神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレサンスロジェ武庫之荘ってどうなん」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 武庫之荘
  6. プレサンスロジェ武庫之荘ってどうなん
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2011-11-17 09:05:49
 

売主:プレサンスコーポレーション
施工会社:未定
管理会社:未定

【正式名称が確認されていますので(仮称)を削除しました。2011.10.04 管理担当】

[スレ作成日時]2010-09-02 17:34:36

現在の物件
プレサンス ロジェ 武庫之荘
プレサンス
 
所在地:兵庫県尼崎市武庫之荘一丁目181番1(地番)
交通:阪急電鉄神戸線武庫之荘駅 徒歩4分

プレサンスロジェ武庫之荘ってどうなん

314: e戸建てファンさん 
[2011-05-30 06:51:43]
>>313
事実がしりたきゃ、役所に行って聞いてごらん。
「事実に基づく悪口を標榜」って意味不明なんですが...
プレサンスのやってる住民いじめが事実ってことかい?
315: 周辺住民さん 
[2011-05-30 07:02:09]
>>313
町内会の偉いさんであんたのような人が居ったわ。
結局、そいつは業者から金もうとったけどな。
316: 匿名 
[2011-05-31 13:02:28]
で、ここを契約した人っているの?
317: e戸建てファンさん 
[2011-05-31 17:26:16]
>>316
今頃になってようやく、気付いて解約しようと思ったが、違約金を取られるので、どうしようもなく
ただただ、後悔の日々を送っている購入者は水面下に沢山いると思われる。
318: 匿名さん 
[2011-05-31 19:41:00]
>>314
どうして>>313のような意見があるのかというと、ここで書かれているマンション業者の悪行とやらに具体性がないから。
具体性のない悪口に信憑性はない。
突っ込まれても自分で調べろと言うばかりでまともな返答がない。
そんなの誰も真に受けないって。

例えば、建設工事が約束の時間からオーバーしたと書いている。
これ、ぜんぜん具体的じゃないよね。

そういうのは、○○日の工事のうち○分以下のオーバーが○回、○分以下のオーバーが○回、うち○回は苦情を言って3日以内に発生、とか書けば業者がどれほど悪いのか伝わる。
そういうことを全く書かずにオーバーしたとしか言わないから、どうせ針小棒大に言ってるんだろうと思われる。

こんなことはわざわざ言わなくてもわかりきってることだろうに、そういう書き込みは誰もしないんだよね。
で、そういう指摘にはヒステリックに食って掛かるだけ。
だから、「クレーマーじゃないの?」と思われる。
自業自得ですよ。
319: ご近所さん 
[2011-06-01 06:56:57]
>>318

例えば、前出で一晩中、吸水モーターが回ってて、機械音がうるさかったと書いてあるが、
これでも、具体性無いっていうの?
ちゃんと読めよ。

こっちは一杯有りすぎメンドクサイだけなのよ。
これからは発生ごとに書き込むようにしようか?

それならそれで、偏執的だとか言うだろ?

っていうか本当に近所なら、言わなくても、判るだろ?

近所を装ってるだけじゃないの?
320: 近所をよく知る人 
[2011-06-01 10:02:47]
吸水モーターというのは、水が出たからそれに対処したということでしょ?
うるさいだろうが、放置するわけにはいかないし、しょうがないんじゃないの?
もちろん翌日に事情説明はきちんとすべきとは思うが。

事情説明がなかったとか遅れたとかにクレームを言うならわかるが、工事やってれば予想外のことも起こりそれに対応するしかないこともあるのはわかると思うんだけど。

具体的に聞けば聞くほど、苦情のポイントがずれてるとしか思えないね。
321: 周辺住民さん 
[2011-06-01 11:52:17]
夜間にそういった騒音がするなら、事前に告知しておくのが筋だと思う。
翌日になっても、事情説明を求めるまでは、放置していた。
夜間でも水が無くなれば、音がするのは判っていたが、「水が無くなることは無いと甘く考えていた」
とのことことらしい。
322: 近所をよく知る人 
[2011-06-01 12:09:05]
なるほどね。

事前は無理かもしれないが、翌日には説明はしないといけないね。
説明を求めた時間がわからないから、求められない限り説明するつもりがなかったかどうかはわからないが。

「考えが甘かった」というか、経過が見込みと違ったということでしょう。
堅めに見ておくべきだが、予想と違うこともあるのはいたしかたない。
2度目があったら怒っていいと思う。

問題はあるし対応もよくなかった点があるからそこに苦言を呈すのはわかる。
ただ、大騒ぎするほどでもないと思いました。
323: ご近所さん 
[2011-06-01 16:35:04]
>>322

別に大騒ぎしてないと思うが...
324: ご近所さん 
[2011-06-01 16:45:51]
よく知らないのに苦情のポイントがずれてるなんて良く言うよな~
何様のつもりやねん
325: 他人 
[2011-06-01 17:27:26]
ここでへたれに中途半端に謝ってる人間は誰ですか?正式な謝罪したらは?

こんだけ有名物件になって。悪徳デベの浮名が既に相当ついたと思うけど。
326: 匿名さん 
[2011-06-01 20:04:55]
>>324
知ったら確かにポイントがずれてると思ったが。
というか、そもそもずれた(ずらした?)クレームを書きたてる奴が何様って感じだな。

>>319
めんどくさいも何も、民事調停に向けてその手の記録は当然残してるでしょ。
それをまとめて書くだけ。
もし記録がなくても(ないわけないんだが)、記憶をたどっておおまかなことは書ける。

結局具体的なことは書けない、突っ込まれたら逃げる、やっと書いたら問題は音というより説明のタイミングの問題でした。
以前の書き込み見ても、塀を壊したと書いておいて、修理されてることは突っ込まれるまで書かない。
突っ込まれてから、実は態度が悪かった(どう悪いって?)のがいけないと言い訳。

第三者が見たら、典型的なクレーマーだよ。
327: ご近所さん 
[2011-06-01 22:35:29]
>>326

悪いけど、お前だけに説明するために時間は割けない。
色々知りたけりゃ、明日の民事調停に来いよ。
傍聴すればいいだろ?
次から次にアホが絡んでくるが、そのために1から説明してる暇ないから!

以上
328: 周辺住民さん 
[2011-06-01 22:44:20]
>>326

ガタガタ言うなら、鍛冶田に電話して確認したらいいじゃん?
こんな掲示板にこんなこと書いてるけど、本当ですか?って
あんたはこの板だけの知りえたことだけで、屁理屈述べてる部外者だよな!
329: 近所をよく知る人 
[2011-06-02 07:26:49]
326は2CHの武庫之荘板によく出没する三百代言の講釈師だろう。
330: 周辺住民さん 
[2011-06-02 07:30:36]
調停前にここに細かく書くアホはおらんやろ
331: 匿名さん 
[2011-06-02 14:42:36]
ま、地元民はここには書き込んでないし。
ほとんどが部外者が業者だろ。
まさに便所の落書き
332: e戸建てファンさん 
[2011-06-03 23:25:08]
NEDの自作自演の書き込みがだろ。
堂山町の事務所から、ご苦労さん。
334: 匿名 
[2011-06-09 01:20:31]
駅前でいいな~て思ってても、この書き込み見たら買う気失せたけどなあ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる