横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「イニシア新川崎 美・Revo」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2008-02-22 15:58:00
 

新川崎駅前再開発プロジェクト
地上18階建て 総戸数281戸
SHINKAに続け!



所在地:
神奈川県川崎市 幸区鹿島田字宮城野610番4他2筆(地番)
交通:
横須賀線「新川崎」駅から徒歩6分 ※平成21年度には徒歩3分(新川崎地区地区計画(平成21年度完了予定)に基づく歩行者専用通路及び駅前広場等の整備後には徒歩3分になる予定です。専用通路から駅前広場に降りる時間は含まれません。)

【正式名称がイニシア新川崎と決定したようですのでタイトルを変更致しました。管理人】

[スレ作成日時]2007-02-04 15:20:00

現在の物件
イニシア新川崎
イニシア新川崎
 
所在地:神奈川県川崎市 幸区鹿島田字宮城野610番4他2筆(地番)
交通:横須賀線新川崎駅から徒歩6分 ※平成21年度には徒歩3分(新川崎地区地区計画(平成21年度完了予定)に基づく歩行者専用通路及び駅前広場等の整備後には徒歩3分になる予定です。専用通路から駅前広場に降りる時間は含まれません。)
総戸数: 284戸

イニシア新川崎 美・Revo

514: 匿名さん 
[2007-07-08 20:06:00]
シンカ北は鉄塔がないのが魅力。
でもシンカ北の建物は、ハセコー得意の直床仕様なんですかね〜?
もしここがシンカ南以下の値段だったら、南と西が道路と陸橋に囲まれた一段低い立地で、西向きがトラック工場ビューでもたぶん人気も出るんでしょうけどね。
515: 物件比較中さん 
[2007-07-08 22:21:00]
シンカ直床仕様ですか。
んー子供のいる家庭が上階にいる場合、うるさそう・・・・。

その点ではイニシアの方が悩まされずにすむかなぁ。
516: 購入検討中さん 
[2007-07-08 22:57:00]
長谷コーさんに電話で聞いたら、仕様は北街区も南と同じだそうです。販売開始は建築許可の関係で秋から冬になるそうです。モデルルームもHPも南と同じものを使うのかな?
517: 匿名さん 
[2007-07-08 22:58:00]
じゃあ、絶対シンカを待った方がいいね。
518: 購入検討中さん 
[2007-07-09 00:35:00]
なぜ?
519: 購入検討中さん 
[2007-07-09 01:05:00]
シンカ北街区と、イニシアには商業施設が入るみたいですが、何か予定とかあるのでしょうか?
また新川崎駅の近くに、三井の商業施設ができるようですが、何が建つのか決まっているのでしょうか?
これら次第で新川崎の発展が左右されそうですね。
520: 匿名さん 
[2007-07-09 02:35:00]
>これら次第で新川崎の発展が左右されそうですね。
大丈夫!右を向いても左を向いても廃れた駅であることは、永遠に変わらないだろうから。心配するな!
逆に新川崎のしょぼさを自らネタに出来るようになったら、アホの坂田と同じ意味という一点だけは君の勝ちだ!
521: 匿名さん 
[2007-07-09 13:27:00]
シンカの北街区にはスーパー(イトーヨーカドー?)とクリニックとフィットネスクラブと託児所と飲食店が入るそうですよ。都市計画上、パチンコなどの遊戯施設や風俗店などは出店してはいけない地区なのも好印象です。

溝ノ口や武蔵小杉のような華やかな駅にはならないでしょうが、生活の利便性は上がると思います。ショボくてもエレベーター設置駅だし。駅の規模や見た目なんてどうでもいい。東急田園都市線の駅前のように、住宅地区と隣接した落ち着いた雰囲気の駅になってほしいです。
522: 匿名さん 
[2007-07-10 01:58:00]
>シンカの北街区にはスーパー(イトーヨーカドー?)とクリニックとフィットネスクラブと託児所と飲食店が入るそうですよ。
南加瀬の**が集結しそうだな。。。

>ショボくてもエレベーター設置駅だし。駅の規模や見た目なんてどうでもいい。
全くフォローになっていません。。。

>東急田園都市線の駅前のように、住宅地区と隣接した落ち着いた雰囲気の駅になってほしいです。
貨物線ターミナルと大規模トラック工場があるから無理。。。
523: 購入検討中さん 
[2007-07-10 13:07:00]
良いことも悪いことも参考にさせてもらっていますが、この頃は、けなし方もワンパターンになってきましたね。 いつも一緒だと参考にもなりません。

イニシアの商業施設ですが、まだ全然決まっていないそうです。ただ、焼き肉屋や居酒屋は入れないことにしているようです。
524: 匿名はん 
[2007-07-10 23:36:00]
先日MRに行ってきました。このエリアは初めて行きましたが、確かに私も新川崎と川崎ではエライ違うなと・・・

駅がしょぼい、工場がある、貨物のターミナル等もそうですが、私が一番気になったのはMRがオプションやら間取り変更が多くてちっとも参考にならなかったことです。

もともとの間取りがどんなか想像できないくらいMR仕様に変更されてる・・・これでは見ても参考にならないし、実際にオプション、間取り変更しなかった場合(普通の人はこのケースが多いと思うが)のイメージがわかない・・・

こんなMR初めてです。行かれたみなさん、どう思われました?
525: 購入検討中さん 
[2007-07-11 00:53:00]
おっしゃるとおりです。
MR仕様に変更されることが多く、あまり参考になりません。
これはイニシアに限ったことではなくて、私が見回ったところはほとんどそうでしたね。怪しいところは「これオプションですか?」って聞くと大概は白状します。もしかしたら、オプションと気づいてないとこもあるかもしれませんが、なんとかイメージを膨らませるしかありませんね。

新川崎は川崎とは全く違いますよ。
3年後の新川崎まわりは随分変わっている気がします。
新川崎を選ぶ場合には先行投資的な感覚が必要なのかもしれません。
526: 購入検討中さん 
[2007-07-11 08:45:00]
確かに広く広くみせていますね。私たちが行ったMRはだいたいどこも同じかここより参考にならないMRもありました。ここのMRも最初は可動式建具で4畳半くらいの部屋も再現していたのですが、その建具も移動させて2部屋つづきの大きな部屋に変更されていました。
間取り変更しない場合の部屋の大きさを再現してほしいですね。せめて、変更無しの部屋で家具を配置した場合の図面やCGを用意して欲しいです。
営業の方に相談したら出してくれるのかな。
527: 物件比較中さん 
[2007-07-12 21:34:00]
新川崎周辺に住んでる人いますか?
住んでいてメリットとデメリットを教えて頂きたいのですが。
528: 周辺住民さん 
[2007-07-13 00:25:00]
ミオカステーロ新川崎の近くに住んでいます。
私にとってのメリットは通勤が便利。
4月までは横浜勤務でしたが、乗車時間は9分。
5月から東京勤務になるが、乗車時間は21分。
横須賀線の東京方面も意外と空いている。
週一で用事がある川崎も平間から8分。
東横線、田園都市線に接続のある南武線も併用できる。
30分に一本だが湘南新宿ラインもそれなりに便利。
貨物の音もほとんど気にならない。汽笛も風情があるよ。
デメリットは、横須賀線を横切る陸橋の坂道がキツイこと。
高速のインターがちょっと遠い。
妻が徒歩、自転車で行けるスーパーが鹿島田と平間のマルエツのみ。

以上かな。
529: 物件比較中さん 
[2007-07-13 02:34:00]
>周辺住民さん
情報ありがとうございます。
やはり実際住んでいる人の意見は参考になります。

