三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「「ザ・パークハウス 宮前平エルド」(旧:宮前平二丁目計画)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 宮前平
  7. 「ザ・パークハウス 宮前平エルド」(旧:宮前平二丁目計画)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-05-17 22:36:07
 

NHK社宅跡地の計画が告知されましたね。
規模、事業者、場所から、近年の本命になりそうな予感。待ってよかった。あとは、地下一階が部屋でなくて駐車場であることを期待。


【一部タイトルを編集しました。管理人 11.1.30】

[スレ作成日時]2010-09-02 22:40:49

現在の物件
ザ・パークハウス 宮前平エルド
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平2丁目12-1(地番)
交通:東急田園都市線 宮前平駅 徒歩5分 (北口)
総戸数: 83戸

「ザ・パークハウス 宮前平エルド」(旧:宮前平二丁目計画)

201: 匿名さん 
[2011-01-14 21:34:29]
お、「ザ」が付いていますね。

ザ・ライオンズというシリーズがありますが、これは普通のライオンズよりも高級仕様の位置付けです。

これと同じであれば、ザ・パークハウスは高くなるかも。

それにしても、私もエルドという名前には???です。
202: 匿名さん 
[2011-01-14 21:44:15]
198さん

サイトを知らせていただき、ありがとうございます。

外観デザインのCGを見ることができましたが、隣駅のパークハウスよりもはるかに好ましいデザインで安心しました。

間取り・仕様・駐車場それに値段次第で前向きに検討したいと思いました。
203: 周辺住民さん 
[2011-01-14 22:02:44]
CGデザイン見る限り、コの字配置のようですね。
南向き42戸(地下1F含)東向き18戸西向き23戸かな。
東向きはブリリアとお見合いになるね。
しかし、駐車場少なすぎると思うけど、どうなのかな?
204: 残念・・・ 
[2011-01-14 22:20:11]
パークハウス宮崎台STで契約しました。
デザインかなり素敵ですね!

(が、シンフォニーテラスも作りと立地は三菱地所らしく素晴らしいです!)

デザインも三菱地所やればできる子なんですね…。
エルドの外観を見て、すっかり見直しました。
205: 購入検討中さん 
[2011-01-14 23:00:07]
今、改札から歩いてみました。ピッタリ3分30秒。駅へ向かう下りなら、3分切るね。これだけ駅近なのに、環境はほんとに静かです
206: 匿名さん 
[2011-01-15 02:19:08]
ザ・パークハウスは、藤和との統合後の新しいブランド名だから、パークハウスの上位という訳ではない。

ところで、ホームページ見てデザインって分かりました?
トップページを見る限りだと、パークハウス宮崎台と変わりないけど、もっと詳細に見れるページがあるのかなあ。
STはバルコニーがガラスという理由で、可哀相なくらい叩かれたよね。

自分は要塞のようなタイルより、バルコニー好みだからこの物件はかなりヒット!
6000万円台で買えたらいいなあ。

207: 匿名 
[2011-01-15 11:50:06]
無難に纏めたという印象。普通すぎやしません?
高級感もないし。
208: 匿名さん 
[2011-01-15 12:57:38]
たしかに、無難といえば無難なデザインだと思います。
でも、無難だからこそ時代に流されなくてよいと思います。
悪く表現すると、ちょっと前の団地的なデザインかなともいえます。

宮崎台のSTもガラス手摺ですが、あっちはガラスが連続しているためノッペリした感じに見えますし、壁面の色が無難ではありません。
立地は、間違いなくSTのほうがいいです。

STの土地に、このエルドの外観だったら、なんとしてでも買っていました。<私。
209: 匿名 
[2011-01-15 13:19:28]
宮崎台の花霞に似てるかも?
当時MRでみた花霞のCGはこんな印象だった。

出来上がりは現地見ればわかるけど。
あまり期待しないほうがいいかも
210: 匿名 
[2011-01-15 13:35:18]
確かに少し似た印象かもしれませんね。
さすがに花霞みたいな仕様にはならないと思いますけど。

デザインもシンプルで好感持てますし、戸数もちょうど良い規模ですね!坂は気になりますけど。
5000ジャストくらいの3LDKがあるといいな、、、無いか(笑)
211: ご近所さん 
[2011-01-15 14:10:49]

南面は下までガラスかぁ。
今はいいけど、将来的に南側のテニスコートにマンション建ったら・・ちょっとどうなんだろうなぁ。
212: 匿名さん 
[2011-01-15 14:27:14]
210さん

70平米以下ならアリだと思いますよ。
あっても、1階の場合はやめたほうがいいです。
213: 周辺住民さん 
[2011-01-15 17:23:45]
外観デザイン、ダサいでしょ。

東隣のブリリア、北東のフォルムの勝ち。

エルド http://www.miyamae83.com/design.html
ブリリア http://www.nomu.com/mansion/library/4144/
フォルム http://www.nomu.com/mansion/library/4143/
214: 購入検討中さん 
[2011-01-15 20:29:06]
CG観ました。デザインまずまず。ビデオも観ました。南側眺望が2Fからでも十分とれるのですね。
近隣良く知ってますが、住環境では駅反対側の小台や区役所通りのGS跡地よりもこの物件は数段上です。
どなたかが書いてますが、確かに2丁目の高台は別格でしょう。
資料請求早速しました。ずばり狙ってます。
眺望が取れる南側3F以上、75平方で何とか6500万以内には押さえて欲しいのですが。
価格発表が待ち遠しいです。
215: 土地勘無しさん 
[2011-01-15 21:21:07]
幼稚園の子供を持つマンション検討中の者です。学校の評判を友人から聞いて、当サイトを
閲覧したら価格発表前なのにすごいレスですね。
本日徒歩で近隣を散策しましたが、道路も広く環境は確かに非常に良さそうです。
反対運動があった温泉施設が気になっていましたが、落ち着いた施設が近隣のマンション群に
溶け込んで逆に好評価でした。(ついでに入ってきました)
色々知りたいので当レスからの情報は助かります。
よろしくお願いします。

216: 匿名さん 
[2011-01-16 08:39:03]
213さん
個人の好みによると思いますね。
私は、3物件の外観とも問題ありません。
どうしてもダメなのは、屋外駐車場だということです。
エルドの駐車場は、どうなるのかなと興味があります。

214さん
なんとなく営業っぽいですね。
ここで75平米で6500万円なんて、坪単価300万円ですよ。
いまどき、そんなもん誰も買いませんよ。

215さん
値段が妥当ならお勧め物件です。
坂道がキツく、買い物が大変なのを納得されればですが。


217: 匿名さん 
[2011-01-16 08:40:52]
>>214さん

そんな価格つけたら第二のヴィークコートになってしまいますよ。
218: 周辺住民さん 
[2011-01-16 10:33:39]
>214さん

前のお二人の言われるとおり、そんな値段では苦戦すること間違いないですよ。他のスレでもそうですが、関係者の書き込みは分かりやすいですね。駅前のブリリアもかなりいいお値段でしたが、坂を登らなくてよいというのは、電車や尻手黒川道路の騒音を考えても
なお魅力的だったと思います。

二丁目の一帯は中古でも強気の値段設定が多いですね。この辺りは在庫が急増しているらしいので、厳しいかも。

あの坂は毎日の生活を考えるときついですよ。眺望をとって、坂はトレーニングだと割り切れば駅前のジムに通わなくてもすむかもしれないですね。
219: 購入検討中さん 
[2011-01-16 11:44:08]
75平米かどうかはともかく、南向き上層階6千万円台は普通にあるだろうね。でなきゃ、犬蔵含めた近隣物件は大幅値下げしなきゃ売れないでしょうね
220: ご近所さん 
[2011-01-16 12:00:29]
ヴィークコートのメインターゲットはズバリ団塊の世代であの値段設定だったようですが、今回のエルドは坂途中の立地ということで年配の方々に適した物件とは謳えないですし、また彼らも敬遠するでしょう。必然的に子持ち夫婦向けの、比較的優しい価格帯になってくれると期待しているのですが。
221: 近所をよく知る人 
[2011-01-16 12:35:11]
数年前この辺へ転居してくる際、宮崎台の不動産屋さんに聞いたのですが、宮崎台から宮前平にかけては区役所通りより南、駅北側の高台(所謂、坂道を登った花の台町と呼ばれるところ)が住環境最高の場所で以前より人気の処とか。賃貸に住んでみてその意味も良く分かりました。確かに坂道を避けられないのですが、閑静な住環境はそれをカバーする最高の立地です。
坂道を強調するレスが多いのは、むしろ近隣のことをを良く知らない競合業者関連の方たちかとも思っています。
ヴィーククートも当地区内ですが、当物件の立地はヴィーククートを更に上回るとい思います。
ヴィークコートの二の舞を避ける為、高級仕様にはせず価格を抑えてくるでしょうが、それでも南側上層階では219さんの言う通り、6000万台以上は当然だろう思います。
222: 購入検討中さん 
[2011-01-16 13:26:44]
218さん
中古を含め調べてますが、花の台地区で売り出してる中古マンションって、そんなにあります?以前から、この地区の中古は年に限られた件数しか出てこないですよ。購入希望が複数あるけど新築以来、一軒も売りにでたことのない物件もかなりあります。先日話題になってた隣りもすでに売れたみたいですし、花の台に限れば、在庫と呼ばれるほど長期に残ってるものは、ないのでは…
数年前に、南武沿線の駅近、築浅、大手施工のマンションを売るのに苦労した経験がある自分からみれば、ここが在庫急増の状態とは考えられません。中古の売買で、不動産屋と付き合ってみればわかりますよ。

223: 匿名さん 
[2011-01-16 15:53:20]
>坂道を強調するレスが多いのは、むしろ近隣のことをを良く知らない競合業者関連の方たちかとも思っています。

宮前平中学の近くの賃貸マンションに住んでいます。
だからこそ、坂道のキツさを強調できるのです。
私の妻は、「あのあたり(エルド周辺)で家を買うのは絶対に嫌だ」と言います。

私は好きですけどね、エルドのデザイン。

217さんのとおり、坪300万円でしたらヴィークコートの二の舞いになるでしょう。
南向き4階5階が6000万円を超える可能性はあると思いますが、75平米でしたら6200万円ぐらいでなくちゃ売れないと思います。つまり坪単価280万円が限度だと思うわけです。
224: 匿名 
[2011-01-16 16:46:34]
青葉区在住です。
マンコミで計画を知り、興味をもちました。

が、土地勘があまりない地域なので、試しに歩きで坂を登ってみました。

かなりの急な坂ですね。スポーツバッグを持った男性が辛そうに歩いていました。

よって候補からは外れるかな。
熱く語られている方もいるので恐縮なのですが、宮前区はかなりコアな方にしか受けない地域だと思います。
かなり地味な街ですよね。。

見通しは素晴らしいんですけどね〜
225: 匿名 
[2011-01-16 18:29:41]
低層で5400万〜かな

駅近は良いけど、あのテニスコート跡地にマンション建ったら陽は当たらなそう
あの跡地が今後何になるのがとても気にかかる
226: 匿名さん 
[2011-01-16 19:17:51]
224さん

以前、たまプラーザの社宅に住んでいました。
美しが丘1丁目で、駅から徒歩3分ほどの立地でした。

宮前区は、たしかに地味です。
でもなあ、江田・市ヶ尾はもっと地味だと思うし、藤が丘や青葉台となると通勤が大変だと思うし・・・。

通勤と子女教育の両面を考えると、宮前平と宮崎台は私にとってはベストの地域ですね。

エルドまでの坂道は、実感されたとおりです。
「かなりの急坂」に間違いなく、夏場なんて歩くのが大変です。
227: 匿名さん 
[2011-01-17 00:03:02]
価格について皆意見してますね。中には業者関連(ライバル業者も含め)と思われるのもあるようです。
この地域に住んで数十年、新築・中古マンションを探してますが、この辺をよく知る者として当マンションは相当高いことを予想すべきでしょう。
どなたかもレスしてますが、坂道が気になる人は最初から対象外、平坦な土地の馬絹や尻手黒川沿いとは全然別の地域です。所謂、宮前平(花の台地区を指します)LOVEみたいな人が多い中、当マンションは花の台のど真ん中、平均坪250万は余裕でこえるのでは?南側高層階は坪300万は(無いことを望みますが)、それもあり得るでしょう。
そして相当の人気で捌かれていくと思います。
近隣を知る個人的な感想です。坂道が気になる方はそれを強調しても仕様が無いのでは?
228: 匿名さん 
[2011-01-17 00:12:41]
地味なところが宮前区の良さだと思う人間の一人です。

ただ、花の台地区こそ住環境が最高という意見には同調できません。
眺望なんて1週間もすれば飽きますし、将来的には変わる可能性だってあります。
年老いて住むことを考えれば、駅の近くの方が絶対に良いでしょう。
賃貸出すときも、閑静さ<駅までのアクセスの良さ、だと思います。
229: 匿名 
[2011-01-17 00:17:23]
小台のルフォンは徒歩2分で坪240だったかな。

それよりもかなり貧弱な外観+屋外駐車場で、
 坪300弱はありえないと思うけど。
230: 区役所付近在住者 
[2011-01-17 01:37:22]
確かにスキー場の様な坂路ですね。
坂道が気になるか気にならないかは、年老いた未来のことを考えるか考えないかの差です。
誰しも必ず年をとり足腰が弱くなるのは間違いないことです。
将来買い替えが出来るなら坂道なんぞ全然問題ありません。
ただ、買い替えはなかなか難しい昨今ですね。
231: 買い換え検討中 
[2011-01-17 01:46:35]
この地域で買い替えを検討していますが、ここよりも、宮前平駅と宮崎台駅の中間線路沿い、三菱自動車寮跡地を期待しています。
電車の音が気になる方もいらっしゃるでしょうが、至近距離ではないので・・・・私は電車の音が結構好きですし。
また、田園都市線の運行状況もリアルに見れて便利かと思います。
パークハウス宮前平エルドは参考までにモデルルームを見に行きます。
232: 匿名 
[2011-01-17 07:19:26]
私は青葉区のパークハウス市が尾も駅5分で閑静な場所にできるので検討中ですが、この辺は最近は坪230弱と近隣に住む友達に聞きました。
なので宮前平は250〜270ぐらいだと思います。
主人はあの坂をとても嫌がっていますが、
都心にも出やすいですし場所も申し分ないです。
233: 物件比較中さん 
[2011-01-17 08:06:18]
229さん

ルフォンは、日照のい間取りはほとんど坪単価250万円を超えていました。
外観は、フォルムによく似ていると思います。
デベ経由のコネで竣工後の内部を見させてもらいましたが、直近の新築の中では文句なしの仕様で緊急地震速報システム等も備えていました。
また、地下の機械式ですから雨に濡れることもなく車の傷みも機械の劣化も少ないと思われ、顧客のニーズを捉えていると思います。

230さん

私も同感です。
老後のことが心配です。

231さん

三菱の跡地は、いろんな噂がありますが、今のところ土地売買されていないようなので、まだまだ先の開発になると思います。
今からでは何ともいえませんが、素敵なマンションになり購入時期が合致すれば嬉しいですね。

232さん

土曜日に、パークハウス市ヶ尾の建設地を車で通りました。
246から1ブロック中に入っており騒音の心配がなく日照もいい場所ですので、相当な人気になると思います。
ご主人の気持ちはよくわかります。


234: 匿名 
[2011-01-17 09:26:22]
我が家はパークハウスにこだわっているので、
宮前平、桜新町、市が尾の3件に絞っています。

桜新町のMRに週末行きましたが、ほぼ5700万〜でした。さすが世田谷区というか、立地が悪いのにこの値段には驚きましたが、駅から近い宮前平はそれ以上だと担当者が言っていたので、高価格は間違いないでしょう。市が尾は5500ぐらいでしょうね。

価格的には
宮前平>桜新町>市が尾だそうです。
235: 匿名さん 
[2011-01-17 09:31:31]
今のところの個人的な意見ですが、

市ヶ尾が一番いいと思います。
駅から近い、生活至便、外観デザインがいい、3物件の中で値段が安いだろうという理由です。
236: 匿名 
[2011-01-17 09:59:57]
市が尾のパークハウスは大規模マンションなので、宮前平とは別物になりそうですが、
青葉区で環境も良いし、日当たりが特に最高で、目の前に建物が建つ心配がないので気になっています。
宮前平も都心に出やすいし駅近で良いのですが、あの前にマンション建ったら不安です。
237: 匿名 
[2011-01-17 20:05:39]
拝見しましたが、ちょっと団地っぽいかな?

宮前平や宮崎台は各駅しか止まらないからか、地味な駅舎に駅前の雰囲気。

川崎ももう少し東急路線に力入れればいいのにな
238: 匿名 
[2011-01-17 20:29:53]
>231さん
三菱ふそう寮跡地はかなり広いですよね。
大規模マンションになるのかな?
239: 匿名 
[2011-01-17 20:46:44]
エルドの前のテニスコートもいずれは大規模マンションが建つでしょうね
240: 匿名さん 
[2011-01-17 21:56:56]
>>237さん

団地っぽいというのは、どの物件でしょうか?
241: 購入検討中さん 
[2011-01-17 22:06:38]
これだけの急坂だから、前にマンション建っても、4階5階なら影響なさそうですね
それだけに、お高くなりそうだけど…
242: 購入検討中さん 
[2011-01-17 23:04:14]
234さんへ。情報有難うございます。そうですか。
価格的には宮前平>桜新町>市ヶ尾ですか。
平均単価は232さんの言う通り、250から270として、南側上層階は坪幾らくらいと考えた方がよろしいでしょう。個人的にはどうしても南側の眺望に憧れるのですが。(目の前に建ったとしても眺望が邪魔にならない
高層(3or4F以上)を狙ってます。)
243: 匿名 
[2011-01-18 00:34:12]
242さんへ。
南側の高層を狙ってるなんてうらやましい限りです。我が家では無理なので、桜新町か市が尾に決まると思います。
桜新町の高層は7千弱でしたので、宮前平も上階ならそのあたりかそれ以上かと思います。

あとちなみに宮前平はディスポーザーと食洗器が標準設定ではないみたいなので、主に台所を使用する奥様の意見も参考にした方がいいと思います。
244: 匿名 
[2011-01-18 07:03:13]
ディスポーザーと食洗器が付いてないのは痛いですね
245: 匿名さん 
[2011-01-18 08:09:18]
>宮前平はディスポーザーと食洗器が標準設定ではないみたいなので

すでに仕様が公表されているのですか?
どこを調べたらわかります?
246: 匿名 
[2011-01-18 08:42:38]
243です。
すいません桜新町のMRで確かそんな事を言っていたような気がするのですが、宮前平のMRで確認してみて下さい。
間違ってたら申し訳ないので。
市ヶ尾は二つとも初めから付いてますが宮前平と桜新町はないと言っていたような気がします。
247: 匿名 
[2011-01-18 10:41:31]
分譲価格だけでも高いと予想できるのに、もしオプションなら更に高くなりそうですよね。

まあ春のモデルルームで仕様が全てわかりますね。

機械式駐車場は確かなのですかね?
主人が嫌がりそうです。
248: 匿名さん 
[2011-01-18 14:01:54]
最近の田都はここといい市が尾といい徒歩5分圏内の物件が

沢山供給されてますね。

でもこれだけマンションが多くなると中古で売るときに苦労しそうな気がします。

そのときにこの坂はかなり敬遠されるでしょうね。。




249: 匿名さん 
[2011-01-18 16:54:45]
坂はキツイけど、学区がいいからなぁ、ここ。
250: 購入検討中さん 
[2011-01-18 18:31:02]
248さんへ。222さんが以前レスしてましたが、この地区(特に花の台地区)
の中古は出れば即買い手がつくような地区の様です。以前誰かも書いてましたが
2丁目は価格が中々下落し難い稀な地域であると日経ビジネスの記事にもありました。

この地域に住んで時々チラシを観てますが、なるほど納得できる処もあります。
248さんの言う、中古で売るときに苦労するのはその逆のように思うのですが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる