三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「「ザ・パークハウス 宮前平エルド」(旧:宮前平二丁目計画)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 宮前平
  7. 「ザ・パークハウス 宮前平エルド」(旧:宮前平二丁目計画)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-05-17 22:36:07
 

NHK社宅跡地の計画が告知されましたね。
規模、事業者、場所から、近年の本命になりそうな予感。待ってよかった。あとは、地下一階が部屋でなくて駐車場であることを期待。


【一部タイトルを編集しました。管理人 11.1.30】

[スレ作成日時]2010-09-02 22:40:49

現在の物件
ザ・パークハウス 宮前平エルド
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平2丁目12-1(地番)
交通:東急田園都市線 宮前平駅 徒歩5分 (北口)
総戸数: 83戸

「ザ・パークハウス 宮前平エルド」(旧:宮前平二丁目計画)

701: 匿名 
[2011-02-16 11:15:04]
700さん
だからどこかで妥協点を見つけて購入するわけですよね。
地下駐車場ではなく、坂が少々きついですが、
私は妥協できるので購入したいです。
702: 匿名 
[2011-02-16 11:54:17]
参考までに宮崎台の地所の物件を見てきました。
CGがイマイチでも現物が素敵だったので、こちらももっと素敵な外観になると予想。

駐車場も坂道も問題ないです。
間取りも田の字が結果使いやすいですし、本気で狙います。
703: 匿名さん 
[2011-02-16 12:37:55]
Y type 良いじゃん!
クランク廊下
水回りが個室に接していない
隣戸と個室が接していない
3面開口(うーん、善意の解釈で)
LD、Kの面積もまずまず
2WAYはバックカウンターが減るけど人気
洋室4の独立性は↓
1620バスは1418とはくつろぎが違うし
704: 匿名さん 
[2011-02-16 13:10:39]
702さん

私も、田の字でOKです。
しかし、ここは中洋室のため窓がなく、個室として使えないと思います。
もっと標準的な田の字ならよかったと思っています。

地所の宮崎台の物件は、実物のほうがいいですね。
705: 匿名さん 
[2011-02-16 23:02:00]
>703さん

Yタイプ・・・いいですよ~!
買えるんならね。

90平米台の間取りって必要?
固定資産税、高いよ。
706: 匿名 
[2011-02-16 23:04:19]
>705
お金があって、広い部屋が必要な人もいるでしょうよ。
707: ご近所さん 
[2011-02-16 23:14:29]
4Lで6000万円なんてないですかね。
うちは子供が小さいので1階でもいいのですが・・・。

ルフォン宮前平は落選してしないましたので、
ここは是非買いたいです。
708: 匿名さん 
[2011-02-17 08:38:41]
707さん

あるはずです。
ただ、駅から徒歩5分といった恵まれた場所は新築では難しいですね。
10分を少し超える物件なら探せるはずです。
709: 匿名さん 
[2011-02-17 10:23:23]
707さんはエルドで、という意味ですよね?
4Lで85平米は小さくて実際は使いにくいと思いますが、それだと坪240いかないくらい?
エルドじゃなくても徒歩5分の立地では無理ではないでしょうか・・・
710: 匿名さん 
[2011-02-17 21:54:55]
DINKSの私にとっては、Atタイプで十分だと思っています。
値段次第ですが。
711: 匿名さん 
[2011-02-18 08:18:07]
みなさん、間取り等が発表されて冷めてしまいましたか? 笑
712: 匿名 
[2011-02-18 08:31:19]
冷めませんね〜。
6千万なら買います。
713: 匿名さん 
[2011-02-18 09:01:29]
6千万だと南の何階くらいでしょうかね?
714: 匿名さん 
[2011-02-18 09:39:04]
4階以上だと思います。
平米にもよりますが。
715: 匿名さん 
[2011-02-18 14:59:52]
パークテラス宮前平がいい価格
で販売してましたよね。

6000万だったら、75平米は欲しいですね。
716: 匿名さん 
[2011-02-19 11:33:20]
うん
717: 匿名さん 
[2011-02-19 18:06:57]
ということは坪264万ですか?南棟高層ではそれはやはり無理でしょう。
坪280は超えると覚悟してますが。(ということは70平米、6000万程度)
南棟高層以外の部屋ならばその程度でおさまることを願ってます。
718: 匿名さん 
[2011-02-19 20:05:46]
今日、現地に行ってきました。

駐車場になるだろう場所が、ザックリと深く掘られていました。
その他の場所は、平坦なままでした。
719: 匿名さん 
[2011-02-20 16:06:24]
駅5分、高台で現在は眺望良し。
ずっと眺望が見込める間取りは高そう。
眺望がない間取りは普通の価格にしなくちゃ。せいぜい坪250万円でしょう。
720: ご近所さん 
[2011-02-20 19:13:27]
すごい、世田谷やまますると目黒区のマンションと同じ値段だ。
721: 物件比較中さん 
[2011-02-20 20:12:15]
大手5社で南向き駅5分環境良しの世田谷、目黒物件が本当にあるなら教えて欲しい。
絶対、そっちの方がいい‼
722: 購入検討中さん 
[2011-02-21 00:48:25]
間取り図見てプリントアウトして推定で測ったけど、Atタイプ以外はバルコニー狭いです。
6000万以上も出してバルコニー1400〜1300って賃貸みたいです。
ちょっとショックです。
モデル出来たら確認したいけど、多分当たってるだろうな。
なんかあんまり検討して作ってないのかな〜
jvだからかな?
ま〜モデル見てから考えないと。
723: 匿名 
[2011-02-21 01:57:56]
>722
Atって1階のテラス付きじゃない?
だとしたら奥行き4000近くあるでしょ。
そうすると、他の間取りはバルコニー2000くらいあることになるよ。
さすがに1300ってことはないような…。
724: 匿名 
[2011-02-21 08:21:40]
>721学区が良いということで、都内かこちらで少し検討してましたが、市や都のHPを比較したりしたら、小さいお子さんがいる家は育児の助成や支援が確実に都内の方がいいですね。川崎市は医療費無料がたった入学前までなんてびっくりです。
駅5分以上はしますが、建設中のヴィークコート駒沢もなかなか良さそうですよ。
725: 匿名さん 
[2011-02-21 08:35:27]
このあたりの駅近物件は、容積率が200%ですからねえ。
で、バルコニーを大きくすると間取りが狭くなっていまいます。
6000万円を超えてバルコニーが1500mm前後の物件なんて、いくらでもありますよ。
726: 匿名さん 
[2011-02-21 09:41:24]
駐車場 半分きってますね。たりるのでしょうか。
727: 匿名さん 
[2011-02-21 12:09:34]
726さん

過去の書き込みを読んでください。
勉強になりますよ。
728: 匿名さん 
[2011-02-21 22:30:01]
723です。
今まで携帯でしか見てませんでしたが、改めてPCで間取りを見ると、
バルコニー1.4メートルくらいしかありませんね。ごめんなさい。
729: 匿名さん 
[2011-02-22 00:21:36]
>724さん

この物件が検討対象になる方なら、川崎市の医療費助成は年収制限により0歳で終了ですよ。
730: 匿名さん 
[2011-02-22 11:07:22]
いまどきこのバルコニーの奥行きは珍しいですね。
いまは 2M超えがほとんですよね。
この間取りで 高値ならあまり ほしくないかも。。。
以前のレスにもありましたが 駐車場も地下ではないし。
期待していただけに無念です。
ウィークコートの前は 建ちそうで建ちませんね。

あまり土地勘ないでの 教えてほしいのですが
このあたり近隣に民間駐車場はありますか?
相場はどれくらいでしょうか?
731: 匿名 
[2011-02-22 11:36:33]
近隣駐車場は2万円前後ですよ。
732: 匿名さん 
[2011-02-22 12:17:30]
そうですか。
20000円でもあれば助かります。
733: 匿名さん 
[2011-02-22 17:34:29]
バルコニーの奥行きが深いと部屋の中が暗くなることもありますよ。
日中でも照明を点けなければならないリビングとか。
よく広告にバルコニーにテーブルや椅子を置いて第2のリビング、というのがありますが、
実際にやったら、上下左右の家のバルコニーの会話や物音などが筒抜けになったり、
バーベキューなどを行う人も出てきてトラブルになるような気がします。
洗濯物が干す余裕が十分にあれば、室内が充実している方が私は嬉しいです。
734: 匿名さん 
[2011-02-22 17:42:15]
733さん

バルコニーでBBQをされたら、たまったもんじゃないですね。
実際に見たことないですけど。

エルド近隣の築浅マンションってガラス手摺ではありませんが、これらのバルコニーの奥行きってどうなんでしょうね。
もし2mほどあるとしたら、ご指摘のようにLDが相当暗くなると思います。
735: 匿名さん 
[2011-02-22 17:47:38]
普通に日当たりのよい南向きなら 2mでも十分リビングに日がはいりますよ。

最近のマンションのバルコニーは たいてい2Mはあるとおもうので

1.5以下だと かなりヒンソにみえるかんじがします。

たしかにその分 日はお部屋にはいるのでしょうが、好みの問題ですかね。

736: 匿名さん 
[2011-02-22 17:51:35]
2メートルのバルコニーって普通ですよね?別に暗くないです。
ルーフ部分は4メートルありますが、だからって暗くないですよ?

2メートルより狭いと、洗濯物を干した時、室内から見て圧迫感?ありそうです・・・わからないですが。
737: 匿名さん 
[2011-02-22 17:58:45]
もし ここが本当に2Mきるような物件なら、ちょっと、、、と思います。

先にも書いた方がいたように 賃貸にみえると思います。

738: 匿名さん 
[2011-02-22 18:03:23]
ま、1.4mほどの奥行きという事実?ですから、それを納得した上で駅近&高台に優先順位を置く方が買うんでしょうね。
どこかに不満があっても仕方ないですね。

と、話を総括してしまいました。

私としては、価格次第かなと思っています。
739: 匿名さん 
[2011-02-22 18:23:13]
今時2Mないバルコニーってあるんですねー
しかも安いマンションじゃないのに…なぜ?
740: 匿名さん 
[2011-02-22 18:27:38]
思わず自宅のバルコニーで50センチ狭くなったらどうなるか測ってしまいました・・・狭い。
741: 匿名 
[2011-02-22 19:27:57]
1.4mが2mになったところで、照明つけなきゃいけないほど変化はないよ。
暗さは周りの建物によるところが大きい。
でも、バルコニーを2mにしたことで部屋が狭くなるんじゃ考えものだなぁ。
742: 匿名さん 
[2011-02-22 20:47:53]
>今時2Mないバルコニーってあるんですねー

直近の新築物件を調べてごらんよ。
エルドの近くの築浅物件だって同じだよ。

ったく・・・。
743: 匿名さん 
[2011-02-22 21:08:01]
容積率200%だぜ。
2メートルものバルコニーを作れるわけねーだろ。
744: 匿名さん 
[2011-02-22 23:57:07]
743の書かれたとおり、駅近の土地は容積率200%の規制です。
ということで、駅近物件で2mほどのバルコニーを求めるのは無理があります。

広いバルコニーを探すなら、駅から離れた物件となります。


川崎市の都市計画サイトは以下です。
このサイトで、容積率や建物高さそれに日影規制を調べることができます。

http://www.city.kawasaki.jp/50/50tosike/home/haisin/youto.htm
745: 匿名さん 
[2011-02-23 08:22:25]
容積率200%で2M以上のバルコニーのマンションたくさんありますよ。


駅から10分圏内でもたくさんあります。

いい加減なことを書いてはいけません(笑)


746: 匿名さん 
[2011-02-23 11:17:28]
↑室内面積よりもバルコニーが広い方がお好きなのですね。ま、人それぞれですな。
747: 物件比較中さん 
[2011-02-23 11:34:15]
ハイサッシュのアウトフレームだと、バルコニー壁の厚みが50cm程度あるから、実際ガラスバルコニーのここと大きな差はないんじゃない?
748: 匿名 
[2011-02-23 11:48:54]
747さん

すみません、おっしゃってる意味がわからないのですが…
749: 匿名さん 
[2011-02-23 12:20:54]
745

土地に余裕がある場合ね。

で、例えばどこ?
750: 匿名さん 
[2011-02-23 12:29:34]
ご自分でさがしてみてくださいね。
近隣たくさんありますから。


容積率とベランダの関係は 
諸条件もありますが 2Mまでは 床面積にはいれないのが普通ですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる