東京建物不動産販売株式会社の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ガレリアヴェール5 GALLERIA VERT V」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 香取台
  6. ガレリアヴェール5 GALLERIA VERT V
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-14 22:12:02
 

2010年9月3日現在、残り80戸弱となりました。
実際は多少鈍化するでしょうが、2009年4月以降と同一ペースでの販売ならば年度内に完売となります。引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思います。

所在地:つくば市 島名4436(香取台B57街区1)
交通:
つくばエクスプレス 「万博記念公園」駅 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:85.01平米~105.16平米
売主:東京建物不動産販売
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

[スレ作成日時]2010-09-03 10:11:32

現在の物件
ガレリアヴェール
ガレリアヴェール  [最終期最終次]
ガレリアヴェール
 
所在地:茨城県つくば市島名・福田坪地区B57街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 万博記念公園駅 徒歩2分
総戸数: 410戸

ガレリアヴェール5 GALLERIA VERT V

659: 匿名 
[2010-11-20 06:16:29]
>>656さん

受け売りという言葉の意味がお分かりではないです。


>その考えが勘違いのもと

他人様の勘違いを訂正してあげようとは、心優しい方です。

でも勘違いではなさそうですからご安心ください↓。
>「供給済みになっていないところはまだこれから交渉が可能」ってことが示されているだけ

それが示されれば十分です。また、それを残戸といいます。


>余計にややこしくなるんだろ

公式に発表されていること以外を推測で語られるほうがややこしくなります。

供給済み≠契約済みであったとしても657さんのように認識するだけで事足ります。

>希望の間取りが全戸供給済みになっていても、また購入できる可能性も残っているという意味では検討者にとってはこの情報には重要な意味がある

重要な意味はありません。さすがに検討者であれば審査落ちなどでキャンセルが発生することは当然の知識として持ち得ています。希望の間取りが全戸供給済みになっていれば営業さんにキャンセル発生時の連絡を依頼するだけのことです。

>住民さんなのかしらんが、残戸数の話題にちょっと敏感

住民さんならば当然既に契約済みですから残戸が減ってしまっても杞憂しないでしょう。

660: 匿名 
[2010-11-20 10:25:14]
住民さんなら販売の途中経過より、逆に正確な引渡し済み数が気になるよね、組合の運営に関わるし。で、それは組合員数をみればわかるんだから『住民さんなのかしらんが、残戸数の話題にちょっと敏感すぎ』って発想は変だね。
661: 匿名 
[2010-11-20 10:37:29]
>価格表から短絡的に残戸数を導くもんだから

それ普通でしょ。

とりあえずそれで考えるもの。多少の復活は当然念頭にね。
662: 匿名さん 
[2010-11-20 12:31:19]
>>659
いろいろ語るわりにはどっかぬけてるね

>>660
組合員数なんて住民にリアルタイムであがるもんではないよ。
役員とかならべつかもしれないけど。
663: 匿名さん 
[2010-11-20 14:25:14]
多少ねえ、最低でも10戸は復活してるのにね。
まだまだ復活するとみえるね。
だから残戸数なんて当てにならないよ。
664: 匿名 
[2010-11-21 07:17:58]
>>656っち

盛大なる誤解説お疲れ。


そんなに力説するほど残戸数は拘る必要ないよ。


一番大事なのは希望にあう部屋が残ってるかってことだけ。


多少、っていうと663みたいに噛みつかれるし、拘られて面倒だから残戸は余裕みて倍の65~70くらいってことでいいよ。
665: 匿名 
[2010-11-21 11:34:19]
で結局656は検討者なの?なんなの?

なんでわざわざ復活調査してわざわざ報告してくれてんの?
666: 匿名 
[2010-11-21 11:53:47]

強いて言えば暇だから。売れていくのが面白くないから。

かな。



ちなみに復活調査の件は適当。
667: 匿名 
[2010-11-21 11:54:07]
>>662
自分とこの組合員数がリアルタイムでわからないマンションてどんなマンションだよ。
668: 匿名 
[2010-11-21 14:29:35]
いまさらキャンセル情報をガセ呼ばわりする必要はないでしょ
大半が認めてるんだから
669: 匿名 
[2010-11-21 15:39:44]
誰もそれ自体ガセ呼ばわりしてないよ。


けど、『いまさら』って何?

時間が立つとガセがホントになるとか思っちゃってる?
670: 匿名 
[2010-11-21 15:41:09]
つ~か『大半が認めてる』って何のギャグだよ。
671: 匿名 
[2010-11-21 16:13:11]
一般住民は組合員のことしらないよ。玄関に表札すらない。
672: 匿名 
[2010-11-21 17:02:29]
知ろうとしてない人の場合でしょそれは。別に理事とかじゃなくても法的にも知る権利あるんだからさ。

それとも理事ですら知らないってこと?

組合員の人数や名前を把握せずにどうやって運営すんだよ。
673: 匿名 
[2010-11-21 18:33:52]
個人情報は保護されるよ。マンョンでも。
フロントに「言いたいことあるから理事長の部屋番号と電話番号教えてくれ」と管理人に頼んだら、
「個人情報ですからお答えできません」と断られた。管理組合員なのに。
674: 匿名 
[2010-11-21 20:31:43]
あたりまえだろう今時。人数と名前と言ってんだよ、良く読め。
675: 匿名 
[2010-11-21 20:43:26]
法的にって、そこまで真剣にしらべねぇって

あと674
名前だけ知ってなにすんの
676: 匿名 
[2010-11-21 20:49:36]
というか、玄関の表札だとか管理人に聞くとか、どんだけ低次元な話してんだよ!
677: 匿名 
[2010-11-21 20:54:24]
>>675
自分で考えろよ少しは。

運営の話してんだから、例えば管理費滞納されたときに名前と部屋わかってなきゃ管理できないだろ。

こんなあたりまえすぎのことが何故わからないんだろ。
678: 匿名 
[2010-11-21 20:57:56]
>法的にって、そこまで真剣にしらべねぇって


何の話してんだよ。調べようが調べまいが法的に実際どうなのかってことだろ。
679: 匿名 
[2010-11-21 21:00:39]
???
かってに部屋番号足してんな
さっきは人数と名前だったろ?
きちんと書け
680: 匿名 
[2010-11-21 21:13:29]
申し訳ありませんでした。部屋番号が抜けておりました。かってに足してすみませんでした。以降はきちんと書くようにいたします。


で?
681: 匿名さん 
[2010-11-21 21:45:40]
>>673

>フロントに「言いたいことあるから理事長の部屋番号と電話番号教えてくれ」と管理人に頼んだら、
「個人情報ですからお答えできません」と断られた。管理組合員なのに。


ここの事?

組合員が、理事を知らないなんて有りえないでしょう。先日総会が有ったようですけどその時
次期の理事は誰と言う紹介はあったのではないのですか?

どこの誰か判らない相手と委任契約をするって考えられないですが。

それと、管理会社は、規模から個人情報保護法の適用を受けるとしても管理組合は適用される
訳無いです。よって、教えられません何て言うのは間違い。ただ、電話番号は、教えない方が
良いですね。匿名で嫌がらせ電話をする奴が出てきますから。
682: 匿名さん 
[2010-11-21 22:35:02]
マンション付けのプロバイダーは売主や管理会社に住人の個人情報を提供する場合があるらしい。
プロバイダーは管理組合と契約しているのにね。変なの。
683: 匿名さん 
[2010-11-21 23:29:39]
682の例の方が、個人情報保護法に抵触すんじゃないの。
684: 匿名さん 
[2010-11-21 23:42:07]
この件はこれから勉強しないと今は何ともわからんです。
約款にはその旨記載ありますから利用者の選択の問題に…
685: 匿名 
[2010-11-22 04:28:01]
どこの話してるんですか?

ここはマンション付きのプロバイダーないですよね?

それに683さんの言うとおりですし。
686: 匿名 
[2010-11-22 07:02:22]
>フロントに「言いたいことあるから理事長の部屋番号と電話番号教えてくれ」と管理人に頼んだら、


フロントに管理人さんいないんだが…
687: 匿名さん 
[2010-11-22 09:56:59]
88か
688: 匿名 
[2010-11-23 07:19:23]
管理人はどこに隠れているのか?
689: 匿名 
[2010-11-23 08:57:27]
隠れてないよ、フロントとは別に管理人室があるんだよ。

検討中だって知ってんだから673が適当すぎるなりすましってだけ。プロバイダーの件や残戸の件も同じだねぇ~。
690: 匿名 
[2010-11-23 12:01:37]
検討中の人は叩き売りが始まるまで待つのも手だな。
691: 匿名 
[2010-11-23 14:06:15]
ご自由だが状況がよめてないね
692: 匿名さん 
[2010-11-24 05:16:32]
あんたがね
693: 匿名さん 
[2010-11-24 05:45:53]

9割以上売れた物件を必死に貶めようとするけど、もはや涙目。
もう止めておいたら?
694: 匿名さん 
[2010-11-24 07:52:11]
焦ったパークの民ですかね。
695: 匿名さん 
[2010-11-24 07:56:49]
あっちはあっちでそれなりに売れているようだし関係ないんじゃない?
余計な波風立てないでくれ。
696: 匿名 
[2010-11-24 08:19:24]
でも俺もその確率割合高いと思う。

じゃなきゃここまで執拗に絡む意味がわからない。

公式な価格表まで否定して残戸はもっと復活するはず~とか、住民になりすましてまでありもしないプロバイダーの話でっち上げたり、フロントにいない管理人が登場したり…。

先に完売しそうなのが面白くないんだろうな。
697: 匿名 
[2010-11-24 08:29:16]
住んでる人が納得いってるなら、それが何より。

あとはスーパーとクリニックできれば満足。、
698: 匿名 
[2010-11-24 19:09:22]
そうそう、パークの可能性大だね。
ちょっと前に順調に売れてるとか、快速が止まる可能性が高いとか、住人だか営業だかが根も葉もないことばかり書いたもんだから、アンチに袋叩きにあった時の反論の仕方とか酷かったもの。
無駄に高い物件だから住人や営業のプライドも無駄に高いんだろうねー。
だから隣のここが先に売れるのもプライドが許さないと。
699: 匿名さん 
[2010-11-24 21:08:46]
>>698

ここは、410であっちは550だからここが先に完売しても何も不思議ではない。

それより、無駄に高いと言われているあっちと契約戸数が互角っ悲しくないか。
ここは、供給戸数だから実は負けてたりして。
700: 匿名 
[2010-11-24 21:42:30]
はいはい。
701: 匿名 
[2010-11-24 21:48:55]
>ここは、供給戸数だから実は負けてたりして。


あの、「供給」って言葉の意味わかる?契約交わして初めて供給されるんだよ?
702: 匿名 
[2010-11-24 22:21:27]
まあ、699は供給済みが復活したとかいうネタを真に受けてたんだろ。
703: 匿名さん 
[2010-11-24 22:34:34]
↑飽くまで現実に目を背ける奴。

供給と言うなら引き渡して始めて供給だろう。って言うか何でここは契約済みって言わないで
供給済みなんだ。検討中でも供給済みとしそうだよな。
704: 匿名さん 
[2010-11-24 22:47:54]
契約済みだと契約されないと済みにできないが、供給済みならたとえ需要が無くても(まだ売れていなくても)売主がすでに市場に供給された部屋とすれば供給済みと言えるからでは?
たとえ在庫だって、需要が無いだけで供給はしている事になるからね。そんなカラクリ?
705: 匿名さん 
[2010-11-25 01:10:48]
「供給済み」なんて言葉他に使ってる所あるの?
ここは「契約済み」に至らない件がそんなに多いってこと?
706: 匿名 
[2010-11-25 07:49:37]
なんだ704のその屁理屈。

供給済みというのは言葉通り。通常、引き渡し済みと契約済みを合わせた呼称。それ以外で使用したら不公販規に違反する。


竣工済みで販売が継続している場合によく用いられる言葉。
707: 匿名 
[2010-11-25 11:26:19]

あんま丁寧に教えてあげんでええよ、ただの煽りに。無知すぎて煽りすらなってないし。
708: 匿名 
[2010-11-25 11:29:12]
703 704は傑作~♪
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる