ip20が・・
21:
4番号です
[2010-09-19 17:40:42]
|
22:
匿名
[2010-10-14 10:13:00]
21さん
大変なご胸中だと思います いよいよブシで販売始めるのかな? ただ、消費者側からすると倒産イメージが一度でもつくと不安はあるね ブシとやらでやっていけるのかね? 高値維持=旧客の再施行しかないとは思うけど ユーザーの皆様再施工しますか? |
23:
匿名さん
[2010-10-15 17:47:45]
私は一回ブシ傘下のIP20で、既存のIP20システムの小さなメンテナンスを依頼して、今後は様子見ですね・・・
良い仕事をしてくれれば、今後の希望もあるかと・・・ |
24:
匿名
[2010-10-17 18:43:50]
>23さん
メンテナンスとはアフターサービスの範囲で調整とかを頼むのでしょうか? やはり、倒産した会社にデカい施工依頼は不安ですよね IPのブシでの復活には太い客(百万単位)の回帰しか道はないような気がしますがそれを頼む人がいなければ、儲けの少ないメンテナンスも実現しないような、、 大規模施工可能なお金持ちの降臨が旧ユーザーを救う? 組み換え実現しなかったら辛いなぁ |
25:
匿名さん
[2010-10-17 21:48:43]
24さん、23です。はい。施工してから1年経っていて気になる部分のアフターサービスの範囲でです。
ご指摘の通り復活には大規模な顧客が必要ですよね。ご存知の方も多いと思いますが、ドイツ系の大きめな企業は日本のオフィスで本社のブランディングに合わせてIP20を導入しているところも数多くあったようですが、そういった企業との仕事もどのくらいあるかでしょうね・・・ |
26:
購入経験者さん
[2010-10-21 08:52:04]
20年来のリピーターです。8月に展示品の半額お譲りフェアで2点予約していました。倒産はアフターメンテナンスも含め衝撃でした。様子を見ようと思っていましたが、インターネットで(ブシ)からのご案内メールがあり、予約していたものもあきらめきれずに天王州アイルの展示場を尋ね、結局購入決めました。より安価ということもありましたが・・・。やはりイ○○やニ○○にはない感性も得られ、信頼していたスタッフの対応も後押しでした。いつも通りまったく押しつけられることはなく冷静な対応でした。
私は世の中の仕組みに疎いので詳しくはわかりませんが、展示場のものを売って管財人にお金を入れて、それが終わってから新しい態勢に入るのかなと思いました。なんとかip20が残って欲しいと思ってます。工事の職人さんも数は少ないけれど残したので、連絡受けてから行くまでに時間はかかると思うけれど、対応できます、との事でした。このご時世が続けばそれも絶対とは思いませんが。我が家の場合システム組み換えを考えなければ、ベッドのメンテナンスのみが心配なので、次回打ち合わせの時に確認しようと思っています。他のところは、一般の大工さんでも組み換えや移動はできるかと。 |
27:
匿名
[2010-10-22 05:21:46]
26さん
大変貴重なご意見をありがとうございます。 しかし、IPどうなっていくんでしょうか。 職人も今までのように集まらないとうことなるとは、扉がダレたとか、金具が、とかの不具合への迅速なメンテナンスや将来の組み換え(ロフトベッドを書棚に、とか)も放棄して、展示処分品でも、まだまだ高額なIPを再施工するべきか、ウチは悩みまくりです… でも、これで再施工受注額が伸びないとブシでも延命不可能となって、結局ユーザーは憂き目に遭いますし。 本国並みに自分達で組み換えを部材入手してやるようになったりして? 本当にIPしかないのか天王洲に行って考えてみようかなぁ 天王洲も臨時営業?らしいから迷う時間ないかもしれないが |
28:
購入経験者
[2010-10-28 09:58:43]
27さん
26です。 そうですね。天王洲の展示品はまだだいぶ残っていましたのでぜひ。ただ商談中のものも多かったです。 値段の問題ではないのですが、私の契約したものは以前の半額お譲りセールよりさらに安くなっていました。 私のは置き付けの収納ベッドと書棚ですが、少し複雑なシステム変更をいれてしまったので、人数が少ない現状では、変更なしの方がスムーズに運ぶと思うので、最低限のカットのみに変えるのかな、と思っています。 もう一度天王洲行って、追加で購入するかもしれません。ipの収納を予定してリフォームしているので、スペースが空いたままだし。そんな大きな空間ではありませんが、やはりイメージがipになっていて・・・主人が組み立てなどしてくれるなら、イ○○も考えられるのだけれど、力仕事はまったく期待できないし・・ なんとか、ブシにがんばって欲しいです。本当に再施工受注にかかっているのでしょう。 メンテナンスは、長い間使っていますが、扉のダレなどはありませんでした。組み換えは・・・まったく先が読めないので、今回は組み換えを前提にしていません。 長年ipシステムの中で暮らしているので、どうしても応援してしまうし(力もないのに)考えも甘くなっているのかな。 |
29:
匿名さん
[2010-10-30 08:27:25]
私もIP20を長年使っていますが、28さんが最後に書かれているような感じになってしまいます。愛着もありますし。
|
30:
匿名さん
[2010-11-02 17:17:20]
自宅で何箇所かシステムを組んでいる者です。
特に不具合もなく、信頼を置いていました。 我が家では倒産に際してip20からの事前通達はなかったように思います。 それだけに倒産の事実を(今頃になって)知りこの掲示板を拝見して、ショックを受けています。 この冬には満を持して組み替えを予定していただけに途方に暮れております。 担当のNさんにもあらかじめ話をしてあったのに・・・ あわてて天王洲に電話をしましたが繋がりません。 ショールーム自体は営業していることなのでしょうか? であれば近々行ってみようと思います。。。 どなたかご教示いただければ幸いです。 |
|
31:
購入経験者さん
[2010-11-04 00:04:57]
28です。
ブシから連絡がきたのは、天王洲の展示場を直近に訪問していたからだと思います。 展示場はまだ開いているとは思います。 電話は 以前のまま 03-5781-1920 で通じました。 ただスタッフが少ないので、受付に人がいない時間もありそうです。 ブシのip20係の電話は03-5781-1924 10:00~17:00 土日祝休となっていました。 ブシ本体の連絡先は、 03-5988-0224 です。ここでもip20担当に連絡はとってくれました。 |
32:
匿名
[2010-11-04 04:52:20]
今更ながら、我が家の壁面をプランした方、いわゆる担当者も倒産に傾いた経営だとわかっていながら営業を掛けて(社員の宿命かもしれませんが)、施工を頼んだこちらは、工事中の家財の保管場所まで用意してそれだけでも50万損してます
担当者から、施工スケジュールを聞いて場所を用意したらこれでした しかし、ブシになったから旧ユーザーへの約束は無効、倒産でチャラ、何もなかったかのように営業再開っていかがなものでしょうか? IPに肩入れされている方は良い施工を完了されている方でしょうが、非常に苦しんでいる顧客の存在からしたら、複雑です この掲示板がマイナーなだけで、泣き寝入りしている人も沢山いるのでは? ブシに拾われた? IP関係者のみ保護の流れに疑問を感じてます |
33:
匿名
[2010-11-04 05:00:41]
すみません、50マンションではなく
50万掛かってます でした なんか、手前味噌ながらバカな間違いに笑ってしまいました |
34:
匿名さん
[2010-11-04 09:54:32]
28さん
30です。ご回答と情報を本当にありがとうございます。 早速まずは電話を入れてみようと思います。 32さんのような思いを抱える方も当然大勢いらっしゃるはずで、 なんとも言えない気持です。。。 |
35:
匿名さん
[2010-11-04 12:59:33]
32さんのケースは工事自体がキャンセルになってしまったという事でしょうか?
|
36:
匿名さん
[2010-11-04 18:18:49]
>32さん
お気持ちお察しします… 私は実害が出たわけではありませんが、ip20のサイトを久々に見に行ったら 倒産直後には出ていたはずの倒産のお知らせもなくなり まるで問題なく営業しているかのような様相 ショールームはひそかに営業開始している ブシのHPを検索してみたら、ブシが商標権を譲り受けて設計販売施工を行うとある 更に一度は閉鎖していたip20カメラマンブログも復活していて そこにしれっとこんな記事がありました > ip20株式会社は2010年9月をもって倒産いたしましたが、今後は株式会社ブシのもと、 > お客様へのip20システムのご提供・メンテナンスをいたしてゆきます。 > > (中略) > > これからのip20は、お客様とともに歩んでゆきたいと思っております。 > お客様からの温かいご支援があって新たなip20が始まりました。 > > 今後もご支援・ご鞭撻のほど、心よりお願い申し上げます。 お客様と共に歩んでゆきたいとか言う前に32さんみたいなお客様への対応や ip20倒産で負債を抱えた取引会社に筋はちゃんと通しているのか、と思います これって負債分をばっくれるための計画倒産じゃないんですか? だとしたら相当悪質ですよね |
37:
匿名さん
[2010-11-05 15:47:44]
32さんはIP20とコミュニケーションが取れていないのでしょうか?
|
38:
匿名
[2010-11-06 02:16:52]
倒産後の連絡はありました。
工事は近々、何月に施工、という段階でしたので倒産キャンセル(半金払込済み)では無いです。 元担当者がどこか色々な期日に曖昧で「聞いておきます」「確認致します」と手続きを営業最後に急がなかったのが、当時は腑に落ちませんでしたが、せめてもの良心だったのかとも思います。 しかし、こちらを見て半金を返してもらえないままの状態の方、がいらっしゃることがわかり、スレ主さんには感謝している、といったら他人事のようで大変失礼ですが、自分だけ関わっていたのではないと思えたのは救いになりました。 もう保管場所を手配したのは自己責任として諦めて納得はしているのですが 最近のこちらの掲示板の流れがIP復活応援調になってきていることに、??でした 倒産を招いた企業も社会には色々ありますが、IPが新会社移行で既に順風満帆?であるならIPはそれだけの価値があるという事ですかね もう、壁面をいじる情熱がなくなった当方には関係ありませんが |
39:
匿名さん
[2010-11-06 10:59:21]
契約後倒産、半額をおさめているものです。
担当の方は辞めてしまいましたが別の方から電話があり、返金はできないが商品はおさめてくれるということでした。返金してもらえない以上やむを得ず、10月の予定でしたが12月にお願いすることにしました。半額入金しているのに工事してもらえない方もいるということでしょうか? |
40:
匿名
[2010-11-06 12:24:18]
注文後倒産、設置も終わりました。
お金を払ったのに工事が出来ない方もいるのですか? 一度ブシに連絡したらいかがかと・・・ お金を払い泣き寝入りは出来ないでしょ。 いろいろと複雑な心境ではありますが、やっぱり良かったと思ってます。 今後のアフターを考えても、甘いかもしれませんが、頑張ってもらわないと・・・ 新しい連絡先が、昨日メールで来ていました。 TEL:03-3474-2551 FAX:03-3474-2552 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
のぞきに来れませんでした
マンション買った不動産屋の紹介でした
半年以上前なのに、前金振り込むように
言われたので、変だなと思いましたがキャンセルしないようにするためだとか、ドイツから板を確保するためだと説明受けました
たしかにゴールデンウィークあたりすごくお客さまいましたね
皆さんどうされているんでしょう
うちは予約取り消して入金したお金を
返金していただいて、終了としたいのですが。。
ブシさんには罪はないにしても
強みとされているジャンルとはことなっているように
感じられます
いつかご連絡頂けるのでしょうか
その後進捗あった方
いらっしゃいますか