東京建物不動産販売株式会社の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ガレリアヴェール5 GALLERIA VERT V」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 香取台
  6. ガレリアヴェール5 GALLERIA VERT V
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-14 22:12:02
 

2010年9月3日現在、残り80戸弱となりました。
実際は多少鈍化するでしょうが、2009年4月以降と同一ペースでの販売ならば年度内に完売となります。引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思います。

所在地:つくば市 島名4436(香取台B57街区1)
交通:
つくばエクスプレス 「万博記念公園」駅 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:85.01平米~105.16平米
売主:東京建物不動産販売
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

[スレ作成日時]2010-09-03 10:11:32

現在の物件
ガレリアヴェール
ガレリアヴェール  [最終期最終次]
ガレリアヴェール
 
所在地:茨城県つくば市島名・福田坪地区B57街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 万博記念公園駅 徒歩2分
総戸数: 410戸

ガレリアヴェール5 GALLERIA VERT V

481: 匿名さん 
[2010-11-07 18:10:18]
周辺住民さんは勇気あるね。
それとももう諦めて観念したのか。
通報後の書き込みは動的IPでもわかっちゃうのに。
482: 匿名さん 
[2010-11-07 21:29:29]
ゴミにレスしている時間があるなら誰か芝生って何貼ったのか教えてくれないかな。
483: 匿名さん 
[2010-11-08 10:22:01]
>芝生って何貼ったのか
芝生の品種を知りたいということですか?
先日、見学の際に屋上も見せてもらいました。
特別詳しくないのでなんという芝生かは分かりませんが、素人目には普通の芝生でしたよ。
484: 匿名 
[2010-11-08 11:10:05]
人口芝生ではないのですね?
485: 匿名さん 
[2010-11-08 20:57:52]
なぜ、わざわざここで聞くの?見に行けばいいのに。
486: 匿名さん 
[2010-11-08 22:06:42]
人工じゃなくて植物の芝をスカイテラスに張ってもらって喜んでいられる所が痛い。
487: 匿名 
[2010-11-08 22:16:19]
えっ?誰が喜んでるって?
488: 匿名さん 
[2010-11-08 23:31:57]
486は話も事情も理解していない荒らしなので相手しないように。

それと1ヶ月くらいは特に注意して書き込みしたほうがいいと思うよ。
489: 匿名さん 
[2010-11-08 23:49:53]
>>484さん
あなたにとって


人工芝か



天然芝か



なんでそんなに重要なのでしょうか?
490: 匿名さん 
[2010-11-09 12:31:20]
484じゃないけど、スカイテラスみたいな所に人工芝じゃ無くて、天然芝貼るってあり得無い。だから、天然芝だとしたら、それを喜んで受け入れる管理組合じゃ先が思いやられる。
491: 匿名さん 
[2010-11-09 12:43:24]
↑なぜあり得ないのかそれを知りたいです

まさか経費云々なんて理由だけじゃないですよね?
屋上緑化とかなら多少経費がかかったとしても悪くないと思いますが。
研究学園のサーパスやパークハウスも駐車場ですが屋上や壁面緑化をしてますね。
492: 匿名さん 
[2010-11-09 12:45:38]
この世に数多ある屋上庭園は全否定ですか。
人工芝張るほうがあり得ない。美観も維持費や防音性の観点からも。
人工芝にどんな利点があるんだい?
493: 匿名さん 
[2010-11-09 13:06:40]
最近よく来る嵐(490ね)はいつもこう。何も考えずに書き込むから正論で返されると何も言えなくなる。いや、もう何も言わなくていいんだ。ただ、最初から何も言うな。
494: 匿名さん 
[2010-11-09 14:35:51]
前に3階の駐車場がTXから良く見えるという書き込みがありましたけど、さっき乗ったけど全然良くは見えませんでしたよ。

荒らしの人のレスだったんでしょうけど本気にしてしまってましたよ。本当に迷惑です。
495: 匿名さん 
[2010-11-09 14:54:45]
人工芝のほうがあり得ないですよねぇ。

手料理よりもレトルト食品のほうがいいというような感じですね。

初期費が安価なのはいいでしょうが、すぐだめになるから維持費が割りに合わないでしょう。

それ以前に、そもそもの目的である防音性が期待できないし、下はコンクリートなので子供とか転んだりしたら危険です。ロングパイル人工芝ならそのあたりもクリアできるでしょうが、初期費が非常に高額になりますし、かなり頻繁なコンディショニングが必要なので維持費もものすごいことになります。

費用のことを別にしても、美観や環境のことも踏まえれば天然よりも人工芝のほうがいいというのは、やっぱりあり得ないですよ。
496: 匿名さん 
[2010-11-09 22:52:36]
経済感覚の低い人がチラホラ。

多少金がかかっても屋上緑化は、悪くない・・・へぇ。

サーパスやパークは、緑化面積が足りないからやっている訳。ここは、無駄に
土地があるんだから、地面を更に緑化した方がまだマシでワザワザ屋上を緑化
する何て言うのは経費の無駄遣いでしかないよ。

元々、緑化してある訳じゃないから散水装置とか付いていたとは思え無いんだ
が、そのくらい付けて貰ったのかな?まさか、天の恵みだけで対応って事は無
いよね。

それと、上を人が歩くとその踏圧により地面が固まりほっとくと芝が無くなっ
てしまうから、人の入るところはメンテナンスも結構まめにしないと成らない
から。自分の財布から出すとまずやらないが、管理費からだと感覚が鈍くなる
んだよね。だから、少し位とか言ってしまうんだよ。


495の書きぶりって、まるで自分が負担するみたいな感じだ。売り側に優しい。

イニシャルは、売り側がやってくれるわけだから自分たちにベストなものを要
求するべきで態々安くて維持が面倒なものを歓迎する神経が分からんよ。
497: 匿名 
[2010-11-09 23:57:59]
放っておきなよ
496みたいのは相手をするだけ無駄だよ
498: 匿名さん 
[2010-11-10 09:23:14]
マンションは、管理を買えって事でしょ。
管理費は、放ったらかしみたいだしちょっとなって感じ。
499: 匿名 
[2010-11-10 09:52:48]
>>498
はいはい
わかったから消えなよ、496
500: 匿名さん 
[2010-11-10 10:37:17]
>多少金がかかっても屋上緑化は、悪くない・・・へぇ。

全部間違ってるんだけど。

一番お金のかからない方法が天然芝だと495に書いてあるし、
屋上緑化は結果であって目的でないし。

イニシャルは結構かかりましたが売主負担ですし、
維持費は芝生化前の半分近くに下がってるし。

何も理解できていないのに「反論だけしとかなきゃ」な
>神経が分からんよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる