横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「イニシア新川崎 美・Revo」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 鹿島田
  7. イニシア新川崎 美・Revo
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-02-22 15:58:00
 

新川崎駅前再開発プロジェクト
地上18階建て 総戸数281戸
SHINKAに続け!



所在地:
神奈川県川崎市 幸区鹿島田字宮城野610番4他2筆(地番)
交通:
横須賀線「新川崎」駅から徒歩6分 ※平成21年度には徒歩3分(新川崎地区地区計画(平成21年度完了予定)に基づく歩行者専用通路及び駅前広場等の整備後には徒歩3分になる予定です。専用通路から駅前広場に降りる時間は含まれません。)

【正式名称がイニシア新川崎と決定したようですのでタイトルを変更致しました。管理人】

[スレ作成日時]2007-02-04 15:20:00

現在の物件
イニシア新川崎
イニシア新川崎
 
所在地:神奈川県川崎市 幸区鹿島田字宮城野610番4他2筆(地番)
交通:横須賀線新川崎駅から徒歩6分 ※平成21年度には徒歩3分(新川崎地区地区計画(平成21年度完了予定)に基づく歩行者専用通路及び駅前広場等の整備後には徒歩3分になる予定です。専用通路から駅前広場に降りる時間は含まれません。)
総戸数: 284戸

イニシア新川崎 美・Revo

136: 匿名さん 
[2007-05-05 22:07:00]
べたべたw
137: 購入検討中さん 
[2007-05-05 22:29:00]
先日モデルルーム見てきました。駅に近い物件を探しており、新川崎は通勤にもとても都合の良い駅なのでこの物件を検討中です。鹿島田に住んでいるので環境面ではすでに様子を知っているため、工場が隣であるとか駅周辺には何もないとか陸橋の吹きさらしなどは承知の上で見学してきました。建物に関する内容は131さんが書かれている通りですね。あとは、個人玄関のアルコープやマイスペースに好感を持ちました。それから、営業の方は陸橋の途中にマンションに行くためのエスカレーターができると言っていました。そうなるとshinka北側に出来るらしい階段をわざわざ回らなくても良いので本当に3分で駅につくだろうと思うのですが、そのような説明はなかったですか? オール電化は私もいまいちで、購入に踏み切るかどうかネックの一つになっています。このレスにも出て来たガス屋さんらしき方の投稿の影響もありますが、タンクの衛生面が気になります。どなたかこの点を払拭してくれるような説明をしてもらえるとありがたいです。
予定価格はすべて見られる上に一覧表も持ち帰りOKです。この前にエグゼに行ったときは価格一覧表は見せてくれるだけでした。メモを取る時間は十分にもらえたのでかまいませんでしたが。 エグゼと比較すると、エグゼは天井が高いこと、地震予知警報がついていること、フローリングが傷のつきにくい素材で出来ていることということが良い点としてあげられますが、何ぶん駅から遠いことや周辺にスーパーなどが見当たらないことがネックでやめました。バスがあるので、武蔵小杉や横須賀線に新しく出来る小杉の駅にも行けるので何とかなるかなとは思ったのですがね。
1期の優先は5月20、21日が登録で7月中旬に契約と行っていました。私も北街区と比較したいので、はやく情報がでてくれればと思っています。ついでに鹿島田よりの三井物件の情報も欲しいのですが、こちらはまだまだ先の話のようなのであきらめるしかないかな。
138: 匿名さん 
[2007-05-05 22:36:00]
↑改行していただけますと、読みやすくなると思います。
139: 購入検討中さん 
[2007-05-05 22:36:00]
137です。ひとつ、管理費がとっても高いこともネックになっています。平均したら一世帯2万円くらいです。営業の方は、常時2人体制でやるので人件費がかなりかかりますって言っていましたがそういうものなのでしょうか? 300近い世帯数なので月600万の管理費用。人件費だけが理由では納得いかないです。
140: 購入検討中さん 
[2007-05-05 22:38:00]
138さん
失礼しました。 初めての投稿だったので要領が悪く気づきませんでした。
141: 匿名さん 
[2007-05-05 22:57:00]
よく頑張ったw
142: 匿名さん 
[2007-05-05 23:17:00]
>>営業の方は陸橋の途中にマンションに行くためのエスカレーターができると言っていました。

モデルルームいきましたけどそれ初耳です。
完成後一年間は、shinka北側に出来る階段(詳細な位置は不明)ができるまで、
陸橋おりて遠回りになるので6分かかるとしか聞いてないです・・。
143: 購入検討中さん 
[2007-05-05 23:34:00]
137です。
142さんはエスカレーターについては聞いていないのですね。夫婦二人で説明を受けたので勘違いではないと思うのですが・・・。
shinka北側の階段を使うしかないのであればエントランスを東側につくればいいのにわざわざ西側ですよね。なので、たとえshinka北側の階段を使うしかないにしても、わざわざ建物をぐるりと回らなくてもいいような道をつくってくれるとかないのでしょうか? いずれにしても一度確認しようと思います。
144: 匿名さん 
[2007-05-05 23:59:00]
142です。
エントランスは東(貨物側)、サブエントランスが北ですよ。
ですのでshinka北側の階段をつかった場合は回らなくてもよいかと・・。
西側は陸橋の下り坂上の公共駐輪場になっており、途中で切れております。
(信号で一度逆がわに横断しなくてはいけない)。
ここでマンション側に降りるエスカレーターができるならばサブエントランスの目の前ですので、
よさそうですね。自分も確認してみます。
145: 匿名 
[2007-05-06 09:49:00]
エスカレーターは朝混みそうですね。2-3分ま待たなければならないのでは。
駅徒歩3分というのを真に受けない方がいいです。IHもまだ川崎市の許可を得ていない
ようですし。
建物構造がシンプルで間取りも使い易そうです。
ただ、新川崎駅のパフォーマンスがいまいちですね。本数すくないし、横須賀線も
使いづらいし。
146: 匿名さん 
[2007-05-06 10:13:00]
>>145
駅から3分でも6分でも近いことには変わりないからいいとおもいます。
横須賀線を使いづらいと感じるならば自分にとって便利な沿線で探すのが普通だと思います。
なぜこの物件を見に来ているんですか?
東京・横浜方面の通勤者にとっては横須賀線便利ですよ。東京方面からの終電は早いですが、鹿島田からも徒歩件だから川崎までは結構遅くまであるので川崎まで出ることができたらいいのです。
147: 匿名 
[2007-05-06 10:47:00]
145
横須賀線は都内では地下深くを走るため、駅地下4階5階にホームがあり、延々と
エスカレータを登り降りしないといけません。これだけで2-3分かかります。
また他メジャー路線と比べて明らかに本数が少ない。
これが「横須賀線を使いづらい」と感じる理由です。
駅3分と駅6分とでは5分以内か超かということで大きな差がでます。
不動産広告では1分800mで計算するので、駅3分の表示をしても法令上許される
のでしょうが、エレベーターは待ち時間があるので、実質的にはコンスタント
に3分で到着できないでしょう。
こういう掲示板は、デベが教えてくれない物件の弱点をお互い披露し合って、
消費者が賢い買い物をするツールとするのが正しい使用方法と考えます。
148: 購入検討中さん 
[2007-05-06 10:48:00]
137です。 エントランスの東西を間違えていました。142さん、ご指摘ありがとうございます。

また、イニシア側にできるエスカレーターの件ですが、確認したら私たちの勘違いでした。
やはりShinka北側で、そこに階段とエレベーターとのことです。説明を受けているときは特に深く質問をしなかったので、夫婦そろって自分たちのいいように解釈していたようです。重ねて混乱させてしまって大変申し訳ございません。
ただ、Shinka北側の階段でも陸橋の下を通って行けるので徒歩3分くらいだと思うのですが、どうでしょう? 図面がないのでなんともいえないのかもしれませんね。
足が少々不自由なので、少しでも駅に行きやすい方がいいのですが、近いことには間違いないので問題ないかな。
149: 匿名さん 
[2007-05-06 11:10:00]
>147
80m1分です。多分書き間違いでご本人は80mと
書いたつもりだと思いますが・・・・・
知らない方が間違うといけないので。
150: 横須賀線好き 
[2007-05-06 11:10:00]
品川は地下ではありません。新幹線に最も近いホームです。
東京は地下ですが、丸の内側にあり、オアゾなどと地下で直結してますので、こちら側で働いている人にはさほど不便ではありません。丸の内線乗り換えも近いです。成田エクスプレス乗り換えも同じホームで便利です。てれてれ乗っていくと、そのまま成田にも着きます。
そもそも横須賀線は中距離列車なので、山手線や地下鉄と比較するのは無理です。東海道線と比べると本数に大差ありません。
近年は湘南新宿ラインにより、新宿方面も近くなりました。東海道線よりむしろ便利です。
唯一難を言えば、朝8時前後、時間調整で品川に2、3分止まることです。
151: 匿名さん 
[2007-05-06 11:15:00]
>>147
毎日通勤で東京駅乗換えで丸の内線を使っていますが不便に感じたことはないです。横須賀線は新橋から地下ホームですが不便に感じたことはないです。本数は比較対象路線によっては少ないかもしれませんが、出かける時間はほぼ決まっているので不便を感じようがないです。やはり不便だと思うならほかの沿線を検討したほうがいいかと思います。

駅からの距離はやはり3分でも6分でもどっちでもいいです。普通に歩いて6分なら近いうちに入ります。
エレベーターができても普段は使うことはないでしょう。現時点でも駅に設置されたエレベーターなどは使用していません。それよりも数年のうちにエレベーターが設置されるのはいいことですね。ベビーカーなどがあるときはそのありがたみがわかります。交通広場と跨線橋を結ぶだけですから待ち時間も気にすることはありません。
147さんが言っている80m/分のトリックみたいなこともわかりますが、それはほかの物件でも信号待ちや坂道の考慮がないことくらい皆さんわかっているのであまり気にすることではないと思います。
152: 購入検討中さん 
[2007-05-06 11:20:00]
135です。

現在新川崎在住です。一番不便だと感じるのは、終電が早いことです。
但しこれは武蔵小杉に止まるようになり、利用者が増えれば遅くなるのでは
と期待しています。
それからここの売りはやはり渋谷、恵比寿、新宿へのダイレクトアクセスでは
ないでしょうか。これも本数が少ないし、終電は早いですが、それでも
とても便利ですよ。
3分と6分は確かに全然違うと思います。ただ、あの距離なんで確かに近いと
思いますよ。少なくともシンカの入口なんかより絶対に近いと思いますが。
まだモデルルーム未見なので、行って確認しますが。
153: 私も横須賀線ファン 
[2007-05-06 11:22:00]
147さんへ
朝8時台の他線(東海道線、京急、東横特急)との混雑ぶりを実際乗って比べてみては?私は朝8時過ぎのピーク時に乗ってますが、横須賀線で新川崎まで新聞読んで行ってます。帰りも新日本橋から毎日座って帰ってきています。
154: 大学教授さん 
[2007-05-06 11:33:00]
横須賀線は元々が貨物線なので、終電は早いわ、深夜は貨物列車が本格的に動く上、
ディーゼル車も多いので、騒音がかなりのものです。もしよろしければ、その音を
体感された方がいいのでは。
155: 匿名さん 
[2007-05-06 12:39:00]
今のサッシ性能からすればあの程度の音は問題ない。
線路に近いので窓を開けてすごしたい季節に窓を開けると騒音が
入ってくることを容認できるかできないかくらではないですか?

終電の時刻と横須賀線の生い立ちに関係があるとは思えない。
貨物は時刻表を見ると昼夜関係なく走っています。大学教授さんが
どのソースを元に書込みしているかわからないけど鉄道に関しては
信憑性がないですね。
156: 匿名さん 
[2007-05-06 15:35:00]
横須賀線に不満を感じるならこの物件を対象にする必要ないのでは。駅から近いということは電車の騒音もある程度覚悟しなくてはと思います。まとまった金額をだせるならもっと便利な場所を探せばいいと思います。SHINKAでさえあの価格で結局売れるのですから需要と供給がマッチしているということです。だめなら売れ残るただそれだけのことです。
157: 匿名さん 
[2007-05-06 16:21:00]
まあ、ここは売れ残ると思うけど、シンカより高いってのはどうなの?シンカは鉄塔はあったけど、工場はないし、南向きも結構あったし、騒音等もなさそうだしね。ここは、東・西向きONLYな上に、仕様も安っぽいでしょ。今時社宅じゃないんだから、吹き付けのマンションなんてあるの?
『シンカで“さえ”』とか言ってるのは、すごくすごくすごく思い上がりだと思うけど。
159: 匿名さん 
[2007-05-06 20:05:00]
>158
父さんなんかしないでしょ。コスモスはリクルート時代の名残で、社員の年収メチャクチャ高いんだよ。残業代付け放題だし、27歳ぐらいで1000万超えるらしいよ。すげー羨ましい。
160: 匿名 
[2007-05-06 20:18:00]
159さん
転職したらどおですか。
161: 匿名さん 
[2007-05-06 21:31:00]
じゃあその分が物件価格に乗ってるわけだ。
どうりで高いわけですな。
162: 匿名さん 
[2007-05-06 22:17:00]
モデルルームにいっぱいいる中年女性の営業の人のインセンティブもすごいらしいね。
その人達同士で、誰の担当かよく喧嘩になるから、きっちり順番通りに接客するらしい。
163: 匿名さん 
[2007-05-07 09:40:00]
初日にモデルルームを見学してきました。
留守にしていたので、やっと書き込めます。
皆さんも色々書き込んでおられたので、細かい点は省きますが
設備や内装など、物件的には非常に優秀だと思います。
武蔵小杉のレジも検討したので、それよりも1段か2段上というのは
確かです。これが武蔵小杉に建っていたら絶対買っていたねと夫婦で言い合いました。
細かい所で、新しい工夫を凝らしていましたね。6時間保温できるという
一番新しいタイプのバスタブもいいですし、基本的に収納が多くて、
廊下に収納が好きなように増やせる(オプションですが)というのが良かったです。

梁が多いとか、部屋が狭く見えるとか書かれていた方もいましたが
私は、これまで武蔵小杉の御三家、新川崎(シンカ)、川崎周辺など色々見てきましたけど
その中でも梁が一番少なくて、スペースを有効利用している印象を持ちました。
南向き住戸が少ないのが、難でしょうが、
一応陸橋側に一列ありますね。
全体の割合的には非常に少ないですが、これは立地的に仕方ないのでしょうね。

私たちは、元々他の駅が第一希望で、周辺も参考にと思って
見に行きましたが
ここは新川崎に住みたい!という方なら
すごく良い物件だと思いました。
シンカさんを買われた方には申し訳ないですが、客観的に言わせて頂くと
こちらの方がお勧めだと思います。
三菱ふそうの前ということが気になりますが
立地がクリアな方なら、なかなか良い出来だと思います
164: 物件比較中さん 
[2007-05-07 12:52:00]
163さんの言うとおり印象はとてもよかったです。

ただしシンカの南とは狙っている客層がかなり違っているように感じました。
駐車場の数(約8割)、ゲストルームの有無、駐輪場(2段ラックと平置き)
の少なさ1LDKの多さなどなど。
総合的に子供がいない世帯か、シングル向けにはとても魅力的だと思います。
あとは1階の店舗、南側の跨線橋、西側のふそうの工場、東側の貨物線などなどの
周辺環境やチョイ高めの価格がクリアできれば魅力的だと思います。

最初から新聞の戸別配達を行ないます(24時間有人管理で管理人さんと警備員)
と言っているところは初めてだったので私にとってはそのあたりも魅力的でした。
165: 購入検討中さん 
[2007-05-07 22:50:00]
新川崎には住みたいのですが、その南側の陸橋、東側の貨物線、西側の24時間操業の工場、
それがなかなか克服できません。克服するにはそれにみあったコストパフォーマンスが
あれば出来ると思うのですが、それが感じられないのです。
また、新聞の戸別配達がマンション購入に大きく影響しますかね、普通の人は優先順位はかなり低いのでは。
166: ビギナーさん 
[2007-05-08 00:35:00]
実際にマンションが出来上がったあと、部屋から見える眺望をみなさんは重視しますか?
ここのマンションの眺望はどうなんでしょうか。
167: 匿名さん 
[2007-05-08 09:04:00]
貨物電車マニアに だけ は、最高の景色だね。一般の人は受け入れ難いだろうけど。
168: 匿名さん 
[2007-05-08 09:38:00]
163です。
165さんの意見、よく分かります。
私は通勤などの利便性では、新川崎は魅力的だと思いますが
何度か通った結果、環境的にココには住めないと判断しました。

今も駅近に住んでますが、市役所などの公共施設や銀行、スーパー、あらゆるものが
便利に使えますが、この新川崎の場合は銀行や公共施設に行くのが遠い。
シンカに商業施設が入るということですが、どの程度の物かも未定です。
実家が新川崎にあったり、この街の良さをよく知っている方なら良いと思いますが
私には街としての魅力を見つけられませんでした。

眺望も駅から見える景色と大差ないでしょうし、
空気が非常に悪いですね。
特に大雨が降った後などは、ホコリのせいか工場のせいかは分かりませんが
異様な匂いがしました。
環境は決して良いとは言えないでしょうから、それを加味した値段設定にするべきだと
思います。
169: 匿名さん 
[2007-05-08 13:22:00]
他の地域の物件と比べても71㎡のところで3500万ぐらいが妥当な線なのかもね?
170: 匿名さん 
[2007-05-08 18:50:00]
>167

大型トラックマニア “にも” とも言える。
でも、トラックというよりは、広大な工場の汚いトタン屋根が好きな人には垂涎の土地だね。
171: 既に他を契約済み 
[2007-05-08 22:12:00]
値付けについては、結果を見るしかないですね。
正直武蔵小杉のレジやコスタよりは高くないだろうと思ってましたが、
マンションの値上がり状況からすると、このぐらいになってしまうのかな。
新川崎に5年住んでますが、電車のアクセスは本当に便利ですよ。
確かに終電はちょっと早いですが、それ以外は品川、新橋、東京と恵比寿
渋谷、新宿にそして川崎、横浜にダイレクトアクセスは価値があります。(自分にとって)
但し、逆に新橋、東京方面だけでいいとか、複数のダイレクトアクセスに
それほどこだわらなければ、っていうか必要なければ、凄い割高だと思います。
その辺の価値が理解できる人には高くないと思います。(もちろん去年の小杉は
今となってはお買い得でしたね。)今の小杉のナイスの物件の価格等考えれば
しょうがないでしょう。
但し、あくまで価格の適正はマーケットが決めていくと思うので、竣工までに
売り切れなければ、高いということでしょう。万に一つもそんなことはないと
思いますが。
174: 匿名さん 
[2007-05-11 06:38:00]
>>165
実際にマンション購入したことがあるならわかるとおもいます。
面倒なことがひとつ減ることはとても魅力的ですよ。それが決定打にはなりませんが、もし同じような物件が近隣にあればアドバンテージになりますね。
176: ご近所さん 
[2007-05-12 10:20:00]
175さん

予約事前案内会が13日までだからですよ。
14日以降は優先販売を開始したり、予約なしでオープンモデルルームになると思います。
武蔵小杉の時と同じ販売です。
181: 匿名さん 
[2007-05-12 19:10:00]
ほんと、西東向きね。
183: 購入検討中さん 
[2007-05-12 21:44:00]
賃貸4年なので購入を検討しています。
電車(貨物)の騒音など気にされてる方に。
私は今まさしく横須賀線の線路沿いの平間のマンションに住んでいますが、
あまり気にならないです。
気にしなくなるといったほうがいいのですかね。
夏は窓を開けっ放しで寝てます。
うちは横須賀線がMAXスピードで走っている平間なので、
夏になるとたまにテレビの音を邪魔するくらいでしょうか。
以上、ご参考までに
185: 購入検討中さん 
[2007-05-12 22:41:00]
>184

まったく気にならないはないです。
春、秋、冬は窓を閉めているのでほとんど気にならないです。
夏はうちはクーラーを使用せず、窓を開けて過ごしているため、
上で書いたように電車が通過するときは一時的に
テレビの音が聞こえなくなるとか、会話が聞きづらいとか。

確かに本数は少ないです。それは今のところはいいですね。
あと、現在の住まいが平間の築30年のマンションなので
イニシアの方が防音対策がしっかりしているのでは?というところと、
イニシアは線路でも横須賀線から遠い側なので、
今住んでいるところよりはマシではないか?と、うちは音に関しては楽観的です。

それよりも今後の駅の発展性を気にしています。
新川崎を利用した場合、帰宅途中に寄れるスーパーができる予定は今ないのでしょうか?
今のままだと鹿島田駅付近のマルエツに行くしかないのでしょうか?
どなたか情報をお持ちであれば教えてください。
186: 匿名さん 
[2007-05-12 23:30:00]
シンカの北街区にスーパーが入る予定ですよ、確か。
187: 匿名さん 
[2007-05-13 08:24:00]
>>182
ネットにつながる環境にいるならこの物件の問合せ先もすぐわかるだろうから
さっさっと調べて聞いたほうがいいですよ。
オール電化の建物にわざわざガス管を引くとも思えませんが。
また人に聞くなら情報のソースも合わせて書き込んだ方がいいと思います。
191: 匿名さん 
[2007-05-13 09:44:00]
>>183
横須賀線がMAXスピードで走っている辺りということは、
貨物もある程度スピードを出して通り過ぎるだけなので、
そんなに気にならないかもしれませんが、
イニシアの辺りは状況が違うと思います。
警笛や連結音、ブレーキの鳴き、機関車のモーター(?)の音…
特に貨物の場合、発着時に先頭から最後尾の車両まで順に
「ガガガガガガガーン!」
と鳴る連結器の音がすごいです。
192: 既に他を契約済み 
[2007-05-13 10:03:00]
賃貸で2度ほど駅近の線路際のマンションに住んでました。
1回は新幹線も走ってました。
自分の体験では、窓閉めてる限り音は全然気になりませんでしたよ。
両方とも賃貸ですし、2重サッシでもありませんでしたが。
但し、当然ながら窓開ければうるさかったです。
まー、こればっかりは建ってからじゃないとわかりませんが、
窓閉めてる限りには大丈夫だと思いますよ。
生活するうえで窓を開けて生活したいのか、それとも空気の入れ替え
さえできれば、閉めててもいいのか。その辺は優先順位の問題ですね。
駅が近いのとどっちをとるか。
自分はここではないですが駅から2分のマンション買いました。
一度駅近に住むと、その便利さは捨てられません。
あくまで僕はですが。
194: 匿名さん 
[2007-05-13 12:55:00]
根拠も無いのに営業の書き込みって言うのやめませんか?
eマンションでも、書き込みチェックが業者がどうか確認しているんですよ。

http://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html

業者が書き込みしてたら、すぐに分かりますよ。
心配なのは、何でもかんでも営業書き込みって言われると
良心的な投稿が減ってしまい、
自由な情報交換の場が阻害されてしまうことです。

192さんの記事は客観的にみても、個人の経験による良心的な投稿に思えますよ。
197: 既に他を契約済み 
[2007-05-13 18:02:00]
192です。

営業マンではありません。
絶対なんてどうしてそういう発想なのか
頭の中割って見てみたいですね。本当にIPアドレス公表して
やってほしいですね。

そっちこそ近くのデベですかね。でも駅近にこれだけ反応するってことは、
新川崎から遠い、なんとかタワーズの関係者ですかね。あれこそ総合的に
高すぎると思うけど‥。そもそも競合してないと思うけどね。
すいません。カチンときてつられちゃいましたが、スルーしてください。(笑)
199: 匿名さん 
[2007-05-13 19:56:00]
なんとかタワーズの最寄り駅が新川崎と思っている消費者がいるとは思いませんが。
確かに競合はしてないけどね。南向き中心か、それとも東/西向き中心か。
200: 既に他を契約済み 
[2007-05-13 21:05:00]
192、197です。
粘着扱いですか(笑)
確かにそうかもしれませんね。
ただ、契約したのは約1年前で入居はまだなんです。
楽しいんですよね。こういう状態でいろいろ見るのって。
遠足の前の日がずっと続くようで。
こういう状態でいろいろ見てる人って多いんじゃないかな。
大迷惑かもしれませんが、モデルルームもたまに行きます。
(マンション探し中の顔して)
今は新川崎に住んでることもあり、特に新川崎と小杉と川崎は
ほとんど見に行ってますし、行ったとこのスレッドは何となく
チェックしちゃいます。全部に書き込むわけではないですけど。

あやしいって言われても本当なんです。(汗)

ちなみにこのマンションは高いと思いますよ。ただ、それは見方で
東京方面と渋谷、新宿方面、そして横浜、川崎にもダイレクトで
いけるメリットを感じられるかですよね。
それがなかったらやっぱり高いと思いますよ。
南向きもそう。ここが南向き中心だったら、もっと全然高いでしょう。
どうしても南向きが良ければ他を検討すれば良いし、駅近で妥協できれば
検討すればいい。
音については、前に書いたとおりです。窓開けても
静かだって言ってるわけじゃないんですけどね。
201: 匿名はん 
[2007-05-13 22:30:00]
よけいな書き込みにはスルーで行きましょう!!

ところで・・・、
2度ほどモデルルームに顔を出したのですが、
両日ともHPの予約表通りガラガラでした。
コレってどういう理由なんでしょうか!?

確かに東向きと西向きばかりだし、
値段も高い気がします。
でも、それってモデルルームに行ってからわかる話で、
そもそも人が集まっていないというのは、
どういうことなのでしょう!?

昨年シンカのモデルルーム行ったときは大盛況だったのと比べて、
すごくさびしく見えました。
ハセコーに比べて広告をうつ量が少ないから、
という単純な話なのでしょうか!?

ご存知、というか、
何か理由を推察できる方がいたら教えて下さい。
となりのモリモトは夜でも結構人が集まっていました。
202: 匿名さん 
[2007-05-14 01:01:00]
MRに行ってみましたが、本当に高いですね。
キッチンの扉は開き方とかちょっと昔っぽいですよね。静かに閉まるやつもついてないし、、トイレの手洗いは好きですが。あと、お風呂が狭く見えて、かつやすっぽくないですか?
あの黒い床とへり(?)がぶあつい浴槽がどーも気に入らない。。

しかし、横須賀線は本数が少ない&終電が早い以外は好きだし、今後駅近になりそうなので悩んでおります。
ここは東向きと西向きだったらどちらが静か&眺望がよいでしょうか?

MRがすいているのは、予約制&まだ始まったばかりではないかなーと気になりませんでした。
モリモトも見ましたけど、物件的には私はこちらが好きです。
あっちもあの立地であの値段って高すぎだよ〜。
204: 匿名さん 
[2007-05-14 15:37:00]
シンカの北街区とどっちがいいでしょうね? 設備・仕様はこちらの方が良さそうだけど…。比較検討したいものです。
205: 匿名さん 
[2007-05-14 22:26:00]
シンカの北街区だともっと価格が高くなる
かもしれないですよね〜。
スーパーが入るのでイニシアよりはシンカの方が
便利で良いような気がしてます。
価格次第かな。。。比較検討したいですね。
208: 物件比較中さん 
[2007-05-15 01:37:00]
MRを見に行きたいのですが、今週末は事前登録会でやっていないのですかね、、、

価格帯はお姉さんにもらいました。
あとは実際にいろいろ見てみたいです。
よければ考えたいですね。
209: ご近所さん 
[2007-05-15 12:43:00]
新川崎の駅はひどいですが数年後もう少しはましになります。まあ過大な期待はしていませんが。モリモトの物件よりはこちらのほうが便利です。電車の騒音は住んでみないと分からないかも知れません。警笛は確かに鳴ってます。本数は?って気もしますが終電が早いので夜は多少静かかもしれません。まあこの街は知名度が低いのであれこれ言われてしまうんですかね・・・でも私は好きです。
211: ご近所さん 
[2007-05-15 22:56:00]
まあ貨物はうるさいですね。横須賀線に限らず在来線はどこも同じなのでは。210さんは横須賀線がいやとのことなのでこの掲示板にくる必要はないように思います。
213: 匿名さん 
[2007-05-16 00:20:00]
おおかた210さんはモリモトの人で、「モリモトの物件よりはこちらのほうが便利です」ってのにカチンと来たんでしょうよ。まあ、モリモトの物件から新川崎駅に到着するまでの間に、ココやシンカの住民は横浜に到着するかしないかってところだと思うけど。駅から遠い線路脇は最悪だけど、駅から近い線路脇なら多少の騒音は我慢できるかな。音が気になるなら、貨物列車が通る時間帯に現地に行ってみるのが一番。それにしても、あの警笛は何の意味があって鳴らしてるんだろう?
218: 購入検討中さん 
[2007-05-16 17:38:00]
道を挟んで西側というと、道路の壁で囲まれた一帯になりますか? 囲まれているのにも関わらず我慢できない位の音なのですか・・・・
でも、イニシアができると、一つ防音壁が出来るようなもの?(笑
220: 匿名さん 
[2007-05-17 21:19:00]
横須賀線がMAXスピードで走っている辺りということは、
貨物もある程度スピードを出して通り過ぎるだけなので、
>そんなに気にならないかもしれませんが、
>イニシアの辺りは状況が違うと思います。
>警笛や連結音、ブレーキの鳴き、機関車のモーター(?)の音…
>特に貨物の場合、発着時に先頭から最後尾の車両まで順に
>「ガガガガガガガーン!」
>と鳴る連結器の音がすごいです。
 
実際そうなんですか?教えて下さい。立地を見ると確かにうるさそうではありますが。
221: 匿名さん 
[2007-05-18 00:09:00]
府中街道よりも数倍うるさい。しかもトラック製造工場隣接で環境は劣悪といえるレベルかも。
東向きも西向きもダイレクトに騒音方向に向くから厳しいかもね。新川崎駅もビミョーだしね。
これで金額も高いから多分苦しい。
222: 周辺住民さん 
[2007-05-18 07:30:00]
音関係のネガキャンが続きますね。
いまどき、賃貸とかじゃないし、ここの設備・仕様はしっかりしてる
印象なので、ほとんど気にするレベルではないと思いますけどね。
駅も便利なのは間違いないですよ。
高いかどうかは、売れ行きが判断するのでは。
確かに、小杉の昨年より高いと聞くと、利便性含め割高なのは
間違いないですね。でも今売ってる周辺やいわゆる新価格と言われる
マンション価格ではどうなんでしょう。相対的にはそんなでもないかも。
この掲示板はずっと残るでしょうから、1年後に見てみると答えがわかりますね。
(このぐらい物件は大体1年では売り切るでしょうから。それで売れなければ
高いんでしょう。)
溝の口の物件が竣工後売っているのを予定通りだって言うレスに笑ってましたが、
2年前に1年かけて10期ぐらいに分けて売るって言う書き込みがあって、なるほど
と思いました。1年売れ残ってるのは間違いないけど、10期に分けるのは予定通り
だったんだと。
(自分は小杉の物件購入者なんで、関係者でもなんでもありませんので)
223: 購入検討中さん 
[2007-05-18 08:52:00]
外に向いている窓は東も西も南もみんな二重サッシ、そうでない方もペアグラス。
換気口にも防音加工がされており(お風呂とキッチンにはついてないが)
建物自体の防音設備はかなりなものだと思う。
これくらい施さないと生活できない環境なのかもしれないということかもしれないが。

先日陸橋から階段で半分くらい下りたところにすこし滞在して貨物列車の音を聞いてきました。
思ったほどうるさくなかったです。
っていうか、車の音の方がうるさくてよくわからなかったというべきかもしれませんが。

エンジンの着いている一両目はさすがにうるさいけど、
その後の貨物部分はうるさいというよりも眠気をさそうような音でした。
たまたまスピードがゆっくりな列車しかとおらなかったせいかな。
連結音も出発時の音も聞いていないのでわかりませんが。
さすがに汽笛の音はうるさいと思いました。
ふつうであれば在来線の方がうるさいという印象です。
でも夜中は気になるだろうなぁ。さすがに夜中に確かめることはまだしていないので。

雨降り後は異様なにおいがしたという書き込みがあったのですが、
その日は雨上がりでしたがにおいは感じませんでした。 日によるのかな。
224: ご近所さん 
[2007-05-18 11:45:00]
鹿島田や新川崎の状況をありのまま書き込んでも言葉通りには受け止めてもらえないのがネットの難しさですかね?結局価値観が違うから批判されて削除されるということですね。まあ買わないのに書き込む自分が悪いのですが。
225: 匿名さん 
[2007-05-18 13:43:00]
ご近所さん 
削除された内容というのはどうものですか? 見過ごしてしまいました。
226: 匿名さん 
[2007-05-18 21:07:00]
>224さん
“ありのまま”を是非もう一度お聞かせいただけませんでしょうか。特に音の件。
ここは、一応検討対象の一つですが、後で後悔したくないので。

横須賀線がMAXスピードで走っている辺りということは、
貨物もある程度スピードを出して通り過ぎるだけなので、
>そんなに気にならないかもしれませんが、
>イニシアの辺りは状況が違うと思います。
>警笛や連結音、ブレーキの鳴き、機関車のモーター(?)の音…
>特に貨物の場合、発着時に先頭から最後尾の車両まで順に
>「ガガガガガガガーン!」
>と鳴る連結器の音がすごいです。
↑これも事実ですか?
227: 匿名さん 
[2007-05-18 23:27:00]
削除された内容は近隣の音関係だったかな?

騒音が気になるという方は
やめた方が良いのかも・・・
228: 匿名さん 
[2007-05-19 00:40:00]
>>226
後で後悔したくないのなら、匿名の掲示板なんかに頼るのではなく、
現地へ行って自分で納得するまで確認するべきだと思いますよ。
高い買い物なんですから、有休を使ってでも
平日、休日、昼夜(特に深夜)、あるゆる条件下で確認して下さい。
229: 匿名さん 
[2007-05-20 09:46:00]
昨日から、事前登録ということになってたけど、皆さんの予想通り さっぱりダメ だったみたいですね。
また、金額下がるな、こりゃ。
230: 周辺住民さん 
[2007-05-21 00:02:00]
地元民ですが、貨物は普通に通過するときは223さんのような感じですが、
ときどきあの近辺で減速することがあります。その時は本当にガ・ガ・ガ・ガーン
と、ものすごい大きな連続する金属音がします。あれは結構響きますよ。
別にネガキャンする訳ではありませんが、かなりの長い時間観察されて
から、ペアガラスなら気になるレベルか否かを判断されてはいかがでしょうか?
231: ご近所さん 
[2007-05-21 00:26:00]
224です。音の件を書き込みました。警笛音は確かに鳴っています。操車場なので連結音もします。横須賀線自体はどこの在来線とも変わりはないと思います。新型車両がほとんどですし駅から近い物件ということは全く音が聞こえないというのは無理と思います。終電が早いので夜は静かめですが貨物は走っています。音(貨物)を気にする方ならばやはり朝、昼、晩と現地に赴いて直に確認することがベストと思います。
232: 購入検討中さん 
[2007-05-21 01:28:00]
231さんに同意です。
音が気になる方は直接現地に行ってみてはいかがでしょうか。
当方は実際に昼間と深夜に現地に5回ほど赴き、1回当たり
5時間くらい騒音を体験しました。(有給も結構消化してしまいましたorz)
参考のために感想を書いておきます。

昼間編
鹿島田側の線路を通過する横須賀線、貨物貨物列車共に
マンション建設地から離れているため、音は気になりません。
マンション間近の線路を通過する貨物列車の先頭の電気機関車は
ちょっとうるさかったと感じましたが、
それ以上に横の道路を通過するバスや車の騒音の方が気になります。

深夜編
鹿島田側の線路を通過する貨物列車は深夜でも
そこまで気にしなくていいのではと感じました。しかし
マンション間近の線路を貨物列車が通過する時はさすがに気になりました。
周りが静か過ぎるだけにガタンゴトンとゆっくり響くんですね。
これは慣れれば問題ないと思いますよ。しかし
偶然にも貨物列車が減速して、ガ・ガ・ガ・ガーンという音も体験しましたが、
窓を開けたままだとちょっときついかなと思いました。
ただ、ほとんどの貨物列車はもっと北の位置で減速・停車するので、
ガ・ガ・ガ・ガーンに遭遇する頻度はあまり無いというのが印象です。

個人的に仕様は武蔵小杉の時よりいいと思うし、駅近の便利さに魅力を
感じていますので、音の問題さえもうちょっと考えてクリアできたら
購入を検討すると思います。
ぜひ参考にしてください。
233: 購入検討中さん 
[2007-05-21 01:50:00]
232さん レポートありがとうございます。とても参考になりました。
購入をかなり前向きに検討中ですが、音に関してはなかなかクリアになれずにいます。

昨日、今日の事前登録では、30少しの登録があったらしいですね。多いのか少ないのかはわかりませんが・・・・
234: 匿名さん 
[2007-05-21 12:54:00]
速報ですが、コスモスでも近年稀に見る低い成約率だったみたいですね。実際はあれだけ来訪集めて、20チョビットぐらいらしいですよ。もっと全然金額を下げないと苦しいでしょうね。
235: 匿名さん 
[2007-05-21 21:07:00]
買う気も無いのなら高かろうと安かろうと関係ないでしょう。
>234が心配しなくても大丈夫ですよ。

自分の買う物件の心配をされたらいかがですか?高くても買おうと
思う人が居るのですから。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる