三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「「ザ・パークハウス 宮前平エルド」(旧:宮前平二丁目計画)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 宮前平
  7. 「ザ・パークハウス 宮前平エルド」(旧:宮前平二丁目計画)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-05-17 22:36:07
 

NHK社宅跡地の計画が告知されましたね。
規模、事業者、場所から、近年の本命になりそうな予感。待ってよかった。あとは、地下一階が部屋でなくて駐車場であることを期待。


【一部タイトルを編集しました。管理人 11.1.30】

[スレ作成日時]2010-09-02 22:40:49

現在の物件
ザ・パークハウス 宮前平エルド
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平2丁目12-1(地番)
交通:東急田園都市線 宮前平駅 徒歩5分 (北口)
総戸数: 83戸

「ザ・パークハウス 宮前平エルド」(旧:宮前平二丁目計画)

251: 匿名さん 
[2011-01-18 19:48:32]
学区が良いといっても所詮公立。

問題児がいても退学処分にはできないわけだし。

あんまり学区学区とこだわらないほうがいいと思うけど。
252: 匿名 
[2011-01-18 20:55:55]
きっと環境がのどかで人気なんでしょうね。

横浜市なら分かりますが、川崎市で約6千万のマンションは普通に考えて高すぎます

都心に近いのもあるのかな
253: 匿名さん 
[2011-01-18 20:59:56]
250さんへ。

花の台地区は確かに人気ですが、その中でも選別されるということですね。

日経ビジネスの記事を鵜呑みにされるのはどうかと。

実際現地に行かれて坂を上ってみるのをお勧めします。

毎日のことですから十分納得された上で購入されるのが良いかと思います。

思ってるより売却するときは買い叩かれますから。



254: 匿名さん 
[2011-01-18 21:00:20]
252さん

ある意味、特異で突出した地域であるわけですよ。
あなたは、それを知らなすぎるだけです。

それと、横浜市のどこと比較して言ってます?

255: 匿名さん 
[2011-01-18 21:02:06]
すっごく不動産の勉強をして、田園都市線のマンションについても調べましたが、「花の台」という名称は初めて知りました。
256: 匿名 
[2011-01-18 21:22:22]
どんなに頑張っても川崎・・・
横浜には勝てない。
257: 匿名 
[2011-01-18 21:43:02]
横浜市民は川崎市には引っ越したくない人多数

多額出すなら都筑区や青葉区に住みたい
258: 匿名 
[2011-01-18 21:50:02]
254みたいな人が象徴的な負けず嫌いの川崎市民ですね。。
259: 匿名 
[2011-01-18 21:57:58]
鷺沼の住民です。
田都沿線のイメージって青葉台〜たまプラまでですよね。

ただ川崎の中では、住み良い場所だと思いますよ?
土地勘無い人からみればただの川崎ですけど・・・。
260: 匿名さん 
[2011-01-18 22:36:47]
土地勘が有る人にとってもただの川崎です。
261: 購入検討中さん 
[2011-01-18 23:12:20]
ちなみに二丁目は築20年に広げても、マンション10物件しかなく、しかもどれも30〜50戸程度だから、売り出し物件自体が少ないです。だから中古もすぐ売れてしまいます。

262: 匿名さん 
[2011-01-18 23:19:46]
非常に笑える。

江田・市が尾・藤が丘・青葉台の良好な立地の物件が、宮前平の同様の物件価格に勝てるか?
まあ、勝ち負けの世界じゃなくて、現実的な不動産価格であるわけで。

ということで、横浜市民云々って話ではないだろう。

買える経済力とステータスを持っているかどうかの問題だよ。
263: 匿名さん 
[2011-01-18 23:23:44]
262さんの意見で、不動産価格の面は的を得ていますね。

ブランズ青葉台二丁目の平均坪単価が240万円弱のはずですから。
青葉台で、長期優良住宅でこの価格です。
264: 匿名さん 
[2011-01-18 23:26:34]
>横浜市民は川崎市には引っ越したくない人多数

誰ですか、多数って?
特定できているんですかね?

>多額出すなら都筑区や青葉区に住みたい

そうですか、それではジャージを着てセンター南あたりでお買いものしてください。
とても多いですよね、セン南やセン北にはジャージ姿のご家族が。
265: 匿名 
[2011-01-18 23:33:54]
264
ご愁傷様な性格だな(笑)
266: 匿名 
[2011-01-18 23:36:11]
的を得る×
的を射る○

子供に聞いても知ってるよ。
267: 匿名 
[2011-01-18 23:45:00]
最寄り駅はたまプラですが住所は川崎市民です。

確かに美しヶ丘に比べれば劣りますし、緑も横浜市の方が多いですが、川崎市もなかなか住みやすいですよ。

二丁目の請求資料まだ来ないんですが、来た方いらっしゃいます?
仕様が気になります。
268: 周辺住民さん 
[2011-01-19 00:17:42]
開発後、閑静な一戸建て高級住宅地であるが、一流商社等の社宅が多く立ち並び、
富士見台小学校が帰国子女受入校となったこともあって、自然と高学歴な家族が
多く住むようになると、富士見台小学校の学力が公立小学校としては異常なまで
上がり、当然、この地域の物件は賃貸分譲問わず人気があるのです。
そのため不動産業者が強気で商売してくるのは当然の話です。
それでも富士見台小学区では、坂が急でも、日照が心配であろうが完売します。
子供のいない家庭や、いても一流大学に入れようと思わない家庭にとっては、
この地域の価値はどうでもいい話なので、市が尾などの方が安くて良いですね。
今では、富士見台小学区だけに限らず、宮前平、宮崎台の両駅からの徒歩圏まで
高額マンションの分譲範囲が広まりまりました。
269: ご近所さん 
[2011-01-19 07:47:06]
なんだか幼稚なレスが続いてますね・・
いまだに横浜vs川崎のような話を持ち出す人っているのか、読んでる方が恥ずかしくなります。


>268さんのコメントがこの地域の(特異な)現状だと思います。

学区の優位性からくる付加価値がピンポイントで地価の高い大きな要因。
その事情をご存じない方から見れば、利便性が良く住み心地の良い土地柄とはいえ、坪280万〜なんて考えられないでしょう。
268さんがおっしゃるように子どもがいない、あるいは私立進学を前提としているご家庭にとっては、高いコストを投じてこの地域を選ぶメリットは薄いでしょうね。

真剣にこの物件を検討している方にとっては常識、というか大前提となる話ですが。
270: 匿名 
[2011-01-19 07:50:01]
一般庶民やリーマンじゃ買えないよ
271: 匿名 
[2011-01-19 08:03:24]
子供が富士見台小出身です。
過剰なまでに持ち上げられてますが、全員が全員頭良いわけではないし、
268さんが言う一流大学に入れるために通わせる小学校でもありませんよ。

ただ、医者や弁護士のご子息は多かったです。でも馬鹿な子供も沢山いましたが。
272: 匿名 
[2011-01-19 09:24:04]
井の中の蛙(笑)
世間一般的には、横浜のイメージには勝てない。
川崎って言うとグレードダウンしたんだなと思われてしまうのが事実なんです。
273: 購入検討中さん 
[2011-01-19 09:52:00]
268さんへ。なるほどよく判りました。この地域の特殊性はご指摘の処から
くるのですね。小さな子供を抱えマンション物色中の者です。
友人からこの物件を聞いて当ページをよく読むのですが、今までの皆さんの
記述と合わせ良く理解出来ました。
資産価値も下がり難いというのもそこからくるのでしょう。
274: 匿名 
[2011-01-19 10:08:43]
勝ちとか負けとか馬鹿馬鹿しいよね(^.^)
275: 匿名 
[2011-01-19 10:16:12]
お互いムキになっててアホくさいと思っていますが、
確かに横浜市の方が上は上ですよね。それだけ多く税も払っているし、美しが丘とかに比べたら宮前平なんて。でも宮前平在住としては地味だけど環境も良く川崎市も良いですよ。

治安が悪い南武線や溝の口も含めて、川崎市だからイメージ悪く見られるのかな
宮前区は違います。
276: 匿名 
[2011-01-19 10:20:07]
価値観は人それぞれなんだからもうやめません?
釣られてるだけですよ。
エルドの詳細が知りたいです。
資料は電話したら、今月後半に届くみたいです。
277: 匿名さん 
[2011-01-19 12:23:32]
うちの子たちも富士見台小→宮前平中を卒業しました。

お子さんの成績は、それぞれの環境ですから評論できませんが、268さんが書かれたとおり現在は富士見台小と土橋小が帰国子女を積極的に受け入れており、必然的に特に帰任ご家族にとって人気が保たれているのだと思います。

私自身も帰任組ですが、子供の問題ない普通の成長を重視して学区を考えたため、近隣に住んでおります。
278: 匿名 
[2011-01-19 13:21:16]
横浜川崎と比較するくだらん争い。私は横浜出身で長く横浜にいて今は川崎市在住だが、なんとも思わないよ。

得てして横浜に転入してきた人がそう言ったくだらない優越感を持ってるような気がするが。
279: 匿名さん 
[2011-01-19 13:40:37]
物件の強みの要因が学区のみだとちょっと不安。
今まではそうでも、それが続く保証はないですからね。
公立小の10年、20年後はわかりませんが、急な坂は20年たっても急な坂のままでしょう。

とはいっても熱狂的な支持のある地域に変わりないでしょうから、高い価格でもこの規模ですし
即日完売は間違いないでしょうね。個人的には外観がちょっと残念な感じがしました。
280: 匿名 
[2011-01-19 13:59:53]
どんぐりの背比べ
281: 匿名 
[2011-01-19 15:00:51]
何が
282: 匿名 
[2011-01-19 15:38:11]
即日完売はありえない
283: 匿名 
[2011-01-19 15:47:44]
私も宮前平の良さは知っていますが、即日完売はないと思うな
284: 購入検討中さん 
[2011-01-19 21:39:47]
富士見台の人気は昔からほとんど変わらない様です。あまりの人気に日本一のマンモス校になってしまい、やむを得ず数年前に土橋小学校を分校した後も人気は変わらずとか。(ただの公立なので別に通っているお子さん自身が優れているわけではありませんが)
また更には学力・人気川崎市内NO1の宮平中学があります。

当地区が人気なのは、その小・中学校に加え区役所・図書館等の行政施設への近さ、公園等の緑の多さ、ほとんど通行量の無い割に広々とした周辺道路等の環境等が総合的に相まっているのでしょう。
その意味では同じ学校区を持つ駅前のブリリアよりまた駅反対側のルフォン(土橋小学校)より徒歩5分の坂道を登る当物件の方が高い価格設定をしてくる可能性が十分あるとみています。

279さんの即完はやや難しくてもまず順調に捌けていくのではないでしょうか。
この辺をよく知る者として、2丁目でこれだけ南面に眺望の取れる物件はめったに出ません。
価格公表がドキドキです。


285: 匿名さん 
[2011-01-19 21:45:29]
基本的に284さんの意見に賛同します。

が、物件デザインが平凡(団地のようなデザイン)でコストがかかっているように感じないこと&屋外機械式駐車場であろうことを考えますと、デベさんは高額で売り出さないかもと思っています。
286: 匿名 
[2011-01-19 22:45:16]
284さん
私も狙ってはいますが、貴方の狂信的な書き込みが少し異様に感じますよ。
この狭いエリアに絞ってくる皆さんなら学区のことは良く知ってますから(笑)
287: 匿名 
[2011-01-19 23:06:18]
286に同感。

長いし、もういかに宮前平が良いか学区が素晴らしいかアピールは結構。
288: 匿名さん 
[2011-01-20 00:10:13]
どなたかディスポーザーや浄水器はオプションでしかつかないのではとの記述がありました。
出来れば望みたいのですが。無理なのかな。
やはり場所がいい中、価格を抑える為に設備はごく標準タイプに
なるのでしょうか。広い間取りもあまりないかな。どなたか聞かれた方いらっしゃいますか?
289: 匿名さん 
[2011-01-20 00:15:20]
ところで前面のテニスコートはどうしてあのままなのでしょう?
本当に将来マンションが建つ恐れがあるのでしょうか?
個人的には学校・幼稚園やテニスクラブ等の教育施設でも出来て欲しいのですが。
290: ご近所さん 
[2011-01-20 05:02:31]
284の文体はデベの方っぽいね。
であればブリリアよりも高い事は確実ということか。

291: 匿名 
[2011-01-20 08:20:22]
ディスポーザーは浄化槽設置など、建物全体として大がかりな設備となるので、標準仕様でなければ、オプションはありえないと思うのですが。
292: 匿名さん 
[2011-01-20 09:02:33]
ディスポーザーをオプションでつけることは出来ません。
団地のような外観だから安いといったことはないでしょう。
安っぽくても高く設定すると思います。営利企業ですから。
293: 匿名さん 
[2011-01-20 09:13:20]
幼稚園なんてできたら最悪ですよ。それこそ転売の時にネックになります。
294: 匿名 
[2011-01-20 10:11:35]
そういえばヴィークコートは幼稚園の前にあるよね。

外観とか学区とか、個人的には全然重要視しないわ。
295: 匿名 
[2011-01-20 10:58:08]
〉289
地主のMさんが清泉大学に貸していた土地の一部を売却(湯けむりの庄)するために、大学施設に退去してもらったのでしょうが、半分はまだ売却する気がないということですね。テニスコートを壊すのにも金がかかりますから売却時まで放置ですね。勿体ない土地です。
296: 購入検討中さん 
[2011-01-20 12:43:19]
湯けむりの庄は購入じゃなくて、20年の賃貸契約と聞いたけど…
清泉も賃貸契約が終了したタイミングのはず…
まぁ、放置に違いないけど。もともと、湯けむりの庄の土地も放置だったしね。
297: 匿名さん 
[2011-01-20 13:13:49]
いいなぁ、あんなにいいところに、かつ遊休させるほどの資産を持っているのって。
そんな運命に生まれたかった(笑)。
298: 匿名さん 
[2011-01-20 13:14:41]
295・296さんへ
ということは地主さんは、売却するつもりではなく、湯けむりと同様、現在良い賃貸先を探している
とも考えられませんか。また20年程度での賃貸とのことであれば、住居用(賃貸マンションやアパート)
となる可能性は少ないのでは?
(放置していても税金かかるだけ。一般に地主さんの場合、相続税の問題から、売却では無く事業用に賃貸することはよくありそうです)

=物件の前面には、当面、分譲でも賃貸でも高いマンションが建つ可能性は低いのではと勝手に推測してますが
どうでしょう=都合良すぎますか?
299: 匿名 
[2011-01-20 14:20:50]
297さん
残念でしたね。
ここは三菱地所の知り合いに聞きましたが、
やはり高いですよ。
提携割引してもらっても高そうのでやめました。
予定価格は言えませんが、東向きブリリア側ならなんとかサラリーマンでも買えそうな値段でした
300: 匿名 
[2011-01-20 15:05:52]
エコマンションになるらしい。
だから標準仕様は少ないかと。
それで安けりゃいいのに、高いんじゃ割に合わない
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる