三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「「ザ・パークハウス 宮前平エルド」(旧:宮前平二丁目計画)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 宮前平
  7. 「ザ・パークハウス 宮前平エルド」(旧:宮前平二丁目計画)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-05-17 22:36:07
 

NHK社宅跡地の計画が告知されましたね。
規模、事業者、場所から、近年の本命になりそうな予感。待ってよかった。あとは、地下一階が部屋でなくて駐車場であることを期待。


【一部タイトルを編集しました。管理人 11.1.30】

[スレ作成日時]2010-09-02 22:40:49

現在の物件
ザ・パークハウス 宮前平エルド
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平2丁目12-1(地番)
交通:東急田園都市線 宮前平駅 徒歩5分 (北口)
総戸数: 83戸

「ザ・パークハウス 宮前平エルド」(旧:宮前平二丁目計画)

501: 匿名 
[2011-01-26 08:34:08]
ここは信者が多いからな。学区学区で何も見えなくなってる人たちだから、価格や坂は関係ありません。
502: 匿名 
[2011-01-26 09:28:12]
神奈川県って中学もお弁当ですよね?
東京は給食なのに。
三年間毎日お母さん達大変ですね。

サピックスですが、田都は多いですよ。
503: 匿名さん 
[2011-01-26 09:44:03]
サピックスはたまプラ校が多くなりすぎたので高津区、宮前区の生徒を移動させる目的でつくられただけ。宮前平校が開校した頃はサピックスが新規校舎を乱立しはじめた時期だし、有名学区が誘致とか関係ないよ。結局今でも宮前平ではなく実績、クラス数からたまプラを選ぶ家庭は多い。塾まで話題にだしたのに残念でした。
504: 周辺住民さん 
[2011-01-26 10:17:17]
502さん
川崎は弁当作るのが面倒なら、ランチサービスがありますよ。値段も安いですよ。
東京でも、地域によっては給食代払わないのが多くいて不公平感たっぷりだから、強制徴収出来ない給食なんかない方がいいとおもうけど…
505: 匿名 
[2011-01-26 10:55:38]
毎日ランチサービスなんて人いないっしょ

川崎市が給食にしたら正直東京以上に給食費払わない家庭多いと思うよ・・

まあ宮前平あたりならそんな家庭ないと感じるが
506: 匿名 
[2011-01-26 23:17:29]
ミストサウナいらないよな。実家のマンションに付いてるけどめったに使わないし、あれ意味ないって周りも言うし、設置しなくていいから安くしてほしい。
507: 匿名さん 
[2011-01-27 08:12:29]
506さん

同様の話を某デベの営業さんから聞いたことがあります。
付いていれば便利でしょうが、自分の生活習慣から考えて使う頻度は少ないと思っています。
営業さんによると、使わないと水道管等の器具が痛むともいわれました。

ミストについて今さら意見を書いても仕方ないですけど、妥当な価格で売り出してほしいと思っています。
508: 匿名 
[2011-01-27 14:08:32]
分かります。今更書いてもなんですが、ミストサウナ私もいりません。。

体験したことありますが、毎日使う人なんていないでしょう。

ミストサウナなら浴室内蔵のテレビが欲しかったです。

まあそしたら値上がりますね。

言い出したらキリがないですね。
509: 匿名さん 
[2011-01-27 20:22:05]
508さん

脱線する話題で恐縮ですが、浴室TVはオプションであっても取り付けないほうがいいです。
といいますのは、電化製品は10年もすれば故障の可能性があり、浴室TVの修理や交換は大工事を伴います。
510: 購入検討中さん 
[2011-01-28 07:27:19]
ミストサウナだの浴室TVだの、そんなあとからどうとでもなるような設備を気にしてもしょうがない。

マンションの価値は立地でしょう。
駅近、坂、ロケーション、学区。これらの要素は後からどうかなるものじゃない。
511: 匿名さん 
[2011-01-28 08:05:33]
そんなこと、すでに語りつくされてるからね>510さん。
512: 匿名 
[2011-01-28 09:21:01]
だいぶ落ち着いたんじゃない?
ぶっちゃけ騒ぐほどの立地でもないし、言っても川崎。

モデルルームオープンしないとさすがにもう話題ないね(笑)
513: 周辺住民さん 
[2011-01-28 12:43:09]
宮前平に興味ない人にとっては、しょせん川崎。されど、宮前平大好きな奥様にとっては2丁目ど真ん中のここは、大騒ぎしたくなる物件です。まぁ、当然前者の方が多いわけで反論ばかりでしょうが、後者がどのくらいいるかは販売始まればわかるでしょう。
514: 匿名さん 
[2011-01-28 19:01:25]
suumoに75平米の間取りが載っていました。
過去レスにもありましたが、玄関からリビングまで廊下が一直線(賃貸物件みたい)、他の間取りは知り得ませんが、かなりがっかり。
515: 周辺住民さん 
[2011-01-28 20:23:25]
それは田の字の王道ですね。
516: 匿名さん 
[2011-01-28 20:33:18]
ワイドスパンにされても価格あがっちゃうだろうから田の字でも仕方ないとは思うけど、せめてクランクぐらいしてほしかった。横長リビングだとしたら玄関からソファが丸見えになる可能性大。
517: 周辺住民さん 
[2011-01-28 20:41:26]
普通、リビング入口にはドアがあって、ガラスも透明じゃないから、丸見えはないんじゃないの?
518: 匿名さん 
[2011-01-29 00:06:11]
516さん

ソファが丸見えになるかは別にして、私もクランクのある間取りのほうが好きです。
でも、そんな間取りは希少ですし下手をすると家具の配置に悩むことにもなりかねません。
売主側からすれば、ごく普通のマンション構造で建てれば田の字にするのが無難なんでしょうね。
519: 匿名さん 
[2011-01-29 01:02:57]
>>513
「満を持して」やら「近年の本命」やらやたら持ち上げている方ですか?
地元の奥様方も現地に悪い印象は無いでしょうが、「大騒ぎ」するほども注目していませんって。
坪280で売り出したら物凄く苦戦するでしょうね。販売進捗を興味深く見守っていきたいと思います。
520: 匿名さん 
[2011-01-29 10:50:29]
>>519
坪280ぐらいだったら戸数も少ないし即完すると思うけどな。
今は不動産の地合がいいし。ヴィークコートだって
あんな時期の販売じゃなかったら1年以内には完売してたはず。
521: 匿名さん 
[2011-01-29 13:18:41]
お隣鷺沼三丁目のプラウド。価格付きのチラシが入っていましたが、ざっとみて平均坪270万位とみました。
タマプラザから徒歩10分、30戸すべて70平米台、住環境は良いものの駅線路沿い・坂・高速・お墓等の難がある物件ですが、それでもこの価格。
当マンションの坪平均280万との情報も、最初は信じられなかったけれど案外信ぴょうせいあるかも。
成程、即完もありえるように思えて来ました。
個人的にはせめて260万程度に押さえて欲しいのですが。
522: 匿名さん 
[2011-01-29 14:58:12]
280万円の情報を書き込んだ者です。

個人的な意見ですが、プラウド鷺沼三丁目が平均270万円とは初めて知りましたが、高すぎると思いますし、そこまでの価値が見出せないと考えます。

エルドについても、280万円は高いと思いますが、本当にこの値段で売り出されても人気地域ですから売れると思います。
523: 匿名さん 
[2011-01-29 18:50:11]
この辺りのマンションは戸建てや古いマンションからの住み替えも多いから、多少高くても人気でしょうね。
特に三菱や東急だと本当に退職者年齢の方が多いです。
毎日電車に乗らないから、駅前より落ち着いた土地が好まれるし、坂もあの程度なら全く気にならない。
どころか駅近で、個人病院も沢山あるし、駅から離れた分譲地に住むのに比べたら格段に有り難い。
買い物は生協でもスーパーも今は各社宅配してくれるし、タクシーにも乗り馴れてますからね。
もちろん、子育て世代にも人気の場所でしょうから、購入者は多世代に渡るのでしょうけど、戸数もほどほどで、すぐ売れちゃうんだろうな。
524: 匿名 
[2011-01-29 20:01:52]
>あの程度の坂なら気にならない

いやいや、老人や妊婦さんにはかなり辛いしあの急勾配な坂は、そんな程度ではないのでは。
525: 匿名さん 
[2011-01-29 22:20:16]
この物件は坂の上の立地を気に入ったヒトが買うんだから問題ないのでは?
526: 匿名さん 
[2011-01-29 23:40:31]
プラウド鷺沼三丁目の広告を見ましたが、
2階東向きワイドスパンの21.39坪 と 1階南向き21.46坪 のですよね?
どう推測しても、270にはならないと思いますが・・・
527: 匿名さん 
[2011-01-30 15:08:51]
>>520さん

ヴィークコートの場合、不動産相場と乖離したあの価格設定で出す限り、今売り出しても1年以内に完売なんてありえないよ。
528: 匿名さん 
[2011-01-30 15:53:56]
ここ年配者は買わないよ。

坂のキツイ場所は買いません。

529: 匿名さん 
[2011-01-30 16:47:51]
「即完売でしょう」「売れちゃうんだろうな」とか書き込んでる人何なのでしょう?営業の方?
530: 匿名さん 
[2011-01-30 17:37:39]
「満を持して」とか「即完売」などのレスは、
坪幾らであろうが、この物件を「買うぞ!」と
こよなく宮前平二丁目を愛する、購入意欲 満々の方達だと思われます。
531: 購入検討中さん 
[2011-01-30 17:39:51]
>523

>坂もあの程度なら全く気にならない。

嘘ついちゃ駄目ですよ(苦笑

特に退職者組は将来の健康を気にする方も多いでしょう。
いつかは杖や、あるいは車椅子のお世話になる可能性も無くはない。
そうなったらあの坂は致命的だと思います。
532: 匿名 
[2011-01-30 18:14:12]
↑同感。
これから子供作る人にも向いてないかと。
妊婦は無理ですよ。流産してしまいそうな高勾配の坂ですから。
533: 匿名さん 
[2011-01-30 18:16:38]
>>530

「坪幾らであろうが、この物件を「買うぞ!」と こよなく宮前平二丁目を愛する、購入意欲 満々の方達」

そんな人種はいませんよ。リーズナブルな価格で納得のいく仕様・間取りであれば検討する人は多いと思いますが、坪280ではかなり厳しいと思いますよ。

534: 匿名さん 
[2011-01-30 19:52:34]
526さん  
私にも鷺沼2丁目プラウドの全戸の販売予定価格表が送られてきましたが
南東角列の戸平均は確かに坪平均274万、最上階は290万となってます。
南道路側列は平均259万、全戸平均すると270には届かないものの
なるほどそれに近いようですが。
535: 匿名さん 
[2011-01-30 19:54:35]
鷺沼があの立地で坪274万なら、ここは坪300前後では???
536: 匿名さん 
[2011-01-30 21:23:48]
522です。

今日、アバコスタジオのすぐ近くの賃貸マンションに住んでいた友人と話をしました。
私が、「NHK社宅跡地がマンションになるよ。高いらしいよ。あそこは生活が大変だよな。」と言いましたところ、
彼から返ってきた言葉は「あのくらいの坂は問題ないし、日々の買い物は区役所前の東急ストアとクリエイトそれに生協で賄える。週末はユータカラヤまで行くのも問題ない。高くなるのは学区がいいから仕方ないな。一番人気の場所だと思う。」とのことでした。
なお、彼は当時、車を所有していませんでしたため、すべて徒歩か自転車での買い物だったそうです。

正直なところ、私には意外な返答でした。
私も彼の子も、どちらも富士見台小から宮前平中を卒業していますが、宮前平駅までの通勤に慣れた人にとっては坂を苦だとは思っていないようです。
ということで、彼と同じ考えの方も多くいるはずで、仮に坪280万円でもスムーズに売れるのかもしれません。

ちなみに、私は以前はENEOSのGS近くに住んでいましたが、宮前平駅までのアップダウンを歩くのが嫌でしたため、日々の都内への通勤はもちろんのこと、たまプラーザ方面からの買い物帰りでも宮崎台駅を使っていました。
537: 周辺住民さん 
[2011-01-30 21:46:12]
>522
もう一度最初から読み直したら・・・
坂道が大変なのは年老いてからです。
そのころに買い換えることができるなら問題なし。
538: 匿名さん 
[2011-01-30 22:18:07]
536さんのスレにあるご友人の賃貸マンションと多分同様の処に住んでる者です。

この坂の上に住んで長いですが、正直さほどつらいと思ったことはありません。
(つらいとおもったのは深酒の時位かなー、個人差があるのでしょうか。)

むしろ高台にあって、朝日に向かって坂を下りて駅に向かう処が、高台に住む利点ーとても気持ちがいい位に感じてます。

坂を強調するスレが多いのは、他にこの物件のマイナス面が見つからないから、せめて坂でも強調するしかなないのかな・・・
と個人的には感じてしまうのですが。
539: 匿名さん 
[2011-01-30 22:33:23]
坂を強調するのは、他にマイナス面が見つからないからではなくて、坂が最大のマイナス面だと感じる人が多いからだと思います。
540: 匿名さん 
[2011-01-30 22:36:09]
>537さん

522です。
最初から読み直さなくても、この立地のことはよく知っていますし、坪280万円の情報を書き込んだ本人ですから。
私の妻も、「あの坂道は嫌だ。眺望が生活に直接影響することはないし子供も成長したから、もっと暮らしやすい場所を選んで欲しい。」と言っています。

私としては、資産価値が下がりにくい&生活至便&75平米ほど&坪250万円前後で沿線物件を探していますが、なかなか思う物件に巡り合っていません。

もし、エルドが坪250万円ほどで売り出されたら、真剣に悩みますが。
541: 匿名さん 
[2011-01-30 22:40:23]
坂はマイナスだけど、団地っぽい高級感のないデザインもマイナスだと思っています。
宮崎台のパークハウスのデザインよりはいいけど。
542: 匿名さん 
[2011-01-30 23:03:30]
長文の物件擁護書き込みって営業トーク臭というか、関係者臭がぷんぷん匂いますね。
ここに住みたいとは思わないけど、本当にそんな高値で売れるのか注目しています。
543: 匿名さん 
[2011-01-30 23:17:21]
急坂、団地デザイン、平凡な田の字間取り、駐車場が少ない、坪280
それでも売れ行きがよかったら、それはそれですごいけど。
544: 匿名 
[2011-01-31 01:08:09]
この物件の良さを必死にアピールする人って、どんな立場の方?

真剣に検討してる人なら他人からどう言われようが自分の信念通りに進めばいいのに。

確かに自分が買おうとしてる物件に対して悪く言われると反論したくなる気持ちはわかるが、そのほうが競合が少なくなるし。

そこまで反論して利益があるのは、デベ関係者しかいないと思うし、思われても仕方がないと思います。
545: 匿名さん 
[2011-01-31 08:12:11]
>真剣に検討してる人なら他人からどう言われようが自分の信念通りに進めばいいのに。

本当に真剣に検討している人は、積極的に書き込まないでしょう。
匿名掲示板ですから、興味はあるけど面白半分で書く人がいるんだと思います。
546: ご近所さん 
[2011-01-31 09:27:48]


現実以上の根拠の無い付加価値を感じさせて、坪単価280万以上でも妥当だと空気感を誘導するような書き込みは関心しないな。

やり過ぎると逆効果ですよ、冷静に判断するだけです。
547: 匿名さん 
[2011-01-31 09:42:03]
値段についての書き込みは信憑性を感じるけど、ご本人も予想の範囲と書いていることから、今から騒いでも仕方ない。
MRが出来れば販売予定価格が発表されるから、その後に騒ぎましょう。

平凡なデザインで、間取りも一般的な田の字のようだから、250ぐらいで売って欲しいのが個人的な意見。
548: 匿名 
[2011-01-31 12:37:31]
このスレで、このマンションの長所短所何を書き込まれても、
契約率には殆ど影響しないと思う。
購入検討者の1割もこのスレを見てないでしょうし。
549: 匿名さん 
[2011-01-31 15:12:18]
見ない、ではなく、

見ても参考にしない、が正しいと思います。
550: 匿名さん 
[2011-01-31 17:13:56]
549さんに賛成。

恋と同じで、「ここだ!」と決めた人は盲目になっているかもしれません。
ま、盲目になるだけの物件だと思いますが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる