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管理人 [更新日時] 2008-08-22 17:05:00
 

プラウド横浜鶴見市場のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

プラウド横浜鶴見市場でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

所在地:神奈川県横浜市 鶴見区平安町1丁目29-1他(地番)
交通:京急本線「鶴見市場」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2006-03-01 13:26:00

現在の物件
プラウド横浜鶴見市場
プラウド横浜鶴見市場
 
所在地:神奈川県横浜市 鶴見区平安町1丁目29-1他(地番)
交通:京急本線鶴見市場駅から徒歩4分
総戸数: 260戸

プラウド横浜鶴見市場

663: 匿名さん 
[2007-01-26 23:46:00]
>662さん

3月の土日って、日によってはそれ(15万)以上になりますよ。一番高いのは、子供たちも春休みに入る土日でしょう。だって、最繁忙期ですもんね。高い!と嘆いていても安くはなりません。「予算よりかなり割高なんだけど」と言って、もっと安くするにはどうしたらよいか、相手営業マンとの“交渉”を頑張ってください。

それでも乗ってこないようなら、他社を当たった方がいいかもしれませんね。
664: 匿名さん 
[2007-01-27 00:43:00]
来週内覧会を控えていますが、同行業者を頼んだ方はいらっしゃいませんか。
チェック方法はともかく、どのレベルで指摘事項となるのか見当も付きません。
ぜんぜん自信ないんですけど、どこの業者に頼んだらよいのかというのも、また悩ましく・・・
665: 643 
[2007-01-27 03:09:00]
>644さん
私も最初、内覧業者の同行を検討していましたが、1月は既に予定が詰まっている
とのことで断られたこともあり、結局自分でチェックすることにしました。
今が一番忙しい時期らいしですので、頼まれるなら早めに探された方が良いと思います。

私も644さんと全く同じような不安を抱えていましたが、まず自分でチェックしてみて、
どうしても不安が残る場合には、再内覧会でお願いしようと思っていました。
結果、自分なりに勉強して臨んだので「やっぱり頼めば良かった」という気持ちはありません。

また、少しでも気になる箇所があれば、全て指摘して良いと思います。
「それは不具合ではない」と言われた場合でも、その理由や説明に納得できなければ、
多少強引に直してもらうくらいでも問題はないと思います。
売主に遠慮して、何千万という大金を払って購入する商品に、少しでも「おかしい」と
思う箇所があるのを我慢して受け取る必要はないのではないでしょうか。
ここは新築マンションです。真新しく綺麗な状態であることを前提に購入したはずですので。


それにしても、大手&幹事でもあるサカイさんは、かなり強気な値段設定のようですね。
それでも多くの方が頼まれているのには驚きました。確かに安心ではありますからね。
しかし私の場合、安心料のために1.5倍もの料金を払う気にはなれませんでした。。。
確かに、複数の業者から見積りを取るのは少々面倒ですが、差額を時間給に換算したら
かなりの稼ぎになったかな?と思っています。
「一括見積 引越」で検索すれば、安い業者さんがきっと見つかると思います。
666: 匿名さん 
[2007-01-27 19:14:00]
我が家は内覧会も引越しの手配も終わり一安心です!
1月はやらなくてはいけない事が多く、そわそわしっぱなしだったもんで…。
あとは家具の調達ですね〜!
新生活がとっても楽しみ☆
667: 匿名さん 
[2007-01-27 23:03:00]
内覧会終わりました。結構長くかかりました。

フローリングの割れがあったり、洗面やキッチンなどの水周りのコーキングが雑だったり、パッキンがねじれて着けられていたり、などなど。
多くの指摘箇所は、壁紙やフローリングなどの傷、浮き、剥がれ、汚れ。
自分達で掃除すれば落ちるものや、日常の生活でおきてしますような状態を除いてですが。

ブレーカー内の配線の取付けも見させていただきましたが、数本の銅線が見えたまま取付けていたり、安全上こわいですね。(資格をもった方が作業されているはずなのにお粗末ですね)
コンセント内の配線取付け状態の確認は、時間的にきびしくなってきたので、見忘れてしまいましたが、再確認したいものです。
微妙に剥き出しになった銅線の部分に、誇りがたまって、火事の原因になるのはごめんですしね。

ガスを使って、お湯をお風呂に出して確認したかったのですが、ガス屋さんの開線手続きをしないとできませんと、内覧担当の方がおっしゃっていましたが、床暖は稼動していたので開線状態。
うそを平気につくのはやめてくださいね。

次回、確認の際には、正直な対応や、丁寧に修正されていることを期待したいですね。

まだ、内覧が終わっていない方、見えないところに隠れた傷や破損がある可能性があります。
当方も、見えないところ、見えにくいところなどに、あったりしました。
担当の方も丁寧に対応していただきました。
要注意して確認してみましょう。
見えるところも、見え過ぎて、見落としてしまいそうですが、お忘れなく。

みなさまの、お引越しの情報、参考になります。
当方は、入居が遅くなりそうなので、引越し価格がちょっと心配です。

あと数カ月、新しい生活が、楽しみですね☆
668: 匿名さん 
[2007-01-28 21:38:00]
今日内覧会に行ってきました。
床鳴りがした箇所が結構あったので6箇所ほど、直してもらいます。
基本的には良いできで、日当たりも良くて満足しました。
669: 匿名さん 
[2007-01-29 11:14:00]
話の流れを切ってしまって申し訳ありません。
みなさんリビングなどの照明はどうされますか?
当初はシャンデリアタイプを考えていたのですが、ここは天井高
があまり高くないため、実際の現地MRでみたところ凄く圧迫感
を感じたので普通のシーリングタイプにしたほうがスッキリして
いるのではと悩んでいます。
670: 匿名さん 
[2007-01-29 14:39:00]
・先週金曜日に内覧を終えてきました。。。
 我が家は全般的に満足のいくものでした。
 ガーデンコートの上階ですが日当たりが
 予想以上によかったです。

・室内では、扉の下部付近の面材の捲れや破損。
 フローリングの傷が一箇所。
 玄関ポーチでは、左官の仕上げが全体的に雑でしたので
 見えるところは多少補修依頼。
 室内のクロスに至っては、職人がよかったのか、一切不備がありませんでした。

・同行した長谷工の社員も若いながらも丁寧で
 補修方法等教えてくれて親切でした。。。

・重大な補修個所がないため、再内覧会はせず
 引渡し後に、自己チェックし3ヶ月点検時に
 再度補修要箇所のみ修正してもらいます。

・引越しの日程も決まり、いよいよ梱包作業のスタートです。
 並びに、家具選びも楽しみ始めました。。。
671: 匿名さん 
[2007-01-29 14:42:00]
シャンデリアタイプということは、家具はヨーロピアンでしょうか?
照明は埃が目立ちやすく、シャンデリアタイプは掃除が面倒なので、
うちはシーリングタイプです。
672: 匿名さん 
[2007-01-29 22:56:00]
証明はうちもシーリングタイプにする予定です!!
シャンデリアもお洒落で飾ってみたいですが、手入れが面倒そうですね・・・

うちも今日、内覧会に行ってきました!
補修箇所がたくさんあるのかと思ってましたが、意外と少なく十数箇所で
済みました。
立会い担当の方も傷等を一緒に探してくださって、丁寧に説明
してくださいました。
ただ、大人数で行ってしまったので、時間が予想以上にかかりました。
大人数で行くと自分達が気付かない場所を指摘してくれるので助かりますが、
色々と中断ごとも多かったので、当事者だけで行かれた方がいいかと
思います!
673: 匿名さん 
[2007-01-29 23:15:00]
照明の話題が出てますが、
うちはシャンデリアも(昔)シーリングも(現在)飽きて今度は
違うタイプにしようかと思ってます。
間接照明など、を取り入れて。
ただマンションでは思うようにはなかなかできませんが、
できる範囲でということです。
674: 匿名さん 
[2007-01-29 23:23:00]
リビングに2箇所照明をつける場所がありますが、お互いが近いので、照明の種類に迷います。シーリング2つかなー。
675: 匿名さん 
[2007-01-30 07:48:00]
669です。
ご意見大変に参考になります!
シャンデリアタイプは掃除の問題や圧迫感もあって
ちょっと考えちゃいますね・・・。
普通のシーリングタイプが無難そうですね。
ヨドバシで松下の間接照明タイプをみてきたのですが、
蛍光灯の電球色がもう少し赤い感じだったらよかったのに・・。
676: 匿名さん 
[2007-01-31 01:17:00]
内覧業者は素人ではとても気がつかない点をいくつも指摘してくれた。
必要なかったと言ってる人はそれらの点に気がついてないだけという可能性もある。
起用するにこしたことはないのでは。もちろん業者にもよるが。
677: 匿名さん 
[2007-01-31 07:49:00]
>676さん
>内覧業者は素人ではとても気がつかない点をいくつも指摘してくれた。

その指摘は瑕疵にかかわる指摘事項ということでしょうか?
678: 匿名さん 
[2007-01-31 16:27:00]
内覧会終わりました。
指摘したのは,クロスやフローリングの傷など
30か所くらいでしょうか。全体的には及第点の完成度でした。
ただ全体的に共用部などペンキなどで塗装してある部分などが
どうもポッテリした印象で少し野暮ったい感じが。。。
679: 匿名さん 
[2007-01-31 18:52:00]
今更ながら、
ここは値段に比しているのかどうか、疑問、
680: 匿名さん 
[2007-01-31 20:14:00]
結構大雑把な性格なので、あまり細かいことが気にならないというのと、どこまで指摘してよいものか基準の判断がつかないので、内覧業者を同行してよかったと思います。

引っ越してからの定期点検では、汚れや傷は対象とならないというので、その点は細かいところも指摘しましたが、一度確認印を押してから、再度室内の計測に戻ったところ、日当たりの変化によりガラスの傷も発見しました。ほかにも、ゆっくりと周りを気にせずに見られたことによって、いくつか気付いた点を指摘し直しました。

はっきり言って、玄関ポーチやベランダの仕上げは雑。クロスの継ぎ目やビスの浮き、汚れの拭き取り汚れや傷の修正の下手(目立つ)なこと・・・ 残念ながら、プロの仕事じゃないな〜(笑)といった感じです。

まぁしかし、直していただければ住むことに大きな問題はありません・・・というか、壁の中まで見られませんからね、あとは楽しく暮らすしかないでしょう。お疲れさま〜でした。
681: 匿名さん 
[2007-01-31 20:27:00]
先週の木曜日に結構時間がかかりましたが内覧会が終わりました。
初めてのマンションで楽しみにしていましたがキズや破損が多くびっくりしました。
その日で見つけたのは約30ヶ所ぐらいありました。
まだ気が付かないキズや破損などがあると不安です。
正直なところ何千万の大金を払うのにこんなにキズや破損が多いのは残念です
682: 匿名さん 
[2007-01-31 21:19:00]
うちは十数か所と皆さんよりとても少なかったです。
丁寧に見たつもりなのですが・・・
指摘はしなかったのですが、ベランダ部分の塗装のムラが
気になりました。
そういう場所も指摘された方はいらっしゃいますか?
ベランダにテープを貼られてたお宅を拝見したのですが、それは傷が
あったのでしょうか?
よろしければ教えてください!

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