小田急不動産より小田急プラウディア栗平Ⅱが発表されました。
多摩線沿線・多摩急行停車駅徒歩3分の物件ですが、如何思われますでしょうか?
物件概要(抜粋)
所在地:神奈川県川崎市 麻生区白鳥3丁目3番1(地番)
交通:小田急多摩線「栗平」駅徒歩3分
総戸数:85戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上6階建
間取り:3LDK・4LDK
専有面積:72.23m2〜109.40m2(トランクルーム面積含む)
竣工時期:2008年2月下旬予定
入居時期:2008年3月下旬予定
設計・監理:小田急建設株式会社 一級建築士事務所
施工:小田急建設株式会社
土地売主:小田急電鉄株式会社
建物売主兼土地販売代理:小田急不動産株式会社
住宅性能表示制度:取得予定
販売予定時期:2007年4月上旬
小田急プラウディア栗平Ⅱ
http://www.odakyu-fudosan.co.jp/sumai/mati/pd-kurihira2/index1.html
[スレ作成日時]2006-12-30 16:29:00
- 所在地:神奈川県川崎市 麻生区白鳥3丁目3番1(地番)
- 交通:小田急多摩線「栗平」駅から徒歩3分
- 総戸数: 85戸
小田急プラウディア栗平Ⅱ
No.151 |
by 匿名さん 2007-06-09 18:24:00
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私も「不動産価格」より「生活」を大事に考えてマンションを選びたいと思っています。
ただ、現在のこのマンションの販売状況には驚いています。即日完売とまではいかなくても(確か去年のコアロード栗平は即日完売でしたよね。)もう少し人気があって契約戸数が多いと予想していたので。 将来の「転売」より今の「売れ残り」状態が続くのが不安です。 やはり小田急さんの価格設定が強気過ぎたのではないでしょうか? |
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No.152 |
このマンションはそんなに売れ残っているのですか?
それよりも、何でそんなことを把握できるのかが疑問ですが。 売主の小田急電鉄・小田急不動産は資金力がある会社ですし、 最近のマンション価格上昇という情勢も加味したところで 時間をかけて販売しても構わないと考えていると思います。 竣工・引渡しまではまだ9ヶ月ほどもあるのですから、まだ 「売れ残り」を心配する段階ではないと思います。 |
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No.153 |
私も栗平は不動産価格を考えてというよりも、
この街に住みたいという人が選ぶ街だと思います。 価格の動向が気になって仕方がない方はそもそも 都心と城南以外は選ばないほうがいいのでは? |
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No.154 |
>152
私も同感です。 コアロードと比べると販売規模大きいですし、このところの 不動産価格の上昇を加味すると小田急さんでなくても並みの ディべロッパーであれば、急いで売り切ることはせず、状況 も見据えつつじっくり売るのではないでしょうか。 心配する必要はないと思いますよ。 |
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No.155 |
キッチンのダクトのオプションで悩んでいます。
標準にするか、ステンレス製のものにするか…? 標準タイプの妙に張り出した形も今ひとつだし、ステンレス製もどこかお店の厨房のようで…。 ステンレス製の方がパワーもあるし色落ちもなく長年使ってもきれいだとは言ってましたけど。 |
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No.156 |
148〜154の皆様、ご意見どうもありがとうございました。
今後の不動産価値を考えた場合どんなものなのか、 (皆さんがどうお考えなのか)知りたくなってしまったのです。 私も栗平は暮らしやすさを考えて購入しました。 もちろん、とても気に入っています。 マンションの話題から逸れてしまったようで申し訳ありません。 どうもありがとうございました。 |
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No.157 |
栗平はバランスのいい住宅街だと思います。
きれいな街ですよね。 自分で気に入っていても、最終的にそれで本当にいいのか迷うと思いますが、栗平ほど住宅街として整っている環境の良い街も珍しいかなと思いますよ。 都心ではあの街並みは絶対無理でしょう。 また、同じ程度の街並みは都心へ一本でいける沿線、具体的には小田急、京王、東急東横、田園都市では、もうないかな?って思ってます。 港北ニュータウンや荏田、あざみ野近辺もいい住宅街ですが、既に知られすぎて、価格が高すぎ! 住んでみると、バスやラッシュの混み方もいまや一番異常なレベルです。 栗平ってまだ知られていない分、絶対に今が買いだと思いますよ。 尚、宣伝でも業者でもありません。 |
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No.158 |
確かに。
知名度のあるところは既に高いですからね。 まあ、小田急の支線ということも割安な要因なのでしょうけど。 ただ、それだけに今後とも静かな住環境が維持されていくこと は間違いないと思います。 栗平界隈は重要な幹線道路の整備計画もないですしね。 |
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No.159 |
>158
確かにそうですね。 栗平の近くに幹線道路でもできて空気が汚れたらそれこそ大変 です。 変に名前が売れて、この何にも替えがたいこの街の大らかさと 落ち着いた佇まいが失われるのだけは避けたいですね。 昨今の多摩線人気は過熱気味で急速な開発と人口急増を引き起 こさないか心配です。本当に。 |
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No.160 |
どなたか幼稚園・小学校・小児科等々、育児情報に
詳しい方いらっしゃいませんか。 栗平駅周辺の遊び場なども教えていただければ 嬉しいです。 幼稚園は麻生区内の園バスはルートに入っているの でしょうか。選択肢はできれば多いほうがいいのですが。 そのほか、ご近所情報(買い物、飲食店、美容院、病院、自治会) など地域の特性なども含めて教えていただきたいです。 そうした日常のことからもっと栗平の街を知りたいです。 よろしくお願いします。 |
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No.161 |
うーん、
とっておきの栗平、 とっておきの小田急多摩線沿線(川崎市内区間)、 ってな感じでしょうか。 |
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No.162 |
あまり期待しないでくださいね。
上にも書いてありましたが、保育園にしろ病院にしろ 買い物にしろ、基本的には不便な町です。車がなければ どうにもなりません。 逆にその不便さ、田舎くささが生活にマッチされるかたは 住み良いと思います。 朝はスズメ、昼はウグイスの鳴き声が聞こえ、駅にはツバメ がいる町です。 |
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No.163 |
今日は本当に天気よかったですね。
澄んだ青空に自然の緑が映えてとてもきれいでした。 今日散歩していたら小田急さんの戸建てモデルルーム にお客さんが一杯いました。 数年前までどちらかといえば寂しかったこの街も 驚く速さでマンション・戸建てが建ち始め、その姿を 急速に変えつつあります。 ご近所さんが増えるのは、やっぱりうれしいな。 |
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No.164 |
素敵なご近所さんがたくさんいらっしゃるようで、
夫婦ふたり、来春の入居がますます楽しみになってきました。 皆さんどうぞよろしくお願いします。 そう言えば、 今年初めてウグイスの声を聞いたのも栗平でした。 駅のある高台から、富士山のシルエットが見えたのにも感動しました。 訪れるのが決まって土日のせいか、街はいつも静かで、 まったりとした穏やかな肌触りの空気が、ふたりとも気に入っています。 それでも、気になることがいくつかあります。 電車の音は、さほどにはうるさくないような気がしていますが、 保線工事などの時はやはり覚悟した方がいいのでしょうか? それから、 近くに雰囲気のいい公園などあるでしょうか? この前夫婦で「とんびいけ公園」を訪ねてみましたが、 敷地のほとんどを野球場と古いテニスコートが占めていて、 申し訳程度の遊歩道も殺風景だったので、 ひどくがっかりしました。 雰囲気のいい散歩コースなどありましたら、 お教え頂けるでしょうか? |
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No.165 |
この週末、モデルルーム行ってきました。
栗平にも初めて行ったのですが、とても静かでいい街だと思いました。 みなさん話されているように街並がとてもきれいで 自然もあって住みやすいだろうなと思いました。 目の前の線路、電線は気にならない訳ではありませんが なんといっても駅に激近なのが主人は気に入った様子です。 要望書も出して、購入の方向です。 それにしても、だいぶ売れていてびっくりしました。 モデルルームタイプもやっぱり全て完売でした。 新百合〜栗平近辺の戸建を売って、この物件を買っている人も結構いるとか。。 ↑バス〜最寄り駅のアクセスが人口増加&渋滞でよくないそうです。 街の事を詳しく知っているとは言えないので いろいろ教えていただけたらと思います。 |
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No.166 |
第1期に契約した者です。
最近モデルルームにも現地にも足を運んでいないので 売れ行きと工事の状況が気になっていました。今はどのあたりを 建設しているのでしょうか。1,2階あたりでしょうか。 165さんのレスを読んで順調に売れているみたいでほっとしました。 Aオプションを何も申し込まなかったので秋まですることが 無さそうで、購入したことを忘れそうです。 新百合が丘のバス便よりこちらのほうが便利だと思っていますが、 栗平にも銀行ができたらもっと便利ですよね。 人口も増えているのだから、ATMの出張所だけでもどうにか ならないでしょうか。 駐車場の抽選も秋にあるみたいですが、みなさんは上中下段のどれに 希望を出すか決まっていますか。我が家は中か下で考えています。 担当者に聞いたところ90秒程度の差だということですが。 1000円の差であれば中段のほうがいいのかも。 |
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No.167 |
>166
3階部分は全て出来上がった?かな。 4階部分を工事していますよ。 モデルルームの方が3階からの眺望写真を撮ったとのことで 多分今週から見せてもらえるのではと思います。 売れ行きの方は、第一期で審査の結果あえなくキャンセル発生した (↑と営業の方が話されていました) ところが数戸あり、そこと高額のお部屋が先着順申し込みになっていました。 実際のところはわかりませんし、主観ですけど 人気がなくてキャンセルになった感じではないなと思いました。 交通の便から言えば、栗平駅前の方が絶対いいと思います。 バスが不便でせっかく買った一戸建てからこのマンションに買い替えるなんて、 しかも、そういう人が結構いるらしいです。 現状はよほど不便なんじゃないかと思いました。 駐車場は、うちは毎日使わないので一番出しにくくて安いところでも いいかなと思っています。 料金もあるし、使う頻度などで検討されるといいんじゃないでしょうか? |
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No.168 |
>167さんありがとうございます。
もうそこまで工事は進んでいたのですね。 近いうちに見に行こうと思います。 駐車場は言われてみれば毎日車に乗るわけではないので、 下段でもいいような気がしてきました。 まだまだ時間はあるので検討します。 そういえば、自分の部屋のことばかりかんがえていましたが、 エントランスはどうなっているのでしょうか。 パンフレット上では分かるような分からないような。 できるだけ落ち着いたあきのこない重厚感があるものを希望 していますが、やっぱり赤いソファをロビーに置くのでしょうか。 赤は正直ちょっと・・・やめてほしいなぁ。 それからマンション名の看板は「小田急プラウディア栗平Ⅱ」 なのでしょうか。小田急さんに申し訳ないですが社名は 入れて欲しくない、と思うのは我が家だけでしょうか。 |
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No.169 |
確かに、小田急という名前は、入れないで欲しいですね。
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No.170 |
>168さん
同感です。赤が色として嫌いと言うわけではないけれど、あのロビーの絵には違和感を感じますね。同じ赤だとしてももう少し深みのある赤にするとか・・・素材も共有の玄関の顔として長く傷まない生地にするとか配慮して頂きたいものです。 ネーミングに関しては「・・・・Ⅱ」というのに抵抗を感じています。 小田急さんにとってはⅡ番目かもしれませんが住もうとするものにとってはオンリー1ですものね。こういうことは契約者の多くが希望すればきいてもらえるものでしょうか?「栗平」とか「白鳥」の響きを生かしたネーミングだと好きになれそうですけど。 |
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No.172 |
私は生まれてから学生時代も含め、ずっと小田急線を使い、買ったマンションも小田急の名前が付くと一生小田急さんに貢献しているようで…。
べつに小田急さんが嫌いなわけではないのですが、やはり小田急とⅡは名前にいらない様な気が私もします。 購入者の方々が各担当者の人に言えば少しは検討してくれるんですかね? 気にならない方もいると思いますが、小田急の社宅っぽい名前はどうかと……。 |
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No.173 |
こちらより先に建てられた、“プラウディア栗平”の看板はどういう風になってるんでしょうか?
ご覧になった方おられますか? |
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No.174 |
168です。名前をKにしました。
購入者として真剣にみなさんと語り合いたいです。 ネーミングは皆さん考えがあるようですね。 我が家は小田急さえ外してくれれば後は我慢できますが、 看板はしっかりとした素敵な字体で作って欲しいです。 手も気も抜かないで。正面玄関がマンションの印象を決めると いっても過言ではないですよね。 ロビーも広々とした落ち着いた空間で、お客様を待たせたり 居住者がくつろいだ時間を過ごせるような雰囲気がいいです。 あまり居座るのはいけませんが。 そういえばプラウディア栗平Ⅰがあるのですよね。 見たことないので、近いうちに見に行ってみようと思います。 あと、エントランスの壁や床ですが、別会社の完成物件のモデルルームを 見学に行ったとき、サブエントランスの壁と柱を触ったら、 石やタイルに見えるのにベニヤ板みたいなハリボテで、興ざめしました。 そのデベの物件は買う気になれませんでした。 テーマパークじゃないんだから。 そういうところも手を抜かないで欲しいです。完成前の物件を購入したので不安は残りますが、こちらのパンフレットの説明どおりであれば、床は自然石、壁面には重厚感ただよう素材を配し、と書いてあるのでそのとおりに作ってもらわないと困ります。 完成物件を見たときに、「このマンションに決めてよかった」と、 心から思いたいですよね。 |
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No.175 |
モデルルームで頂いた表によると
残りは29戸。 売れ行きも順調ですね。 |
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No.176 |
あと29戸ですか。完売するといいですね〜。
3階までできているとのことですし、見に行くのが楽しみです。 |
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No.177 |
本物件を契約する前に、プラウディア五月台IIIを見てきました。看板はしっかりしていましたし、名前に「小田急」は無かったように記憶しています(間違っていたらごめんなさい)。
中にもちょっと入ってみましたが、玄関はしっかりした素材ででき、重厚感のある、上品な感じがしました。栗平も大丈夫だと思っています。 |
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No.178 |
どうやって入ったんですか???
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No.179 |
今月に尻手黒川道路沿いに野天風呂がオープンします。本物件から歩いて7〜8分くらいでしょうか。楽しみです。
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No.180 |
小田急の物件はプラウディアにしろコアロードにしろそこそこ仕様は
いいので、そんなに安っぽくは仕上げないと思いますよ。 私的には小田急のマンションは財閥系デベの標準グレードのマンション とほぼ同等レベルの仕様だと思います。もっとも、財閥系でも時々首を かしげるようなものをつくることがありますから、そのような場合には むしろ小田急の方が仕様が上だったりすることもあるくらいです。 >>178さん 177さんはおそらくエントランスの所から中を見られたのでしょう。 |
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No.181 |
>>179さん
それは温泉なのでしょうか?それとも、ただの沸かし湯なのでしょうか? いずれにしても、時には自宅のバスルームではなく露天風呂もいいものですね。 多分、都心の露天風呂とは違って窮屈な感じにならないのでしょう。 楽しみの要素がまた一つ増えるのは大歓迎です。 |
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No.182 |
この物件を購入検討中です。
すでに購入された方に質問なのですが、小田急では契約時に価格割引やサービスなどありましたか? |
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No.183 |
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No.184 |
>181
地下1000mも1500mも掘って水脈にあたれば必ず水温の高い水(地下に行くほど3度/100mで地温が上がるため)が出るのでおそらく単純温泉ですね。 いわゆる温度が25度を越えているだけで殆ど成分がない普通のお湯に近い物ですから最近あちこちにありがちな、それほどありがたみのある温泉ではないと思われます。 |
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No.185 |
近くに温泉施設が出来るということで、まあいいんじゃないでしょうか。何も草津や登別のような名湯は期待できませんし、そうでなくてもいいと思います。施設がすぐ近くに出来ると、道路が混雑したり周囲が汚くなったりするので考えものですが、こちらの物件からは程よい距離感も取れているのでその点も良いかなと。
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No.186 |
天然温泉のようですよ。
『ナトリウム−炭酸水素塩温泉』(弱アルカリ性低張性温泉・旧名称:重曹泉)だとか。別名「美人の湯」といわれ肌にいいそうです。 その源泉は野天岩風呂中心で内湯等は加温・循環併用だそうです。 「栗平、温泉」とか「麻生、温浴施設」とかで検索すれば直ぐ出て来ますよ。 オープン当初、以降も土日は混むでしょうね。読売ランドのほうにもあるのですが、温泉でないにもかかわらず混んでます。祝日とか入場制限のある日もある位ですから。入湯料にもよりますが、おそらく庶民的スーパー銭湯といった感じになるでしょう。ゆっくりしたい方はお子様が出られた夜遅くとか行かれるといいでしょう。 |
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No.187 |
天然温泉ですか、いいですね。
広い湯船にたまに浸かるのも楽しいですよね。 ただ管理だけはきちんとしてもらいたいですが。渋谷のスパ施設みたいに 事故が起きては困りますから。 たぶん騒動の後なので大丈夫だと思いますが。 個人的にはスーパー等お買い物に便利な場所が増えるといいなと 思います。新百合ヶ丘の万福寺に三和が新しくできるそうですが、 栗平から微妙な距離ですね。鶴川の三和より近くなるような気は しますが。 ところで182さんの質問ですが、価格割引なんてないですよ。 逆にあったらびっくりです。 サービスというか小田急リビングメイトというエリオ会員に入会すると 関連会社のお買い物等が割引になるというものに入会しました。 どこでもありそうなサービスで特段有益かどうかは分かりませんが。 あと小田急ポイントが15000ポイントもらえる、らしいです。 15000円分の買い物券だから購入価格からすると大したことないバック ですが。 売れ残ったりしたら値引きなんてことになるんでしょうか。 そのほうが嫌な感じですが。 |
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No.188 |
>182さん、
割引を受けた方が正直にここで告白するとは思いません。割引を受けなかった人も不平等だ、と大変な騒ぎになりますから。 私たちは抽選の結果2番手で、最初の方がキャンセルされたので契約することができました。一応「キャンセル物件」なので、価格の割引について担当の方にそれとなく聞いてみましたが、きっぱり断られました。びた一文まけてもらえませんでした。その時は、たとえ売れ残っても値引きすることはない、といっていました。値引きする業者は、最初から価格設定がいい加減なところです、ともいっていました。その言葉に、この物件に対する自信がうかがわれ、むしろ気持ちよかったです。 |
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No.189 |
私は会社の提携割引で1%引きで契約しましたよ。
47万円ぐらい安くなりました。 これより割引になった人っています? |
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No.190 |
確か売主の小田急電鉄・小田急不動産の社員でも通常1%程度しか割り引かないはずですよ。割引といっても、ほんとに雀の涙程度ですね。
まあ、値引きと言えるだけの値引きが期待できるのは早くても竣工後でしょう。ただ、そうなるまでに買いたいと思う住戸が残っているかどうかが問題ですが…。 |
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No.191 |
久しぶりにモデルルームと現地を見てきました。
工事がずいぶん進んで今は4階部分を工事中でした。 もちろんまだまだ外装もされていないので出来栄えは計りかねますが 丁寧に工事している感じがしました。 線路がやはり高い位置にあるなぁと改めて思いましたが。 担当の方にマンション名はどうなるのかとたずねたところ プラウディア五月台にも小田急はついていないので今回も 付けない可能性はありますが、外す理由がないとも言えるので 今の段階ではなんとも言えません、とのことでした。 お客様からの要望ということで伝えますとはいわれました。 エントランス部分に意見を出すお客はいないようで 不確定要素が多いようです。基本パンフレット上のとおり造るという ことに間違いはないのでしょうけど。 「くりひら」という野天風呂はほぼ完成に近い様子でした。 旅館のような思ったより大きな施設でこちらのオープンも楽しみです。 今月下旬オープンですよね。 こちらの道路も数ヶ月前に比べきれいに舗装されていて気持ちよく 通行できるようになったと思います。ただ不慣れな者にはどこで右折 して栗平に出ればいいのか分かりにくいですね。 |
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No.192 |
我が家でも本日登録してきました!
あとは無事に申し込みできれば。。。神のみぞ知る、です!! 近くに温泉もできて、ますます楽しみですね。 契約がすんだ皆様にお伺いしたいことがあるのですが。。。 カラーはどうされましたか? ナチュラルアッシュ希望なのですが、キャビネットの面材を 茶か白系かで迷っていて、悩みです。 |
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No.193 |
週末久々モデルルームに行ってきました。
思っていたより売れていたのでよかったです。これなら完売するかな? 192さん、うちもナチュラルアッシュにしましたよ。キャビネットの面材はモデルルームと同じ茶系にしました。 |
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No.194 |
こちらの物件の売れ行きが好調からなのか、小田急不動産はお隣の五月台の方に「小田急プラウディア片平」という秋以降に販売予定の物件をHP上に掲載しています。ただ「片平」の方は各停駅徒歩9分なので、急行駅徒歩3分のこちら「栗平Ⅱ」とは利便性・稀少性という点では比較にならないと思います。その分、割安な価格設定で線路際のここよりも住環境という点で優れていれば、それはそれでいいのかもしれません。ともあれ、近くにもう一つ小田急プラウディアシリーズのマンションが販売予定なのは興味深いことです。
小田急プラウディア片平 http://www.odakyu-fudosan.co.jp/sumai/mati/pd-katahira/index1.html |
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No.195 |
周辺に住んでいる方にお聞きしたいのですが、
朝の通勤時は急行ってどれくらいあるんですか? 今は少ないけど増発するって噂も聞きました。 |
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No.196 |
初めて書き込みします。
今日マンションの建設現場付近を通ったのですが、こんな雨の中でも建設を続けていました。 予定通りに竣工するのは嬉しいですが、こんな雨の中もコンクリートを流し込む作業を続けているのはちょっと不安でした。 雨が混ざってしまえばコンクリートの強度も落ちてしまうような気がするのですが、大丈夫なんでしょうか? |
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No.197 |
今日は2期2次の抽選日でしたね。
先週残り26戸だったと思いますが。 今回販売戸数は9戸らしいですが、倍率は高かったのかな。 このペースだと最終期は秋になるのでしょうか。 早く完売してほしいけどモデルルームが無くなったら それも少し寂しいですね。 |
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No.198 |
>>197さん
今の販売ペースだったら年内に完売してしまう可能性も大ですし、悪くても竣工後の売れ残りにはならないと思います。既出のプラウディア片平の販売開始予定を11月としているのも、恐らくこちらの売れ行き具合を睨んでのことだと思われます。 |
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No.199 |
>>198さん
なるほど、まだこちらが完売していないのにプラウディア片平の 話が始まったので複雑な思いでしたが、それだけ順調で周辺の 街づくりに小田急が力を入れていると考えれば納得できますね。 後は工期が順調に進んでしっかりした建物が完成してくれれば いうことありませんね。 内覧会で予想と違う仕上がりにショックを受ける人の話を聞きますが、 このマンションではそういう思いをしなくてすむことを祈ります。 |
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No.200 |
>>199さん
この物件、この規模にしては十分工期が取られていると思いますよ。ここより規模が大きくても工期の短い物件もざらにありますから。資金力に余裕のないデベだと、借り入れとの関係で早期に資金を回収する必要があるために、ゼネコンに対して工期の圧縮を迫ってくることは往々にしてあります。恐らく土地は土地売主の小田急電鉄が元々持っていたものなので借り入れなどないでしょうし、建物についても建物売主の小田急不動産が借り入れしてゼネコンに支払っている可能性は低いと思います。この辺りは小田急が自社沿線でも最も力を入れて開発しているエリアですし、ゼネコンもグループ内の小田急建設なので大きくずれたことはやりにくいはずですので、仕上がりについては若干の手直しはあるかもしれませんがあんまり心配はしていません。 |