小田急不動産より小田急プラウディア栗平Ⅱが発表されました。
多摩線沿線・多摩急行停車駅徒歩3分の物件ですが、如何思われますでしょうか?
物件概要(抜粋)
所在地:神奈川県川崎市 麻生区白鳥3丁目3番1(地番)
交通:小田急多摩線「栗平」駅徒歩3分
総戸数:85戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上6階建
間取り:3LDK・4LDK
専有面積:72.23m2〜109.40m2(トランクルーム面積含む)
竣工時期:2008年2月下旬予定
入居時期:2008年3月下旬予定
設計・監理:小田急建設株式会社 一級建築士事務所
施工:小田急建設株式会社
土地売主:小田急電鉄株式会社
建物売主兼土地販売代理:小田急不動産株式会社
住宅性能表示制度:取得予定
販売予定時期:2007年4月上旬
小田急プラウディア栗平Ⅱ
http://www.odakyu-fudosan.co.jp/sumai/mati/pd-kurihira2/index1.html
[スレ作成日時]2006-12-30 16:29:00
- 所在地:神奈川県川崎市 麻生区白鳥3丁目3番1(地番)
- 交通:小田急多摩線「栗平」駅から徒歩3分
- 総戸数: 85戸
小田急プラウディア栗平Ⅱ
21:
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[2007-02-27 04:16:00]
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22:
周辺住民さん
[2007-02-27 18:46:00]
今でも年に数回は有機系の臭いがしますよ。(特に夜多いですね)で片平川沿いはなかなかその臭いが抜けないんですよ。排気ガスっぽいといえば排気ガスっぽいのですが、かなりキツイです。
このマンションは線路より北側なので、それほど心配しなくても良いのでは?むしろレールから飛ぶ鉄粉のほうが怖いですよね。 |
23:
匿名さん
[2007-02-27 22:25:00]
今日も北西の風ですね
はるひ野が開発されてしまったので、栗平も直撃かもしれません。 |
24:
川崎市民
[2007-03-04 06:48:00]
エコプラザを見学した人たちから聞いたのですが、排気口は川崎側に向けられているようです。風は季節によって変わりますが冬はエコプラザから川崎に北北西の風が吹きます。毎日毎日風向きを考えて暮らすのは嫌なので、もう引っ越したい。。。
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25:
ご近所さん
[2007-03-06 21:25:00]
そうですね、栗平も隣接地域ですよね。特に川崎側に排気口があるなら、風に乗った物質の到着点は、栗平・白鳥・平尾あたりかもしれません(特殊想像)。多摩市の人はあまり知らないみたいですよ。特に近くの諏訪・永山は、お年寄りが多く、活力がないというのも有るのでしょう。今更引越せないし、なるようにしかならないような。でも反対運動がもっと大きくなれば、意外なことが起きるかも。まず、新聞や週刊誌があおってくれるといいんですけどね。建築会社がいわくつき?とか(どこかのスレッドに詳しいことが書いてあった)。せっかく買った安住の地は守りたい。実際本音ですね。
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26:
匿名さん
[2007-03-15 17:02:00]
>>20さん
価格は全然想像つきませんよね。私も早く知りたいです。 隣駅のプラウディア五月台Ⅲは坪単価150万強だったそうなので、 それくらいだといいなとは思っているのですが・・・・。 急行停車駅ということと、物価の上昇でもう少しお高くなるのでしょうか。 |
27:
匿名さん
[2007-03-15 18:15:00]
>>26さん
もう少し高いんじゃないでしょうか?170〜180万?あたりまでいくのではないかと。 それより高いと本線の向ヶ丘遊園1分に出ている高層マンションのほうが買い得かも? 金額によってはモデルの正式オープンに出かけてみようと思ってますけど。 |
28:
匿名さん
[2007-03-15 19:31:00]
五月台のは150万強より高かったです。
170くらいじゃないかな。 4000万前後の部屋が多かったような・・・。 こっちはもうちょっとするんじゃないでしょうか? |
29:
匿名さん
[2007-03-19 12:28:00]
価格は4000万前後から上といった感じでしたよ。
エコプラザ廃プラ中間処理施設の件、全然知りませんでした…。 栗平いいなと思い始めていただけにショックです。 |
30:
26
[2007-03-19 13:54:00]
やはりそんなに安くは無いですよね。
坪180万だとして、一番小さい間取りでも4000万を超えますもんね。 私もエコプラザの件はかなりショックです。購入を躊躇してしまいます。 |
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31:
匿名さん
[2007-03-19 20:29:00]
エコプラザの件は当初は一部の方のご意見かなと不安視していなかったのですが、最近「タウン誌」にもニュースとして書かれているので心配になってきました。実際に危険度が殆どないにしても、風評が立つと「不動産価値」が下がりますよね。公の責任ある方がきちんと説明してほしいと思います。せっかくの小田急多摩沿線のクリーンなイメージが傷ついて残念です。本当に危険な可能性が少しでもあるなら深刻ですが。
17日、18日のモデルの事前案内会では小田急不動産さんから何か説明があったのでしょうか? |
32:
匿名さん
[2007-03-20 13:39:00]
説明無かったです。
やっぱり「不動産価値」は下がりますかね。 今度の選挙で何か事情が変わるかもしれないので様子見します。 |
34:
検討中さん
[2007-03-25 02:14:00]
この物件を検討しています。土曜日に王様のブランチの賃貸物件で栗平が出てました。自分が住もうと考えてる地域が、注目されるのは なんだかとてもうれしかった。エコは、気になるけど・・・ここ買えたらいいな。
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35:
匿名さん
[2007-03-25 12:12:00]
栗平って注目されてるんですね。貴重な情報ありがとうございます。
都心、タワーマンションだけが流行りというわけではないのですね。 |
36:
購入検討中さん
[2007-03-26 12:53:00]
昨日の事前登録者向け説明会で価格の説明を受けました。1階東南(民家側)の3LDKで3,600万円前後から最上階110平米・4LDKで7,300万円前後です。
線路側は1階からでも4,000万円前後の価格になりそうです(私が検討しているタイプは4,000万円前後でした)。 昨日までの土日・祝日は事前登録者のみ来場でしたが、来場者はひっきりなしでしたね。今週末から一般公開になりますが、相当な倍率になる気がします。 ただ、90〜100平米の4LDKが欲しい、という人には厳しい物件かもしれません(ほとんどが最低5,000万円前後)。 エコプラザの件は自分で調べるしかないようです。 (要望書に業者側からの告知事項としてエコプラザの件が書かれておりました。自分で調べてくれと。) |
37:
栗平在住者
[2007-03-28 19:50:00]
昨年、栗平の新築マンションに入居した者です。いいですよ、栗平。休みの日に子供と手をつないで散歩していると、つくづくこの街に決めて良かったと感じます。また、多摩線は支線とはいえ、駅に近いことがこれほどプラスだとは思いませんでした。新百合や多摩センターにもすぐなので、出かける回数が増えました。多摩急行や新宿方面への区間準急もホントに便利でした。
小田急建設の対応もきちんとしているし、このマンションも買いだろうと思います。エコプラザの問題はありますが、すぐに完売するのではないでしょうか。ただ、マンションの価格は本当に上がりましたね。 |
40:
匿名さん
[2007-04-01 12:19:00]
>>37さん
私も環境の良い街でありながら、急行停車駅の駅近マンションという点に惹かれてこのマンションを検討しています。ズバリですが、37さんは少し前に完成した小田急コアロード栗平の住民の方でしょうか?あちらも外観だけ見てきましたが、良いマンションですね。お隣にナイスさんのマンションもありましたが、私的にはコアロードの方が良い感じでした。場所もここより静かで、今販売されていたらそちらを買いたいくらいです。その頃は今よりもっと安い価格で購入できたのでしょうから羨ましい限りですねー。小田急建設さんの対応も良いと聞きなお安心しました。こちらの物件を前向きに検討したいと思います。 |
それが本当なら、多摩線沿線が直撃となります。3キロ離れている
からといって、安全かどうかは分かりません。