横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「イニシア新川崎 美・Revo」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2008-02-22 15:58:00
 

新川崎駅前再開発プロジェクト
地上18階建て 総戸数281戸
SHINKAに続け!



所在地:
神奈川県川崎市 幸区鹿島田字宮城野610番4他2筆(地番)
交通:
横須賀線「新川崎」駅から徒歩6分 ※平成21年度には徒歩3分(新川崎地区地区計画(平成21年度完了予定)に基づく歩行者専用通路及び駅前広場等の整備後には徒歩3分になる予定です。専用通路から駅前広場に降りる時間は含まれません。)

【正式名称がイニシア新川崎と決定したようですのでタイトルを変更致しました。管理人】

[スレ作成日時]2007-02-04 15:20:00

現在の物件
イニシア新川崎
イニシア新川崎
 
所在地:神奈川県川崎市 幸区鹿島田字宮城野610番4他2筆(地番)
交通:横須賀線新川崎駅から徒歩6分 ※平成21年度には徒歩3分(新川崎地区地区計画(平成21年度完了予定)に基づく歩行者専用通路及び駅前広場等の整備後には徒歩3分になる予定です。専用通路から駅前広場に降りる時間は含まれません。)
総戸数: 284戸

イニシア新川崎 美・Revo

No.2  
by 匿名さん 2007-02-04 15:48:00
1LDKもあって、1階は店舗で管理が大変相ですが新川崎に徒歩3分はいいですね。
現在基礎やってますね。仮囲いができてから数ヶ月何も無かったのでやっと動き始めて期待しています。
No.3  
by 匿名さん 2007-02-04 20:07:00
電車の騒音等はどうなのでしょうか・・・。
コスモスイニシアは、いい間取り・設備が結構あるので、
きっと値段も高いでしょうね。
どんどん栄えていきますね。
No.4  
by 匿名さん 2007-02-06 11:45:00
まだ、詳細はわからないみたいですね。
やはり線路際なのが気になります。
No.5  
by 匿名さん 2007-02-06 18:27:00
たしかに線路と三菱の工場に挟まれている所が気になりますね。
新川崎から駅から歩いてきて右側に坂をおりる方は薄暗い感じがするのですが
マンションができると変わりますかね?
北加瀬方面にまっすぐおりて行った先に建てているのがモデルルームでしょうか??
うちはシンカシティの北街区とこことでの検討を予定していますが
間取りと設備仕様、それから価格を早く知りたいです。
No.6  
by 匿名さん 2007-02-06 18:39:00
うちも川崎近辺で探しております。
きちんと商業施設・公園等も整備されていくとほんと駅まで近くなるみたいなので
価格も↑便乗価格でアップでしょうね。
でも、ここのデベの物件がどうしても好きで気になっています。(間取り・設備等)
現地は詳しくないのでいろいろ教えていただけるとありがたいです。
No.7  
by 匿名さん 2007-02-06 20:29:00
武蔵小杉のレジより高くはならないですよね?
ここなら辛うじて手が届くかも、と淡い期待を抱いているのですが…。
No.8  
by 匿名さん 2007-02-07 22:59:00
<5,6,7
皆さん同じように考えていらっしゃいますね。
同じくコスモスイニシアに期待しています。ここは物件概要を見ると、
武蔵小杉のレジと同様大豊建設の施工ですね。どんな建設会社かは
詳細わかりませんが、レジと同じような装備になるのではと密かに
期待しています。
全部ではありませんが、レジのスレをざっと見てみました。
非常にいい設備ですね。期待が膨らみます。
また絶対工事見学会は行って欲しいので、デベの方見てたら
お願いします。
正直北街区にも期待はしていますが、長谷工さんの姿勢からすると
そんなに設備は変えない気がしてきました。
値段は安くはないと思いますが、7さんのおっしゃるとおり
レジよりは絶対的に安いでしょうから、楽しみです。
No.9  
by 匿名さん 2007-02-08 06:51:00
設備は施工会社ではなく売主が決める(金を出すひとが決める)ものですから施工会社は関係ないです。
大豊建設だったら土木中心の会社です。建築はマンション中心の会社だったと思います。
結局はゼネコンさんなのでしっかりとした監理を期待します(現場監督と職人さんの質が良いこと)

設備面の予想としては多少質は落としてくると思います。
武蔵小杉に比べて新川崎は知名度が低いですし、駅近ですが、環境は良いとは言えないので分譲価格は高く設定できないと思います。お金がかけられなければ設備および建材で調整すると思います。

不安な点としては
店舗がはいること。(入居後の管理がうまくいくか、店舗側ともめたりしないか)
1LDKがあること。(投資目的に購入されてすぐに賃貸になったり)
この2点は掲示板でも、書籍でもマイナス要素として指摘されていることが多く住んでみないと分かりません。
No.10  
by 匿名さん 2007-02-08 10:42:00
店舗が何になるか気がかりですね。
飲食等でしたら衛生面で不安(ゴキブリ・虫等)ですしね。

我が家はレジも「いいな」と思っていたのですが何せ手の届かない金額でパス
前スレのようにココだったら・・・。というカンジです。
川崎もどんどん価格上がってきて、一昔前では考えられない金額ですね。
川崎でさえ購入できなかったらって思うとなんか落ち込みます・・・。
No.11  
by 匿名さん 2007-02-09 02:41:00
SHINKAの価格を見ているとここもレジと同等の価格になるのでは
ないでしょうか・・・?
No.12  
by 匿名さん 2007-02-09 10:22:00
そう思います。
レジと同じくらいになるんじゃないでしょうか?
SHINKAもそうですが、反対側の駅から離れたモリモトもナイスも強気な値段みたいだし・・・
最近の値上げ見てるともうどうやっても楽観できないのが悲しいです。
No.13  
by 匿名さん 2007-02-09 19:54:00
レジと同じだったら、
あの時無理してでもレジにしておけば良かった、
と激しく後悔しそう。
No.14  
by 匿名さん 2007-02-10 00:40:00
そうですね。
レジは、良心的に昨年の価格から値上げしてないみたいですもんね。
今となっては小杉では割安感さえありますね。
No.15  
by 匿名さん 2007-02-10 20:38:00
駅から近いから安くはないと思いますが、レジより高くはならんでしょう。
と勝手に期待しています。
レジは武蔵小杉且つ駅まで1分ですから。いくらなんでも‥。

SHINKAの価格も場所だけ考えれば妥当と思いました。
ただ納得できないのはあの安っぽい装備+明らかにお金をかけて
いない構造です。
とにかくレジには構造も内装もケチらないで欲しい。
No.16  
by 匿名さん 2007-02-10 23:32:00
>とにかくレジには構造も内装もケチらないで欲しい。

レジではなく、コスモスイニシアの間違いですよね。
本物件への期待が伝わってきます。
No.17  
by 匿名さん 2007-02-10 23:36:00
私も密かに期待しています。
ここしか値段的にも無理な気がします。
でも、あまり近辺事情に詳しくないのですよ・・・。
No.18  
by 匿名さん 2007-02-10 23:44:00
かなりシンカとは性格の違ったものになると期待しています。
シンカが劣るというものではなくて、いろいろなマンションが建つことで
地域が多様性を帯びて発展していくことが良いと思います。
1LDKも歓迎です。住む人は若々しくておしゃれでしょう。
No.19  
by 匿名さん 2007-02-11 00:37:00
15です。
16さんありがとうございます。恥ずかしい。

>18
そうですね。SHINKAはファミリー向けが多いのと、コンセプトもファミリー
向けの感じがしました。(小杉で言えばコスタのような。)
コスモスイニシアにはスタイリッシュなシングル、DINKSもOKのような
コンセプトを期待したいですね。共用設備も最低限でシンプルが
いいですね。
No.20  
by 匿名さん 2007-02-11 00:51:00
そうですね。
無駄な設備ほど管理費に響くものはありません。
プールだのパーティールームだのゲストルームだの要りません!!
No.21  
by 匿名さん 2007-02-16 21:36:00
窓を閉めれば騒音の問題は無いと思いますが、
振動とかはどうなんでしょう?
自分が“揺れ”にとても敏感なので、
少し気になります。
No.22  
by 匿名さん 2007-02-16 23:56:00
それにしても、シンカといい、ここといい、新川崎のマンションは何でこうキャッチフレーズがイマイチなんでしょうね…。ここは結局、何と言う名前のマンションになるんでしょう。
No.23  
by 匿名さん 2007-02-17 01:56:00
SINKAよりは知性を感じるのだが・・・
No.24  
by 匿名さん 2007-02-17 09:05:00
キャッチフレーズは「美・〜〜」 美・Revoに美TALKですよね。
23さんは知性を感じるといっていますが、そんなもの微塵も感じないのは私だけでしょうか。
マンションに知性なんて求めている人いるのかな?知性なんて言葉がこの掲示板に出てくるなんて思いもしなかったからちょっと意外でびっくりです。
いずれにしてもまだ公開されている情報が少な過ぎるので、これからどのようなっていくか期待しています。
No.25  
by 匿名さん 2007-02-17 17:13:00
環境影響の説明会でもらった資料で分かることをお知らせします。計画人口は835人、駐車台数は230台(店舗用含む)、駐輪台数は452台、駐バイク台数は30台、駐車場は自走式立体駐車場で地上5層6段、マンションの北側に設置されます。集会場は最上階の18階です。マンションの東側(線路側)にも13mの道路ができます。店舗は南側(交通広場側)から東側の半分までです。(L字型)店舗はスーパーではなく、コンビニ、喫茶店等と言っていました。完成予想図は長方形でシンプルなマンションです。
No.26  
by 匿名さん 2007-02-17 17:52:00
 駐車場はざっくり8割ですか。駅に近いから本当に必要な人が借りられない事態は起こらないと思いますが、駐車場代は1万5千円から1万8千円前後になりそうですね。
 駐輪場は少ない気がします。ファミリーが住むマンションとしてはどうかな???多分シングル向けとしての性格がかなり強いマンションになりそうですね。もしそれから計画が変更になっていなければ残念だけど購入の対象からは外すことになりそうです。
No.27  
by 匿名さん 2007-02-17 18:01:00
環境説明会では、50㎡以下の住戸は10%ぐらいと言っていました。
No.28  
by 匿名さん 2007-02-18 01:18:00
>24
おやじぎゃぐよりいいでしょ。
私は作る人の知性あふれるマンションに住みたい。
出来れば知性ある住人と一緒に。
No.29  
by 匿名さん 2007-02-18 08:43:00
>>28
掛詞や言葉の遊びをしっているかい?
それをおやじギャグとしか見ることができないかたがねぇ(×_×;)
No.30  
by 匿名さん 2007-02-18 09:07:00
>>29
もうくだらん。やめとけ。
No.31  
by 匿名さん 2007-02-18 12:14:00
>>30
けなすのは誰でもできますからね。どんな人でも一流な文句は言えますから(>_<)
どんな人でもね。
No.32  
by 匿名さん 2007-02-21 23:26:00
29=31
No.33  
by 匿名さん 2007-03-02 19:17:00
現地は工事が始まっているのでしょうか?
No.34  
by ご近所さん 2007-03-03 18:38:00
現在の様子です。
今日の午後三時くらいです。
No.35  
by 匿名さん 2007-03-26 02:17:00
クレッセント新川崎EXEのMR横(LINX近く)に、ここのMRを作ってますね。
HPによれば4月下旬頃オープンとのこと。楽しみですねぇ。
No.36  
by 匿名さん 2007-03-30 23:36:00
「イニシア新川崎」という名称に決まったようです。
これまで「美・Revo」というのが物件名かと思っていました・・・
No.37  
by 匿名さん 2007-04-02 18:12:00
今日、資料届きましたね。
住宅情報ナビにも一部間取りがのっていましたが、
資料には1LDK〜4LDKの間取りが一つずつ載っていました。

私は3LDKの部屋を購入希望なのですが、
いわゆる田の字型の間取りに比べると
廊下の占める面積が多いので、
平米数の割りに各部屋が狭く感じました。
廊下一面が収納になっているようですが、
納戸のような収納スペースか大きめなウォークインクローゼットが欲しかった気がします。
でも3LDKは65.20m2〜77.51m2で171戸となっているので
色々なバリエーションがあることを期待してます。

でもやっぱり価格は高いんでしょうね〜。
No.38  
by 匿名さん 2007-04-04 21:16:00
レジデンス武蔵小杉契約者ですが担当の営業の人の話では
武蔵小杉と同じくらいか若干新川崎のほうが高いようです。
もっとも、今武蔵小杉で販売したら@280〜300くらいですから
それから比べれば安いと言うことになりますね。
仕様は武蔵小杉より一クラス良いそうですよ。
No.39  
by 匿名さん 2007-04-05 09:37:00
仕様は良さそうですね。資料は見ていませんが、住宅情報ナビを見ると
ハイサッシ、二重床二重天井、タンクレストイレなど、
特にSHINKAにはないものをアピールしている感じがしました。
ただ、載っていた間取りには少々がっかりでした。
37さんのおっしゃるとおり、平米数の割りに狭い感じがします。
住宅情報ナビには2つの間取りしか載っていませんでしたので、
他に良いものがあると期待したいです。

38さん、レジデンス武蔵小杉は坪単価どれくらいだったのでしょうか?
No.40  
by 匿名さん 2007-04-05 12:23:00
私も届いた資料を見て、間取りには少しがっかりしました。
資料に載っていた間取りは和室があるタイプがほとんどでしたが、
武蔵小杉のレジ同様、なぜ和室がある部屋が多いのでしょうね。
他にもメニュープランが無償で選べるようなことが書いてありましたが
有償のプランも色々書いてあったし。
武蔵小杉のレジよりも仕様が良くなるというのは嬉しい情報ですが。
No.41  
by 匿名さん 2007-04-05 16:42:00
>39
確か@220前後でした。今となってはものすごく安かったですね。
仕様は小杉御三家(笑)と言われる中では一番質も良かったと
思いました。
和室は最後にできたモデルルームで見ましたがそんなに
いやな感じではありませんでしたよ。
No.42  
by 匿名さん 2007-04-05 16:59:00
>39
間取り変更の可能な時点で契約が出来れば、大抵は和室→洋室変更は無料だと思います。
私は今洋室のみの家で暮らしていますが、
半畳畳をわざわざ買ってきて敷いています(笑)
No.43  
by 匿名さん 2007-04-06 10:59:00
40です。
なるほど。ありがとうございます。
詳しくパンフを見てみましたが、間取りプランをメニューからセレクトするのは
無料と書いてあります。
開き扉から引き扉への変更、間仕切り変更などは設計変更で有償とありますが、
リビング隣の和室を全部リビングにして広げる場合は、やっぱり有償になるのかな?
そうしたプランがメニューにあることを祈ります。
No.44  
by 購入検討中さん 2007-04-09 16:32:00
予約サイト見てみたんですが、ガラガラに空いてますね。。
No.45  
by 匿名さん 2007-04-10 00:58:00
確かにそうですね。
まあGWにかかるから、皆さん予定があるからでしょうかね。
GW開けに販売を開始するマンションって結構ありそうですね。
しかし新川崎の再開発って、どの辺まで確かなんでしょうね。
鹿島田側は色々ありますけど、このレジが建つ辺りは
とりあえず4つですよね?
いくら商業地区が各マンションに入ったとしても、
どの辺りまで開けるのか少し考えてしまいます。
No.46  
by 購入検討中さん 2007-04-14 16:24:00
本物件のすぐ隣は貨物列車が走っているようですが、
本数は多いのでしょうか?
知っている方がおりましたら教えていただけるとありがたいです。
よろしくおねがいします。
No.47  
by 匿名はん 2007-04-14 16:37:00
結構走ってますよ。夜中も走るとか聞きました。
No.48  
by 近所をよく知る人 2007-04-14 19:42:00
貨物は深夜も走っていますよ。
時刻表見ればわかることですが、走っていない時間帯はないです。夜中の1時でも2時でも走っています。
でも電車の音は慣れますし、防音対策はしっかりしてくるでしょうら心配はないでしょう。
初夏に窓を開けっぱなしで寝たらはじめのうちは気になるかと思います。個人差があることなので断定は
できない事が残念ですが、個人的には心配無用と思っています。
No.49  
by 住まいに詳しい人 2007-04-14 20:30:00
J棟で契約寸前まで行った者ですが思いとどまりました。
知り合いに大手デベロッパーの人間がいたので契約前に相談したところ、グランドメゾン東戸塚の物件の中でなぜJ棟が安いかという意味がわかりました。
バルコニー側の山の斜面に問題有りとのことです。
①冬場は南西向きにもかかわらずほとんど日当たりが無い(場所によりますが)
②1階部分はバルコニーと斜面の間隔は4メートルしか距離が無い
③5階部分はバルコニー目の前に通路が存在する(見落としがちですが)
④J棟そのものにはエレベーターが存在しない
⑤バルコニー側は鳥類の糞による被害が想定される(特に今まで多くの草木があった場所ですが、マンション開発によってその多くが失われたために鳥類がバルコニー側に集中する可能性がある
⑥風通しが悪い
ということから、将来的な資産価値は無いとのことでした。
その人が言うには、このマンションはC棟以外はあまり資産価値が無いと言い切りました。しかし一般の人にはなかなか手の出せる金額ではありませんね・・・。
ということで、10年後に中古でC棟を狙ってみます(笑)
No.50  
by 匿名さん 2007-04-14 21:52:00
すみません。J棟、C棟って何のことでしょうか?
No.51  
by 匿名はん 2007-04-14 22:23:00
49さん、どこかと間違ってますよね。グランドメゾン東戸塚・・??
No.52  
by 匿名さん 2007-04-14 22:55:00
投稿スレ間違いのようですね。
RSSリーダ使っているとやってしまうことがあります。
私も一度あります。
No.53  
by 匿名はん 2007-04-15 18:12:00
中には何のお店が入るかもう決まったんですかね?
No.54  
by 近所をよく知る人 2007-04-18 23:37:00
もうすぐモデルルームが開きますね。自分はGWが楽しみです。
駅前なので値段はある程度覚悟してますが、とにかく新川崎とはいえ
駅前なので、装備と構造に期待しています。言われているように
武蔵小杉のレジデンスより良いというのは超期待です。
反対側と差別化して欲しいです。
No.55  
by 物件比較中さん 2007-04-19 00:22:00
武蔵小杉の新しいマンションの中ではレジデンスが一番出来が悪かったよ。
部谷のはりが出まくってて本当に安っぽく、間取りも悪く収納もいまひとつ。
あれは酷かった。
同時期に出たマンションはいずれもあっという間になくなったのに1年以上も販売してたし。
あれを買う気がわからん。
No.56  
by 近所をよく知る人 2007-04-19 07:20:00
↓どこぞの頭の悪そうな営業なんでしょう。(笑)
もう1個に必死に誘導してイメージ落とそうとしてるのも
この人かな。
どうでもいいけど。
見方はそれぞれですが、レジは小杉御三家では内装、構造は
一番良かったと思いますよ。
立地と信頼のパークタワー。
コストパフォーマンスと外観のコスタっていう感じかな。
また実質販売期間はあっという間でしたよ。
どうでもいいけど。
っあ、自分は小杉御三家の一つに決めたんで、何となく
つられちゃいました。
No.57  
by 匿名さん 2007-04-19 09:22:00
私は55さんの意見に賛成かな。営業でも何でもなくて
小杉や川崎周辺でマンションを探している者ですが。
小杉でもレジとパークシティ、コスギタワーを真剣に検討しましたが
小杉のレジは、内装面で一番出来が悪いと思ったのが正直な感想です。
なので、55さんの意見を「頭のわるそうな営業」などと言う人の方が
私から見るとバカらしく思います。しかも、一番売れ行きが悪かったのは
事実では?あれをあっと言う間というなら、事情をよくご存じないと思いますが。
小杉のレジには仕様や内装面では全く魅力を感じなかったけど、
唯一の利点はコストパフォーマンスでしょう。
管理費維持費が3つの中で一番安く良心的だった。
新川崎のレジは小杉よりグレードが上がるということで、
一応見てみようとは思ってますが、あまり期待はしてません。
No.58  
by 匿名さん 2007-04-19 10:46:00
小杉でコストパフォーマンスが一番良かったのは、
ご存じの通り、コスタですよね
南向き住居がレジより1000万安かったです
だからあっという間に、売り切っちゃったんですよ
買った人はお得でしたね
でも、住み続けられる人ばかりじゃないかも・・・
管理費の値上がりはばと一時金の徴収に老後耐えられるか???
No.59  
by 匿名さん 2007-04-19 11:15:00
>>58さん

57です。
確かに。
コスタは価格は安かったけど維持費が高かったですからね。
まあ最初に高く設定している方が先々のことを考えると
安心とも言えますが。
No.60  
by 匿名さん 2007-04-19 17:48:00
>55さん
貴方がどこかの営業マンとは思いませんが一つだけ。
レジデンスは1年かかって売ったと書いてありますが
途中10月から年明け1月の半ばまでは完全に
モデルルームを閉めて販売をしていませんでしたよね。
あのまま開けていたら1年かからなかったのではないですか?
正味8ヵ月半くらいで完売してますよ。
No.61  
by 匿名さん 2007-04-19 18:00:00
そんなに長い間閉めてたんですか?なんで??
No.62  
by 匿名さん 2007-04-19 19:08:00
モデルルームだった場所を地主が長谷工に売ったので
閉めざるを得なかったようです。
その後現地の出来上がった躯体の2階に新しいモデルルームを
作って販売を再開したんです。
我々も12月に現場見学会があって実際の建物に
入りましたが一番気にしていた新幹線、横須賀線の音が
ほとんど気にならないのにその時びっくりしました。
もし新川崎もレジと同じサッシなら電車の音は心配要らないと
思いますよ。
No.63  
by 匿名さん 2007-04-20 18:28:00
現地周辺、1度だけしか見たことがないのですが、
駅近にとても魅力を感じており、SHINKAの北側とともに検討しようと思っています。
貨物の音は我慢したとして、前の三菱自動車の工場?は音や臭い等あるのでしょうか?
No.64  
by ご近所さん 2007-04-20 23:32:00
>>63
三菱ふそうの工場ですね。
工場のからの音はそれほど気にしなくて良いと思いますよ。
夜中の貨物の音(連結音?)の方がよっぽどうるさいと思います。
臭いは、風向きによって少しオイルっぽい臭いがすることはありますね。
何度も足を運んで確認して下さい。
No.65  
by 匿名さん 2007-04-21 17:02:00
64さん ありがとうございます。
そういえば前の道路を三菱ふそうの車が連なって走っていました。
地図で見る限り、とても大きな敷地なので気になっていたのですが、
実際足を運んで確認してみようと思います。

実はもう1つ、敷地の北側に何か建物があったと思うのですが(水道関係??)
ご存知でしょうか?また北側で今後何か開発の予定などはあるのでしょうか?
モデルルームがオープンすればわかることだと思いますが
ご存知でしたら教えてください。
No.66  
by 匿名さん 2007-04-21 17:16:00
この建物に関心がある人が購入して入居するわけだけど、あんまり質は良くないような予感がしてたまらない。
スレッドも2重にたつのは仕方がないとしても、誘導しても一切かまわず書込みが続き手入るし、周りに協調できない人が多そうで否ですね。
ま、掲示板の書込みだから杞憂で終わるんでしょうがね
No.67  
by 購入検討中さん 2007-04-21 20:06:00
大丈夫じゃないですか。
たぶんもう1個の方に書いてるのはほとんど近隣のレベルの低いデベの営業っぽいし、
もし、そうじゃなくても70㎡が3000万台なんて言ってる時点で、絶対買えないでしょう。
正直年収なんかである程度民度は決まっていきますから、ここも安くないと思うので
それなりの人が住むんじゃないでしょうか。たぶん70㎡4500万以上。南向きは5000万
いくんじゃないかな。小杉が終盤なんで、強気に来ると思うな。
No.68  
by 匿名さん 2007-04-22 02:33:00
そうですね。
小杉と比べようにも、小杉の物件がもうない。
かろうじてナイスが小杉の駅向こうに建ててますが、
やっぱいおたかいようで・・・(笑)

ここも部屋のサイズを小杉より小さくしそうですね。
で、結果、販売価格をサラリーマンの買える5000万前後におさえていくのでは?
No.69  
by 匿名さん 2007-04-22 20:21:00
小杉は今一段落してるけど、
住友のマンションが来年の秋に完成の予定で
販売はまだ先と聞いてますが、秋頃には動き出すのではないでしょうか。
東京機械の跡地は数年後になるとは思いますが、
小杉の北口にもタワマンができる計画や、長谷工の話もあるし、
それを待つ人たちもいそうですよね。
No.70  
by 周辺住民さん 2007-04-22 20:34:00
武蔵小杉周辺の道路事情ってこれ以上改善する計画ないのですかね?
電車は新駅ができてもあんまり混雑の状況は変わりなさそうだし。
ここ数年で人口が数千人規模で増えたら、電車も道路もますます混雑
しそうで今から気がめいってしまいます。
No.71  
by 匿名さん 2007-04-27 10:20:00
今日から事前予約案内会ですよね?
モデルルームへしばらく行けそうにないので、
行かれる方がいらっしゃったら、感想など教えてくださいm(-_-)m
No.72  
by 匿名さん 2007-04-27 10:42:00
ああ、、1年半早ければ似たような値段で小杉が買ええたのに。
No.73  
by 匿名さん 2007-04-27 11:26:00
71さん
明日の土曜にモデルルーム行ってくるので
感想書き込みますネ
No.74  
by 匿名さん 2007-04-28 13:47:00
午前中にモデルルームを見てきました。73さんではないです。
ご参考までにですが、私的には、『ない』というのが結論です。

皆さんそれぞれ見るポイントは違うと思いますが、私が気になったところは、
・ほとんどが吹付け仕様で、タイルを使わず建物代をケチってる。
・部屋の中の梁というか天井の低くなっている部分が大きすぎ、しかも高さが2メートルちょっと しかないので、手が届いてしまう。狭く見える。(私はこれが一番気になった)
・駐車場が80%しかなく、借りれないリスクが少しあるのと、将来貸したり売ったりする際に“駐車場付き”で案内が出来ず、不利。
・南向きがなく、西向きと東向きが背中合わせになるので、廊下側が暗くなる。
・貨物線と三菱ふそうのトラック工場と陸橋に囲まれ感があり薄暗い。
・シンカシティなどの周辺物件より金額が高い。
駅から比較的近いというのはいい条件だと思うのですが、それ以上の付加価値を全く見つけられなかったというのが、正直な感想です。私は近隣の別の物件に決めることにしましたが、皆さんは皆さんなりの視点でご判断下さい。
No.75  
by 購入検討中さん 2007-04-28 14:14:00
↑まだ行ってないけど、一応かなり期待してるので一言つられて見ます。
まず別の物件決めてんのに、初日に予約して行ってるのが‥‥。

最初の二つは見てないのでコメントは行ってから。
駐車場はこれだけ駅に近いので80%でも多いと思ってます。我が家は必要ありませんし、
貸したり売ったりするときの不利とありますが、稼動しない方が不安です。近隣の全戸
100%駐車場を買ったか、そこの営業の人だと思いますが、駅前の80%は多いくらいです。
またシンカシティより高いとのことですが、それも今の状況では当たり前かと。
まず、たぶん装備が聞こえてくる限り違います。マンションの資産性に影響ある、二重床、二重天井
と思いますし、隣戸との壁がGL工法でもないでしょう。ペアガラスはわかりませんが、ウォッシュレット
ぐらい標準と思われます。また住宅プチバブルですから、多少上がるのはしょうがないかと。
正直こことシンカの北街区で決めたいので超期待です。
No.77  
by 匿名さん 2007-04-28 16:25:00
MR行った方、値段は出ていましたか?
No.78  
by 匿名さん 2007-04-28 17:59:00
74さん ありがとうございます。
敷地の配置が気になっていたのですが、やはり西向きと東向きのみですか。
南向きがあったとしても陸橋向きだからどうかとは思っていたのですが残念です。
以前、中の仕様設備が良さそうという情報がありましたが、どうなのでしょうか?
価格はやはり高かったですか…。どれくらいなのかな?
できればSHINKAの北側とで検討したいのですが、SHINKAの方はまだまだ先でしょうかね?
少し先になりますが、自分でも見てこようと思います。
No.79  
by 匿名さん 2007-04-28 21:18:00
私はイニシアの会社の人でも何でもありませんけど
74の方の書かれていることで一つ意図的だな思うことが
ありました。
10時半頃行きましたけれど混んでいてざわざわしてましたよ。
あれを見てガラガラと言うのはおかしいですよね。
モデルルームの見方は人それぞれですからあえて反論は
しませんが私の目から見たら武蔵小杉の時より又レベルアップ
している気はしました。コスモス特有の細かい気配りが
要所要所に感じられました。
細かいことは皆様自分で見てジャッジしてください。
No.81  
by 匿名さん 2007-04-29 23:51:00
細かい気配りってどんなところですか?
よやくなしでもMR見学できますか?
No.82  
by 匿名さん 2007-04-29 23:58:00
HP見たけどさっぱり詳細は不明。
HPから予約できるし、予約してみれば?
No.83  
by 匿名さん 2007-04-30 00:47:00
ビデオに出てくるビ—レポと繰り返し連呼する女性は社員かなんか使ってるのかな?
タレントにしてはイケテナイと思ったんだけど、どうですか?
No.84  
by 匿名さん 2007-04-30 01:23:00
HPではやくMRの様子みたいですね。
いつアップされるんでしょう?
No.85  
by 購入検討中さん 2007-04-30 01:36:00
購入検討者です。

新川崎の今後ってどうなんでしょうか?先日初めて駅におりましたが、本当に何もないですね。。。今後は再開発で大きいスーパーとか出来るのでしょうか?SHINKA CITYやイニシアも建つことですし。

武蔵小杉はもうどこも完売で、川崎の駅前タワーは値段が思ったより高くて手が出ない状態です。
No.86  
by 匿名さん 2007-04-30 02:14:00
>85
なんか見せられた映像の中で、新川崎を川崎や小杉と並び立て、“三大再開発”とか言っているのを聞いて、非常に気恥ずかしくなったのは私だけですか?
No.87  
by 匿名さん 2007-04-30 02:27:00
>>86
川崎市がそのように位置づけているのは間違いないことですから。。。
No.88  
by 匿名さん 2007-04-30 10:49:00
>>86
武蔵小杉と川崎の中間点、しかも駅が離れているとはいえ2路線が接近しています。
将来地下鉄ができて地下道でつながったりしたら川崎市内の3大再開発でもいいと思います。
商業施設はほかの二つにまかせて、住環境に力を入れて欲しいです。
No.90  
by 匿名さん 2007-04-30 11:38:00
この掲示板のタイトルを物件の正式名称に変更してもらうにはどうすればいいのでしょう?
クレッセント川崎タワーは、名称決定後、スレの途中から名称が変わりましたが。
No.93  
by 買いたいけど買えない人 2007-04-30 15:07:00
隣の工場の状況を教えてください
No.94  
by 匿名さん 2007-05-02 01:27:00
で、
坪220−230というのは、本当?
No.98  
by 匿名さん 2007-05-02 02:04:00
レスになってませんが、

建物スペックならイニシア

南向き(西向もある)、もしくはP100%狙いならシンカ北。
No.100  
by 匿名さん 2007-05-02 02:17:00
>78さん

SHINKA北街区は当初6月オープンが秋頃になるという話です。
コスモスの反響を見て値付けしてくると思います。
No.103  
by 匿名さん 2007-05-02 23:03:00
>94
坪単価220万円です
予想より高杉。。。
シンカの北街区に期待します!
No.105  
by 匿名さん 2007-05-03 10:13:00
坪単価222万円ですか…。
シンカシティの南街区は坪200万位でしたでしょうか?
シンカシティの北街区は南街区の1割り増しくらいで販売予定と聞いたので
同じ位になるんでしょうかね?
駅から遠い物件もかなりの価格で出ているので強気なのかもしれませんが
高いですね…。
No.106  
by 匿名さん 2007-05-03 13:34:00
東向き・西向き
大規模貨物線路・大規模トラック工場
吹き付けタイル多用
駐車場100%無、6階建!、料金6500円〜11500円
71㎡で管理費等29900円!
梁下2m5cm!

これで中層階3LDK5000万、高い!消費者ナメてるのか。
No.107  
by 購入検討中さん 2007-05-03 13:43:00
>>71㎡で管理費等29900円
管理形態が常駐じゃなくて通勤なのに、なにそのぼったくり価格。

>>これで中層階3LDK5000万
ありえない。この立地で坪単価240近いじゃないかー。
予算を+αすれば川崎の低中層階買えるじゃん!!
No.109  
by 匿名さん 2007-05-03 20:50:00
エグゼってモリモトのですよね?
あそこ平間ですよねーなしだな。
新川崎と言いつつ遠い上に高いし。
工場も鉄塔もなく駅に近いSHINKAの北街区がよさそうですよね。
値段もそれなりだろうけど…
No.111  
by 購入検討中さん 2007-05-03 22:30:00
大手だと思ってたらちょっと‥ですね。
でも自分はゴクレ、ナイス、ハセコーよりはいいマンション
作るデベという印象ですけどね。(笑)
もちろん地域や規模によっていろいろだと思いますけど。
No.112  
by 購入検討中さん 2007-05-03 23:20:00
>>111
こういうページがあります。ご参考に。
www.f4.dion.ne.jp/~cheekun/
No.113  
by 匿名さん 2007-05-03 23:26:00
SHINKAの北街区の方が駅に近いのですか?
イニシアは内容の割に値段がイマイチみたいですね・・・
No.114  
by 物件比較中さん 2007-05-04 19:48:00
明後日行く予定です。

ここの装備をわかればどなたか教えてください。
日経トレンディにマンション特集がありますが、
ここはどんな評価なんでしょう。
正直あれは理想系なのかもしれませんが、この周辺
物件の資料をいろいろ見ていて、ほとんどが最低ランク
なので、ちょっと凹んでいます。
値段的に上がっていくのはしょうがないとはいえ、
装備や可変性等はよい物件が出て欲しいな。
No.115  
by 匿名さん 2007-05-04 20:19:00
横にあるトラック工場は24時間稼動?
No.116  
by 社宅住まいさん 2007-05-04 20:35:00
ここのマンションは正直ないですよ。
No.117  
by 匿名さん 2007-05-04 20:48:00
販売員の人が、『オール電化』ではなくなるかもしれないといっていましたが、その点だけはほっとしました。調べてみると↓こんなの出てきたりして、オール電化を喜んでる人の気が知れない。
このままだったらそれだけでパスです。オール電化は生理的に検討外。

 電気温水タンク恐るべし、
 http://www.biwa.ne.jp/~kaoru-d/denon1.htm

 飲み水に使わないで下さいってそういうことなのねと思いました。
No.118  
by 契約済みさん 2007-05-05 00:11:00
>>117

オール電化のマンションの掲示板には必ず出てますねー

ガス屋さん?w
No.119  
by 購入検討中さん 2007-05-05 01:15:00
MRいってきたので感想を その1。
立地ですが、工場は24時間ですし、貨物はかなり頻繁に24時間通るし、陸橋から丸見えだし、
ぐるりと回らないと入れないので最悪かな。
平成21年度には徒歩3分らしいですが、SHINKAの北街区側に階段ができるので、
三分はむりですね(駅前広場に降りる時間が含みませんと記載されているので注意)。
No.120  
by 購入検討中さん 2007-05-05 01:33:00
MRいってきたので感想を その2。
設備は、SHINKAとくらべてよいと思いました。
(SHINKAがいまいちだったせいもありますが)
ポーチ or 空中廊下を思わせる広いアルコープ、逆梁アウトフレームによる部屋の柱なしなど
よかったです。
ただ、吹付け仕様が目立ったり、天井がかなり低くなっている部分が大きすぎて
部屋が狭くみえました。いまいち。特に玄関は横幅がせまい&廊下が細く続くせいか
ものすごく狭く感じました。
No.121  
by 購入検討中さん 2007-05-05 01:47:00
MRいってきたので感想を その3。
この立地でこの値段は高すぎです。管理費&修繕積み立て費等のランニングコストも
かなり高いですね。修繕積み立て費は高いといわれているタワー型マンションと大差ないです。
駅からそこそこ近いのはいいのですが、新川崎で陸橋を渡った側でこの値段はないと思いました。
No.122  
by 匿名さん 2007-05-05 09:26:00
全部ダメということですか?それでも金額が70㎡3500万ぐらいだったらまだ検討する価値があるのでは?
No.123  
by 匿名さん 2007-05-05 09:50:00
小杉は70㎡台南棟5000万台でしたが、ここはどのくらいの値段ですか?
No.124  
by 匿名さん 2007-05-05 09:51:00
だから値段がそうじゃないって言ってるのでは?
No.125  
by 121 2007-05-05 14:44:00
>>122-124
設備は悪くないですよ。他と比べて充実していると感じました。
値段は小杉より高いですね。イニシアの人自身が小杉より高くなったといってますから。
3500万じゃ51㎡の低層階しか買えません。
No.126  
by 匿名さん 2007-05-05 14:59:00
この物件は、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・“ な い !”
No.127  
by 匿名さん 2007-05-05 16:33:00
↑間違いないそうです。
No.128  
by 匿名さん 2007-05-05 16:39:00
↑いや、“ありえ”ない でしょ!
No.129  
by 周辺住民さん 2007-05-05 17:03:00
今の段階で一般の検討者がわざわざないとか書き込むのは極めて
不自然で‥。周辺のデベの皆さんご苦労様です。
(普通の検討者は、なければそのまま去ります。)
自分は、明日自分の目で確認してきますよ。
なくてもないとは書きませんが(笑)
周辺の構造や装備が値段にあってないと思うので、ここは期待してます。
それでも高すぎると厳しいですが。
No.130  
by じゃああなたは? 2007-05-05 17:27:00
>>129
ここの営業マンの方ですか・・・
周辺にお住まいの方ではないですよね・・・
その論理で行くと・・・
お疲れ様です・・・
No.131  
by 匿名さん 2007-05-05 18:44:00
モデルルーム見学してきました。
まだ設備面(IHに関して)で川崎市の許可が出ていないのであくまで暫定的な資料と言われましたが、いまさらガス管を通すはずもなくIHの採用は間違いないと思います。IHの実演は定番のポテトフライ・魚の切り身・肉野菜炒めでした。
設備面では場所が場所だけにバルコニー側はすべて2重サッシ、廊下側は複層ガラスとなっており、防音に気を使っている印象を受けました。二重床二重天井を採用しています。床下にグラスウールが敷き詰められているようなので上下階の騒音は少ないかもしれません。
エントランスと各住居の玄関にもカメラ付インターホンがあるので、玄関まで来た訪問者をもう一度確認できるのはとてもよいと思いました。
駐車場が部屋数に対して8割となっているので最近分譲されている近隣のマンションと比べるとかなり割高に感じられます。しかし駐車場と居住棟は緩やかなスロープで結ばれており、ベビーカーでも心配ないと思いました。

そのほか気になった面は
1階に入る店舗が未定なこと。
自転車置き場が372台と少ないこと。間取りのプランで1LDKもあるのでもしかしたら十分なのかもしれません。
ボイドスラブを採用していますが普通のスラブでも良かったのでは?
整備される予定の交通広場の情報がないこと。

あとはやっぱり価格が高いこと。まだ正式価格ではありませんが1LDKの24百万円台〜4LDk73百万円台となっていました。しかしすべての部屋の価格がオープンになっているのでどこかの会社の販売よりとても好感が持てます。
No.132  
by 匿名さん 2007-05-05 21:30:00
↑販売員かわいそ。こんな自演までしないといけないなんて・・・
 よほど大変なんだね。隣のエグゼの方が全然良いと思た。
 あの立地で、あの金額はさすがに欲張りすぎじゃないの?
No.133  
by 匿名さん 2007-05-05 21:42:00
>>132
ネガティブキャンペーンお疲れ様です。
お隣のエグゼとは立地もコンセプトが本当にかなり違いますから競合はありえないでしょうね。
もし比べているとしたら価格だけしか見ていない人でしょう。住宅を購入するのに価格しか
見ていないとしたら、、、それは変かな。
No.134  
by 周辺住民さん 2007-05-05 21:45:00
イニシアの営業vsモリモトの営業?
「あの立地で、あの金額」って、平間の物件も同じこと言えるでしょ〜。
とりあえず、価格がすべてオープンになっているのは誠実だよね。
No.135  
by 物件比較中さん 2007-05-05 21:50:00
114です。

131さんありがとうございます。
参考になりました。二重床二重天井に一安心です。
部屋の玄関のカメラ付インターホンも結構つけてる物件少ないので
好印象ですね。
個人的にはIHはあまり好印象ではありませんが、全体として期待が
持てます。

全部の部屋の予定価格が見れるんですか?
それは凄いですね。明日行くのが楽しみです。
現在新川崎に住んでいるので、駅前がある程度住みづらいのは
承知済みです。シンカの北街区とあわせ、今よりは絶対に便利に
なるでしょうから。
できれば1期か優先(あるのでしょうか)の頃までに北街区
の情報が出てくると比較できていいんだけどね。
No.136  
by 匿名さん 2007-05-05 22:07:00
べたべたw
No.137  
by 購入検討中さん 2007-05-05 22:29:00
先日モデルルーム見てきました。駅に近い物件を探しており、新川崎は通勤にもとても都合の良い駅なのでこの物件を検討中です。鹿島田に住んでいるので環境面ではすでに様子を知っているため、工場が隣であるとか駅周辺には何もないとか陸橋の吹きさらしなどは承知の上で見学してきました。建物に関する内容は131さんが書かれている通りですね。あとは、個人玄関のアルコープやマイスペースに好感を持ちました。それから、営業の方は陸橋の途中にマンションに行くためのエスカレーターができると言っていました。そうなるとshinka北側に出来るらしい階段をわざわざ回らなくても良いので本当に3分で駅につくだろうと思うのですが、そのような説明はなかったですか? オール電化は私もいまいちで、購入に踏み切るかどうかネックの一つになっています。このレスにも出て来たガス屋さんらしき方の投稿の影響もありますが、タンクの衛生面が気になります。どなたかこの点を払拭してくれるような説明をしてもらえるとありがたいです。
予定価格はすべて見られる上に一覧表も持ち帰りOKです。この前にエグゼに行ったときは価格一覧表は見せてくれるだけでした。メモを取る時間は十分にもらえたのでかまいませんでしたが。 エグゼと比較すると、エグゼは天井が高いこと、地震予知警報がついていること、フローリングが傷のつきにくい素材で出来ていることということが良い点としてあげられますが、何ぶん駅から遠いことや周辺にスーパーなどが見当たらないことがネックでやめました。バスがあるので、武蔵小杉や横須賀線に新しく出来る小杉の駅にも行けるので何とかなるかなとは思ったのですがね。
1期の優先は5月20、21日が登録で7月中旬に契約と行っていました。私も北街区と比較したいので、はやく情報がでてくれればと思っています。ついでに鹿島田よりの三井物件の情報も欲しいのですが、こちらはまだまだ先の話のようなのであきらめるしかないかな。
No.138  
by 匿名さん 2007-05-05 22:36:00
↑改行していただけますと、読みやすくなると思います。
No.139  
by 購入検討中さん 2007-05-05 22:36:00
137です。ひとつ、管理費がとっても高いこともネックになっています。平均したら一世帯2万円くらいです。営業の方は、常時2人体制でやるので人件費がかなりかかりますって言っていましたがそういうものなのでしょうか? 300近い世帯数なので月600万の管理費用。人件費だけが理由では納得いかないです。
No.140  
by 購入検討中さん 2007-05-05 22:38:00
138さん
失礼しました。 初めての投稿だったので要領が悪く気づきませんでした。
No.141  
by 匿名さん 2007-05-05 22:57:00
よく頑張ったw
No.142  
by 匿名さん 2007-05-05 23:17:00
>>営業の方は陸橋の途中にマンションに行くためのエスカレーターができると言っていました。

モデルルームいきましたけどそれ初耳です。
完成後一年間は、shinka北側に出来る階段(詳細な位置は不明)ができるまで、
陸橋おりて遠回りになるので6分かかるとしか聞いてないです・・。
No.143  
by 購入検討中さん 2007-05-05 23:34:00
137です。
142さんはエスカレーターについては聞いていないのですね。夫婦二人で説明を受けたので勘違いではないと思うのですが・・・。
shinka北側の階段を使うしかないのであればエントランスを東側につくればいいのにわざわざ西側ですよね。なので、たとえshinka北側の階段を使うしかないにしても、わざわざ建物をぐるりと回らなくてもいいような道をつくってくれるとかないのでしょうか? いずれにしても一度確認しようと思います。
No.144  
by 匿名さん 2007-05-05 23:59:00
142です。
エントランスは東(貨物側)、サブエントランスが北ですよ。
ですのでshinka北側の階段をつかった場合は回らなくてもよいかと・・。
西側は陸橋の下り坂上の公共駐輪場になっており、途中で切れております。
(信号で一度逆がわに横断しなくてはいけない)。
ここでマンション側に降りるエスカレーターができるならばサブエントランスの目の前ですので、
よさそうですね。自分も確認してみます。
No.145  
by 匿名 2007-05-06 09:49:00
エスカレーターは朝混みそうですね。2-3分ま待たなければならないのでは。
駅徒歩3分というのを真に受けない方がいいです。IHもまだ川崎市の許可を得ていない
ようですし。
建物構造がシンプルで間取りも使い易そうです。
ただ、新川崎駅のパフォーマンスがいまいちですね。本数すくないし、横須賀線も
使いづらいし。
No.146  
by 匿名さん 2007-05-06 10:13:00
>>145
駅から3分でも6分でも近いことには変わりないからいいとおもいます。
横須賀線を使いづらいと感じるならば自分にとって便利な沿線で探すのが普通だと思います。
なぜこの物件を見に来ているんですか?
東京・横浜方面の通勤者にとっては横須賀線便利ですよ。東京方面からの終電は早いですが、鹿島田からも徒歩件だから川崎までは結構遅くまであるので川崎まで出ることができたらいいのです。
No.147  
by 匿名 2007-05-06 10:47:00
145
横須賀線は都内では地下深くを走るため、駅地下4階5階にホームがあり、延々と
エスカレータを登り降りしないといけません。これだけで2-3分かかります。
また他メジャー路線と比べて明らかに本数が少ない。
これが「横須賀線を使いづらい」と感じる理由です。
駅3分と駅6分とでは5分以内か超かということで大きな差がでます。
不動産広告では1分800mで計算するので、駅3分の表示をしても法令上許される
のでしょうが、エレベーターは待ち時間があるので、実質的にはコンスタント
に3分で到着できないでしょう。
こういう掲示板は、デベが教えてくれない物件の弱点をお互い披露し合って、
消費者が賢い買い物をするツールとするのが正しい使用方法と考えます。
No.148  
by 購入検討中さん 2007-05-06 10:48:00
137です。 エントランスの東西を間違えていました。142さん、ご指摘ありがとうございます。

また、イニシア側にできるエスカレーターの件ですが、確認したら私たちの勘違いでした。
やはりShinka北側で、そこに階段とエレベーターとのことです。説明を受けているときは特に深く質問をしなかったので、夫婦そろって自分たちのいいように解釈していたようです。重ねて混乱させてしまって大変申し訳ございません。
ただ、Shinka北側の階段でも陸橋の下を通って行けるので徒歩3分くらいだと思うのですが、どうでしょう? 図面がないのでなんともいえないのかもしれませんね。
足が少々不自由なので、少しでも駅に行きやすい方がいいのですが、近いことには間違いないので問題ないかな。
No.149  
by 匿名さん 2007-05-06 11:10:00
>147
80m1分です。多分書き間違いでご本人は80mと
書いたつもりだと思いますが・・・・・
知らない方が間違うといけないので。
No.150  
by 横須賀線好き 2007-05-06 11:10:00
品川は地下ではありません。新幹線に最も近いホームです。
東京は地下ですが、丸の内側にあり、オアゾなどと地下で直結してますので、こちら側で働いている人にはさほど不便ではありません。丸の内線乗り換えも近いです。成田エクスプレス乗り換えも同じホームで便利です。てれてれ乗っていくと、そのまま成田にも着きます。
そもそも横須賀線は中距離列車なので、山手線や地下鉄と比較するのは無理です。東海道線と比べると本数に大差ありません。
近年は湘南新宿ラインにより、新宿方面も近くなりました。東海道線よりむしろ便利です。
唯一難を言えば、朝8時前後、時間調整で品川に2、3分止まることです。
No.151  
by 匿名さん 2007-05-06 11:15:00
>>147
毎日通勤で東京駅乗換えで丸の内線を使っていますが不便に感じたことはないです。横須賀線は新橋から地下ホームですが不便に感じたことはないです。本数は比較対象路線によっては少ないかもしれませんが、出かける時間はほぼ決まっているので不便を感じようがないです。やはり不便だと思うならほかの沿線を検討したほうがいいかと思います。

駅からの距離はやはり3分でも6分でもどっちでもいいです。普通に歩いて6分なら近いうちに入ります。
エレベーターができても普段は使うことはないでしょう。現時点でも駅に設置されたエレベーターなどは使用していません。それよりも数年のうちにエレベーターが設置されるのはいいことですね。ベビーカーなどがあるときはそのありがたみがわかります。交通広場と跨線橋を結ぶだけですから待ち時間も気にすることはありません。
147さんが言っている80m/分のトリックみたいなこともわかりますが、それはほかの物件でも信号待ちや坂道の考慮がないことくらい皆さんわかっているのであまり気にすることではないと思います。
No.152  
by 購入検討中さん 2007-05-06 11:20:00
135です。

現在新川崎在住です。一番不便だと感じるのは、終電が早いことです。
但しこれは武蔵小杉に止まるようになり、利用者が増えれば遅くなるのでは
と期待しています。
それからここの売りはやはり渋谷、恵比寿、新宿へのダイレクトアクセスでは
ないでしょうか。これも本数が少ないし、終電は早いですが、それでも
とても便利ですよ。
3分と6分は確かに全然違うと思います。ただ、あの距離なんで確かに近いと
思いますよ。少なくともシンカの入口なんかより絶対に近いと思いますが。
まだモデルルーム未見なので、行って確認しますが。
No.153  
by 私も横須賀線ファン 2007-05-06 11:22:00
147さんへ
朝8時台の他線(東海道線、京急、東横特急)との混雑ぶりを実際乗って比べてみては?私は朝8時過ぎのピーク時に乗ってますが、横須賀線で新川崎まで新聞読んで行ってます。帰りも新日本橋から毎日座って帰ってきています。
No.154  
by 大学教授さん 2007-05-06 11:33:00
横須賀線は元々が貨物線なので、終電は早いわ、深夜は貨物列車が本格的に動く上、
ディーゼル車も多いので、騒音がかなりのものです。もしよろしければ、その音を
体感された方がいいのでは。
No.155  
by 匿名さん 2007-05-06 12:39:00
今のサッシ性能からすればあの程度の音は問題ない。
線路に近いので窓を開けてすごしたい季節に窓を開けると騒音が
入ってくることを容認できるかできないかくらではないですか?

終電の時刻と横須賀線の生い立ちに関係があるとは思えない。
貨物は時刻表を見ると昼夜関係なく走っています。大学教授さんが
どのソースを元に書込みしているかわからないけど鉄道に関しては
信憑性がないですね。
No.156  
by 匿名さん 2007-05-06 15:35:00
横須賀線に不満を感じるならこの物件を対象にする必要ないのでは。駅から近いということは電車の騒音もある程度覚悟しなくてはと思います。まとまった金額をだせるならもっと便利な場所を探せばいいと思います。SHINKAでさえあの価格で結局売れるのですから需要と供給がマッチしているということです。だめなら売れ残るただそれだけのことです。
No.157  
by 匿名さん 2007-05-06 16:21:00
まあ、ここは売れ残ると思うけど、シンカより高いってのはどうなの?シンカは鉄塔はあったけど、工場はないし、南向きも結構あったし、騒音等もなさそうだしね。ここは、東・西向きONLYな上に、仕様も安っぽいでしょ。今時社宅じゃないんだから、吹き付けのマンションなんてあるの?
『シンカで“さえ”』とか言ってるのは、すごくすごくすごく思い上がりだと思うけど。
No.159  
by 匿名さん 2007-05-06 20:05:00
>158
父さんなんかしないでしょ。コスモスはリクルート時代の名残で、社員の年収メチャクチャ高いんだよ。残業代付け放題だし、27歳ぐらいで1000万超えるらしいよ。すげー羨ましい。
No.160  
by 匿名 2007-05-06 20:18:00
159さん
転職したらどおですか。
No.161  
by 匿名さん 2007-05-06 21:31:00
じゃあその分が物件価格に乗ってるわけだ。
どうりで高いわけですな。
No.162  
by 匿名さん 2007-05-06 22:17:00
モデルルームにいっぱいいる中年女性の営業の人のインセンティブもすごいらしいね。
その人達同士で、誰の担当かよく喧嘩になるから、きっちり順番通りに接客するらしい。
No.163  
by 匿名さん 2007-05-07 09:40:00
初日にモデルルームを見学してきました。
留守にしていたので、やっと書き込めます。
皆さんも色々書き込んでおられたので、細かい点は省きますが
設備や内装など、物件的には非常に優秀だと思います。
武蔵小杉のレジも検討したので、それよりも1段か2段上というのは
確かです。これが武蔵小杉に建っていたら絶対買っていたねと夫婦で言い合いました。
細かい所で、新しい工夫を凝らしていましたね。6時間保温できるという
一番新しいタイプのバスタブもいいですし、基本的に収納が多くて、
廊下に収納が好きなように増やせる(オプションですが)というのが良かったです。

梁が多いとか、部屋が狭く見えるとか書かれていた方もいましたが
私は、これまで武蔵小杉の御三家、新川崎(シンカ)、川崎周辺など色々見てきましたけど
その中でも梁が一番少なくて、スペースを有効利用している印象を持ちました。
南向き住戸が少ないのが、難でしょうが、
一応陸橋側に一列ありますね。
全体の割合的には非常に少ないですが、これは立地的に仕方ないのでしょうね。

私たちは、元々他の駅が第一希望で、周辺も参考にと思って
見に行きましたが
ここは新川崎に住みたい!という方なら
すごく良い物件だと思いました。
シンカさんを買われた方には申し訳ないですが、客観的に言わせて頂くと
こちらの方がお勧めだと思います。
三菱ふそうの前ということが気になりますが
立地がクリアな方なら、なかなか良い出来だと思います
No.164  
by 物件比較中さん 2007-05-07 12:52:00
163さんの言うとおり印象はとてもよかったです。

ただしシンカの南とは狙っている客層がかなり違っているように感じました。
駐車場の数(約8割)、ゲストルームの有無、駐輪場(2段ラックと平置き)
の少なさ1LDKの多さなどなど。
総合的に子供がいない世帯か、シングル向けにはとても魅力的だと思います。
あとは1階の店舗、南側の跨線橋、西側のふそうの工場、東側の貨物線などなどの
周辺環境やチョイ高めの価格がクリアできれば魅力的だと思います。

最初から新聞の戸別配達を行ないます(24時間有人管理で管理人さんと警備員)
と言っているところは初めてだったので私にとってはそのあたりも魅力的でした。
No.165  
by 購入検討中さん 2007-05-07 22:50:00
新川崎には住みたいのですが、その南側の陸橋、東側の貨物線、西側の24時間操業の工場、
それがなかなか克服できません。克服するにはそれにみあったコストパフォーマンスが
あれば出来ると思うのですが、それが感じられないのです。
また、新聞の戸別配達がマンション購入に大きく影響しますかね、普通の人は優先順位はかなり低いのでは。
No.166  
by ビギナーさん 2007-05-08 00:35:00
実際にマンションが出来上がったあと、部屋から見える眺望をみなさんは重視しますか?
ここのマンションの眺望はどうなんでしょうか。
No.167  
by 匿名さん 2007-05-08 09:04:00
貨物電車マニアに だけ は、最高の景色だね。一般の人は受け入れ難いだろうけど。
No.168  
by 匿名さん 2007-05-08 09:38:00
163です。
165さんの意見、よく分かります。
私は通勤などの利便性では、新川崎は魅力的だと思いますが
何度か通った結果、環境的にココには住めないと判断しました。

今も駅近に住んでますが、市役所などの公共施設や銀行、スーパー、あらゆるものが
便利に使えますが、この新川崎の場合は銀行や公共施設に行くのが遠い。
シンカに商業施設が入るということですが、どの程度の物かも未定です。
実家が新川崎にあったり、この街の良さをよく知っている方なら良いと思いますが
私には街としての魅力を見つけられませんでした。

眺望も駅から見える景色と大差ないでしょうし、
空気が非常に悪いですね。
特に大雨が降った後などは、ホコリのせいか工場のせいかは分かりませんが
異様な匂いがしました。
環境は決して良いとは言えないでしょうから、それを加味した値段設定にするべきだと
思います。
No.169  
by 匿名さん 2007-05-08 13:22:00
他の地域の物件と比べても71㎡のところで3500万ぐらいが妥当な線なのかもね?
No.170  
by 匿名さん 2007-05-08 18:50:00
>167

大型トラックマニア “にも” とも言える。
でも、トラックというよりは、広大な工場の汚いトタン屋根が好きな人には垂涎の土地だね。
No.171  
by 既に他を契約済み 2007-05-08 22:12:00
値付けについては、結果を見るしかないですね。
正直武蔵小杉のレジやコスタよりは高くないだろうと思ってましたが、
マンションの値上がり状況からすると、このぐらいになってしまうのかな。
新川崎に5年住んでますが、電車のアクセスは本当に便利ですよ。
確かに終電はちょっと早いですが、それ以外は品川、新橋、東京と恵比寿
渋谷、新宿にそして川崎、横浜にダイレクトアクセスは価値があります。(自分にとって)
但し、逆に新橋、東京方面だけでいいとか、複数のダイレクトアクセスに
それほどこだわらなければ、っていうか必要なければ、凄い割高だと思います。
その辺の価値が理解できる人には高くないと思います。(もちろん去年の小杉は
今となってはお買い得でしたね。)今の小杉のナイスの物件の価格等考えれば
しょうがないでしょう。
但し、あくまで価格の適正はマーケットが決めていくと思うので、竣工までに
売り切れなければ、高いということでしょう。万に一つもそんなことはないと
思いますが。
No.174  
by 匿名さん 2007-05-11 06:38:00
>>165
実際にマンション購入したことがあるならわかるとおもいます。
面倒なことがひとつ減ることはとても魅力的ですよ。それが決定打にはなりませんが、もし同じような物件が近隣にあればアドバンテージになりますね。
No.176  
by ご近所さん 2007-05-12 10:20:00
175さん

予約事前案内会が13日までだからですよ。
14日以降は優先販売を開始したり、予約なしでオープンモデルルームになると思います。
武蔵小杉の時と同じ販売です。
No.181  
by 匿名さん 2007-05-12 19:10:00
ほんと、西東向きね。
No.183  
by 購入検討中さん 2007-05-12 21:44:00
賃貸4年なので購入を検討しています。
電車(貨物)の騒音など気にされてる方に。
私は今まさしく横須賀線の線路沿いの平間のマンションに住んでいますが、
あまり気にならないです。
気にしなくなるといったほうがいいのですかね。
夏は窓を開けっ放しで寝てます。
うちは横須賀線がMAXスピードで走っている平間なので、
夏になるとたまにテレビの音を邪魔するくらいでしょうか。
以上、ご参考までに
No.185  
by 購入検討中さん 2007-05-12 22:41:00
>184

まったく気にならないはないです。
春、秋、冬は窓を閉めているのでほとんど気にならないです。
夏はうちはクーラーを使用せず、窓を開けて過ごしているため、
上で書いたように電車が通過するときは一時的に
テレビの音が聞こえなくなるとか、会話が聞きづらいとか。

確かに本数は少ないです。それは今のところはいいですね。
あと、現在の住まいが平間の築30年のマンションなので
イニシアの方が防音対策がしっかりしているのでは?というところと、
イニシアは線路でも横須賀線から遠い側なので、
今住んでいるところよりはマシではないか?と、うちは音に関しては楽観的です。

それよりも今後の駅の発展性を気にしています。
新川崎を利用した場合、帰宅途中に寄れるスーパーができる予定は今ないのでしょうか?
今のままだと鹿島田駅付近のマルエツに行くしかないのでしょうか?
どなたか情報をお持ちであれば教えてください。
No.186  
by 匿名さん 2007-05-12 23:30:00
シンカの北街区にスーパーが入る予定ですよ、確か。
No.187  
by 匿名さん 2007-05-13 08:24:00
>>182
ネットにつながる環境にいるならこの物件の問合せ先もすぐわかるだろうから
さっさっと調べて聞いたほうがいいですよ。
オール電化の建物にわざわざガス管を引くとも思えませんが。
また人に聞くなら情報のソースも合わせて書き込んだ方がいいと思います。
No.191  
by 匿名さん 2007-05-13 09:44:00
>>183
横須賀線がMAXスピードで走っている辺りということは、
貨物もある程度スピードを出して通り過ぎるだけなので、
そんなに気にならないかもしれませんが、
イニシアの辺りは状況が違うと思います。
警笛や連結音、ブレーキの鳴き、機関車のモーター(?)の音…
特に貨物の場合、発着時に先頭から最後尾の車両まで順に
「ガガガガガガガーン!」
と鳴る連結器の音がすごいです。
No.192  
by 既に他を契約済み 2007-05-13 10:03:00
賃貸で2度ほど駅近の線路際のマンションに住んでました。
1回は新幹線も走ってました。
自分の体験では、窓閉めてる限り音は全然気になりませんでしたよ。
両方とも賃貸ですし、2重サッシでもありませんでしたが。
但し、当然ながら窓開ければうるさかったです。
まー、こればっかりは建ってからじゃないとわかりませんが、
窓閉めてる限りには大丈夫だと思いますよ。
生活するうえで窓を開けて生活したいのか、それとも空気の入れ替え
さえできれば、閉めててもいいのか。その辺は優先順位の問題ですね。
駅が近いのとどっちをとるか。
自分はここではないですが駅から2分のマンション買いました。
一度駅近に住むと、その便利さは捨てられません。
あくまで僕はですが。
No.194  
by 匿名さん 2007-05-13 12:55:00
根拠も無いのに営業の書き込みって言うのやめませんか?
eマンションでも、書き込みチェックが業者がどうか確認しているんですよ。

http://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html

業者が書き込みしてたら、すぐに分かりますよ。
心配なのは、何でもかんでも営業書き込みって言われると
良心的な投稿が減ってしまい、
自由な情報交換の場が阻害されてしまうことです。

192さんの記事は客観的にみても、個人の経験による良心的な投稿に思えますよ。
No.197  
by 既に他を契約済み 2007-05-13 18:02:00
192です。

営業マンではありません。
絶対なんてどうしてそういう発想なのか
頭の中割って見てみたいですね。本当にIPアドレス公表して
やってほしいですね。

そっちこそ近くのデベですかね。でも駅近にこれだけ反応するってことは、
新川崎から遠い、なんとかタワーズの関係者ですかね。あれこそ総合的に
高すぎると思うけど‥。そもそも競合してないと思うけどね。
すいません。カチンときてつられちゃいましたが、スルーしてください。(笑)
No.199  
by 匿名さん 2007-05-13 19:56:00
なんとかタワーズの最寄り駅が新川崎と思っている消費者がいるとは思いませんが。
確かに競合はしてないけどね。南向き中心か、それとも東/西向き中心か。
No.200  
by 既に他を契約済み 2007-05-13 21:05:00
192、197です。
粘着扱いですか(笑)
確かにそうかもしれませんね。
ただ、契約したのは約1年前で入居はまだなんです。
楽しいんですよね。こういう状態でいろいろ見るのって。
遠足の前の日がずっと続くようで。
こういう状態でいろいろ見てる人って多いんじゃないかな。
大迷惑かもしれませんが、モデルルームもたまに行きます。
(マンション探し中の顔して)
今は新川崎に住んでることもあり、特に新川崎と小杉と川崎は
ほとんど見に行ってますし、行ったとこのスレッドは何となく
チェックしちゃいます。全部に書き込むわけではないですけど。

あやしいって言われても本当なんです。(汗)

ちなみにこのマンションは高いと思いますよ。ただ、それは見方で
東京方面と渋谷、新宿方面、そして横浜、川崎にもダイレクトで
いけるメリットを感じられるかですよね。
それがなかったらやっぱり高いと思いますよ。
南向きもそう。ここが南向き中心だったら、もっと全然高いでしょう。
どうしても南向きが良ければ他を検討すれば良いし、駅近で妥協できれば
検討すればいい。
音については、前に書いたとおりです。窓開けても
静かだって言ってるわけじゃないんですけどね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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