所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分
前スレッド
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8910/
購入検討を批判するような意見はトラブルの原因となります。ご注意ください。
[スレ作成日時]2007-10-25 13:50:00
グランドメゾン東戸塚 3
873:
匿名さん
[2007-12-29 16:52:00]
|
874:
匿名さん
[2007-12-29 19:59:00]
川上川島線は廃止ですか・・・残念
|
876:
匿名さん
[2007-12-29 23:34:00]
ここは建物や仕様は並みだけど、立地や環境に魅力を感じる人にはいいのでは。
|
878:
匿名さん
[2007-12-30 09:52:00]
かなり出来上がりつつありますが、どうも見た目が悪すぎです。
樹木を住人だけに見せようとしてるためか、線路側からは全く木が見えなくなった。 建物を詰め込んだようにみえますね。広告のイメージとちがいすぎる。 線路側は防音設備がないとかなりうるさそうです。 棟によって当りはずれが大きいようにみえます。 |
879:
匿名さん
[2007-12-30 11:30:00]
立地や環境は確かにいいですよね。
875さん、何に魅力を感じるかは人それぞれですから個人の評価等私にはどうでもいいです。 これだけ掲示板が賑わっているのが、物件に魅力がある証拠と思います。 |
880:
匿名さん
[2007-12-30 17:00:00]
700戸もある大規模物件だからね。
古くからの東戸塚住人の中に、あまりの景観破壊に対して 一言言いたくなる人が多いってことなんだけどな。 そういうシビアーな声が多いのを 人気と勘違いするのも、勘違いの度が過ぎるな。 |
881:
匿名さん
[2007-12-30 20:33:00]
立地が良いかと聞かれたらどう答えようか?
駅から徒歩10分と表示されているけど、徒歩でのアクセスを考えれば平地の15分と同等かそれ以上という印象があります。また棟によって環境が著しく異なりますから評価しづらいマンションという印象が強いです。 東京駅を起点にアクセスを考えるといい路線だと思いますが、バックアップが皆無という点が大きなマイナスポイントです。もう少し東京よりだと京急も使えますからね。しかし庶民が買える値段で東京、品川、横浜にアクセスできるのはとても大きな魅力だと思います。 >>871 掲示板がにぎわう理由は二つあります。 1つ目は本当に人気の物件、2つ目は大きな欠陥を抱えた物件です。 特に後者は環境や景観破壊、営業と思われるあからさまな書き込みなどがあるととてもにぎわってきます。また871さんのような書き込みがあるとこれまたにぎわう理由のひとつとなります。 |
889:
匿名さん
[2008-01-04 03:17:00]
削除されるような書き込みで賑わっているだけってことか。
|
890:
周辺住民さん
[2008-01-04 21:22:00]
東戸塚の郵便局、窓口のサービス待ちが90人って異常だよ(70分まちぼうけ)!!
人口増に対してサービス、インフラの整備が追いついていない!! これって解消される目途はたっているのかしら? 誰か教えて!! |
891:
契約済みさん
[2008-01-04 21:38:00]
890さん
90人待ちですか!?それは異常ですね! 私もよくあそこを利用しますが、そんな数字は見たことないです。 確かに混んではいますが・・。それだったらオーロラ内のATMを利用した方が良さそう! |
|
892:
匿名さん
[2008-01-04 21:41:00]
東口郵便局を極力利用せずに、川上郵便局を利用することですね。
オリンピック横の階段を降りて川沿いに歩けば着く。 いつ行っても待ち時間ゼロ。 |
893:
買い換え検討中
[2008-01-05 13:00:00]
周辺住民さんへ質問です
①平戸桜木町線が延長・・の投稿がありましたが、山谷交差点(1号線と交わるところ)から 品濃町につながるということでしょうか?その場合、その延長線上に 平戸小学校がありま すが 若干迂回することになるのでしょうか? 品濃町とつながった場合 平戸桜木道路を利用して 平日、車で桜木町までの所要時間は どのくらいと思われますか? ②また 桜木町または横浜駅から 1号線を利用した場合 タクシー料金はどのくらいかかる ものでしょうか。 |
894:
匿名さん
[2008-01-05 15:14:00]
昨日は銀行も超混み。
銀行の合併で店舗数がどんどん少なくなってるのに対し 東戸塚の人口はどんどん増え続ける。 給料日のATMなんて駅前の銀行はいつも長蛇の列だよ。 |
895:
購入検討中さん
[2008-01-05 17:49:00]
銀行の長蛇の列は給料日辺りのみですか?
普通の日はどんな感じでしょうか? 今住んでいる所も給料日と次の日辺りの銀行はどこも長蛇の列で そんな物かな、と思っていますが、 常にだと人口と銀行店舗のバランス悪いですよね・・・・ いかがですか? |
896:
匿名さん
[2008-01-05 18:36:00]
>魅力がないと思う物件なのに、わざわざ掲示板に書き込みするほど気になってしまうんですね?
暇つぶし、暇つぶし・・・。そういう書き込みないとこのスレ盛り上がらないでしょ? |
897:
購入検討中さん
[2008-01-05 19:10:00]
オリンピックの駐車場って混んでいませんか?
いつでもとめられる状態ですか? |
898:
周辺住民さん
[2008-01-05 21:54:00]
戸塚と東戸塚は川崎と新川崎みたいな関係だね。
50歩100歩・・・。微妙な関係だね。 |
899:
匿名さん
[2008-01-05 22:21:00]
>>898
そりゃ新川崎を知らなさ過ぎってもんだよ |
900:
匿名さん
[2008-01-05 23:12:00]
>>898
東戸塚と戸塚駅の関係と、新川崎駅と川崎とを関連付けるのはなかなか難しいかと思います。 東戸塚も新川崎も分離運転のおかげでできた駅というのは共通ですが、その意味合いや周辺環境はまったく違います。 何にもなかった山を切り開いて発展してきたのが東戸塚駅です。お墓参りに行く機会が多いですが、やっぱり丘陵地帯だけに坂だらけですね。丘陵地帯を切り崩したぶんだけ乗客が増えること増えること。何もなかった分だけ計画的な街づくりができるのかなと期待はしてましたが。 車での移動は新川崎駅周辺よりいいと思います。 新川崎駅はまだこじんまりとした駅ですね。お店もないですし。 鹿島田駅との連絡通路が計画通りにできればもう少しいい駅と街になっていくでしょう。 お店の規模は圧倒的に東戸塚が大きいと思います。ただ不便?ときかれると島田商店街があるので不便ではないというところでしょうか。川崎市南部は土地が平らなので、川崎駅くらいなら自転車で移動する人が多いのではないのでしょうか。 |
901:
匿名さん
[2008-01-05 23:20:00]
この街を気に入った人だけ、住んでくれればいいです。
不満をもって住まわれても、街を大切にできないないでしょうから。 横須賀線が不通になった時は、さすがに通勤に苦労するが、それ以外はごみごみしてなく そこそこ便利で、都心にも出易く気に入ってます。 |
http://www.city.yokohama.jp/me/douro/plan/minaoshi/kouyoko/15kouyoko_t...
が開通したときどの程度交通量が増えるか。
そこが懸念材料であり、読み切れないな。
多分市当局には何らかの予測資料があるものと思われるが・・・。
恐らく泉区方面から横浜中心部へ向かう車は、桜木東戸塚線に集中するのではないかな?
オリンピック前の道路の交通量は倍増する可能性があると見ているが・・・。