プラウド横浜鶴見市場のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!
プラウド横浜鶴見市場でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。
なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。
所在地:神奈川県横浜市 鶴見区平安町1丁目29-1他(地番)
交通:京急本線「鶴見市場」駅から徒歩4分
[スレ作成日時]2006-03-01 13:26:00
プラウド横浜鶴見市場
851:
匿名さん
[2007-02-26 13:44:00]
|
||
852:
匿名さん
[2007-02-26 21:51:00]
>847さん、お互いがんばりましょう。
残金はもう入金しましたが、3月1日の引渡し後に行ってみて、直っていなければ闘いが始まります(笑)。最後のハンコは、きちんとなっていなければ永久に押さないつもりです。 ブランドがどうこうなんて、私は特に野村を過大評価はしていません。他所のプラウドも関係ありません。興味があるのは自分の住むところだけ。お値段に見合ったきれいなマンションで、平凡に暮らしたいだけです。ただ・・・長谷工はやっぱりダメだったかという思いはあります。 特別面倒だとか我がままといった要求をしてるわけではありませんので、いい加減にちゃんとした仕事をしてほしいものですね。 |
||
853:
847です。
[2007-02-26 23:35:00]
>852さん
ご賛同、ありがとうございます。あるべき状態で引渡しされるよう頑張りましょう! (なぜこんなことに労力を費やさなければならないのかは激しく疑問ですが・・・) 852さんは永久に押印されないご覚悟ですか。最初は自分もそう思っていましたが、ここまで来ると ハンコを押す・押さないはあまり関係ないのかなぁ・・・と思い、あっさり押してしまいそうです。。。 さすがに、引渡し後に態度が豹変する程ではないでしょうからねw 852さんの仰る通り、当たり前の状態を要求しているだけですので、次回で最後にしたいですね。 851さんのお宅のように、まともな対応をして下さる担当者さんもいらっしゃるようですが、 問題なのは、対応する個人によって品質にバラツキが発生することであり、 もっと問題なのは、それを認識していながら放置しておく体質ですからね。 ここまで面倒を掛けたのですから、再度全体をチェックして、問題箇所を自主的に直してくれる くらいの対応はしてもらいたいものです。 私にも、感謝させて下さいよ。>野村さん,長谷工さん |
||
854:
匿名さん
[2007-02-27 00:00:00]
842です
>831さん 松の樹 以前ランチ時に行ったことがあるのですが、坦々麺がぬるくてNGでした。混んでいるときを避ければ美味しいかも。 お勧めのお店は ヒマラヤ(ネパール料理カレー) チャオタイ(タイ料理) 南翔饅頭店(小龍包) ピッコリーノ(イタリアン・パスタ) あくまでも個人的な意見ですので・・・ |
||
855:
購入検討中さん
[2007-02-27 18:05:00]
現在10戸ほど売り出していますが、これは全てキャンセル住戸なのでしょうか?
営業の方は「買換えがうまく行かなかった人が多くて〜」とおっしゃっていましたが、 ちょっと多いような・・・。そんな事ないんですかね? |
||
856:
匿名
[2007-02-27 18:16:00]
いやぁ〜、わかりませんが、残ったのでしょう。
普通キャンセルは2〜3戸程度だと思いますが、 人気があればすぐそれも埋まります。 待っている人がいれば。 |
||
857:
匿名さん
[2007-02-27 18:28:00]
12月に契約しました。 その時、売出していた号室と現在売出の号室は異なっています。 また 時々、チェックしていたのですが 9戸〜10戸くらい売出している様子ですが、 号室は変化しています。 空部屋が契約。他の部屋がローンが上手く行かず空部屋へ。 って感じなのでは? 私が契約した部屋の 6Fが 2月頭に売出されていたのですが、 6Fに変更したかったです。 6件〜7件、見ましたが一番この物件が気に入りました。 悪い点もありますが、他物件もやっぱり悪い点も同じようにあります。 人それぞれですが、良い物件だと思いますよ |
||
858:
匿名
[2007-02-27 18:41:00]
もちろん、悪くはありません。
今となれば川崎西口のタワマンよりずっとリーズナブルな価格です。 ただ、あまりここになじみのない人は 京急というだけで避ける人もいることは事実です。 京急って案外、穴場なんですがね。 東横線がどうの、田園都市線がどうの、って、 そういうところに目が行くんですね。 |
||
859:
匿名さん
[2007-02-27 22:07:00]
東急沿線からこちらへ引越し予定です。
どちらも良い所、悪い所はありますね。 私は鶴見市場の公園の多さが気に入っています。 |
||
860:
匿名さん
[2007-02-27 23:00:00]
私が契約する前、1月末に最終募集をしていましたが、まだ残ってますね。。。。
自分が買ってしまったからには、残りも早く全部売って! がんばっ、野村さん! 平安町の道の広さが気に入りました。 今、住んでいる南武線沿線(川崎寄り)は、街の道狭いです。。。 |
||
|
||
861:
匿名さん
[2007-02-27 23:01:00]
857さん
空いてる部屋って、どうやってわかるんですか? |
||
862:
匿名さん
[2007-02-27 23:10:00]
オプションのバルコニーのタイル頼んだ方、いらっしゃいますか?
バルコニーの外側の壁の排水溝や、非難口はや配水管の隙間は、どの程度埋めてくれるのでしょうか?ぴったり隙間なく? 仕上がり見た方いましたら教えてください。 それとも、施工は、引渡し後でしょうか? |
||
863:
匿名さん
[2007-02-28 00:43:00]
<861さん
物件HPに出てますよ。 |
||
864:
匿名さん
[2007-02-28 01:07:00]
>862 さん
バルコニータイル良いですよね。モデルルームでもひいてありましたが リビングが広く見えます。オプションで頼むと幾らですか? 営業さんに聞いたら 24万位だったと思う。と言われ、とりあえず断念しました。 インターネットの通販等で比較的材料は安く入りそうですが。。 10万は超えそうです。自分でタイルを買って施工するか、 積水、TOTO、INAXとかショールーム行って見積もり頼んでみるか? 思案中です。 他にも INAXのエコカラットという製品をリビングや和室の壁につけてみたい。 という思いもあり、色々物入りの中欲しいものだらけ。。 |
||
865:
匿名さん
[2007-02-28 02:19:00]
残りのお部屋があと8戸になっていましたね〜。。
営業さん、頑張ってくださいっ! |
||
866:
匿名
[2007-02-28 16:36:00]
ポチポチ売れているんですね。
|
||
867:
匿名さん
[2007-02-28 22:46:00]
以前2/28に引越すと書込みがありましたがもう引越されたのでしょうか・・・
|
||
868:
匿名さん
[2007-03-01 01:50:00]
私は、積水、TOTO、INAX、他、住宅メーカーが割引きで手に入ります。
そういう仕事に携わっているので、この物件&オプションが割高なのは一目瞭然。 それを承知で買うのも虚しいですが。。。 3月の住宅ローンの金利、上がりましたね〜 昨年、銀行が予約で受付けてくれれば、もっと低金利だった。。。 大手同士のやる事は消費者泣かせ。と言いながらも、いよいよ引渡し。 マンション内で、良いお付き合いをしたいものです。 この掲示板に殆ど目を通してるが、たまに販売サイトの人!?が、軌道修正しているのでしょうか? |
||
869:
買いたいけど買えない人
[2007-03-01 08:58:00]
|
||
870:
匿名
[2007-03-01 09:26:00]
↑
人の受け取り方って様々ですね〜 |
||
871:
匿名さん
[2007-03-01 13:19:00]
先ほど引渡しでカギ受け取りました。管理人は今日から常駐しているそうです。
|
||
872:
匿名さん
[2007-03-01 18:58:00]
>869さん
別に自慢じゃないよ。 プラウドだから購入したんじゃ無く、場所が便利だったから購入したのが、たまたま野村だった。 これから頑張ってローン返済をする身だから、少しでも安くなってもらうか、 完成度の高いものを要求したいのが心情。 「こういう人に限って組合で文句多いんだよな。 先が思いやられる。」 ↑ 同じマンションじゃなければ、別にそちらが先が思いやられる必要がないのでは? |
||
873:
匿名
[2007-03-01 20:09:00]
気にしないで行きましょう。
872さん、お気持ちわかります。 こういう人っているんですよ、、、どこでも。 でもこういう場で匿名でなければ案外普通の人かもしれないし、ね。 |
||
874:
匿名さん
[2007-03-01 21:49:00]
引渡しを無事に終え、早速「プラウド横浜鶴見市場」を真新しい鍵で開けて、中をグルッとひと回りして覗いてきました。
もう既に引っ越して、部屋の明りがついているところも数件ですがありました。カーテンがまだのようで、新しい部屋を満喫している様子など伝わってきて、何だかこちらまで嬉しくなってしまいました。 我が家に入ると、明りはまだ取り付けていないので薄明かりでしたが、ベランダタイルが敷かれているのが分りました。明日、明るくなったらまた様子を見に行ってきますが、今日初めてここを買って正解だったと確信しました。 |
||
875:
匿名さん
[2007-03-01 22:04:00]
私は明日引渡し会に参加予定ですが、874さんのコメントからこちらまでなんだかワクワクしてきました(^^♪
3日前後に入居される方が特に多いようですね。皆さんと一緒に快適なマンションにしていけたら良いな〜と思っています。もう少し遅れて入居する予定ですが、よろしくお願いします。 |
||
876:
匿名さん
[2007-03-01 23:05:00]
>私は、積水、TOTO、INAX、他、住宅メーカーが割引きで手に入ります。
これは自慢でなくて何? |
||
877:
起動を乱している847です。
[2007-03-01 23:24:00]
また修正されるかもしれませんが、しつこく結果を報告させて頂きます。
本日、引渡しと同時に、内覧での指摘事項の最終確認を行ってきました。 結果は・・・またしてもダメでした。ダメダメでした。 長谷工は根本的にダメですね。“やらされてる感”丸出しの対応・態度で、 苦し紛れの言い訳と、その場しのぎの下手な説明しかできません。 一目でダメなのが分かる状態だったので、引渡し拒否しようと思っていたのですが、 怒り→呆れ→疲労→諦め→妥協 この悪循環に陥り、半ばどうでもよくなって引渡しを受領してしまいました・・・ もちろん、確認自体は終わらせてはいません。次回、再々々々々確認(?)です。 今までは、「ここまで修正するのは大変だろうから・・・」と妥協してきましたが、 ここの施工とデベは、買主側の気持ちを汲む意思が全く無いことが分かったので、 今後は、こちらも修正規模など、施工側の都合は一切考えないことにします。 次回は自分が少しでも納得できなかったら、OKは出さないことにしました。 今回、誠意を示してくれていたら多少のことは目をつぶるつもりでしたが・・・残念です。 #管理人さんは、以前電話した方ではありませんでしたが、とても感じの良い人でした。 引渡し後に現地へ来られている方も、皆さん良い人そうな方ばかりだったのが救いですね。 デベ・施工への不満はありますが、やはり新居への引越しは楽しみですからね。 |
||
878:
匿名さん
[2007-03-02 00:02:00]
中学校は公立をやめたほうがよいでしょう。
市場中学校は、鶴見区内で学力一番最下位の学校ですから。 |
||
879:
匿名さん
[2007-03-02 07:53:00]
>市場中学校は、鶴見区内で学力一番最下位の学校ですから。
区内で学力の順位はどこで分かるんですか? |
||
880:
匿名さん
[2007-03-02 09:57:00]
>878さん
それは昔の話ではないのでしょうか?最近の話ですか? 地元出身なので、友人も多いため色々と話を聞きましたが、そこまで酷いような 話はないようですよ?区内順位が公表されているですか? お子さんを抱えておられるご家庭も多いでしょうから、根拠が無ければただ不安を 煽っているだけになりますよ。 |
||
881:
匿名さん
[2007-03-02 14:57:00]
どなたかご存知だったら教えて下さい。
何かのニュースで今度からsuicaが私鉄でも利用可能になると 聞いたのですが、鶴見市場駅から東京駅までsuicaの連絡定期券1枚 で購入できるのでしょうか? 鶴見市場の駅にsuicaの読取装置はあるんでしょうか? |
||
882:
匿名さん
[2007-03-02 18:03:00]
直接、JRか京急の駅員さんに聞いたほうが、正確じゃないかな。
市場の駅には、PASMO対応の改札になってたような。 あと、階段下りて通路の左側のマックのあたりにPASMO対応の自販機があったかな。 suicaでもいけるかも。 詳しくなくて、ごめんなさいね。 どなたか、ご存知な方、お助けレスおねがいします。 |
||
883:
匿名さん
[2007-03-02 21:55:00]
京急の車内にPASMOの広告が出ていた。。。今年か知りません。。。
http://www.keikyu.co.jp/corporate/press/mk_auto/070222.shtml なんか全部の駅で使えそうな感じですね。 げ、残りが9件に増えてます。。。がんばれ野村! |
||
884:
匿名さん
[2007-03-02 22:00:00]
864さん
オプションのテラスのタイル25万前後です。川崎のラゾーナのホームセンターで、TOTOのタイルを売ってました。面積分買うと10万以下ですね。テラスは、排水のパイプと、非難梯子のフタと、出っ張りがあるので、自分で出来るか、、、?自分でやるか、頼むか悩んでいます。。。 幸い引渡しが遅いので、頼んだ人のを見てから決めたい。。。どなたか見せてくださいー。(^^)ヾ |
||
885:
匿名さん
[2007-03-02 22:01:00]
今日引き渡しで鍵ゲット。
帰りに自分の部屋によってみました。すでに入居してる人が結構いますねー。 駐車場使ってみましたが、自動ゲートとか、使い勝手がいいです。自走式最高! |
||
886:
匿名さん
[2007-03-02 22:02:00]
833タイプミスです。すいません。「今年か」→「ことしか」
|
||
887:
匿名さん
[2007-03-02 22:05:00]
877さん
お疲れ様です。 最大の修正点(問題点)は何ですか?引き渡しこれからなので、参考に聞いておきたいです。 (私のところは、内覧後チェックの修正は、小さいですがまだ数箇所残ってます。) 明日からの週末、皆さん続々お引越しでしょうか? まだこれから、引越し屋の見積もり。。。。 |
||
888:
匿名さん
[2007-03-02 22:08:00]
>882、883さん
881です。suicaのパンフレットもらってきました。 18日からPASMOと相互利用できるらしいので、基本的にsuicaも利用 可能みたいです。これだと2枚の定期を持たなくていいので助かります。 |
||
889:
匿名さん
[2007-03-02 22:12:00]
868さん
大手信託銀行だと、3月の金利は、変動と固定の短期の3つくらいが上がってるだけで、あとは据え置きでしたね。提携ローンはどうなんでしょう?提携借りてないから知りませんが。 |
||
890:
匿名さん
[2007-03-02 22:14:00]
883です。
私もJR接続なので、助かりますね。今はSuica定期、便利ですよ。モバイルSuicaも使えるといいですね!(まだ、使ってないけど。。。) |
||
891:
877です。
[2007-03-02 23:25:00]
>887さん
最大の問題点ですか・・・ 一言でお伝えするのは難しいですね。 基本的には作業が“雑”なだけです。細かいところをチェックすると、適当に作業しているのが バレバレな箇所が多々あります。 これ自体は、それ程問題とは思いません。人間ですので、作業者によってレベルは違うでしょうし、 指摘後、綺麗に修正すればそれで終わりですので。 問題なのは、その修正内容と、対応側の意識です。 指摘に対する修正が雑だったため、何度か再指摘を行ってきましたが、前回確認時に、またしても 一目で雑だとわかるレベルの修正となっていたため、「どういう確認をしたのですか?」と確認を させてもらいました。その場で下手な言い訳をされ、次回は確認を徹底しますとのことでしたので、 諦めて次回に期待することとしました。そして昨日、4回目の確認に行ったのですが・・・ 「見た目が凸凹なのでまっすぐに見えるようにして下さい」という指摘だったにも関わらず、 修正した箇所のすぐ上部を見ると、塗装ムラや塗料の飛び跳ね等、どう良心的に解釈しても “汚い”としか言えないレベルの仕上がりになっていました。 しかも、「何を確認したのですか?」と質問すると、またしても下手な言い訳をした挙句、 最終的には「すみません、見落としてました」と開き直る始末。 どうやったら見落とすことができるのか、不思議な状態でしたが、何重にもチェックした結果が この状態だ、ということでした。心からダメな人たちだと思いました。 私は素人なので、内部的な指摘はできません。ですので、指摘は“見た目”に対するものばかりです。 それを、前回確認時に伝えていたにも関わらず、見た目を気にしない対応内容には、心底呆れました。 顧客が何を求めているのか、それを考えようという気持ちは一切ありませんでした。 簡単に謝罪の言葉を口にしますが、謝罪の気持ちが一切無いことも、よく分かりました。 なぜこれ程までに低レベルな人間が、責任者として、買主の人生最大の購入物たる“家”を造る という仕事に携わることができるのか、本当に不思議でなりません。 ・・・と、散々愚痴った後に言うのも何ですが、指摘内容自体は重大な問題というわけではありません ので、ご安心下さい。私の場合、たまたま担当者がハズレだっただけだと思っています。 887さんの担当の方が“当たり”であることをお祈りしております! |
||
892:
匿名さん
[2007-03-02 23:37:00]
882ですけど、みなさん、suica、pasmo情報ありがとう!
わたしは、京急定期ですが、使い勝手よさそうですね。 さて、この土日でたくさんの方が、お引越しなのでしょうか。 うちは、まだまだ先ですから、通いで少しづつ小さな荷物からお引越しになりそうです。 |
||
893:
匿名さん
[2007-03-02 23:47:00]
本日、引き渡された部屋を見に行ってきましたが、すでにしっかり住んでいらっしゃる方も結構いらっしゃるんですね。エレベーターまでの廊下を歩いていると、玄関ポーチの白塗りなど、これでOKしてしまったのかと他人事ながら心配になるようなお宅も何軒かありましたが、人の感覚と言うのは違うものですね・・・
部屋の中に入ってみると、床や扉など埃でザラついていて酷かったです。引越し前に大掃除しないと、とても新しい家具など運び入れられませんよ、みなさん。うちは、ざっと大掃除してから再チェックして再内覧のダメ出しをします。あと一息と言う感じです。 |
||
894:
匿名さん
[2007-03-03 00:07:00]
>877さん
長谷工の担当者に外れたようですね。それに、言い訳って一番イヤです。話を聴いて(読んで)いて、877さんの側が徐々に疲弊して諦めるのを待っているのか、または逆に嫌がらせさえしているような気がしてきます。 「アナタじゃ何度やって頂いても納得の行く仕上がりにはならないようですから、次回はアナタの上の立場の人を呼んでいただけますか」とでも言ってみてはどうでしょう。同じ人の感覚が、そう簡単に変わるわけありませんから・・・ 諦めないで、頑張ってください。引渡しになったのですから、これからは業者と顔を合わせながらの修理が可能になります。そうしたら、あちらも下手なことはできないでしょうし、きちんとした仕事をするかもしれません。 |
||
895:
匿名さん
[2007-03-03 01:54:00]
情報提供、と、いう点では、客観的にみれば、内覧会についてのいろいろなお話は、参考になるとおもいます。
しなしながら個人的な感情が入ってしまうのも、いたしかたありませんが、すこし気をつけたほうがいいのでは。 それに人の感覚は千差万別。 自らの知識、価値、基準が他の方もいっしょではありません。 私のお部屋も、結構な数の指摘数と、ホコリでびっくりでした。 まあ、最後は自分で納得するように掃除するしかないのかなって、思ってしまいました。 ザンネン!(**ー侍、古っ) 不具合の箇所については、対応してもらえそうですし。 私は、善いこと、悪いことなど、気持ちを切替えて、気持ちよく入居したいですね。 みなさんも、そうですよね。 |
||
896:
匿名さん
[2007-03-03 21:21:00]
対応してもらえそうなら何も問題ないんじゃない?
そうじゃない「住人側」の立場に立ってあげよう! |
||
897:
匿名さん
[2007-03-03 22:03:00]
本日、再々チェックのため、現地に行ってきました。結果は・・・お粗末なものでした。
ところで共用廊下や駐車場を我が物顔で走り回っていた、あの柴犬は一体何者?! |
||
898:
匿名さん
[2007-03-03 22:15:00]
柴犬が迷い込んでましたねー!!
駐車場で、気づいたら足元でしっぽふってました。びっくり! |
||
899:
匿名さん
[2007-03-03 22:25:00]
鶴見周辺は、ノーリードで犬の散歩をしている人がよくいます。
事故に遭いそうになったりするので怖いのですが、 恐らく野良ではなく、ご近所犬なんでしょう。 マンションの居住者が飼える大きさじゃないですもんね。 引越し期間中は、裏も表も扉が開きっ放しですから、 セキュリティなんてあったものじゃないですね。 犬や猫なら、まぁ可愛いものです・・・ |
||
900:
匿名さん
[2007-03-03 23:04:00]
私も仕事帰りに現地へ行って来ました。
再内覧時に修正をお願いしていた箇所が、そのままになっていて閉口です。 看過出来ないレベルのものなのに、引越間近のこの時期に直っていないとは・・・。 何人かの既にお住まいの方とすれ違い、ちょっと照れくさくも挨拶を交わす機会が ありました。 私は電気を落として戻ってきてしまいましたが、買い物袋を提げている方を見て、 本当に早くここで生活をしたいと思いました。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
"札幌ラーメン・くまごろう"、“蓮(れん)”、“マルカート”
引っ越したら、早速行ってみます。
札幌ラーメンと言えば、第一京浜沿にある「オロチョンラーメン」が
結構、私は好きですが行かれたこと有りますか?
そう、先週末再内覧行きましたが、
綺麗に修復されていました。
クロスの汚れは張り替え、フローリングの傷も張替えしたそうです。
他のサッシの傷も…和室のササクレ等…他いろいろ結構指摘したのに全OK。
しかも内覧で指摘しなかったけど、気になってた部分も修復されてました。
事情を聞いたら、気にされるだろうから指摘以外にも長谷工さんの最初の内覧に立ち会われた担当者さんがチェックし修復したとの事。
感謝です。