新川崎駅前再開発プロジェクト
地上18階建て 総戸数281戸
SHINKAに続け!
所在地:
神奈川県川崎市 幸区鹿島田字宮城野610番4他2筆(地番)
交通:
横須賀線「新川崎」駅から徒歩6分 ※平成21年度には徒歩3分(新川崎地区地区計画(平成21年度完了予定)に基づく歩行者専用通路及び駅前広場等の整備後には徒歩3分になる予定です。専用通路から駅前広場に降りる時間は含まれません。)
【正式名称がイニシア新川崎と決定したようですのでタイトルを変更致しました。管理人】
[スレ作成日時]2007-02-04 15:20:00
イニシア新川崎 美・Revo
116:
社宅住まいさん
[2007-05-04 20:35:00]
ここのマンションは正直ないですよ。
|
||
117:
匿名さん
[2007-05-04 20:48:00]
販売員の人が、『オール電化』ではなくなるかもしれないといっていましたが、その点だけはほっとしました。調べてみると↓こんなの出てきたりして、オール電化を喜んでる人の気が知れない。
このままだったらそれだけでパスです。オール電化は生理的に検討外。 電気温水タンク恐るべし、 http://www.biwa.ne.jp/~kaoru-d/denon1.htm 飲み水に使わないで下さいってそういうことなのねと思いました。 |
||
118:
契約済みさん
[2007-05-05 00:11:00]
|
||
119:
購入検討中さん
[2007-05-05 01:15:00]
MRいってきたので感想を その1。
立地ですが、工場は24時間ですし、貨物はかなり頻繁に24時間通るし、陸橋から丸見えだし、 ぐるりと回らないと入れないので最悪かな。 平成21年度には徒歩3分らしいですが、SHINKAの北街区側に階段ができるので、 三分はむりですね(駅前広場に降りる時間が含みませんと記載されているので注意)。 |
||
120:
購入検討中さん
[2007-05-05 01:33:00]
MRいってきたので感想を その2。
設備は、SHINKAとくらべてよいと思いました。 (SHINKAがいまいちだったせいもありますが) ポーチ or 空中廊下を思わせる広いアルコープ、逆梁アウトフレームによる部屋の柱なしなど よかったです。 ただ、吹付け仕様が目立ったり、天井がかなり低くなっている部分が大きすぎて 部屋が狭くみえました。いまいち。特に玄関は横幅がせまい&廊下が細く続くせいか ものすごく狭く感じました。 |
||
121:
購入検討中さん
[2007-05-05 01:47:00]
MRいってきたので感想を その3。
この立地でこの値段は高すぎです。管理費&修繕積み立て費等のランニングコストも かなり高いですね。修繕積み立て費は高いといわれているタワー型マンションと大差ないです。 駅からそこそこ近いのはいいのですが、新川崎で陸橋を渡った側でこの値段はないと思いました。 |
||
122:
匿名さん
[2007-05-05 09:26:00]
全部ダメということですか?それでも金額が70㎡3500万ぐらいだったらまだ検討する価値があるのでは?
|
||
123:
匿名さん
[2007-05-05 09:50:00]
小杉は70㎡台南棟5000万台でしたが、ここはどのくらいの値段ですか?
|
||
124:
匿名さん
[2007-05-05 09:51:00]
だから値段がそうじゃないって言ってるのでは?
|
||
125:
121
[2007-05-05 14:44:00]
>>122-124
設備は悪くないですよ。他と比べて充実していると感じました。 値段は小杉より高いですね。イニシアの人自身が小杉より高くなったといってますから。 3500万じゃ51㎡の低層階しか買えません。 |
||
|
||
126:
匿名さん
[2007-05-05 14:59:00]
この物件は、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・“ な い !”
|
||
127:
匿名さん
[2007-05-05 16:33:00]
↑間違いないそうです。
|
||
128:
匿名さん
[2007-05-05 16:39:00]
↑いや、“ありえ”ない でしょ!
|
||
129:
周辺住民さん
[2007-05-05 17:03:00]
今の段階で一般の検討者がわざわざないとか書き込むのは極めて
不自然で‥。周辺のデベの皆さんご苦労様です。 (普通の検討者は、なければそのまま去ります。) 自分は、明日自分の目で確認してきますよ。 なくてもないとは書きませんが(笑) 周辺の構造や装備が値段にあってないと思うので、ここは期待してます。 それでも高すぎると厳しいですが。 |
||
130:
じゃああなたは?
[2007-05-05 17:27:00]
|
||
131:
匿名さん
[2007-05-05 18:44:00]
モデルルーム見学してきました。
まだ設備面(IHに関して)で川崎市の許可が出ていないのであくまで暫定的な資料と言われましたが、いまさらガス管を通すはずもなくIHの採用は間違いないと思います。IHの実演は定番のポテトフライ・魚の切り身・肉野菜炒めでした。 設備面では場所が場所だけにバルコニー側はすべて2重サッシ、廊下側は複層ガラスとなっており、防音に気を使っている印象を受けました。二重床二重天井を採用しています。床下にグラスウールが敷き詰められているようなので上下階の騒音は少ないかもしれません。 エントランスと各住居の玄関にもカメラ付インターホンがあるので、玄関まで来た訪問者をもう一度確認できるのはとてもよいと思いました。 駐車場が部屋数に対して8割となっているので最近分譲されている近隣のマンションと比べるとかなり割高に感じられます。しかし駐車場と居住棟は緩やかなスロープで結ばれており、ベビーカーでも心配ないと思いました。 そのほか気になった面は 1階に入る店舗が未定なこと。 自転車置き場が372台と少ないこと。間取りのプランで1LDKもあるのでもしかしたら十分なのかもしれません。 ボイドスラブを採用していますが普通のスラブでも良かったのでは? 整備される予定の交通広場の情報がないこと。 あとはやっぱり価格が高いこと。まだ正式価格ではありませんが1LDKの24百万円台〜4LDk73百万円台となっていました。しかしすべての部屋の価格がオープンになっているのでどこかの会社の販売よりとても好感が持てます。 |
||
132:
匿名さん
[2007-05-05 21:30:00]
↑販売員かわいそ。こんな自演までしないといけないなんて・・・
よほど大変なんだね。隣のエグゼの方が全然良いと思た。 あの立地で、あの金額はさすがに欲張りすぎじゃないの? |
||
133:
匿名さん
[2007-05-05 21:42:00]
>>132
ネガティブキャンペーンお疲れ様です。 お隣のエグゼとは立地もコンセプトが本当にかなり違いますから競合はありえないでしょうね。 もし比べているとしたら価格だけしか見ていない人でしょう。住宅を購入するのに価格しか 見ていないとしたら、、、それは変かな。 |
||
134:
周辺住民さん
[2007-05-05 21:45:00]
イニシアの営業vsモリモトの営業?
「あの立地で、あの金額」って、平間の物件も同じこと言えるでしょ〜。 とりあえず、価格がすべてオープンになっているのは誠実だよね。 |
||
135:
物件比較中さん
[2007-05-05 21:50:00]
114です。
131さんありがとうございます。 参考になりました。二重床二重天井に一安心です。 部屋の玄関のカメラ付インターホンも結構つけてる物件少ないので 好印象ですね。 個人的にはIHはあまり好印象ではありませんが、全体として期待が 持てます。 全部の部屋の予定価格が見れるんですか? それは凄いですね。明日行くのが楽しみです。 現在新川崎に住んでいるので、駅前がある程度住みづらいのは 承知済みです。シンカの北街区とあわせ、今よりは絶対に便利に なるでしょうから。 できれば1期か優先(あるのでしょうか)の頃までに北街区 の情報が出てくると比較できていいんだけどね。 |
||
136:
匿名さん
[2007-05-05 22:07:00]
べたべたw
|
||
137:
購入検討中さん
[2007-05-05 22:29:00]
先日モデルルーム見てきました。駅に近い物件を探しており、新川崎は通勤にもとても都合の良い駅なのでこの物件を検討中です。鹿島田に住んでいるので環境面ではすでに様子を知っているため、工場が隣であるとか駅周辺には何もないとか陸橋の吹きさらしなどは承知の上で見学してきました。建物に関する内容は131さんが書かれている通りですね。あとは、個人玄関のアルコープやマイスペースに好感を持ちました。それから、営業の方は陸橋の途中にマンションに行くためのエスカレーターができると言っていました。そうなるとshinka北側に出来るらしい階段をわざわざ回らなくても良いので本当に3分で駅につくだろうと思うのですが、そのような説明はなかったですか? オール電化は私もいまいちで、購入に踏み切るかどうかネックの一つになっています。このレスにも出て来たガス屋さんらしき方の投稿の影響もありますが、タンクの衛生面が気になります。どなたかこの点を払拭してくれるような説明をしてもらえるとありがたいです。
予定価格はすべて見られる上に一覧表も持ち帰りOKです。この前にエグゼに行ったときは価格一覧表は見せてくれるだけでした。メモを取る時間は十分にもらえたのでかまいませんでしたが。 エグゼと比較すると、エグゼは天井が高いこと、地震予知警報がついていること、フローリングが傷のつきにくい素材で出来ていることということが良い点としてあげられますが、何ぶん駅から遠いことや周辺にスーパーなどが見当たらないことがネックでやめました。バスがあるので、武蔵小杉や横須賀線に新しく出来る小杉の駅にも行けるので何とかなるかなとは思ったのですがね。 1期の優先は5月20、21日が登録で7月中旬に契約と行っていました。私も北街区と比較したいので、はやく情報がでてくれればと思っています。ついでに鹿島田よりの三井物件の情報も欲しいのですが、こちらはまだまだ先の話のようなのであきらめるしかないかな。 |
||
138:
匿名さん
[2007-05-05 22:36:00]
↑改行していただけますと、読みやすくなると思います。
|
||
139:
購入検討中さん
[2007-05-05 22:36:00]
137です。ひとつ、管理費がとっても高いこともネックになっています。平均したら一世帯2万円くらいです。営業の方は、常時2人体制でやるので人件費がかなりかかりますって言っていましたがそういうものなのでしょうか? 300近い世帯数なので月600万の管理費用。人件費だけが理由では納得いかないです。
|
||
140:
購入検討中さん
[2007-05-05 22:38:00]
138さん
失礼しました。 初めての投稿だったので要領が悪く気づきませんでした。 |
||
141:
匿名さん
[2007-05-05 22:57:00]
よく頑張ったw
|
||
142:
匿名さん
[2007-05-05 23:17:00]
>>営業の方は陸橋の途中にマンションに行くためのエスカレーターができると言っていました。
モデルルームいきましたけどそれ初耳です。 完成後一年間は、shinka北側に出来る階段(詳細な位置は不明)ができるまで、 陸橋おりて遠回りになるので6分かかるとしか聞いてないです・・。 |
||
143:
購入検討中さん
[2007-05-05 23:34:00]
137です。
142さんはエスカレーターについては聞いていないのですね。夫婦二人で説明を受けたので勘違いではないと思うのですが・・・。 shinka北側の階段を使うしかないのであればエントランスを東側につくればいいのにわざわざ西側ですよね。なので、たとえshinka北側の階段を使うしかないにしても、わざわざ建物をぐるりと回らなくてもいいような道をつくってくれるとかないのでしょうか? いずれにしても一度確認しようと思います。 |
||
144:
匿名さん
[2007-05-05 23:59:00]
142です。
エントランスは東(貨物側)、サブエントランスが北ですよ。 ですのでshinka北側の階段をつかった場合は回らなくてもよいかと・・。 西側は陸橋の下り坂上の公共駐輪場になっており、途中で切れております。 (信号で一度逆がわに横断しなくてはいけない)。 ここでマンション側に降りるエスカレーターができるならばサブエントランスの目の前ですので、 よさそうですね。自分も確認してみます。 |
||
145:
匿名
[2007-05-06 09:49:00]
エスカレーターは朝混みそうですね。2-3分ま待たなければならないのでは。
駅徒歩3分というのを真に受けない方がいいです。IHもまだ川崎市の許可を得ていない ようですし。 建物構造がシンプルで間取りも使い易そうです。 ただ、新川崎駅のパフォーマンスがいまいちですね。本数すくないし、横須賀線も 使いづらいし。 |
||
146:
匿名さん
[2007-05-06 10:13:00]
>>145
駅から3分でも6分でも近いことには変わりないからいいとおもいます。 横須賀線を使いづらいと感じるならば自分にとって便利な沿線で探すのが普通だと思います。 なぜこの物件を見に来ているんですか? 東京・横浜方面の通勤者にとっては横須賀線便利ですよ。東京方面からの終電は早いですが、鹿島田からも徒歩件だから川崎までは結構遅くまであるので川崎まで出ることができたらいいのです。 |
||
147:
匿名
[2007-05-06 10:47:00]
145
横須賀線は都内では地下深くを走るため、駅地下4階5階にホームがあり、延々と エスカレータを登り降りしないといけません。これだけで2-3分かかります。 また他メジャー路線と比べて明らかに本数が少ない。 これが「横須賀線を使いづらい」と感じる理由です。 駅3分と駅6分とでは5分以内か超かということで大きな差がでます。 不動産広告では1分800mで計算するので、駅3分の表示をしても法令上許される のでしょうが、エレベーターは待ち時間があるので、実質的にはコンスタント に3分で到着できないでしょう。 こういう掲示板は、デベが教えてくれない物件の弱点をお互い披露し合って、 消費者が賢い買い物をするツールとするのが正しい使用方法と考えます。 |
||
148:
購入検討中さん
[2007-05-06 10:48:00]
137です。 エントランスの東西を間違えていました。142さん、ご指摘ありがとうございます。
また、イニシア側にできるエスカレーターの件ですが、確認したら私たちの勘違いでした。 やはりShinka北側で、そこに階段とエレベーターとのことです。説明を受けているときは特に深く質問をしなかったので、夫婦そろって自分たちのいいように解釈していたようです。重ねて混乱させてしまって大変申し訳ございません。 ただ、Shinka北側の階段でも陸橋の下を通って行けるので徒歩3分くらいだと思うのですが、どうでしょう? 図面がないのでなんともいえないのかもしれませんね。 足が少々不自由なので、少しでも駅に行きやすい方がいいのですが、近いことには間違いないので問題ないかな。 |
||
149:
匿名さん
[2007-05-06 11:10:00]
|
||
150:
横須賀線好き
[2007-05-06 11:10:00]
品川は地下ではありません。新幹線に最も近いホームです。
東京は地下ですが、丸の内側にあり、オアゾなどと地下で直結してますので、こちら側で働いている人にはさほど不便ではありません。丸の内線乗り換えも近いです。成田エクスプレス乗り換えも同じホームで便利です。てれてれ乗っていくと、そのまま成田にも着きます。 そもそも横須賀線は中距離列車なので、山手線や地下鉄と比較するのは無理です。東海道線と比べると本数に大差ありません。 近年は湘南新宿ラインにより、新宿方面も近くなりました。東海道線よりむしろ便利です。 唯一難を言えば、朝8時前後、時間調整で品川に2、3分止まることです。 |
||
151:
匿名さん
[2007-05-06 11:15:00]
>>147
毎日通勤で東京駅乗換えで丸の内線を使っていますが不便に感じたことはないです。横須賀線は新橋から地下ホームですが不便に感じたことはないです。本数は比較対象路線によっては少ないかもしれませんが、出かける時間はほぼ決まっているので不便を感じようがないです。やはり不便だと思うならほかの沿線を検討したほうがいいかと思います。 駅からの距離はやはり3分でも6分でもどっちでもいいです。普通に歩いて6分なら近いうちに入ります。 エレベーターができても普段は使うことはないでしょう。現時点でも駅に設置されたエレベーターなどは使用していません。それよりも数年のうちにエレベーターが設置されるのはいいことですね。ベビーカーなどがあるときはそのありがたみがわかります。交通広場と跨線橋を結ぶだけですから待ち時間も気にすることはありません。 147さんが言っている80m/分のトリックみたいなこともわかりますが、それはほかの物件でも信号待ちや坂道の考慮がないことくらい皆さんわかっているのであまり気にすることではないと思います。 |
||
152:
購入検討中さん
[2007-05-06 11:20:00]
135です。
現在新川崎在住です。一番不便だと感じるのは、終電が早いことです。 但しこれは武蔵小杉に止まるようになり、利用者が増えれば遅くなるのでは と期待しています。 それからここの売りはやはり渋谷、恵比寿、新宿へのダイレクトアクセスでは ないでしょうか。これも本数が少ないし、終電は早いですが、それでも とても便利ですよ。 3分と6分は確かに全然違うと思います。ただ、あの距離なんで確かに近いと 思いますよ。少なくともシンカの入口なんかより絶対に近いと思いますが。 まだモデルルーム未見なので、行って確認しますが。 |
||
153:
私も横須賀線ファン
[2007-05-06 11:22:00]
147さんへ
朝8時台の他線(東海道線、京急、東横特急)との混雑ぶりを実際乗って比べてみては?私は朝8時過ぎのピーク時に乗ってますが、横須賀線で新川崎まで新聞読んで行ってます。帰りも新日本橋から毎日座って帰ってきています。 |
||
154:
大学教授さん
[2007-05-06 11:33:00]
横須賀線は元々が貨物線なので、終電は早いわ、深夜は貨物列車が本格的に動く上、
ディーゼル車も多いので、騒音がかなりのものです。もしよろしければ、その音を 体感された方がいいのでは。 |
||
155:
匿名さん
[2007-05-06 12:39:00]
今のサッシ性能からすればあの程度の音は問題ない。
線路に近いので窓を開けてすごしたい季節に窓を開けると騒音が 入ってくることを容認できるかできないかくらではないですか? 終電の時刻と横須賀線の生い立ちに関係があるとは思えない。 貨物は時刻表を見ると昼夜関係なく走っています。大学教授さんが どのソースを元に書込みしているかわからないけど鉄道に関しては 信憑性がないですね。 |
||
156:
匿名さん
[2007-05-06 15:35:00]
横須賀線に不満を感じるならこの物件を対象にする必要ないのでは。駅から近いということは電車の騒音もある程度覚悟しなくてはと思います。まとまった金額をだせるならもっと便利な場所を探せばいいと思います。SHINKAでさえあの価格で結局売れるのですから需要と供給がマッチしているということです。だめなら売れ残るただそれだけのことです。
|
||
157:
匿名さん
[2007-05-06 16:21:00]
まあ、ここは売れ残ると思うけど、シンカより高いってのはどうなの?シンカは鉄塔はあったけど、工場はないし、南向きも結構あったし、騒音等もなさそうだしね。ここは、東・西向きONLYな上に、仕様も安っぽいでしょ。今時社宅じゃないんだから、吹き付けのマンションなんてあるの?
『シンカで“さえ”』とか言ってるのは、すごくすごくすごく思い上がりだと思うけど。 |
||
159:
匿名さん
[2007-05-06 20:05:00]
>158
父さんなんかしないでしょ。コスモスはリクルート時代の名残で、社員の年収メチャクチャ高いんだよ。残業代付け放題だし、27歳ぐらいで1000万超えるらしいよ。すげー羨ましい。 |
||
160:
匿名
[2007-05-06 20:18:00]
159さん
転職したらどおですか。 |
||
161:
匿名さん
[2007-05-06 21:31:00]
じゃあその分が物件価格に乗ってるわけだ。
どうりで高いわけですな。 |
||
162:
匿名さん
[2007-05-06 22:17:00]
モデルルームにいっぱいいる中年女性の営業の人のインセンティブもすごいらしいね。
その人達同士で、誰の担当かよく喧嘩になるから、きっちり順番通りに接客するらしい。 |
||
163:
匿名さん
[2007-05-07 09:40:00]
初日にモデルルームを見学してきました。
留守にしていたので、やっと書き込めます。 皆さんも色々書き込んでおられたので、細かい点は省きますが 設備や内装など、物件的には非常に優秀だと思います。 武蔵小杉のレジも検討したので、それよりも1段か2段上というのは 確かです。これが武蔵小杉に建っていたら絶対買っていたねと夫婦で言い合いました。 細かい所で、新しい工夫を凝らしていましたね。6時間保温できるという 一番新しいタイプのバスタブもいいですし、基本的に収納が多くて、 廊下に収納が好きなように増やせる(オプションですが)というのが良かったです。 梁が多いとか、部屋が狭く見えるとか書かれていた方もいましたが 私は、これまで武蔵小杉の御三家、新川崎(シンカ)、川崎周辺など色々見てきましたけど その中でも梁が一番少なくて、スペースを有効利用している印象を持ちました。 南向き住戸が少ないのが、難でしょうが、 一応陸橋側に一列ありますね。 全体の割合的には非常に少ないですが、これは立地的に仕方ないのでしょうね。 私たちは、元々他の駅が第一希望で、周辺も参考にと思って 見に行きましたが ここは新川崎に住みたい!という方なら すごく良い物件だと思いました。 シンカさんを買われた方には申し訳ないですが、客観的に言わせて頂くと こちらの方がお勧めだと思います。 三菱ふそうの前ということが気になりますが 立地がクリアな方なら、なかなか良い出来だと思います |
||
164:
物件比較中さん
[2007-05-07 12:52:00]
163さんの言うとおり印象はとてもよかったです。
ただしシンカの南とは狙っている客層がかなり違っているように感じました。 駐車場の数(約8割)、ゲストルームの有無、駐輪場(2段ラックと平置き) の少なさ1LDKの多さなどなど。 総合的に子供がいない世帯か、シングル向けにはとても魅力的だと思います。 あとは1階の店舗、南側の跨線橋、西側のふそうの工場、東側の貨物線などなどの 周辺環境やチョイ高めの価格がクリアできれば魅力的だと思います。 最初から新聞の戸別配達を行ないます(24時間有人管理で管理人さんと警備員) と言っているところは初めてだったので私にとってはそのあたりも魅力的でした。 |
||
165:
購入検討中さん
[2007-05-07 22:50:00]
新川崎には住みたいのですが、その南側の陸橋、東側の貨物線、西側の24時間操業の工場、
それがなかなか克服できません。克服するにはそれにみあったコストパフォーマンスが あれば出来ると思うのですが、それが感じられないのです。 また、新聞の戸別配達がマンション購入に大きく影響しますかね、普通の人は優先順位はかなり低いのでは。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |