所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分
前スレッド
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8910/
購入検討を批判するような意見はトラブルの原因となります。ご注意ください。
[スレ作成日時]2007-10-25 13:50:00
グランドメゾン東戸塚 3
873:
匿名さん
[2007-12-29 16:52:00]
|
||
874:
匿名さん
[2007-12-29 19:59:00]
川上川島線は廃止ですか・・・残念
|
||
876:
匿名さん
[2007-12-29 23:34:00]
ここは建物や仕様は並みだけど、立地や環境に魅力を感じる人にはいいのでは。
|
||
878:
匿名さん
[2007-12-30 09:52:00]
かなり出来上がりつつありますが、どうも見た目が悪すぎです。
樹木を住人だけに見せようとしてるためか、線路側からは全く木が見えなくなった。 建物を詰め込んだようにみえますね。広告のイメージとちがいすぎる。 線路側は防音設備がないとかなりうるさそうです。 棟によって当りはずれが大きいようにみえます。 |
||
879:
匿名さん
[2007-12-30 11:30:00]
立地や環境は確かにいいですよね。
875さん、何に魅力を感じるかは人それぞれですから個人の評価等私にはどうでもいいです。 これだけ掲示板が賑わっているのが、物件に魅力がある証拠と思います。 |
||
880:
匿名さん
[2007-12-30 17:00:00]
700戸もある大規模物件だからね。
古くからの東戸塚住人の中に、あまりの景観破壊に対して 一言言いたくなる人が多いってことなんだけどな。 そういうシビアーな声が多いのを 人気と勘違いするのも、勘違いの度が過ぎるな。 |
||
881:
匿名さん
[2007-12-30 20:33:00]
立地が良いかと聞かれたらどう答えようか?
駅から徒歩10分と表示されているけど、徒歩でのアクセスを考えれば平地の15分と同等かそれ以上という印象があります。また棟によって環境が著しく異なりますから評価しづらいマンションという印象が強いです。 東京駅を起点にアクセスを考えるといい路線だと思いますが、バックアップが皆無という点が大きなマイナスポイントです。もう少し東京よりだと京急も使えますからね。しかし庶民が買える値段で東京、品川、横浜にアクセスできるのはとても大きな魅力だと思います。 >>871 掲示板がにぎわう理由は二つあります。 1つ目は本当に人気の物件、2つ目は大きな欠陥を抱えた物件です。 特に後者は環境や景観破壊、営業と思われるあからさまな書き込みなどがあるととてもにぎわってきます。また871さんのような書き込みがあるとこれまたにぎわう理由のひとつとなります。 |
||
889:
匿名さん
[2008-01-04 03:17:00]
削除されるような書き込みで賑わっているだけってことか。
|
||
890:
周辺住民さん
[2008-01-04 21:22:00]
東戸塚の郵便局、窓口のサービス待ちが90人って異常だよ(70分まちぼうけ)!!
人口増に対してサービス、インフラの整備が追いついていない!! これって解消される目途はたっているのかしら? 誰か教えて!! |
||
891:
契約済みさん
[2008-01-04 21:38:00]
890さん
90人待ちですか!?それは異常ですね! 私もよくあそこを利用しますが、そんな数字は見たことないです。 確かに混んではいますが・・。それだったらオーロラ内のATMを利用した方が良さそう! |
||
|
||
892:
匿名さん
[2008-01-04 21:41:00]
東口郵便局を極力利用せずに、川上郵便局を利用することですね。
オリンピック横の階段を降りて川沿いに歩けば着く。 いつ行っても待ち時間ゼロ。 |
||
893:
買い換え検討中
[2008-01-05 13:00:00]
周辺住民さんへ質問です
①平戸桜木町線が延長・・の投稿がありましたが、山谷交差点(1号線と交わるところ)から 品濃町につながるということでしょうか?その場合、その延長線上に 平戸小学校がありま すが 若干迂回することになるのでしょうか? 品濃町とつながった場合 平戸桜木道路を利用して 平日、車で桜木町までの所要時間は どのくらいと思われますか? ②また 桜木町または横浜駅から 1号線を利用した場合 タクシー料金はどのくらいかかる ものでしょうか。 |
||
894:
匿名さん
[2008-01-05 15:14:00]
昨日は銀行も超混み。
銀行の合併で店舗数がどんどん少なくなってるのに対し 東戸塚の人口はどんどん増え続ける。 給料日のATMなんて駅前の銀行はいつも長蛇の列だよ。 |
||
895:
購入検討中さん
[2008-01-05 17:49:00]
銀行の長蛇の列は給料日辺りのみですか?
普通の日はどんな感じでしょうか? 今住んでいる所も給料日と次の日辺りの銀行はどこも長蛇の列で そんな物かな、と思っていますが、 常にだと人口と銀行店舗のバランス悪いですよね・・・・ いかがですか? |
||
896:
匿名さん
[2008-01-05 18:36:00]
>魅力がないと思う物件なのに、わざわざ掲示板に書き込みするほど気になってしまうんですね?
暇つぶし、暇つぶし・・・。そういう書き込みないとこのスレ盛り上がらないでしょ? |
||
897:
購入検討中さん
[2008-01-05 19:10:00]
オリンピックの駐車場って混んでいませんか?
いつでもとめられる状態ですか? |
||
898:
周辺住民さん
[2008-01-05 21:54:00]
戸塚と東戸塚は川崎と新川崎みたいな関係だね。
50歩100歩・・・。微妙な関係だね。 |
||
899:
匿名さん
[2008-01-05 22:21:00]
>>898
そりゃ新川崎を知らなさ過ぎってもんだよ |
||
900:
匿名さん
[2008-01-05 23:12:00]
>>898
東戸塚と戸塚駅の関係と、新川崎駅と川崎とを関連付けるのはなかなか難しいかと思います。 東戸塚も新川崎も分離運転のおかげでできた駅というのは共通ですが、その意味合いや周辺環境はまったく違います。 何にもなかった山を切り開いて発展してきたのが東戸塚駅です。お墓参りに行く機会が多いですが、やっぱり丘陵地帯だけに坂だらけですね。丘陵地帯を切り崩したぶんだけ乗客が増えること増えること。何もなかった分だけ計画的な街づくりができるのかなと期待はしてましたが。 車での移動は新川崎駅周辺よりいいと思います。 新川崎駅はまだこじんまりとした駅ですね。お店もないですし。 鹿島田駅との連絡通路が計画通りにできればもう少しいい駅と街になっていくでしょう。 お店の規模は圧倒的に東戸塚が大きいと思います。ただ不便?ときかれると島田商店街があるので不便ではないというところでしょうか。川崎市南部は土地が平らなので、川崎駅くらいなら自転車で移動する人が多いのではないのでしょうか。 |
||
901:
匿名さん
[2008-01-05 23:20:00]
この街を気に入った人だけ、住んでくれればいいです。
不満をもって住まわれても、街を大切にできないないでしょうから。 横須賀線が不通になった時は、さすがに通勤に苦労するが、それ以外はごみごみしてなく そこそこ便利で、都心にも出易く気に入ってます。 |
||
902:
匿名さん
[2008-01-05 23:51:00]
>>893
「周辺住民さん」以外の人間が答えるのは求められてないのかも知れないが一言。 桜木東戸塚線の件だが迂回はない。山谷交差点まで正真正銘真っ直ぐの予定。 定規で真っ直ぐ引いてみれば分かる。平戸小学校なんか通らない。 http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p02893.html を読めば分かるように、工事区間は大部分がトンネルになる。 >このうち平戸地区は、国道1号山谷交差点から環状2号線までの延長670㍍ >(幅員24〜28㍍、往復4車線) >環状2号線に接続する第1トンネルは延長約250㍍。 >国道1号側の第2トンネルは延長約160㍍。マンション地下を通る区間あり。 この情報を、グーグルあたりの航空写真と照らし合わせて見られたし。 |
||
903:
匿名さん
[2008-01-06 11:09:00]
しかしこの道路ができると、最近の規制緩和の流れからいって、
山谷交差点が交通の要所になる →山谷に大型店出店(あっさり認められる) →渋滞が以前よりもひどくなる →何のために道路を作ったのやら となる危険性がありそう。 |
||
904:
匿名さん
[2008-01-06 12:41:00]
902さん 参考になりました。
地図を広げて見ると、確かに平戸小学校と平戸中学校の間を通過するようですね。 環状2号線から平戸の住宅街を抜けて(近道)山谷交差点方面に抜ける車が多くて 住民が困惑しているということも 地図を見る限りそのように思えますね。 緑園都市(泉区)方面から横浜中心部に抜ける道路で 西部方面のひとたちにとっても重要な道路なんですね。 今度一度、車でこの路線を走ってみたいと思います。 09年着工ですか、、 東戸塚の住民にとっても混雑は困りますが そのぶん便利にもなるわけですから・・早く完成するといいですね。 |
||
905:
周辺住民さん
[2008-01-06 14:03:00]
>そりゃ新川崎を知らなさ過ぎってもんだよ
東戸塚ーオーロラモール=新川崎 あまり変わりあるまい。似たり寄ったり・・・。 |
||
906:
周辺住民さん
[2008-01-06 15:42:00]
|
||
907:
匿名さん
[2008-01-06 17:02:00]
東戸塚しか知らない、東戸塚オタクは困ったものだ。
|
||
908:
匿名さん
[2008-01-06 20:26:00]
新横浜・新川崎・東神奈川・・・。
本家より勝ったためしはないです、はい、以上。 住んでいる本人たちにはわからないかな? |
||
909:
匿名さん
[2008-01-07 09:15:00]
戸塚にはデパートがないし駅前に大型スーパーがない。
商店街はあるけどぱっとしない。東戸塚のほうが今は便利だね。 ダイエーまで雨に濡れずに行ける。 >東戸塚ーオーロラモール=新川崎 これは的を射てるかも。新川崎にオーロラモールが出来れば、東戸塚並になると思う。 それでも東戸塚のほうがレストランや居酒屋、カラオケなど色々なお店が新川崎よりも多い。 |
||
910:
匿名さん
[2008-01-07 09:30:00]
898さんは川崎にも新川崎にも行ったことがないのでしょうか?
川崎はいまやショッピングモールもいくつかあり、デパートやスーパーもあります。 映画館はたしか日本一でしょうか?商店街も地下街も駅ビルも発達しています。 横浜にまでは及びませんが、便利さは近いものがあります。一方、新川崎は何もないです。 戸塚や東戸塚は、川崎、新川崎のどちらにも似ていません。 |
||
911:
匿名さん
[2008-01-07 11:16:00]
|
||
912:
匿名さん
[2008-01-07 14:01:00]
戸塚は西口駅前の再開発と西友の跡地が何に変わるかで今後が決まるだろうね。
4年後にどうなってるかがちょっと楽しみだよ。 東戸塚もこれからは西口が楽しみだね。 |
||
913:
匿名さん
[2008-01-07 15:38:00]
戸塚の西友ってあまりさえないですよね?西友に行くくらいなら、ちょっと遠いけどサンテラスに行きます。
それから、休日は東戸塚のオーロラモールで買い物します。 |
||
914:
匿名さん
[2008-01-07 16:34:00]
東戸塚の魅力は、駅のごく周辺だけが栄えていてその周りは何も無く住宅地(マンション含む)
って所だと思う。だから駅から徒歩10分離れただけで閑静な住宅地もある。 グランドメゾンは線路が近いから閑静な住宅地ってわけじゃないけどね。 |
||
915:
匿名さん
[2008-01-08 00:28:00]
>>913
戸塚の西友は3月で閉店してビルごと立て替えるらしい。 西口再開発に合わせて両方とも東急がやるから戸塚西口は化けるかも知れないよ。 東戸塚もうかうかしてると本当に新川崎と川崎の状態が東戸塚と戸塚になるかも知れん。 川崎はラゾーナ出来てから大人気だしね。 |
||
916:
匿名さん
[2008-01-08 01:12:00]
|
||
917:
匿名さん
[2008-01-08 05:22:00]
文化施設(図書館、新設の音楽ホール)に関しては、戸塚の圧勝だし。
郵便局の規模:戸塚の圧勝 銀行・証券会社:戸塚の圧勝、 役所も戸塚、警察も戸塚、税務署も戸塚、保健所も戸塚、・・・ つまり、現時点でも、商業施設以外の部門では、戸塚の圧勝、東戸塚の惨敗なわけで。 商業施設だけを見て東戸塚に群がる人はあまり賢明に見えない。 その商業施設に関しても将来性を見ればむしろ戸塚なのではないかという気もするけどね。 |
||
918:
いつか買いたいさん
[2008-01-08 06:51:00]
でもここを買った人たち、うらやましい・・・
|
||
919:
周辺住民さん
[2008-01-08 07:30:00]
917さんの言われるのもごもっとも。ただし戸塚は日立等に頼って出来た周辺施設にも感じられ衰退一途のこの企業では不安一杯。れば西口開発も器だけに終わわらなけの感じです。戸塚と東戸塚では何か異なる気がするも分りません。
|
||
920:
周辺住民さん
[2008-01-08 07:36:00]
917です。中段 ればミス・・・れば削除、終わらなけに れば挿入。
|
||
921:
匿名さん
[2008-01-08 09:31:00]
|
||
922:
匿名さん
[2008-01-08 09:49:00]
>917
>役所も戸塚、警察も戸塚、税務署も戸塚、保健所も戸塚、・・・ が圧勝と書かれているが、そもそも役所等を作った時点では 戸塚区には東戸塚の駅がまだなかったのだよ。 作ろうにも駅がないんだから、普通そんなところに作るかい? それを圧勝だ惨敗だと騒ぐのもどうかな。 当時は東戸塚に駅ができ、こんなに住宅地として 発展するとは思ってもみなかったんだろうな。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
http://www.city.yokohama.jp/me/douro/plan/minaoshi/kouyoko/15kouyoko_t...
が開通したときどの程度交通量が増えるか。
そこが懸念材料であり、読み切れないな。
多分市当局には何らかの予測資料があるものと思われるが・・・。
恐らく泉区方面から横浜中心部へ向かう車は、桜木東戸塚線に集中するのではないかな?
オリンピック前の道路の交通量は倍増する可能性があると見ているが・・・。