ここのマンション情報交換致しましょう。
所在地:神奈川県川崎市川崎区大師河原1-2343-20(地番)
交通:京浜急行大師線「東門前」駅 徒歩4分
[スレ作成日時]2006-08-14 14:20:00
現在の物件
RIVIE et MARE(リヴィエ マーレ)
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区大師河原1-2343-20(地番)
- 交通:京浜急行大師線「東門前」駅 徒歩4分
- 間取:1LDK・4LDK
- 専有面積:49.11m2・87.02m2
- 販売戸数/総戸数: / 207戸(他管理員室・シアタールーム・パーティールーム各1戸)
【川崎】リヴィエマーレ RIVIEetMARE1
183:
匿名さん
[2006-11-14 01:11:00]
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184:
匿名さん
[2006-11-14 10:05:00]
178・180です。
結構、設計変更は見積だけでも時間がかかるのですね。 お値段安いとうれしいですよね。 また、詳細わかったら是非UPして下さい。 私もMR見学の際、日当たりのシュミレーション見せてもらいました。 下階でも、15時くらいまでは十分、陽が当たっていたと思います。 |
185:
匿名
[2006-11-14 15:59:00]
172さん
契約書類を営業さんが読んで(重要事項で説明したところはバンバン飛ばして)、あっさりハンコを押すという展開でしたよ。 契約会と言えば、フラット35の申し込みをしたのは自分だけでした。 16ヶ月先の金利が不安な人が多いということなのでしょうか。(みんな現金だったりして・・・) 金利は実際どのぐらい上がる(下がるということはないでしょうね)のでしょうか・・・ 自分は0.5%も上がらないと予想しているのですけどね。 |
186:
匿名
[2006-11-14 16:43:00]
23倍はF1タイプでした。
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187:
匿名さん
[2006-11-14 16:56:00]
23倍というのは財形なんとか(はっきりした名称を知らないけど)を持っている人が二人いる、
ということではないのでしょうか。 だから実質5倍なのでは・・・ |
188:
匿名さん
[2006-11-14 18:01:00]
今日の時点で営業さんに聞きましたところ、最上階の(モデルルームと同型と言っていたのでたぶんF1)部屋が実際に23倍だったそうです。
設計変更の見積に関しては、扱い業者(○下電工)任せなので全然わからないらしいです。 現時点での販売契約戸数は第1期1次の販売で約100戸だそうです。 結構売れていると言うことですね! |
189:
匿名さん
[2006-11-15 10:32:00]
23倍ですか。
つみたてくんの5年積立満了者がいたのでしょうね。実質4家族なのでしょう。 |
190:
匿名さん
[2006-11-15 13:51:00]
大師線どうなるんでしょう。
長谷工のマンションが予想居住人員2900(違ったかな?多分その辺・・・)人で、このリヴィエマーレが600人、UR賃貸が168室なので500人だとすると、4000人ほど人口が増えますよね。 1500人が京急を利用すると考えると、1日の乗降人数が6000人ほどの東門前駅ですから朝のラッシュは相当酷いことになるのではないでしょうか。 今4両編成ですが、編成を増やすにはホームの長さが足りませんよね。 地下化されると言っても2015年以降とのことですし、京急からは地下化中止という話もでているそうです・・・ |
191:
匿名さん
[2006-11-15 14:44:00]
地下化中止?
どうしてそんな嘘書くの? もうすでに工事始まってるじゃん。 しかも東門前までは2009年に地下化完成の予定ですよ。 |
192:
匿名さん
[2006-11-15 15:10:00]
↑その工事は大師〜東門前の工事ですよね。
その部分は先行して工事が始まっています。 地下化中止というのは川崎縦貫鉄道への接続が危うくなってきたので出てる話では? |
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193:
匿名さん
[2006-11-15 15:34:00]
川崎縦貫鉄道への接続???
そんな計画ってもともとあったんですか? 川崎縦貫鉄道って新百合ヶ丘〜武蔵小杉〜川崎を通るやつですよね? もしそうだったら初耳でした。 大師線の工事は小島新田〜東門前間の工事がすでに始まっていますよ。 川崎縦貫道路の工事が始まっていますがこちらも地下化を予定してます。 リヴィエマーレの前あたりから地下にもぐるようです。 当初予定では東名までつなぐ計画でしたが中止の可能性もあるようです。 そちらと混同してるってことはないでしょうか? |
194:
匿名さん
[2006-11-16 12:07:00]
>京急からは地下化中止という話も
これは京急サイドの話ですね。 川崎市議会の討論では、大師線の地下化を否定するような話はありません。 ただし、慎重に進めるべき話ではあるようですし、事業計画自体平成27年度完成なので、実際のところまだまだどうなるかわかりません。(南武線優先になるかも・・・) 川崎市が最近発表したところでは、川崎縦貫鉄道の話は沿線住民の意向を受けて路線がふらふらしているようですが、羽田まで延長するイメージのようですよ。 工事が始まっているとか営業から聞いたではなく、事実を調べましょう。 |
195:
匿名さん
[2006-11-16 12:12:00]
>194
>工事が始まっているとか営業から聞いたではなく、事実を調べましょう。 えっ?どういうこと? 実際に産業道路駅の裏で大師線地下化の工事始まってるんですけど。 私が目にしているものはまぼろしでしょうか? あなたこそ事実を調べたほうがいいですよ。 |
196:
匿名さん
[2006-11-16 12:52:00]
荒れてきたね。また消されるのかな。
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197:
匿名さん
[2006-11-16 13:43:00]
みなさん詳しいと思うのですが、住宅減税の制度って2008年の入居でも受けられるのですか?
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198:
匿名さん
[2006-11-16 16:11:00]
>197さん
受けられますよ。2008年入居まで受けられます。 ちょっとみづらいですが。 借入金等の年末残高の限度額 適用年 控除率 最高 適用年 控除率 最高 合計 20年居住分 2,000万円 1〜6年目 1.0% 20万円 7〜10年目 0.5% 10万円 160万円 |
199:
匿名さん
[2006-11-16 23:32:00]
198さん
わー、随分少なくなっちゃいましたね・・・ でも、受けられるようなのでちょっと安心です。 ありがとうございました。 |
200:
匿名さん
[2006-11-17 17:18:00]
みなさん、フローリングのコーティングって考えてますか?
入居してしまうとできませんよね。 |
201:
匿名さん
[2006-11-19 00:03:00]
大師線の事でなんか話がごちゃごゃになってるようなので纏めましょう。
まず、小島新田から大師までの地下化工事は既に始まってます。 産業道路の裏に大がかりな現場基地ができていますのでご確認を。 その後ですが、川崎までは地下化することは決定しています。しかし予算はまだ取れてないので 没になる可能性もあります。 まずここで話を締めます。 次に、川崎縦貫鉄道との接続ですが、これはまだ全く決まっていません。 川崎市はかなり前から大師線との接続を期待してるようですが京急はまったくその気無し そんなことになれば、本線から切り離す事になりますしね。 これは実は川崎縦貫鉄道との 話以前に何十年も前から川崎市vs京急の因縁じみた経緯があります。 詳しくはココ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E6%80%A5%E5%A4%A7%E5%B8%AB%E7%B... ついでに、川崎縦貫道路ですが、既に工事は何年も前から始まっていて丁度 ICのところまでは貫通しています。恐ろしく口径の広いトンネルで完成すれば 世界最大の口径のトンネルです。 作り方は面白く、ロの時にコンクリートの枠のトンネルを先に作って後から中の土を ほじりだすといった感じ、いまほじくりだしたばかりのようです。 http://www.kawasaki409.jp/kkj02.html それで、計画では15号まで伸ばす予定でしたが、去年いったん保留になりましたが、まあ 用地の買収もほぼ完了してるので数年したら始まるでしょう。 ただは、これは大師線地下化工事一部共同で行う予定だったので問う言う意味で没になる可能性もあります。しかしヨーカードーの周りを見れば分かるように道路用地で空き地だらけです。 で、トンネルですが延びるとしたら、大師駅までです、そこから15号までは半地下の道路です 一般道路が地上の側道のような感じで計画してるようです。 こんな感じ 因みに公害と言う字に敏感な川崎市なだけに新工法で排気ガスの浄化には気を使ってるようです。 たぶん http://www.jiti.co.jp/graph/kouji/4syutoko/4kawasa.htm |
202:
匿名さん
[2006-11-19 00:37:00]
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スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
夏至から冬至までの時間毎の状況が確認できたと思います。
西側の19階建てマンションの影響で西棟(?)側は夕方に日陰が出てくるようです。
東棟(?)は日照は申し分ありませんんが、目の前が祈祷殿ですね・・・