JR橋本駅の近くに建設中のザ・ハシモト・タワー(THE HASHIMOTO TOWER)を検討しておりますが、いかがでしょうか?今のところ会員にならないとモデルルームを見学できないみたいです。価格対も不明ですし・・・どなたか情報を知っていたら教えて下さい。
所在地:神奈川県相模原市橋本6-232-1他(地番)
交通:JR横浜線・相模線・京王相模原線「橋本」駅 徒歩2分
[スレ作成日時]2006-07-18 23:00:00
- 所在地:神奈川県相模原市橋本6-232-1他(地番)
- 交通:JR横浜線・相模線・京王相模原線「橋本」駅 徒歩2分
- 間取:1LDK-4LDK
- 専有面積:47.12m2-111.72m2
ザ・ハシモト・タワーはどうですか??
481:
入居予定さん
[2007-10-06 20:04:00]
|
||
482:
契約済みさん
[2007-10-06 20:26:00]
480です。
まずはクロスや床の汚れ、傷です。クロスの場合は継ぎ目も注意して見たほうがいいですよ。 あとは、洗面台やキッチンの引き出しの高さ、面が隣の引き出しとあっているかどうか、ドア側面の合板の剥がれですね。 |
||
483:
契約済みさん
[2007-10-06 20:38:00]
>>479さん
お部屋は何平米ですか? そんなに狭く感じましたか? うちは85平米なんですが、どうなんでしょう? 来週内覧が楽しみです。 結構、どこの物件も30〜50箇所は直す場所があるらしいです。 職人さんも自分が住むわけでもないですから やっつけ仕事でしょうから、 不都合箇所は指摘して直してもらいましょう! |
||
484:
入居予定さん
[2007-10-06 21:02:00]
>>482さん
ありがとうございます。 なるほど、そういった所にも不具合があるのですね。 チェックしなければならない箇所が多くて、果たして自力でやれるのか!? という気がしなくもないですが、頑張って臨みたいと思います。 |
||
485:
契約済みさん
[2007-10-06 21:15:00]
内覧会終了しました。
修正箇所は60箇所以上ありましたよ。。 ほぼクロスの汚れ、切れなどで全体的な雑な感じでがっかりです。 どのような場所が、、とかではなく全体的に汚れが目立っていたし クロスのつぎはぎが雑だったり、一番びっくりしたのは(もはや笑い) エアコン用の換気口がクロスで塞がれていたことです。 傷やら汚れは生活に支障がでませんが、これはちょっと、という 感じなので、換気口やコンセントがクロスでふさがれていないか 要チェックです。(本当はこんなことはないらしいのですが) とにかく、雑ですよ〜!! |
||
486:
入居予定者◎
[2007-10-07 10:42:00]
昨日内覧会へ行ってきました。みなさんがご指摘のように、本当に雑でがっかりです。フローリングに何か落としたような穴があいていたり、壁紙は空気が入ってしまっていたりしていました。素人目にも明らかにおかしいことがわかります。今回はプロと同行せずに自分たちだけで内覧したので、きっとまだまだ指摘部分はあると思います。もう一度確認したいくらいです。
|
||
487:
入居予定さん
[2007-10-07 11:06:00]
チェックシートは自分でも持参するつもりですが
現地でも(コスモスからも)いただけるものなのでしょうか? |
||
488:
契約済みさん
[2007-10-07 19:22:00]
|
||
489:
契約済みさん
[2007-10-07 21:53:00]
内覧会に行かれた方でどなたかバスタブの側面を開けて確認された方はいらっしゃいますか?
「これは外さないタイプのものです。」 と言われたのですがおかしいですよね? バスタブって年に1度くらい外して掃除しないと汚いし臭くなっちゃいますよね?? |
||
490:
入居予定さん
[2007-10-08 11:54:00]
10日に内覧会いくので、バスタブみてみます。
思ったよりよくないんでしょうか? 駅近くていいと思ったのに、中身がよくなければ、意味がないですよね。 私は業者の方と一緒なので、よくみてもらってきますよ。 そして、報告しますね。 |
||
|
||
491:
契約済みさん
[2007-10-08 21:34:00]
490さん、ありがとうございます。
ご報告お待ちしています。 私の正直な感想としてはガッカリしました。 あらゆるところが雑でした。 業者の方がいらっしゃれば必要ないかもしれませんが、 低いものでいいので脚立を持っていかれると良いと思います。 クローゼットの上部棚を上から見ると隙間が開いていたり、 歪んでいたりしていましたので。 |
||
492:
匿名さん
[2007-10-08 21:50:00]
本日内覧会行ってきました。
既にお済の方がおっしゃるとおり、 クロスには汚れや隙間が多数ありました。 ですが致命的な欠陥というようなものは無く、 上記も次回確認までには仕上げます、というスタンスで 変な言い訳も一切無かったので、自分は好印象でした。 最初の確認で指摘点があるのは雑といえばその通りですが、 指摘して修正するのであれば、許容出来るかなぁと思っています。 |
||
493:
入居予定さん
[2007-10-09 09:09:00]
NO474です。
NO475さん☆ うちは、いちばん安いワックスのアクリルのにしたので、 23日が最短になったのかもしれないです。 (アクリルだったらそんなにおかないでも大丈夫なので と言われたので。) 430さん☆ もう内覧会行かれたかな? 我が家は昨日内覧会に行き、 22日にワックス、23日に引越しになりました。 同じ階ですので、よろしくお願いします(o^v^o) 私も、492さんとまったく同じ気持ちです。 細かいことはたくさんありましたが、 大きな欠陥はなく、 指摘をしたところは全て 丁寧に印しをつけていってくれてコピーもいただけたので 印象はよかったです。 あとは、どんなふうに修正されるかですね。 |
||
494:
ご近所さん
[2007-10-09 10:12:00]
細かいところ含めると数十箇所指摘するってのはあたりまえのことなので
それほど気にすることはないかなと思います。 しかし、窓ガラスの傷ってのは意外とわからないので気をつけたほうがい いかなと思います。私のマンションの場合、それには気づかず、紫外線を 防止するフィルムを貼ってるときに、業者(オプションではない業者)が 見つけてくれました。入居後も快く対応してくれました。 あと、内覧会のときには同行していただいたんですが、われわれが指摘で きなかったところを指摘してくれたんで正直助かったんです。その同行業 社の方が「ていねいに仕上げてある」と言ってくれたので、安心しました。まあ、安心料みたいなもんでしょうけどね。 |
||
495:
入居予定さん
[2007-10-09 12:08:00]
No.494さんのマンションはきっと標準以上にきれいに仕上げてあったのでしょうね。うらやましいです。
私は今賃貸マンションに住んでいますが、内覧会へ行った時に部屋の中がなんだか変な感じがしたんです。すっきりしないというか、気持ちが悪いというか・・・。一応目についたところは指摘して帰ってきたのですが、今のマンションに戻るとすごくピシッと整っている感じがしたんです。それは何なのか考えたら壁紙が原因でした。壁紙がきれいに貼れていないし、裁断も雑で境目に1センチも重なっていたり、それが上から下までまっすぐならいいのですが、くねくね曲がって裁断されていたように感じました。もういちど内覧させてもらいましたが、気をつけてみていると本当にいろいろ出てきました。クローゼットの枠と壁の間に5ミリ以上隙間を発見しました。前回はクローゼットを開けて外から見ただけだったのですが、中に入って中から見えない部分を見ると隙間を見つけたんです。もう笑うしかありませんでした。賃貸より分譲の方がすべてにおいて丁寧に仕上げてあると思っていたのですが・・・残念です。 追加で指摘箇所がかなりでましたが、これって全部直してくれるんでしょうか?壁紙のキズだと全面貼りなおしてくれるんでしょうか?もしかしてその部分だけ継ぎはぎ? これから内覧の方は小さな脚立(なければみかん箱でもいいと思います)、懐中電灯を持っていくことをお勧めします。すべての壁や床の境目、要注意です。 |
||
496:
匿名さん
[2007-10-09 17:35:00]
>>489さん
バスタブ側面は、パッキンみたいなもので固定されていました。 |
||
497:
入居予定さん
[2007-10-11 13:45:00]
490です。昨日みてきました。
業者と一緒にみにいってきました。 たしかに、業者の人がいうには、雑とか、へたとか言っていましたが、 許容範囲内かもなと。。そんな感じでした。(私の部屋はです) でもなんだかんだいって10箇所くらいはお願いしてきました。 気持ちよく対応してもらえて、ほっとしました。 洗濯機の上の棚がついていなかったり、やはり、かべがみの雑さ、タイルの目地のあらさなど、あったようですが、いちいちいっていたら、きりがないそうです。 部屋の見晴らしは思ったよりよかったのですが、リビングが思ったよりちいさくて。。 あまりにも小さく感じたので、聞いてみたら、床面積というよりも、天井の面積の㎡だって。 角地だから、だいぶ、はりの部分があって、3畳分は損してる感じ。 そんな感じでした。 参考にならなかったら申し訳ありません。 |
||
498:
契約済みさん
[2007-10-11 19:31:00]
非常に参考になりました。
クロス業者はどこでしょうかね〜 どうせ孫受けのプライドも無いヘタレクロス屋なんだろうけど 職人ならプライド持って仕事してもらいたいものですね。 土曜に行ってきます。 |
||
499:
契約済みさん
[2007-10-11 21:38:00]
私の場合は指摘箇所も多かった上、対応の方も
「さあ、私にはちょっと・・・」「とりあえず書いておきましょうか」 といった無責任発言オンパレードな感じの人だったので非常に心配&残念です。 内覧会以来、悔しくてあまりよく眠れていないです。 再内覧会では指摘したことが修正されるのか心配です。 |
||
500:
匿名さん
[2007-10-11 22:33:00]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
差し障りがなければ、どんなところが雑だったのか、素人目では気づかない場所とはどこなのか
教えていただけますか?
うちは自力で頑張るつもりなので、参考にさせていただければと思います。