東京建物不動産販売株式会社の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ガレリアヴェール5 GALLERIA VERT V」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 香取台
  6. ガレリアヴェール5 GALLERIA VERT V
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-14 22:12:02
 

2010年9月3日現在、残り80戸弱となりました。
実際は多少鈍化するでしょうが、2009年4月以降と同一ペースでの販売ならば年度内に完売となります。引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思います。

所在地:つくば市 島名4436(香取台B57街区1)
交通:
つくばエクスプレス 「万博記念公園」駅 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:85.01平米~105.16平米
売主:東京建物不動産販売
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

[スレ作成日時]2010-09-03 10:11:32

現在の物件
ガレリアヴェール
ガレリアヴェール  [最終期最終次]
ガレリアヴェール
 
所在地:茨城県つくば市島名・福田坪地区B57街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 万博記念公園駅 徒歩2分
総戸数: 410戸

ガレリアヴェール5 GALLERIA VERT V

319: 匿名さん 
[2010-10-25 10:15:18]
>貴方のような方の近所にならないように気を付けます。

こういうパークスレはじめあちこちで使い古された煽りはいい加減やめようよ。
320: 匿名さん 
[2010-10-25 21:27:25]
ここの外壁の色はウケるなw
もう少しマシな色なかったのかな。
321: 匿名 
[2010-10-25 23:00:09]
住めば都だよー。
文句あるなら買わなきゃいいだけ。
322: 匿名さん 
[2010-10-25 23:12:09]
>>313

管理費が駐車場90%稼働に依存しているって何のこと?と思ったら、
221で90%稼働しないと赤字とか言っちゃってるわけか。。。

予算をみる限り、稼働率が50%を下回ったとしても、収入より支出が多くなることにはならないですね。
あらかじめ繰越金が予算化されており、稼働率が下がるとその分だけ繰越金が減る感じです。
323: 匿名さん 
[2010-10-26 00:11:56]
>>322

回答ありがとうございます。

次年度の繰越金が減ってしまうと言う事ですか・・・。
通常繰越金は、毎年同程度次年度の運転資金として繰り越さないと支払いに支障がでてしまう様に思いますが。
駐車場収入により繰越金が減ると言うのは、少々問題では。

第1期から2期へ繰越金が出せると言う事は、1期の収入が支出を上回っていたと言う事ですから、通常2期も
1期と同程度の予算を組むはずなので繰越金が減ると言う事は起きないはずなんですが。

多分、1期の繰越金は、売主からの駐車場収入不足分の補填と何かしらの手当てをしたから出てきたのではない
のでしょうか。それとも、補填無しで繰越金を捻出できたのでしょうか。

問題なのは、駐車場収入の全稼動時の90%を管理費に入れると言う事が未だに生きていて完売後に不足が生じ
ないかです。
324: 匿名 
[2010-10-26 07:41:34]
駐車場ほとんどうまってきたね!
325: 匿名さん 
[2010-10-26 12:42:13]
323さんは根本的に何か勘違いされていると思いますよ。
326: 匿名 
[2010-10-26 21:24:15]
》323さん

ここはきちんと 売り主が、補填もしてくれていますし、全く問題無いです。

それが心配で 購入に至らないのであれば 先ずは ここではなくMRで事実を確認されたらいかがですか?

ここの営業さんは、きちんと答えてくれましたし、その場でわからない宿題は 後日 こちらが忘れていても 営業さんから、きちんと説明してくれましたから。

ここではなく疑問は、MRでどうぞ。
総会の資料でも見せてもらえばいいんじゃ無いですか?
327: 匿名さん 
[2010-10-26 22:47:06]
>>323

322です。
ちょっと誤解を与えてしまったようで申し訳ありません。
”このくらいは次年度に繰り越せるだろう”と予算化していた分が予定より少なくなったという意味です。
初年度は年度内での赤字はでていませんし、2年目も駐車場稼働率30%くらいで十分黒字になるくらいの予算になってますので問題はなさそうです。
ちなみに、初年度は補填なしでの黒字を達成できていました。
(初年度分の補てんは2年目の収支に組み入れられるようです)

この程度の情報でよければご要望に応じて提供させていただきますが、
もし、この情報の信憑性に疑問がありましたら、マンションギャラリーでお尋ね頂く方が確実でしょうね。
ガセ情報が多いですのでお気を付けください。
328: 匿名 
[2010-10-27 12:55:41]
>>313
>>323

大漁にはならないが、なかなかの釣り人ですな。
329: 匿名さん 
[2010-10-27 20:46:31]
>>327

回答ありがとうございます。

30%でやっていけるのですか。外から見ると駐車場は3階が結構空いていますが、
収入だと7~8割のどこか位と言う感じに見えますから今期は700万円程度のユ
トリと言う感じみたいですね。

普通、予算の支出には使わない可能性のある項目や余裕を見ている項目があるので
そう言う部分も効いてくるとおもうのですが、それを踏まえて今期の予算が30%
の依存で済むと言う事は特に問題無さそうです。

ところで、現在の委託管理費はどの程度なのでしょうか。重説の金額とどの位の差
が有るのかもしよろしければ教えてください。
330: 匿名さん 
[2010-10-27 23:13:38]
>>329

ほぼ221に書かれている金額の通りです。
331: 匿名さん 
[2010-10-28 09:37:01]
>外から見ると駐車場は3階が結構空いていますが

外から3階の空車情報は見えないと思うんですが。
それに見えたとしても外から一番目に付くはずの
3階の外周部分は、竣工当時から各種スタッフが利用されてますから
空いているようには見えないと思います。
332: 匿名 
[2010-10-28 11:42:15]
>>331

TXから見えないか?
333: 匿名さん 
[2010-10-28 12:19:43]
TXからよくみえるよ。
334: 匿名さん 
[2010-10-28 21:37:15]
>>330

なるほど、委託管理費は、殆ど同じと言う事は共用部分経費が結構余裕をみてあったと言う事ですね。
管理委託費もまだ値引き交渉の余地は有りそうと言う感じですね。ただ、住民板の雰囲気だと当分期待できそう無い雰囲気もあるのかな。
335: 匿名さん 
[2010-10-28 22:53:05]
>>334

まあ、値下げについては住民になってからゆっくり手をつければいいんじゃないですか?
期待できなくはないと思いますが、過度の期待は禁物ですね。

ちなみに住民板の雰囲気はあてにならないですよ。
自分のみこみでは、あれは便乗クレーマーが大騒ぎしてしまうせいで共感を得られなくなってしまうけなので、、、
336: 匿名 
[2010-10-29 13:07:12]
住民板の数人の意見で何かが変わるわけない
337: 匿名 
[2010-10-29 13:31:14]
まあ住民板で騒いでるのはほとんどクレーマーだからな
338: 匿名さん 
[2010-10-29 19:33:15]
↑みたいに、住民板で委託費の問題を指摘している書込みをクレーマーと扱う様では先が思いやられる。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる