プレサンスロジェ武庫之荘ってどうなん
314:
e戸建てファンさん
[2011-05-30 06:51:43]
|
315:
周辺住民さん
[2011-05-30 07:02:09]
|
316:
匿名
[2011-05-31 13:02:28]
で、ここを契約した人っているの?
|
317:
e戸建てファンさん
[2011-05-31 17:26:16]
|
318:
匿名さん
[2011-05-31 19:41:00]
>>314
どうして>>313のような意見があるのかというと、ここで書かれているマンション業者の悪行とやらに具体性がないから。 具体性のない悪口に信憑性はない。 突っ込まれても自分で調べろと言うばかりでまともな返答がない。 そんなの誰も真に受けないって。 例えば、建設工事が約束の時間からオーバーしたと書いている。 これ、ぜんぜん具体的じゃないよね。 そういうのは、○○日の工事のうち○分以下のオーバーが○回、○分以下のオーバーが○回、うち○回は苦情を言って3日以内に発生、とか書けば業者がどれほど悪いのか伝わる。 そういうことを全く書かずにオーバーしたとしか言わないから、どうせ針小棒大に言ってるんだろうと思われる。 こんなことはわざわざ言わなくてもわかりきってることだろうに、そういう書き込みは誰もしないんだよね。 で、そういう指摘にはヒステリックに食って掛かるだけ。 だから、「クレーマーじゃないの?」と思われる。 自業自得ですよ。 |
319:
ご近所さん
[2011-06-01 06:56:57]
>>318
例えば、前出で一晩中、吸水モーターが回ってて、機械音がうるさかったと書いてあるが、 これでも、具体性無いっていうの? ちゃんと読めよ。 こっちは一杯有りすぎメンドクサイだけなのよ。 これからは発生ごとに書き込むようにしようか? それならそれで、偏執的だとか言うだろ? っていうか本当に近所なら、言わなくても、判るだろ? 近所を装ってるだけじゃないの? |
320:
近所をよく知る人
[2011-06-01 10:02:47]
吸水モーターというのは、水が出たからそれに対処したということでしょ?
うるさいだろうが、放置するわけにはいかないし、しょうがないんじゃないの? もちろん翌日に事情説明はきちんとすべきとは思うが。 事情説明がなかったとか遅れたとかにクレームを言うならわかるが、工事やってれば予想外のことも起こりそれに対応するしかないこともあるのはわかると思うんだけど。 具体的に聞けば聞くほど、苦情のポイントがずれてるとしか思えないね。 |
321:
周辺住民さん
[2011-06-01 11:52:17]
夜間にそういった騒音がするなら、事前に告知しておくのが筋だと思う。
翌日になっても、事情説明を求めるまでは、放置していた。 夜間でも水が無くなれば、音がするのは判っていたが、「水が無くなることは無いと甘く考えていた」 とのことことらしい。 |
322:
近所をよく知る人
[2011-06-01 12:09:05]
なるほどね。
事前は無理かもしれないが、翌日には説明はしないといけないね。 説明を求めた時間がわからないから、求められない限り説明するつもりがなかったかどうかはわからないが。 「考えが甘かった」というか、経過が見込みと違ったということでしょう。 堅めに見ておくべきだが、予想と違うこともあるのはいたしかたない。 2度目があったら怒っていいと思う。 問題はあるし対応もよくなかった点があるからそこに苦言を呈すのはわかる。 ただ、大騒ぎするほどでもないと思いました。 |
323:
ご近所さん
[2011-06-01 16:35:04]
|
|
324:
ご近所さん
[2011-06-01 16:45:51]
よく知らないのに苦情のポイントがずれてるなんて良く言うよな~
何様のつもりやねん |
325:
他人
[2011-06-01 17:27:26]
ここでへたれに中途半端に謝ってる人間は誰ですか?正式な謝罪したらは?
こんだけ有名物件になって。悪徳デベの浮名が既に相当ついたと思うけど。 |
326:
匿名さん
[2011-06-01 20:04:55]
>>324
知ったら確かにポイントがずれてると思ったが。 というか、そもそもずれた(ずらした?)クレームを書きたてる奴が何様って感じだな。 >>319 めんどくさいも何も、民事調停に向けてその手の記録は当然残してるでしょ。 それをまとめて書くだけ。 もし記録がなくても(ないわけないんだが)、記憶をたどっておおまかなことは書ける。 結局具体的なことは書けない、突っ込まれたら逃げる、やっと書いたら問題は音というより説明のタイミングの問題でした。 以前の書き込み見ても、塀を壊したと書いておいて、修理されてることは突っ込まれるまで書かない。 突っ込まれてから、実は態度が悪かった(どう悪いって?)のがいけないと言い訳。 第三者が見たら、典型的なクレーマーだよ。 |
327:
ご近所さん
[2011-06-01 22:35:29]
>>326
悪いけど、お前だけに説明するために時間は割けない。 色々知りたけりゃ、明日の民事調停に来いよ。 傍聴すればいいだろ? 次から次にアホが絡んでくるが、そのために1から説明してる暇ないから! 以上 |
328:
周辺住民さん
[2011-06-01 22:44:20]
|
329:
近所をよく知る人
[2011-06-02 07:26:49]
326は2CHの武庫之荘板によく出没する三百代言の講釈師だろう。
|
330:
周辺住民さん
[2011-06-02 07:30:36]
調停前にここに細かく書くアホはおらんやろ
|
331:
匿名さん
[2011-06-02 14:42:36]
ま、地元民はここには書き込んでないし。
ほとんどが部外者が業者だろ。 まさに便所の落書き |
332:
e戸建てファンさん
[2011-06-03 23:25:08]
NEDの自作自演の書き込みがだろ。
堂山町の事務所から、ご苦労さん。 |
334:
匿名
[2011-06-09 01:20:31]
駅前でいいな~て思ってても、この書き込み見たら買う気失せたけどなあ。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
事実がしりたきゃ、役所に行って聞いてごらん。
「事実に基づく悪口を標榜」って意味不明なんですが...
プレサンスのやってる住民いじめが事実ってことかい?