ワールド シティ タワーズについて、物件を検討中の方やご近所の方、既にお住まいの方などと色々と情報を交換したいと思っています。検討版ですので、情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上42階建、地下2階建
販売戸数 13戸(8/18現在)
販売価格 7,380万円(1戸)~39,800万円(1戸)
最多価格帯 1億2000万円台(2戸)
売主:住友不動産 販売代理:住友不動産 販売代理:住友不動産販売
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88881/
<参考リンク>
住友不動産マンション作品集 http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/brand/
ワールドシティ益子クリニック http://wcmc.jp/
施工会社:清水建設
管理会社:住友不動産建物サービス
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2010-09-05 14:15:21
WORLD CITY TOWERS??(再販売)??その18
601:
匿名さん
[2010-09-14 15:31:43]
ここの住民の大崎、芝浦コンプレックスはスゴイね
|
||
602:
匿名
[2010-09-14 16:21:44]
また、ネガループ始まりましたね。
距離の話、本屋の話は過去スレで終了。 駅からは最短4分。国際空港まで港区で最も近いマンション=海外に最も近い。港南口の二つの本屋はサウスゲート地域で最大。 次は大気汚染の話ですかね? そのネタは、リニアスレでネガさん達が完璧に粉砕されて、再度終了してます。 |
||
603:
匿名さん
[2010-09-14 16:30:28]
誰もサウスゲート地域?
なんて話してないのに・・・ こすいねぇ 本屋はくまざわ。あおいの各支店の中でも最低の床面積 空港に近いが品川までは部屋からホームまで23分 これが結論 この話題終了 |
||
604:
匿名さん
[2010-09-14 16:31:42]
|
||
605:
匿名
[2010-09-14 16:36:54]
完璧に粉砕されて、ポジさん、別の数値に話題を変えるしかなかったみたいだね。
|
||
616:
匿名
[2010-09-14 20:32:42]
となりの公園は、当初検討されていたドッグランはできるのでしょうか?
|
||
617:
匿名
[2010-09-14 20:48:16]
>>616
ドッグランはできます。 イメージ図下部にドッグランと明記されています。 http://www.city.minato.tokyo.jp/joho/gyomu/kankyo/doboku/topics/ryokus... |
||
620:
匿名さん
[2010-09-14 23:07:53]
これまで書き込んで頂いたみなさま、どうもありがとうございました。 ポジ・ネガ両方の視点から様々なトピックがあげられていて よかったと思います。 あげられたトピックについてどう判断するかは自分次第ですが、 自分では見落としていた点もカバーされたため、 検討版の役目を十分にはたしたかと思います。 それではお世話になりました。 |
||
621:
匿名さん
[2010-09-15 00:49:34]
港区のデータからも、港南が港区で一番空気がきれいな場所であることは証明されていますよ。
http://www.city.minato.tokyo.jp/joho/tokei/kankyo/taikiosen/kankyotyos... |
||
622:
匿名さん
[2010-09-15 01:01:55]
港区の中の要注意ポイントの中で一番という事じゃないの。
他の物質では一番で無いものもあるし。 それを一番空気がきれいな場所が証明されたとか、 よく言えると思う。 |
||
|
||
623:
匿名さん
[2010-09-15 01:31:05]
とりあえず、一般局同士で様々な数値が
麻布>港南なのは事実。しかも港南一般局は首都高近くの港南幼稚園にあり、 麻布の一般局は首都高から少し離れた公園内に位置している。 ネガさんたちがあれだけ空気が汚くて住めない、と言っていたが そういうネガさんは港区の他の地域にも住めないわけだ。 |
||
624:
匿名さん
[2010-09-15 10:48:50]
港区の他の地区をネガる勇気がないから、弱そうに見える港南辺りをネガってるんでしょ?
子供の弱いものいじめと同じ心理だよね。 |
||
625:
匿名さん
[2010-09-15 12:11:16]
しかも、書いていることの裏づけが弱くて、ネガになっていないな。
|
||
626:
匿名さん
[2010-09-15 19:59:43]
ネガもいよいよネガるネタも論拠も尽きてきた、といったところですかね
|
||
627:
匿名さん
[2010-09-15 20:42:38]
これだけ長い間売れ残っていればネタも尽きるだろうな。
|
||
628:
匿名さん
[2010-09-15 23:13:25]
おまえら、東京に振り回され過ぎ。実家帰れよ。
|
||
630:
匿名さん
[2010-09-15 23:51:34]
実家に帰ろうが帰るまいがどちらでもいいじゃない。
結局ネガとポジは実生活では接点ないし・・ |
||
631:
匿名さん
[2010-09-15 23:55:15]
このマンションが分譲開始されてから6年で、当初のネガティブなポイントはことごとく消えて行ったからね。それどころか、ポジティブなポイントが増えるばかり。悔しいネガが諦めきれずに色々書くけど、どうにも手詰まり感がある。
|
||
633:
匿名さん
[2010-09-15 23:56:08]
このマンションのグレードだと、土地は所沢、松戸ぐらいしか買えないだろうけど、
しっかり自分の領土つくっとけよ。先祖に顔向けできんぞ。 |
||
634:
匿名さん
[2010-09-16 01:15:42]
こうしてみると、どうあがいてもネガって空しい立場なんだな・・ |
||
635:
匿名
[2010-09-16 01:41:32]
いつまで泥仕合?
|
||
636:
匿名さん
[2010-09-16 01:46:13]
分譲開始から6年で完成在庫をまだ売っていることが異常
バス便物件・・・最悪 |
||
638:
匿名さん
[2010-09-16 14:51:39]
再販をはじめたころならともかく、完成在庫の中古物件になってしまうとWCTに限らず明るい話題はないでしょう。
|
||
639:
匿名さん
[2010-09-16 16:28:35]
体力のある一流デベロッパーに完成在庫って概念あるのか?今は、完成前に完売する物件がレア。完成在庫が悪いなら、都内の分譲中のマンションは、ほとんど完成在庫。
|
||
640:
匿名さん
[2010-09-16 16:43:00]
完成在庫の概念ってあるにきまってるでしょう。
マンションの純利はほんの数%。売り切って完結する事業だし、余計な金利、経費+大切な営業を割かれる。 どこのデベも完成在庫のせいで営業マンが不足しているけど採用は最低限しかできない。 今期の新規現場で無理な価格設定の物件は少ないでしょ。仕入れは高いのに。 即完したら価格設定ミスなんていうのは昔のスミフくらい。今はスミフも都心以外は即完物件も多い。 デベも上場企業なんよ利益第一。完成在庫にかかりっきりじゃ売上も利益もないでしょ |
||
641:
匿名さん
[2010-09-16 16:45:07]
港南のマンション(笑) 全員、田舎から来たのバレバレ。
|
||
642:
匿名さん
[2010-09-16 17:02:22]
残念だ。ここで言葉遊びをしているうちに、先週気にいた物件はすぐになくなりました。
|
||
643:
匿名さん
[2010-09-16 17:08:47]
シュワちゃんが興味深深だったそうだ
|
||
646:
匿名さん
[2010-09-16 17:49:36]
>>640
三井不動産などの不動産総合会社の住宅販売事業の利益率は大体4-5% 三菱地所などは土地を高値つかみしているせいか2-3%くらいです。 ところが住友不動産の住宅事業は13-4%とありえない利益率を出して います。その代わり社員の給与も安いけどね。 三井、三菱、東急不動産あたりとくらべると給与水準は7-8割程度 |
||
647:
物件比較中さん
[2010-09-17 09:31:35]
2090世帯中スミフ扱いの残住戸は僅か13戸なんだから、充分というか殆ど売れてるじゃん?
完売にこだわるヤツって一体なんなの? |
||
648:
匿名さん
[2010-09-17 11:54:52]
今朝の東京新聞に モノレールが数年後に東京か新橋に延伸との記事あり。
早く買ったほうがいいよ~ぅ。 |
||
649:
匿名さん
[2010-09-17 12:00:40]
マジ?こりゃ祭りだ!
|
||
650:
匿名
[2010-09-17 12:06:18]
モノレールで羽田の国際線に乗るには、どこで降りればいいの?
|
||
651:
匿名
[2010-09-17 12:10:12]
そんなの自分で地図で調べて!!
|
||
652:
匿名
[2010-09-17 12:27:18]
モノレールの国際線の駅はできないのですか?
だったら京急の方が、羽田に行くには断然便利になりますね! |
||
653:
匿名
[2010-09-17 12:29:44]
羽田空港管理会社へ直接、お問い合わせください。
|
||
654:
匿名
[2010-09-17 12:33:37]
京急の羽田国際線の駅は来月完成ですから、モノレールは国内線利用者だけになっちゃいますね。
ということは、京急沿線が買いということですね! |
||
655:
匿名
[2010-09-17 12:36:00]
では、たくさん物件を買ってあげてください。
|
||
656:
匿名
[2010-09-17 12:46:05]
モノレールも風化しちゃうんですね…
|
||
657:
匿名さん
[2010-09-17 12:53:30]
東京モノレール、延伸キター。港南祭キター。ますます便利になる品川、天王洲キター!
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2010091702000049.htm... |
||
658:
匿名
[2010-09-17 12:58:52]
でも国際線利用者には、ちっとも便利にならないじゃん。
京成と京急で本気でタック組んだら負けるでしょ! |
||
659:
匿名さん
[2010-09-17 13:42:55]
|
||
660:
匿名さん
[2010-09-17 13:48:17]
|
||
661:
匿名さん
[2010-09-17 13:49:24]
モノレールの国際線駅も来月オープンします。
|
||
662:
匿名さん
[2010-09-17 13:54:33]
勝利!勝利!勝利!
|
||
663:
匿名
[2010-09-17 15:18:56]
本気で何も知らずに書いてたのか。恥ずかし。
|
||
664:
匿名
[2010-09-17 15:20:56]
モノレール新駅はすでにテレビで何度も見た。
|
||
665:
匿名さん
[2010-09-17 15:25:47]
東京モノレールは資金不足で大幅に規模を縮小した浜松町駅の拡張工事すら着工延期で最短で17年度の完成。延伸計画は浜松町駅完成後になるから、最短でも15年はかかる。築20年になるWCTの評価には全くの無関係。
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄怒田無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄 |
||
666:
匿名
[2010-09-17 15:28:23]
この書き込み気味が悪いですね。もっと前向きに行きませんか?
|
||
667:
匿名さん
[2010-09-17 15:29:05]
嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬
|
||
668:
匿名さん
[2010-09-17 15:38:29]
|
||
669:
匿名さん
[2010-09-17 15:47:11]
|
||
670:
匿名さん
[2010-09-17 16:06:52]
早ければ数年で開通。ネガさん、ざんねーん。
|
||
671:
匿名さん
[2010-09-17 16:34:23]
JRの子会社になってから浜松町複線化工事は遅れに遅れて規模縮小。
今回も正式なJRからの発表ではないのに住民大騒ぎ。 そもそも検討段階で着工できればの話。 延伸の件は浜松町の工事後なのは規定の路線。 まあ中古の坪220万だからねぇ。焦るのもわかるけど |
||
672:
匿名さん
[2010-09-17 17:03:33]
モノレールに国際線駅ができることも知らない、リンクが貼ってもあっても中味もみないで、とんちんかんなレスするは、一日中ネットに貼りついて無教養丸出しのネガする人生ってなんだ?
まあホームレスになるよりは、ましってとこか。 人のマンションの坪価心配するより、自分の人生心配した方がいいぞ。いつまで、そんな人生送るつもり? |
||
673:
匿名さん
[2010-09-17 17:29:20]
>羽田空港と浜松町駅を結ぶ東京モノレール(本社・東京都港区、路線距離一七・八キロ)が、路線をJR東京駅か同新橋駅まで延伸することについて本格的な検討に入ったことが十六日、分かった。羽田空港が来月、「二十四時間国際化」することに伴い、成田空港との接続を改善し、空港間の輸送力を強化する狙いだ。
という、すっぱ抜き記事に対して、 >今回も正式なJRからの発表ではないのに住民大騒ぎ。 >まあ中古の坪220万だからねぇ。焦るのもわかるけど と坪単価220万とかあり得ない嘘とともに、悔しさが滲み出ているレスを返すのが精一杯のネガが哀れ。 |
||
674:
匿名さん
[2010-09-17 17:36:34]
モノレールに関するネガ語録
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/res/404 >そしてその後に新橋延伸。費用対効果に事業意義ががない。新橋延伸なんてもはや不可能 //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/res/416 >東京駅までモノレールが延伸? >浜松町駅の移転も資金不足で断念して、改修工事の着工目途もたたないのに? >新橋延伸もこのままいけば資金的にアウト、万一延伸しても20年近くあと //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/res/533 >モノレールの新橋延伸も資金難のモノレールでは行えないでしょうから、JR頼みなんでしょうけど >JRも業績悪化の中、JRが親会社となった現在では無意味でコストが合わない計画は中止になりそうですよね //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/res/958 >モノの新橋延伸はいつになるか、全く目処が立ってないよ。 //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/res/963 >モノレールの新橋延伸は用地がないからムリだろ。 //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/res/979 >浜松町改修工事ですら、資金難で工事規模の大幅縮小、着工延期と苦戦している現状で改修工事完成後の2017年以降、新橋延伸の駅舎改修工事とは比較にならない予算の大工事が行われる可能性は皆無です。 //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/res/990 >983の書き込み見れば良くわかるけど、モノレールの新橋延伸の話は天王洲住民の願望・妄想だったのね |
||
675:
住民
[2010-09-17 17:37:00]
ネガさん、涙目で必死すぎ(^^)
WCTにして本当に良かったよ! |
||
676:
匿名さん
[2010-09-17 17:43:04]
住民WCT中古が暴落してるから発狂したカナ
中古価格ウナギ下りだから汗汗汗 バス便物件だからモノレールしか希望がないのはわかるけど 過去レスがんばったね |
||
677:
匿名さん
[2010-09-17 17:47:27]
うちは山手線駅まで徒歩5分なので
なんでWCT住民がモノレールの延伸なんかで大喜びしているのか さっぱり訳がわかりません。 |
||
678:
匿名さん
[2010-09-17 17:48:26]
>>674
あらあら、このスレまで。 モノレールで正論では敵わないからと、リニアスレを荒らし、WCTスレまで長文コピペしては、WCT住民や地域の人まで敵に回す自虐行為だと思うんだが・・・・ 客観的に壊れた人っぽさを強く感じる。 |
||
679:
匿名
[2010-09-17 17:50:07]
>住民WCT中古が暴落してるから発狂したカナ
>中古価格ウナギ下りだから汗汗汗 あちゃ〜。既にネガさん逝っちゃってるよ。 WCT中古が暴落だって、ハハハ! 笑止千万とはこのことだ。 発狂しているのはアナタでしょ(爆笑) |
||
680:
匿名さん
[2010-09-17 17:53:15]
