷惑を伝えるも対応なし。 まともに使用料を払っているのがバカみたい。 騒音被害の相談をしても貼り紙一枚で対応終了。 玄関通路の大量のハト飛来、糞害については「ベランダにハトの巣があるかもしれないから確認するように」とまたも貼り紙のみ、しかもなぜか個人対応を迫る。 確認してどうしろと? 昼夜ハトの鳴き声に悩まされ、糞だらけの不衛生な通路のまま放置されました。 本当に全てのことが無茶苦茶で非常に気分が悪い。次の引っ越しでは管理会社の評判もよく確認してから入居しようと思う。 |
183:
[男性 30代]
[2016-02-15 14:25:12]
一言で言うと最悪の管理会社です。
会社概要にお客様のためにと書いてあるのですが、最悪の対応でした。 わからないことがあったので、2度電話をしたのですが、『何度も電話頂いてるみたいですが、また今度でいいですか?』と言われました。 どんなにいい物件でも、ここの管理物件には住みたくないですね。 何かあった時に絶対に対応してくれなさそうなので |
184:
入居済み住民さん [女性 20代]
[2016-02-19 22:00:31]
本当にひどい会社です。
客に平気で虚偽の発言をする。 一ヶ月で終わる手続きに4か月以上かかる。 書類のやり取りが一発で終わらない。 |
185:
匿名さん
[2016-02-27 08:45:26]
管理会社評価ランキングに入ってすらいないのはなぜなのかな
ttps://www.sumai-surfin.com/enquete_result/id34a_7.php |
186:
入居済み住民さん
[2016-03-12 11:31:28]
プレサンスコーポレーションの下請け管理会社だが、
夜間、土日全く連絡対応しておらず、管理システムが破綻しているとしか言いようがない。 緊急時の対応力は皆無。ひどい。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
みずもれにあいましたが、一度も見に来ません。間に入って話などできるわけがありません
最悪企業です!!!
管理組合を変えるよう意見するつもりです
何十年管理費払ってるか?