大きな利点はやはり交通の便なのですね。
どこ行くのにも便利ですね。
デメリットで自転車圏内のスーパーの少なさをあげていましたが、マルエツのような充実したスーパーが一つあれば問題なしです。
高速道路が近くにないのはちょっと不便そうだけど、騒音や排気ガスが充満するよりはましかな。
530: 新川崎 
[2007-07-15 00:03:00]
ここはJRが便利だから、高速利用者は考えない方がいいでしょうね。
531: 匿名さん 
[2007-07-15 00:34:00]
ネットに上がっている武蔵小杉のパークシティーの価格表から
坪単価を計算したら、クラクラしてきそうな坪単価でした。
4階の北側1LDK46.24m2で228万円/坪、59階の南角102.64m2で420万円/坪。
http://parkcitytoyosu.com/uploads/photos/56.jpg
http://parkcitytoyosu.com/uploads/photos/57.jpg
隣駅になる武蔵小杉の周辺価格を考えたら、ここの坪単価って十分安いんじゃないの?
最近の相場が上がってきていることだし。新川崎駅徒歩3分でしょ。
532: 購入検討中さん 
[2007-07-15 01:53:00]
武蔵小杉のバブルには驚きますね!今元住吉に住んでいるので武蔵小杉は良く知っています。確かに交通の便は抜群にいいのですが、住むにはイマイチな印象です。湘南新宿ラインでファミリーが住むなら、新川崎か東戸塚が良い気がします。ただすでに東戸塚もバブル状態で購入をあきらめましたが。というわけで、まだ割安の新川崎の物件に注目してます!。サウザンドモールや鹿島田商店街も雰囲気がすごくいいですし、新川崎駅周辺もこれからどんどんショッピングセンター出来るみたいやし。
533: 物件比較中さん 
[2007-07-15 03:00:00]
ここの比較対象として適当なのは、同じ最寄り駅のシンカシティでしょう。
シンカ南は今年1〜2月頃に、西向き高層階で坪200万円くらいで売っていました。例えば、住宅情報ナビに出ているこの物件の西向き75.71㎡は、4928万円(階数不明、坪215万円)で、7.5%高い計算。
もし、この坪215万円が低層階の価格であるとすると、同じ高層階で比較すすればシンカ南との価格差はもっと大きいのでしょう。
ここは、貨物+工場+陸橋+ものづくりエリア、徒歩3分
シンカ南は、貨物+鉄塔、徒歩5分
という立地条件の違いと、ここの建物がハセコー仕様でないという違いはあるにせよ、ここは今の値段でシンカ並みの人気が出るんでしょうかね?この物件なりのよさもあるとは思いますが。
534: ご近所さん 
[2007-07-15 04:01:00]
私はシンカシティ南街区住居予定者です。イニシアさんと一緒に街を盛り上げていけばいいかと思っています。正直、シンカシティの物件自体は安かったので満足しているのですが、直床だったり、床下暖房がオプションだったりと、安く仕上げた感があります。
イニシアさんはその辺どうなんでしょうか。
あっちなみにシンカシティ徒歩5分は無理です。おそらく北の棟から出た場合の最速計算だと思います。どうかんがえても私が購入した南の棟からは10分ぐらいかかる気がします。
535: 匿名さん 
[2007-07-15 10:41:00]
駅出入り口からマンション敷地の最も近いところに、
分速80mでタッチダウンするまでの時間ですから。
シンカのように広ければ場所によっては、
ドアtoホームで10分以上かかるでしょうね。
536: 購入検討中さん 
[2007-07-15 11:22:00]
高速入り口まで遠くて不便です。
あと徒歩圏内の商業施設が少なく車か自転車が中心なので
今日みたいな雨の日に新川崎〜鹿島田にかけては大渋滞です。
537: 匿名さん 
[2007-07-15 11:53:00]
536さん
高速へのアクセスを重視するなら川崎市高津区とかの物件を探してみてはどうですか?
昔住んでましたが、第三京浜、東名がありますし、国道246号を使えば、首都高も結構近いです。
538: 購入検討中さん 
[2007-07-15 13:10:00]
商業施設には電車での移動が一番やね。
539: 匿名さん 
[2007-07-15 13:11:00]
>>536
川崎縦貫道路(高速)の2期が早く具体化してくれればよいのですが。
540: 匿名さん 
[2007-07-15 15:39:00]
シンカ南のサブエントランスからだと新川崎駅改札まで約600メートルありますから徒歩7分から8分でしょう。大規模物件になればなるほど部屋から駅までの距離は最短と最長ではかなりの開きがあることは仕方ないことですね。
それでも今日みたいな雨の日は濡れたくないからメインエントランスからの距離は重要ですね。早く新しい歩行者専跨線橋ができて、しかもそれが壁、屋根付である程度の風雨がしのげるようになっていたらいいですが。
541: 540です 
[2007-07-15 15:51:00]
高速道路についてですが、高速道路は個人的には嫌悪施設と思っていますから409号の計画にしても近くには来て欲しくないです。
車の騒音がひどいことは、同時に排気ガスの被害も高いことになりやすいです。もし近所に換気塔ができたりしたら正直にはいやな気持ちになります。また車の騒音はとても変化が激しいのでできれば完全にに地下深く潜って欲しいと思います。
542: 購入検討中さん 
[2007-07-15 16:34:00]
高速道路が近くにできるような構想があるのですか? 貨物が近くでも高速がないので、空気は大丈夫と思っていたのに、そんな道路ができてしまったら最悪。またここを買う気力が失せてしまった。
543: 購入検討中さん 
[2007-07-15 18:22:00]
悲観しすぎです。どうせ随分先の話でしょ?川崎縦貫道路(高速)の1期すらぜんぜんなのに。それにルートもなにも決まってないんですよね。私はここを買うか買わないかの判断材料にはあまりならないですね。
そんなことよりも治安の方が気になります。
544: 匿名さん 
[2007-07-15 20:51:00]
「ふそう」の周りに民家がないので夜道は怖いです。
怖い目にあったことはないですが、助けを呼んでもだれもいない怖さはあります。夜歩くとしたら駅とマンション間だけだと思うので問題はないと思います。
545: 購入検討中さん 
[2007-07-15 22:57:00]
新川崎周辺の新開発はどうなんでしょうか?
なんだか、予定より縮小しているみたいなのですが、近隣住民があまり積極的ではないのでしょうか。
546: 購入検討中さん 
[2007-07-16 00:54:00]
鹿島田まで行く道の、三井と反対側は最近建築規制が解除
=再開発が無くなったみたいだね。

SHINKA2が出来てスーパー?が入るまでの間、毎日の食材をどうやって
調達しようかねぇ。この近辺は普通にイメージする「駅近」とは
かなりかけ離れてる。
547: 購入検討中さん 
[2007-07-16 01:46:00]
確かに新川崎は駅前であっても車があったほうが
便利かもしれませんね。
近場だったら北加瀬のいなげや、ちょっと遠出して
日吉のユニーもしくは最近オープンした川崎のコストコ
といったとこでしょうか。
いずれにせよ、車を使わなくてもいいように
はあく近場にスーパーが欲しいですね!
548: 購入検討中さん 
[2007-07-16 01:47:00]

はあく じゃなくて はやく です。
失礼しました。
549: 契約済みさん 
[2007-07-16 09:35:00]
スーパーなら鹿島田のマルエツがよいですね。すごく安いし、雰囲気も良いし。
550: 物件比較中さん 
[2007-07-16 09:42:00]
No.546さん、再開発が無くなったみたいとありますが、参考にさせて頂きたいので、情報元を教えて頂けないでしょうか?
551: 購入検討中さん 
[2007-07-16 10:24:00]
546ではないですけど、再開発自体はなくなっていませんよ。ただ計画が縮小したみたいです。
http://www.city.kawasaki.jp/50/50kasima/home/jigyougaiyou/genkyou.htm#都市計画変更及び決定の内容

これを見る限り、勝手ながら鹿島田住民はあまり再開発に乗り気じゃないと考えたりもしてしまいます。地域が一緒に街を良くしていこうという感じではなさそう。
その辺が東戸塚や武蔵小杉と違うところかなぁ。
その辺の真相を知っている方、情報をお願い致します。
552: 匿名さん 
[2007-07-16 10:32:00]
再開発に乗り気じゃないからといって、街を良くしていこうという感じじゃない、に引っ掛かりますね。
再開発がなにが何でも街の良化になると思うのは傲慢じゃないでしょうか。
553: 購入検討中さん 
[2007-07-16 10:35:00]
静かな環境を望む住民も多いと思います。
それと、この地域は賃貸住民が非常に多いので、あまり再開発に
関心がない住民も多いのでしょう。
554: 匿名さん 
[2007-07-16 12:09:00]
>>553
あそこのいったいは再開発したほうがいい地域ですよ。
あぜ道を道路にしたような道路でとても狭くマーチクラスの小型車でも進入に躊躇してしまう道路があります。袋小路もおおいしね。

再開発が縮小しましたが費用対効果と予算の都合でしょう。
費用対効果が低くても予算があれば再開発
費用対効果が高ければ予算がなくてもどこからか予算は引っ張ってくるでしょうしね。あそこは建設ラッシュです。ちいさな集合住宅がいっぱい。
これでしばらく区画整理すらできない感じです。
555: 購入検討中さん 
[2007-07-16 12:50:00]
MR行ってきました。物件はかなり気に入ったのですが、タワーでもないのに管理費、修繕積立金ちょっと高くないですか?
免振構造でもないし、駐車場は自走式だし、エレベータも2機しかないし。セントスクエア武蔵小杉や小杉タワーより高い気がします。
管理会社がしっかりしていて、金額相当のことをやってくれれば、良いという意見もあると思いますが・・。
556: 匿名さん 
[2007-07-16 12:56:00]
まちづくりのことを考えて(地域の中心となるべきエリアにおいては、地域全体のことを考えて)、地権者個々が私権を守ることだけを考えるのではなく、自己の主張を少しずつ譲ることができるかどうか、が再開発成否の分かれ道です。

何だかんだ言って、再開発・区画整理・地区計画制定・道路整備などを施したエリアとそうでないエリアとでは、長い目で見れば、評価に明確な差が出てくるのは否めません。
557: 購入検討中さん 
[2007-07-16 13:54:00]
管理費は前はもっと高かったですよ。今より3、4千円高かったのですが、そういう意見が多かったので、警備員を一人減らして普通の管理レベルに落としたそうです。修繕積立金は30年間(でしたっけ?)の長期計画なので最初から高いそうです。タワーや他物件は、5年毎に見直しをしてそのたびに5000円くらい高くなるということが前提のようなので、値上がりが無いというのは安心材料かな。まぁ、あくまで予定ですけど。
免震にはしてほしかったですね。建物の形からしても免震の効果が高そうですし。今、賃貸ですが免震です。分譲なのに、安全面が下がってしまうのはとても残念。駐車場は自動式の方が機械式よりもいいのでは?機械式でも地下にあるのだったらそっちの方がいいかもしれませんけど。エレベーターは、近くに非常用がもう一基あります。非常用といっても、実際には日常で使えるのでは? と思っていますがどうでしょう?
558: 匿名さん 
[2007-07-16 13:59:00]
今思えばコスギタワーは西向きとかだったら、5500万くらいでしたからこことかシンカは2割以上高くなってますからねえ。
しかも新川崎ですし。
あの時もバブルと言われてましたが今はピークですよね。実際。
559: 匿名さん 
[2007-07-16 14:00:00]
ちなみに90㎡の部屋です。
560: 購入検討中さん 
[2007-07-16 15:39:00]
>あの時もバブルと言われてましたが今はピークですよね。実際。

私もそう思います。でも買いたい時期が買い時と考えて仕方ないと思っています。
正直駅近で大規模マンション新築ってあまりないし、新川崎駅にいたってはイニシアとシンカ北街区と三井?のマンション(手が出るかどうか)くらいしか出てこないですよね。
561: 購入検討中さん 
[2007-07-16 16:42:00]
ピークといっても、価格がすぐに下がるというよりは現状維持がしばらくつづくということですかね。消費税も上がりそうだし、物資の価格が実際に上がっている中価格を現状維持しようとすると、設備や構造面で調節しないといけなくなるということになるのか?
そう考えればあまり悲観することもないと思っています。

選択肢がたくさんある方ならいいけど、新川崎で購入しようとしたら、こことシンカ北と三井しかないですもんね。
562: 購入検討中さん 
[2007-07-16 17:05:00]
561さんの言うように、消費税が上がるとおのずと物件価格も上がるでしょうし、企業努力を行ってもがんばって現状維持でしょう。
これから三井マンションとそれに隣接する商業施設がうまくいき、シンカ北とイニシアとの間が整備されてくると、そう簡単に価値が下がるとは思えません(と考えたい)。
あと、イニシアはシンカ南にくらべ2割ほど物件価格が上がったといっても、シンカ南でオプションだったものが標準だったり、建物の仕様とか考えるとけして高いとは思いません。
563: 購入検討中さん 
[2007-07-16 17:58:00]
HP見る限り、ここは地震についての対策を売りにしているわけではなさそうですが、実際どうなんでしょうか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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