おまいら、東京に振り回され過ぎ。早く田舎帰れ。
|
||
681:
匿名さん
[2010-09-17 18:06:25]
品川駅まで徒歩、天王洲アイルから新橋駅か東京駅まで直結のWCT中古が大暴落?あり得んな。
しかし、東京駅まで実現したら、天王洲アイル⇨浜松町⇨東京で、東京駅までは2駅になるのか。時間も7分くらい?WCT人気がさらに高まるかもしれないね。 |
||
682:
匿名
[2010-09-17 18:18:13]
|
||
683:
匿名
[2010-09-17 18:24:25]
|
||
684:
匿名さん
[2010-09-17 18:36:08]
新幹線に乗るときは徒歩か専用のバスで品川駅、会社行くときはモノレールで東京駅。渋谷、新宿、池袋方面にはりんかい線。車での外出は、渋滞知らずで首都高羽田線、湾岸線、山手トンネルにスムーズにアクセス。成田には品川駅か東京駅から成田エキスプレスか天王洲からエアポートリムジン。羽田空港はタクシーで20分。主要交通機関を考えると滅茶苦茶に便利な立地のマンションだな。
|
||
685:
匿名さん
[2010-09-17 19:25:01]
|
||
686:
匿名さん
[2010-09-17 20:55:27]
残念ながら品川駅港南口周辺とマルエツで必要な物は大抵揃う。車で5分のジャスコまで行けば、調達出来ないものはほとんど無い。
|
||
688:
匿名
[2010-09-17 22:51:36]
|
||
689:
匿名さん
[2010-09-17 22:55:02]
マルエツの店って閉塞感があるなぁ。
天井高が低いのか、レイアウトが悪いのか... 来店客も生活臭がプンプンしてて、なんか切なくなるね。 こんなマルエツで日常の買物をするなんて、あまり潤いの無い生活だね。 |
||
691:
匿名さん
[2010-09-17 23:07:09]
いくらネガるポイントが無いからって、マルエツの天井高でネガるか? 笑
|
||
692:
匿名さん
[2010-09-17 23:32:49]
誰も天井高だけを取り上げてはいない。
ちなみに、WCTの天井高も低いよね。 タワマンなのに245くらいじゃなかった? そんな天井の低い行灯部屋なんかにいたら、気分は鬱だな。 あまりいい間取りが無いマンションだと思う。 |
||
693:
匿名さん
[2010-09-17 23:33:35]
マルエツとかジャスコ?
スーパーに車で行くとか、完全に江東区とかの話題 港区なら、明治屋、成城石井、ナニワヤにピーコックでしょう 車を出さなきゃ買い物に行けないなんて辺鄙すぎる・・・ |
||
694:
匿名
[2010-09-17 23:40:38]
TTTのマルエツを見てきたけど、通路が狭くて、商品の棚が高くて閉塞感あるのはTTTだったね。
WCTのマルエツの方がいいと感じましたけどね。 また高輪レジデンスのリンコスなんかも値段だけ高級感あるけど、狭いし商品は異常に少なかった。 WCTを知る以前に高輪レジデンスも良いと思ったが、結局WCTにして様々な面で良かったと思う次第。 |
||
696:
匿名さん
[2010-09-17 23:44:33]
さすがに
高輪ザ・レジデンスよりワールドシテイタワーがいいって言うのは 発狂してると思われるぞ ウソだと思うなら、どっちがいいかスレ立てして選挙してみるか? |
||
697:
匿名
[2010-09-18 00:06:28]
>>696
好みの問題でしょ。 私には高輪ザ・レジデンスのドアマンサービスは不要だと感じたし、イメージ先行のパンフには正直引いた。 高輪アドレスは世間受けはいいけど、品川駅から高輪レジデンスまでの上り坂は毎日の通勤には辛いな。 車通勤や専属ドライバーがいる方はいいだろうけどね。 高輪ザ・レジデンスいいと思うよ。ただ自分の価値観に合わなかっただけのこと。 |
||
698:
匿名さん
[2010-09-18 00:06:37]
マルエツにジャスコって、千葉の実家と同じだ!実家だと歩いて行けるし、歩けるところにケイホクとかヨーカドーもあるけど
|
||
699:
匿名さん
[2010-09-18 00:34:11]
>車を出さなきゃ買い物に行けないなんて辺鄙すぎる・・・
ふつう、食料品以外を買うのにマンションの周りで全て片付く方が不思議。例えば家電買うときとか、電車に乗るか車で行かないの? |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |