新川崎駅前再開発プロジェクト
地上18階建て 総戸数281戸
SHINKAに続け!
所在地:
神奈川県川崎市 幸区鹿島田字宮城野610番4他2筆(地番)
交通:
横須賀線「新川崎」駅から徒歩6分 ※平成21年度には徒歩3分(新川崎地区地区計画(平成21年度完了予定)に基づく歩行者専用通路及び駅前広場等の整備後には徒歩3分になる予定です。専用通路から駅前広場に降りる時間は含まれません。)
【正式名称がイニシア新川崎と決定したようですのでタイトルを変更致しました。管理人】
[スレ作成日時]2007-02-04 15:20:00
イニシア新川崎 美・Revo
136:
匿名さん
[2007-05-05 22:07:00]
べたべたw
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137:
購入検討中さん
[2007-05-05 22:29:00]
先日モデルルーム見てきました。駅に近い物件を探しており、新川崎は通勤にもとても都合の良い駅なのでこの物件を検討中です。鹿島田に住んでいるので環境面ではすでに様子を知っているため、工場が隣であるとか駅周辺には何もないとか陸橋の吹きさらしなどは承知の上で見学してきました。建物に関する内容は131さんが書かれている通りですね。あとは、個人玄関のアルコープやマイスペースに好感を持ちました。それから、営業の方は陸橋の途中にマンションに行くためのエスカレーターができると言っていました。そうなるとshinka北側に出来るらしい階段をわざわざ回らなくても良いので本当に3分で駅につくだろうと思うのですが、そのような説明はなかったですか? オール電化は私もいまいちで、購入に踏み切るかどうかネックの一つになっています。このレスにも出て来たガス屋さんらしき方の投稿の影響もありますが、タンクの衛生面が気になります。どなたかこの点を払拭してくれるような説明をしてもらえるとありがたいです。
予定価格はすべて見られる上に一覧表も持ち帰りOKです。この前にエグゼに行ったときは価格一覧表は見せてくれるだけでした。メモを取る時間は十分にもらえたのでかまいませんでしたが。 エグゼと比較すると、エグゼは天井が高いこと、地震予知警報がついていること、フローリングが傷のつきにくい素材で出来ていることということが良い点としてあげられますが、何ぶん駅から遠いことや周辺にスーパーなどが見当たらないことがネックでやめました。バスがあるので、武蔵小杉や横須賀線に新しく出来る小杉の駅にも行けるので何とかなるかなとは思ったのですがね。 1期の優先は5月20、21日が登録で7月中旬に契約と行っていました。私も北街区と比較したいので、はやく情報がでてくれればと思っています。ついでに鹿島田よりの三井物件の情報も欲しいのですが、こちらはまだまだ先の話のようなのであきらめるしかないかな。 |
138:
匿名さん
[2007-05-05 22:36:00]
↑改行していただけますと、読みやすくなると思います。
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139:
購入検討中さん
[2007-05-05 22:36:00]
137です。ひとつ、管理費がとっても高いこともネックになっています。平均したら一世帯2万円くらいです。営業の方は、常時2人体制でやるので人件費がかなりかかりますって言っていましたがそういうものなのでしょうか? 300近い世帯数なので月600万の管理費用。人件費だけが理由では納得いかないです。
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140:
購入検討中さん
[2007-05-05 22:38:00]
138さん
失礼しました。 初めての投稿だったので要領が悪く気づきませんでした。 |
141:
匿名さん
[2007-05-05 22:57:00]
よく頑張ったw
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142:
匿名さん
[2007-05-05 23:17:00]
>>営業の方は陸橋の途中にマンションに行くためのエスカレーターができると言っていました。
モデルルームいきましたけどそれ初耳です。 完成後一年間は、shinka北側に出来る階段(詳細な位置は不明)ができるまで、 陸橋おりて遠回りになるので6分かかるとしか聞いてないです・・。 |
143:
購入検討中さん
[2007-05-05 23:34:00]
137です。
142さんはエスカレーターについては聞いていないのですね。夫婦二人で説明を受けたので勘違いではないと思うのですが・・・。 shinka北側の階段を使うしかないのであればエントランスを東側につくればいいのにわざわざ西側ですよね。なので、たとえshinka北側の階段を使うしかないにしても、わざわざ建物をぐるりと回らなくてもいいような道をつくってくれるとかないのでしょうか? いずれにしても一度確認しようと思います。 |
144:
匿名さん
[2007-05-05 23:59:00]
142です。
エントランスは東(貨物側)、サブエントランスが北ですよ。 ですのでshinka北側の階段をつかった場合は回らなくてもよいかと・・。 西側は陸橋の下り坂上の公共駐輪場になっており、途中で切れております。 (信号で一度逆がわに横断しなくてはいけない)。 ここでマンション側に降りるエスカレーターができるならばサブエントランスの目の前ですので、 よさそうですね。自分も確認してみます。 |
145:
匿名
[2007-05-06 09:49:00]
エスカレーターは朝混みそうですね。2-3分ま待たなければならないのでは。
駅徒歩3分というのを真に受けない方がいいです。IHもまだ川崎市の許可を得ていない ようですし。 建物構造がシンプルで間取りも使い易そうです。 ただ、新川崎駅のパフォーマンスがいまいちですね。本数すくないし、横須賀線も 使いづらいし。 |
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146:
匿名さん
[2007-05-06 10:13:00]
>>145
駅から3分でも6分でも近いことには変わりないからいいとおもいます。 横須賀線を使いづらいと感じるならば自分にとって便利な沿線で探すのが普通だと思います。 なぜこの物件を見に来ているんですか? 東京・横浜方面の通勤者にとっては横須賀線便利ですよ。東京方面からの終電は早いですが、鹿島田からも徒歩件だから川崎までは結構遅くまであるので川崎まで出ることができたらいいのです。 |
147:
匿名
[2007-05-06 10:47:00]
145
横須賀線は都内では地下深くを走るため、駅地下4階5階にホームがあり、延々と エスカレータを登り降りしないといけません。これだけで2-3分かかります。 また他メジャー路線と比べて明らかに本数が少ない。 これが「横須賀線を使いづらい」と感じる理由です。 駅3分と駅6分とでは5分以内か超かということで大きな差がでます。 不動産広告では1分800mで計算するので、駅3分の表示をしても法令上許される のでしょうが、エレベーターは待ち時間があるので、実質的にはコンスタント に3分で到着できないでしょう。 こういう掲示板は、デベが教えてくれない物件の弱点をお互い披露し合って、 消費者が賢い買い物をするツールとするのが正しい使用方法と考えます。 |
148:
購入検討中さん
[2007-05-06 10:48:00]
137です。 エントランスの東西を間違えていました。142さん、ご指摘ありがとうございます。
また、イニシア側にできるエスカレーターの件ですが、確認したら私たちの勘違いでした。 やはりShinka北側で、そこに階段とエレベーターとのことです。説明を受けているときは特に深く質問をしなかったので、夫婦そろって自分たちのいいように解釈していたようです。重ねて混乱させてしまって大変申し訳ございません。 ただ、Shinka北側の階段でも陸橋の下を通って行けるので徒歩3分くらいだと思うのですが、どうでしょう? 図面がないのでなんともいえないのかもしれませんね。 足が少々不自由なので、少しでも駅に行きやすい方がいいのですが、近いことには間違いないので問題ないかな。 |
149:
匿名さん
[2007-05-06 11:10:00]
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150:
横須賀線好き
[2007-05-06 11:10:00]
品川は地下ではありません。新幹線に最も近いホームです。
東京は地下ですが、丸の内側にあり、オアゾなどと地下で直結してますので、こちら側で働いている人にはさほど不便ではありません。丸の内線乗り換えも近いです。成田エクスプレス乗り換えも同じホームで便利です。てれてれ乗っていくと、そのまま成田にも着きます。 そもそも横須賀線は中距離列車なので、山手線や地下鉄と比較するのは無理です。東海道線と比べると本数に大差ありません。 近年は湘南新宿ラインにより、新宿方面も近くなりました。東海道線よりむしろ便利です。 唯一難を言えば、朝8時前後、時間調整で品川に2、3分止まることです。 |
151:
匿名さん
[2007-05-06 11:15:00]
>>147
毎日通勤で東京駅乗換えで丸の内線を使っていますが不便に感じたことはないです。横須賀線は新橋から地下ホームですが不便に感じたことはないです。本数は比較対象路線によっては少ないかもしれませんが、出かける時間はほぼ決まっているので不便を感じようがないです。やはり不便だと思うならほかの沿線を検討したほうがいいかと思います。 駅からの距離はやはり3分でも6分でもどっちでもいいです。普通に歩いて6分なら近いうちに入ります。 エレベーターができても普段は使うことはないでしょう。現時点でも駅に設置されたエレベーターなどは使用していません。それよりも数年のうちにエレベーターが設置されるのはいいことですね。ベビーカーなどがあるときはそのありがたみがわかります。交通広場と跨線橋を結ぶだけですから待ち時間も気にすることはありません。 147さんが言っている80m/分のトリックみたいなこともわかりますが、それはほかの物件でも信号待ちや坂道の考慮がないことくらい皆さんわかっているのであまり気にすることではないと思います。 |
152:
購入検討中さん
[2007-05-06 11:20:00]
135です。
現在新川崎在住です。一番不便だと感じるのは、終電が早いことです。 但しこれは武蔵小杉に止まるようになり、利用者が増えれば遅くなるのでは と期待しています。 それからここの売りはやはり渋谷、恵比寿、新宿へのダイレクトアクセスでは ないでしょうか。これも本数が少ないし、終電は早いですが、それでも とても便利ですよ。 3分と6分は確かに全然違うと思います。ただ、あの距離なんで確かに近いと 思いますよ。少なくともシンカの入口なんかより絶対に近いと思いますが。 まだモデルルーム未見なので、行って確認しますが。 |
153:
私も横須賀線ファン
[2007-05-06 11:22:00]
147さんへ
朝8時台の他線(東海道線、京急、東横特急)との混雑ぶりを実際乗って比べてみては?私は朝8時過ぎのピーク時に乗ってますが、横須賀線で新川崎まで新聞読んで行ってます。帰りも新日本橋から毎日座って帰ってきています。 |
154:
大学教授さん
[2007-05-06 11:33:00]
横須賀線は元々が貨物線なので、終電は早いわ、深夜は貨物列車が本格的に動く上、
ディーゼル車も多いので、騒音がかなりのものです。もしよろしければ、その音を 体感された方がいいのでは。 |
155:
匿名さん
[2007-05-06 12:39:00]
今のサッシ性能からすればあの程度の音は問題ない。
線路に近いので窓を開けてすごしたい季節に窓を開けると騒音が 入ってくることを容認できるかできないかくらではないですか? 終電の時刻と横須賀線の生い立ちに関係があるとは思えない。 貨物は時刻表を見ると昼夜関係なく走っています。大学教授さんが どのソースを元に書込みしているかわからないけど鉄道に関しては 信憑性がないですね。 |