所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分
前スレッド
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8910/
購入検討を批判するような意見はトラブルの原因となります。ご注意ください。
[スレ作成日時]2007-10-25 13:50:00
グランドメゾン東戸塚 3
679:
ビギナーさん
[2007-12-08 22:04:00]
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680:
匿名さん
[2007-12-09 02:41:00]
>674
天王山橋の信号は、10秒で変わるからね。あの坂道、結構危険地帯です。通勤時間帯なんかは坂の下からぶっ飛ばして来る車がいて迷惑してますし、オリンピック買い物路駐車が止まったりすると往来詰まってこれも迷惑です。 あと、マンション工事のダンプもね。 マンション出来るとどうなりますかね?立地は悪くはないだろうけど、道幅と出口が少ないのは… まあ、住んでみないと分からないとは思いますが。 |
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681:
周辺住民さん
[2007-12-09 06:35:00]
天王山橋の信号は調整するように、戸塚警察に、わかっている今から
話をするべきでしょうね。 駅へのルートの場合、歩行者は、歩道はあるし、車の排ガス量の少なさ から、グランドゲートからは線路を渡って、ライオンズ、 グラフテック経由の方がいいかもしれませんね。 |
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682:
匿名さん
[2007-12-09 17:19:00]
現在10秒ですか。
ある程度は延ばしてもらえるとは思うが。 でも限度もありそう。 直進車が信号に引っかかる確率が確実に上昇しそう。 |
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683:
購入検討中さん
[2007-12-09 19:49:00]
どちらが近いですか?
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684:
周辺住民さん
[2007-12-10 08:38:00]
>>683
ライオンズルートは距離はほぼ同じ。高低差で5〜6m余計に登る。 全部歩道あるし、エントランス出てすぐ歩道橋だから行きはコチラをメインにするといいよ。オリンピック手前の坂は上りながら何度か後ろを見ないとやはり怖いときがある。 |
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685:
匿名さん
[2007-12-10 11:17:00]
バスも通る幹線道路ですからね。
あの信号を長くするのは疑問。 あの道は下り方向への一方通行指定にするか、 もしくは右折禁止にするかのいずれかでしょう。 右折方向に行きたい車は、丸勝経由で回って チャイレック保育園前交差点を右折すべし。 あそこの横断歩道だったら横断歩行者は少ないので スムーズに右折できる。 |
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686:
周辺住民さん
[2007-12-10 11:51:00]
>>677 ビギナーさん
「湘南電車」は昔ながらの東海道線の通称のことです。 そういう意味からいくと(東海道線は)、東戸塚はとまりません。 ただし、湘南新宿線というのが近年新しくできまして、 宇都宮方面に行く湘南新宿線は東戸塚にとまります。 高崎方面の湘南新宿線は東戸塚にはとまりません。 |
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687:
匿名さん
[2007-12-11 15:32:00]
湘南電車という呼び方は初めて聞いたのですが、このあたりでは東海道線と呼ばずに湘南電車と呼ぶ方が多いのですか?
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688:
匿名さん
[2007-12-11 16:14:00]
>>687
WEBの検索で調べなさい |
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689:
匿名さん
[2007-12-11 17:12:00]
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690:
匿名さん
[2007-12-11 17:14:00]
「湘南電車」の名称
東海道本線沿線の湘南地域を走ることに由来する。 沼津以東の東京近郊普通列車を「湘南」の呼称で区別するようになった歴史的な経緯としては、1934年に丹那トンネルが開通し、同時に東京駅〜沼津駅間が連続して電化されたことで、同駅が東海道線東京近郊の普通列車運行の分界点となったことに端を発する。だが、それ以前の御殿場経由ルート(後の御殿場線)の存在から機関車の付け替えをする関係で国府津駅を分界点とする系統もあり、これらが湘南列車と通称された。 電化当時は電気機関車牽引の客車列車が運転されていたが、1950年にこの区間を運行する普通列車を電車化した後もこの系統分けは踏襲された。これに伴い、呼び方は「湘南列車」から「湘南電車」へと変化していった。電車化した当時は、新たに開発された80系が専用に導入され、「湘南電車」の名はひいてはこの80系のことをも指すようになる。最初に同系列が投入された区間が東京駅〜沼津駅・伊東線伊東駅間だったことから、国鉄はこの電車を湘南伊豆電車と称したが、その後はより短い「湘南電車」が国鉄・利用者の双方に慣例的に定着した。 80系は機関車牽引の客車列車を加減速・高速性能に優れた電車に置き換える目的で開発された長距離運転用電車でだった。このため、在来客車並みの接客設備を備え、高速性能も高く、また当時日本の電車で最長の16両編成が可能な設計となっていた。当時の国鉄では、電車は都市近郊での短距離運転向けのものと見なされていただけに120km以上の長距離を長大編成で運行したことは画期的だった。しかし、投入当初は初期故障を連発させたことから新聞紙面で「遭難電車」と揶揄されたこともあった。 以後の電車技術発達に伴い、時代ごとに新たな電車が投入されてきているが、普通列車用車両についてはラッシュ輸送の激化に対応して片側2ドアの長距離型車両の運用はほとんど廃れ、通勤輸送に適応した片側3〜4ドアの近郊形電車や一般形電車が主流を占めるようになっている(使用車両の項目を参照)。 「湘南電車」の呼称は長らく用いられたが、1980年代以降、旅客案内上は路線名である東海道線が使用されるようになっている。21世紀初頭の現在、JRにおいて路線(もしくは区間)の愛称として「湘南電車」が使用されることは基本的にないが、大船駅東海道線ホームのグリーン車停車位置案内板には「グリーン車(湘南電車)はこの付近に止まります」という表示が現存している。なお、英文での表現は、"Shonan Train"ではなく"Tokaido Local Line"となっている。また、鉄道関係者や愛好者の間では慣用句として廃れずに用いられており、書籍などで表題に使われる場合もある。当初より使用された電車の車体色であるオレンジと緑のツートーンカラーを指す「湘南色」という呼び方は広く通用している。 さらに2004年に国鉄時代から使用していた113系を本区間から運用撤退させる旨の発表がJR側からなされると、一部のマスコミが「湘南電車の引退」と報じた。2006年3月17日の営業運行終了に際して、JR東日本側でも「さよなら湘南電車」として沿線観光パンフレットを製作、最後まで運用した編成の先頭車前面に「ありがとう113系電車」と表記した4種類のステッカーを貼付、さらには藤沢駅のキヨスクを80系に擬装するなど、単なる「車両の引退」という枠を超えたPRも行っていた。これは近年の一般社会で用いられた珍しい例といえる。 |
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691:
購入検討中さん
[2007-12-11 18:32:00]
>「グリーン車(湘南電車)はこの付近に止まります」という表示
大船の東海道線のホームには東海道線(または湘南電車)以外にも停まるのですか? |
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692:
購入検討中さん
[2007-12-11 18:41:00]
湘南電車ネタがとってもウザイと思っているのは私だけじゃないはずだ!
ウザッ!! |
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693:
契約済みさん
[2007-12-11 19:31:00]
今週末、A棟の内覧会ですね☆
契約者のみなさん、いかれます? |
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694:
購入検討中さん
[2007-12-11 20:30:00]
真剣に購入検討中です。
いろいろ見てきましたが、こちらの物件価格は良心的な方だと思います。 もうひとつの候補物件に比べるとかなり安いです。 ところが修繕積み立て費を20年,30年払った総費用を計算すると・・・ 候補物件とそう変わらなくなってしまうんです!!! その物件の長期修繕計画が無謀なのか? それともグランドメゾンが余裕をもって徴収しているのか・・・? やっぱりログハウスなどにお金がかかるのでしょうか。 でも違う物件の方もいろいろ共有施設はあるんですが。 みなさんはどう思われますか? 過去ログを見ると契約後に長期修繕計画を知って愕然とした、といった スレがあったようですが。 グランドメゾンの修繕費,高いのでしょうか? |
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695:
匿名はん
[2007-12-11 20:39:00]
高かねーだろ。維持修繕費、10年で50万や100万あたりまえでしょが。
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696:
匿名さん
[2007-12-11 20:42:00]
>>691
「踊り子号」など特急列車(当然グリーン車付き)も停まる。 湘南電車と踊り子号はともに東海道線ホームを使うが グリーン車の位置は異なる。だから 「グリーン車(湘南電車)」という表示になっていると思う。 |
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697:
購入検討中さん
[2007-12-11 21:23:00]
>>696
なるほど、どうも有難うございました。 |
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698:
購入検討中さん
[2007-12-11 22:08:00]
湘南電車はもういいよ。
全ての人に通じる東海道線でいいでしょ。 |
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699:
購入検討中さん
[2007-12-11 22:09:00]
>>694
私も長期修繕計画を見て驚き、一度は検討を見送ったのですが、他をいろいろ見て比較する中で、やはりここが良いと思い今は前向きに検討しています。 確かに修繕費は高いですね。でも駅近の物件で高い駐車場代を払うことと比較すると、それほど大きな差はないのかなあと思っています。 |
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700:
匿名さん
[2007-12-11 22:50:00]
新幹線開業前は今より遙かに多くの特急・急行が東海道線を走っていたからね。
優等電車を除外して普通電車のみを指す「湘南電車」という呼称が使われたのは 自然なことだった。 「東海道線」には「普通電車のみ」という意味はないからね。 |
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701:
匿名さん
[2007-12-12 00:15:00]
>>700
アクセス制限解除されたの? |
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702:
匿名さん
[2007-12-12 00:44:00]
ってか、東海道線は万人がわかり湘南電車は一部の人しかわかんないん
だから、東海道線って言葉を使った方が人に優しいと思うので今後はその 方向で進めてくれ。 |
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703:
匿名さん
[2007-12-12 01:02:00]
>>694
>いろいろ見てきましたが、こちらの物件価格は良心的な方だと思います。 まあ、今の相場からすれば、特段、高い訳じゃないからね。 ここが売り出された頃は、ちょうど新価格の最初の頃だったから、 「ぼったくりだ」「あり得ない」とか、散々だったけどな。 |
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704:
契約済みさん
[2007-12-12 01:05:00]
今週末のは、普通、内覧会とは言わないわね。
(誤解される方がいると思うので) |
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705:
契約済みさん
[2007-12-12 09:27:00]
失礼しました。
施行状況見学会ですね☆ |
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706:
匿名さん
[2007-12-12 22:16:00]
一人でなんの話しているんダベ?
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707:
匿名さん
[2007-12-12 23:56:00]
決して駅近とは言えないし、線路横で環境も良くないし、周辺の声も高過ぎが多いです。
でも今の相場自体が異常に高いですからね。普通に見えても仕方ないかもしれない。 |
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708:
匿名さん
[2007-12-13 00:15:00]
そうね。周囲はトホホな環境だし、
駅までの通勤路にもろくなものなし。 南の街では、中華居酒屋も潰れて 歯医者はずっと潰れたまま。 某飲食店は食中毒騒ぎを起こすし 南の街商店街ってダメな店ばっかりとちゃうか? |
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709:
入居予定さん
[2007-12-13 11:37:00]
>駅周辺の眺望問題が・・
勃発しているんですね。 西口タワーができて東口のタワー住民から 富士山が見えなくなった・・という反発ですね。 やはり眺望というのは大事というか 大きな 付加価値なんですね。 >メゾンの場合はこれに値するのは A B棟ですね。 真正面に部屋にいながら天気がよければ富士山がバッチリ 。そしてさえぎるものはなにもない。 ある意味田舎かもしれませんが、そこがここの良いところ かも・・ですね。 >今、売り出している棟が半分くらい、 そのほかの棟は2・3を 残すのみとなっているようで、まだ半年近くあるので どうやら売り切ってしまうような気配ですね。 もうこのスレも必要がなくなる時期にきているかも しれませんね。 いろいろな大きなお世話的な情報もいただいたり デベ擁護的な投稿もいただいたり・・。 >ここを購入したとき、高値掴みとかも言われたりして ヘコンだ時期もないとはいえませんでしたが 今となってはよい想い出になりました。所詮 人 それぞれ 価値観の問題ですから満足していれば それでいいと思います。 743世帯の団地と呼ぶ物件、果たして売れるのかな 半分売れたらなんて思ったりしたこともありましたが 最近の状況を聞いて安心もしました。 我が家もあえてここ、この土地をを選んだのには理由が ありますし、それを実現できる暮らしが始まるそのときを とても楽しみにしています。みなさん、叱咤激励ありがとう ございました。 |
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710:
近所をよく知る人
[2007-12-13 14:11:00]
メゾンの南側にかつてから話題に出ていた
7階建てのマンション 建設が決まったようですね。 テクノ、、例の企業跡地です。 建築主 日本綜合地所 仮称 ベレーナ東戸塚 216戸 設計 長谷工 高さが20mくらいだから丘の上のメゾンにとって 眺望などはまあ問題ないと思いますがね。 また秋葉に近いところの学童が増えるから 通学校区 の問題が再発しそうだね。 メゾンはやっぱり品濃小かな。 |
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711:
匿名さん
[2007-12-13 16:05:00]
>そうね。周囲はトホホな環境だし、
東戸塚自体がトホホな環境だな・・。 オーロラモール以外ろくな店ないし。 これでオーロラモールでも潰れた日には もっとトホホになるな。 |
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712:
匿名さん
[2007-12-13 18:07:00]
スーパー・デパート・GAP・コムサ・無印・本屋・スターバックス・レストラン・スーパー・花屋等・・・オーロラモールに一通り必要なお店が入ってますから、もし無くなったら大きく変わりますよね。
マンションにはオリンピック、島忠、ヤマダ電機も近いですよ。これで足りないものは横浜に行くといいです。 今でも土日は混んでいるのに、これ以上駅前が便利になったら大変ですよ。 できれば東戸塚よりも少しだけ離れたところにお店が沢山出来てほしいです。 |
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713:
近所をよく知る人
[2007-12-13 18:32:00]
>708さんはどこと比較しているのかな
トホホの東戸塚でいいのでないかい。 しゃれた街が好みなら 自由が丘でも吉祥寺でもどこでも 語ればいい。 東戸塚の田舎っぽいところが気に入っているんですがね。 大きなお世話ですよ、わざわざ田舎を田舎と表現して くれなくても・・ おっと 余計なことを・・ 煽りさんがまた喜んでカキコしてくるぞ。 |
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714:
匿名さん
[2007-12-13 20:08:00]
>>708さんは、東戸塚に詳しいですね。長年お住まいなのかな?
早くお金を貯めて好きな町に引っ越しできるといいですね。 私は現在都内で人気のある駅トップ10に入るようなところに住んでいますが、 住んでみると不便なことが多く、やっぱり横浜市(しかも東戸塚)がいいと思います。鎌倉・海・港・横浜や桜木町にも近い・都内にも簡単に出られる等が魅力ですね。 |
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715:
匿名さん
[2007-12-13 21:21:00]
何を浮ついたことを言っておるのかね。ここの住人は。
この街には八百屋もない、魚屋もないんだが。 ザ・ガーデンがある? あんなのはダメダメ。 大船商店街と同程度の品質の品物を 倍の値段で売っているボッタクリ店だろ。 |
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716:
匿名さん
[2007-12-13 21:36:00]
大船は商店街に活気があって羨ましいな。
東戸塚は地上に降りると活気のある店なんかどこにもないよ。 だいたいヤマダ電機なんかを有り難がっているようでは・・・。 考えてみれば東戸塚も随分電気屋が潰れたな。 L商会、第一家電、ケーズ電器、ユーアイ電気、ベスト電器、 そして遂にサトームセンもヤマダの軍門に下ったし。 ヤマダなんかを有り難がる精神構造の住民が街を衰退させるんだな。 そんな中でなぜか昔も今も頑張り続けているトオカイ無線。 商売の基本は地元の固定客をいかに掴むかということの証明だな。 |
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717:
匿名さん
[2007-12-13 23:48:00]
>>714
あなたも早くお金貯めて東戸塚に住めるといいね。 |
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718:
匿名さん
[2007-12-14 00:08:00]
>>714
都内で人気のある駅トップ10に入るようなところに住んでいる人が どうして「しかも東戸塚」を選ぶのかが不思議です。 鎌倉・海・港・横浜や桜木町にも近く、都内にも簡単に出られるところ というのだったら、東戸塚だけでなくてもありそうなものなのに。 (しかも桜木町はそんなに近くないし) 東戸塚って横浜の中では人気はあると思うので、この辺に住んでいる 人が注目するのはわかる気がしますが、都内の人が注目するというのは ちょっと不思議な感じがします。 本当に都内の人気駅に住んでいる方なのかな?? |
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719:
契約済みさん
[2007-12-14 01:21:00]
>>715
いわゆる、釣りですか? 八百屋も魚屋もありますよ。 何も知らないのに勝手な事書くものではないと思いますが。 大体、大船と比較しないでよ。 大船が悪いとはいいません。むしろいい町だと思います。 でも、求めるものが全然違いますから |
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720:
契約済みさん
[2007-12-14 01:50:00]
ところで708さんも言っているけど
あの歯医者はいつからあんな状態なんでしょうか? 坂の上だし、あんまり見た目は良くないですよね。 個人的には、あそこにケ○ジ(美容室)が入ればよかったのに とか勝手に思っていますけど。 |
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721:
周辺住民さん
[2007-12-14 09:04:00]
>>715
港南台とかもそうだよ。一番客入っているのが高島屋だったりする。 安く買い物したい時は大船行ったり、スーパーや商店街の特売に車で乗り付けたり…ま、新興住宅地の特徴でしょ。 車を利用した買い物なら生活圏を10kmくらいに広げられるので地野菜・地魚の特売めぐりとかもできる。店によって強い弱いがあるのでハシゴしなきゃいけないところが難点だけどね。昨今の燃料費高騰だとグランドメゾンのように微妙に徒歩圏の物件は思い切ってクルマを使えない感覚になるよね。 |
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722:
匿名さん
[2007-12-14 09:11:00]
>>718
グランドメゾンの営業マンに聞いてみるといいですよ。 地方出身の方や、都内在住の方も沢山契約されてますよ。 みなさんあちらこちらのモデルルームを見て、最終的に東戸塚に魅力を感じた方ばかりです。 都内(場所にもよりますが)は、道は狭いし平日も休日も渋滞で、スーパーは狭く、物価も高いです。うちは駐車場だけで3万円です。 コンビニには駐車場が無いので路駐するか徒歩で行かないといけません。ちょっと自転車を買うのにも隣町まで行かなくてはいけません。 通勤には便利ですが、生活する上で結構不便なところもあります。 |
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723:
匿名さん
[2007-12-14 09:15:00]
>考えてみれば東戸塚も随分電気屋が潰れたな。
>商売の基本は地元の固定客をいかに掴むかということの証明だな。 そうですね。地元の固定客をつかめなかった電気屋が立ち退いて行ったのでしょうね。お客の入らない人気の無いお店があっても活気のある街にはならないですから、いいことだと思います。 |
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724:
匿名さん
[2007-12-14 12:18:00]
東戸塚の魅力ってどういうところですか?
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725:
匿名さん
[2007-12-14 12:40:00]
地方都市で駅前がシャッター通りになっている例は全国いたるところにあるが、
どうやら東戸塚もオーロラ以外は事実上シャッター通りってことだな。 南の街なんかどんな店が進出してもうまくいかない。 |
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726:
匿名さん
[2007-12-14 13:09:00]
>どうやら東戸塚もオーロラ以外は事実上シャッター通りってことだな。
西武撤退で文字通りのシャッター街になる? |
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727:
周辺住民さん
[2007-12-14 13:58:00]
>>725
JR各駅レベルの規模の町だから駅前で充分なんよ。+αの魅力かクルマが手軽に停められる環境にでもないと…そこの通過者のみが潜在顧客になっている現状では普通の店じゃ立ち行かなくなるのは当たり前。 ああいった密度の薄い商店街はどこ行っても実際きついよね。気軽に路駐できるとまた違うんだけどね。 |
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728:
匿名さん
[2007-12-14 14:36:00]
商店街・個人の店っていうのは、それ以外の店が無い場合には必要。しかし、東戸塚の場合はオーロラモールがある。
安いとか美味しいとか品揃えが豊富だとか、よっぽど魅力的な要素が無い限り、オーロラモールに客は吸い込まれていく。車でも行けるし、歩きでも駅前は便利。 ヤマダ電機にしても、休日はすごい混んでいる。あの安さと豊富な品揃えでは、駅前の電気屋さんも負けてしまうのだろう。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
677です。回答ありがとうございます。
まず可能性はないって感じですね。
ありがとうございました!