プラウド横浜鶴見市場のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!
プラウド横浜鶴見市場でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。
なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。
所在地:神奈川県横浜市 鶴見区平安町1丁目29-1他(地番)
交通:京急本線「鶴見市場」駅から徒歩4分
[スレ作成日時]2006-03-01 13:26:00
プラウド横浜鶴見市場
783:
匿名さん
[2007-02-14 16:53:00]
|
784:
匿名さん
[2007-02-14 17:30:00]
2/28に引渡しですか?
|
785:
匿名さん
[2007-02-14 17:46:00]
私は2月中引渡しは前例も無く、絶対に無理だと断られましたが、本当の話ですか?
|
786:
匿名さん
[2007-02-14 19:30:00]
購入者には、何でも平等に対応して欲しいですね。
774さんの食洗機だって、なぜ個別に対応するのでしょうか? 新製品が対応できるのならば、契約者に対して通知するなりしてほしいです。 |
787:
774
[2007-02-14 22:25:00]
786さん、
私の場合はオプションではなく、現地見積もりから面材の型番まで、すべて自分で業者に確認・手配したもので、デベに対応してもらったわけではありません。 783さんのケースも、交渉の結果ではないかと思いますので、デベの対応がおかしいわけではないと思いますよ。 |
788:
匿名さん
[2007-02-14 22:32:00]
2/28の引渡しは、本当なの?
|
789:
匿名さん
[2007-02-15 01:00:00]
777です。
皆様、色々なご意見ありがとうございました。大変参考になりました。 確かに781さんが言われるように、こちらにも迷惑が降りかかってくるのですが・・・ 平日や三連休まで何度も駆り出されて、施工側のミスに付き合わされた挙句、 自分のような素人が一瞬確認しただけで直っていないことが分かるような確認の仕方や、 見た目など考えず、その場しのぎで言われたことだけを行うような不誠実な対応状況では、 やはり最終確認前に引渡しを受けることなどできません。 引渡し前に再々々内覧を実施し、もしまた適当な対応しかされていなかった場合には、 引渡しの日までに必ず、完璧に修正するよう指示し、本気で対応させるつもりです。 見学時の説明で営業さんも「内覧は買主が納得まで対応する」と言っていましたので、 その責任義務を果たしてもらうよう、強い姿勢で臨もうと思っています。 #すみません、ムカつくあまりなんだか愚痴になってしまいました。 今度こそ誠実・丁寧な対応がされており、上記が杞憂であることを祈ります。 |
790:
匿名さん
[2007-02-15 06:48:00]
787さん
どういう交渉をすればいいのでしょうか? 教えてください。 |
791:
匿名さん
[2007-02-15 07:31:00]
私も教えてほしいわ。
引渡し日を変更できるなら、みんな交渉するでしょう。 |
792:
787
[2007-02-15 08:27:00]
交渉の仕方なんてしりませんよ。私は普通の日程で引渡しですので。
(783が釣りではなく)引渡し日を変更できたとすれば、交渉したんだろうなと思っただけです。 |
|
793:
匿名さん
[2007-02-15 08:51:00]
きっと、何かしらどうしてもという事情があるのでしょう。
例えば、取り壊し対象住宅に住んでいてどうしても2月末日引渡し&引越とかね。 うちは現在も分譲なので、いつ引渡しでも構いません。 あと、うちもあることを交渉によって得ていますが、こんなところで書き込みはしませんよ。 いろんな事情があるでしょう、260世帯もあるのだから。 28日、現場を見に行ってみようかな〜 |
794:
匿名さん
[2007-02-15 08:54:00]
交渉 = 金を積む
これでなんとかなりますよ、きっと。 |
795:
匿名さん
[2007-02-15 09:04:00]
>789さん
ムカつくの理解できます。次は引渡し日チェックなので、直っていなかったらと思うとあーもーほんと鬱陶しい。 各部屋の請負業者が最後まで責任を持ってやるそうですから、その下手な職人が何度も手直しをやるわけです・・・ だから引渡し後にチェック項目を残しておくと、逆にその業者の顔を見ることができるかもしれません。(見たくもないけど) なんとかならんのか!そのシステムは!なんとかしろよ! |
797:
匿名さん
[2007-02-15 17:09:00]
いよいよ2週間後引渡ですね。
うちは、再内覧して指摘箇所は完璧に直っていました。 再指摘事項もなく、ホッとしているところです。 家具選びも順調に進み、大塚家具にて購入しました。 値段が安いです。他の量販店の値段よりも安くしてくれます。 入居後は、よりよい関係を住民の方々と作れると良いですね。 |
798:
匿名さん
[2007-02-16 07:42:00]
>>797さん
大塚家具って、安くしてくれるのですか? |
799:
匿名さん
[2007-02-16 08:54:00]
797です。
市場調査もしているので、同じ製品なら 量販店よりも、既に安い価格で価格設定しているそうです。 実際に、我が家も事前に(島忠・HOME'S等)で価格を調べてから 大塚家具に行ったらば、配送料無料で尚かつ、さらに5%位安かったです。 ものにもよるのでしょうが。 今週末も行ってTVボード購入予定です。 |
800:
匿名さん
[2007-02-16 09:23:00]
|
801:
匿名さん
[2007-02-16 09:41:00]
IDCで何回か購入したことがあるのでお役に立てば。
記憶だと、フェアなどと称して5%は誰でもディスカウントして もらえるんじゃなかったかな。 大塚のいう「他店より高かったら値引きします」というのは 同じメーカーの同じ品番・・・という全く同一商品の場合のみって ことだったような気がします。大塚の場合、独自企画商品が多いので、 他店にほぼ同じデザインのものがあっても値引きの対象にはならない と思います。 先月もダイニングをみにいきましたが、とくに5%以上の値引きの 話はされませんでした。我が家には値引いてくれなかった!? いまは大塚も島忠などと??競合して密かに値引き合戦してるのですかね。 |
802:
匿名さん
[2007-02-16 10:05:00]
ところでみなさん、カーテンはどちらにします(した)か?
|
803:
匿名さん
[2007-02-16 21:21:00]
引渡しが近くなり楽しみです。
でも、ちょっと心配事が一点。 この掲示板を見まして、再内覧をお願いしました。 最初は立会いする人のスケジュール調整が難しく一週間後位になるかも知れない? という話で、希望の日にちだけを伝え具体的な日程の調整待ちとなりました。 一日後、別の部署の方から電話があり、長谷工に所有権?管理権?があるため 再内覧は無理との回答でした。再内覧した方も居る?と聞きましたが…とシツコク食い下がると さらに内覧時の指摘が多かった人は心配があるので特別に内覧して貰っているとの回答。 指摘が少ない人だって、何千万もする訳だからもちろん心配しますよね。 それを売主の一方的な主観で心配するべき人、心配しない人と買主が別けて 一方だけに特別なサービスを提供するなんてフェアではないと思いました。 こんな対応で今後の定期点検等の際、大丈夫なのでしょうか??今回は指摘の数に関係なく買主が心配なのだから対応するのが普通では無いか? 当初は日程(スケジュール)の問題で難しいかも?という話。 途中から、長谷工に…所有権が…に変化。対応に誠意・誠実さが無いのでは? 違う部署からの回答なので、たらい回しにされている感じもある。 などを言い募ったところ、再内覧化の方向で検討し連絡するとの事。本当に心配です。 |
サカイ引越で格安でした。
距離10km 4t車1台 エアコン脱着部品代込
で6万円でした。ラッキー!!