【東京建物】ブリリアタワー川崎Ⅱ【JR東日本】
422:
匿名さん
[2006-10-09 00:40:00]
京浜東北線やら東海道線の音が結構ひどいはずですけど
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423:
匿名さん
[2006-10-09 00:40:00]
正式価格はまだ決まらないんですかね?
担当さんから、当初の予定より少し遅れるとの連絡がありました。 |
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424:
匿名さん
[2006-10-09 00:46:00]
よくマンションの秋以降価格が話題になっていますよね。
でも売り手と買い手の納得できる着地点を手探り。 結局は売り手の利益を削れば、あっと言う間に完売でしょうに。。。 |
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425:
匿名さん
[2006-10-09 00:48:00]
音は上層階の方が響くってタワー在住の友人から聞きました。
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426:
匿名さん
[2006-10-09 00:50:00]
人の話し声などの雑多音が聞こえないため、電車音などがかえってはっきり聞こえるようです
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427:
匿名さん
[2006-10-09 01:06:00]
じゃあ南向きでは、何階が一番静かなの?
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428:
匿名さん
[2006-10-09 07:50:00]
この物件に関して言えば、静かな南は無いです。だから2重サッシになっていると思います。
基本的に高層マンションは閉め定位、24時間換気、夏はエアコンオン定位のイメージです。 ラゾーナと違うのは、ホーム横かいなかの違いじゃないですか? これだけで音の響きは全然違います。 |
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429:
匿名さん
[2006-10-09 08:26:00]
ここの販売員は親切ですよ、さすが東京建物!いいですね。
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430:
匿名さん
[2006-10-09 13:09:00]
訪問時、入り口の美人受付嬢たちが一斉に起立するのには
恐縮しています。 |
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431:
匿名さん
[2006-10-09 17:20:00]
モデル・ルーム訪問した後の率直な感想ですが、
これからのマンション・トレンドにあえて反する仕様は一般受けできるのか?? バリアフリーは高齢化社会における時代の要請ですよね。 中古で売りに出した際に、絶対に非常に大きなマイナス査定ポイントになります。 しかも、団塊ジュニア世代の需要が一巡した後の最大の購入者は 利便性、安全性、快適性のために、それらを充たすマンションを求める高齢者層です。 それら高齢者層に受け入れ難いものは、資産価値?じゃありませんか? それら高齢者層にとって、幅広廊下、オール電化、バリアフリーは不可欠ですよね。 デザイナーマンションは駅近でもパスされそう、と感じます。 こういったことをモデル・ルーム見学と同時にぴったりと付いた 販売担当に伝えたら、 それなら入居後に、上がり框にスロープを付けて下さい、だって!! |
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432:
匿名さん
[2006-10-09 18:15:00]
MR見に行きました。入り口の受付嬢たちが一斉に起立するのには私もちょっと恐縮してしまいました。
気になる点は柱です。柱を意識しながら色々な間取りを見ていると,どれもこれもウケます。もう少し上手く処理できなかったものでしょうか。 |
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433:
匿名さん
[2006-10-09 20:03:00]
うちの担当さんは、若手の男性で、なかなか好感を持てるタイプの方です。
でも、ごめんなさい、うちは買わないと思います・・ |
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434:
匿名さん
[2006-10-09 20:59:00]
いままでの物件、どこの受付嬢たちは来客者には起立で迎えていたよ。
それが普通。べつに東京建物だからって訳では全くないです。 受付嬢よりも物件を良く見ましょう。 ちなみに、担当してくれた方は若い男性でしたが 自分の販売している物件に対して、勉強不足な気がしました。 まあ、モデルルームオープン直後のことでしたから 今では滞りなく説明していると思います。 |
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435:
匿名さん
[2006-10-09 21:10:00]
東京建物とはまったく関係ないし、そもそも川崎の物件を検討しているわけではないけれど、こちらはホームページを見た限りでは、設備もよく、デザインもよいですねー。
電磁波などの影響が不明確なオール電化より、ガスがあるほうが安心だし。 老後は確かにバリアフリーはよいかもしれないけど、だからといって、歳をとればなおさら、「かっこいい」マンションに住んで気張っていたいなあ。 一番気に入ったのは、名前忘れたけど、一人一人座れるいすのあるラウンジ! 今現在、いくつかラウンジのあるタワーに住んでいるけど、よその人と一緒になんてなかなかお客さまでも来ない限り利用しません。 一人で楽しめるラウンジは利用価値が高いのでは? |
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436:
匿名さん
[2006-10-09 22:11:00]
ラウンジで生活する訳ではないので、それだけでいいマンションとは言えないよ。
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437:
匿名さん
[2006-10-09 23:41:00]
バリアフリー=老後と決めつけるのは間違いです。
誰でもいつどこで病気や事故にあって車椅子で生活する可能性があるのですから。 ちなみに今は『バリアフリー』ではなく『グローバルデザイン』というのが一般的です。 特別なものでなく全ての人の標準ということですね。 そういう意味ではこのマンションはかなり遅れている気がする。 |
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438:
匿名さん
[2006-10-10 00:51:00]
>>437
ユニバーサルデザイン? |
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439:
匿名さん
[2006-10-10 15:53:00]
早く正式価格が決まらないかなー
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440:
匿名さん
[2006-10-10 16:37:00]
全戸価格は決定済。担当に話して教えてもらえばいいじゃん。
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441:
匿名さん
[2006-10-10 20:24:00]
>438
ごめんなさい、ユニバーサルデザインです。間違えちゃいました。恥ずかしい・・・ |
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442:
匿名さん
[2006-10-11 00:25:00]
正式価格はもう発表されているの?
わが家には連絡きてないのですが |
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443:
匿名さん
[2006-10-11 00:50:00]
>>432
柱なんとかならなかったの?って営業に聞いたら 『柱を外に出すと、マンションの外側をガラス張りに出来ないから部屋の中に柱を持ってきてます』 だって。そんなに大事か?ガラス張りのバルコニー。 あとMRで営業が言っていて笑ったのが 『コレは東京建物では必須の仕様です』 と言う言葉。はっきり言って、どこのMRでもあった仕様ばかりでした。 玄関の段差については、将来のリフォーム時に水周りも移動できるようにした結果そうなったとの事。 水周りを移動する程のリフォームを何世帯の人がするんですかね? だったら段差が小さい方がイイっす。 |
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444:
匿名
[2006-10-11 09:41:00]
エルと組んだ件といい、やはり一部の人に受ける事しか考えなかったマンションだとおもいます。
私は、若い今から何十年先の老後の事まで考えて”老人ホーム”みたいなマンションを買うよりかは見てくれだけでもいいマンション、かっこいいマンションに住みたいと思います。 どうせ年をとってマンションが古くなったらリフォームというよりかは住み替えを考えるだろうし |
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445:
匿名さん
[2006-10-11 10:20:00]
私も個人的にはエルと組んだ内装には引きました。
立地に恵まれているので極々普通の仕様にしておけば勝手に売れるのでは? しかし価格は結構強気ですねー。分らないでもないですが、まさか小杉2分の 三井より高いとは思いませんでした。営業さん曰く小杉の三井のもう一棟 (来年販売予定のタワー)を睨んだ価格になっている、という事でした。 ちなみに営業さん、大変感じの良い方でした。 |
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446:
匿名さん
[2006-10-11 12:52:00]
なにはともあれ事前販売やるのかどうかにもよるよね
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447:
匿名さん
[2006-10-11 23:11:00]
担当さんに聞いたら、正式価格はもう少し待ってと言われちゃった。
前回に渡された予定価格表より高くなることはあるの?って聞いたら 教えてはくれませんでした(当たり前か) 夫婦で話し合った結果、部屋の角々にある梁などは気になるけど 検討物件の中では立地が一番気に入ったので、 あとは価格次第という感じなんですよね。。。 |
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448:
匿名さん
[2006-10-12 07:37:00]
初期の頃にMRに行って、それっきりにしてるのですが。
優先販売対象者には、9/18に要望書〆切のはずが、未だに〆切っていなくて、 価格も下げるだの、でも正式価格かどうかわからないだの、そういう状況ということですか? 誰が優先販売対象者なのでしょうか。 |
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449:
匿名さん
[2006-10-12 11:06:00]
正式価格はまだですが、予定価格表より下がる事はあっても上がる事はないと 日曜日言われました。
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450:
匿名さん
[2006-10-12 13:10:00]
多少ではあるがここにきて価格の誤算がでてきているようですね。東京建物
ライバル物件を小杉の三井ととらえているようですが、 同じ川崎とはいえイメージ的に川崎と小杉ではまだまだ雲泥の差があるのは事実なんですから |
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451:
匿名さん
[2006-10-12 15:24:00]
立地、外観は良くても、間取りがイマイチ。
これで内廊下で梁も気にならなければ強気の価格も納得ですよ。 イメージというより、モノの問題でしょう。 |
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452:
匿名さん
[2006-10-12 15:48:00]
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453:
匿名さん
[2006-10-12 16:03:00]
23区在住者で、小杉も川崎も利用しない私からみて
川崎はチッタとかあって商業的なイメージ。 小杉は住宅地ってイメージ。 でもイメージは人それぞれだから、このネタが出ると どこのスレでも意見の食い違いが出ちゃうよね〜 |
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454:
匿名さん
[2006-10-12 16:08:00]
いや、イメージは確かにそうなんだけど。
価格のことを言ってるみたいだから、雲泥の差があるのかな、と思って。 |
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455:
匿名さん
[2006-10-12 16:10:00]
あ、イメージ的に、って言ってたね。ごめん。
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456:
匿名さん
[2006-10-12 18:31:00]
乗り換えは便利だけど、小杉は小杉でしかないでしょ。
今や、川崎駅周辺の方が、ずっと 楽しい。 |
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457:
匿名さん
[2006-10-12 18:32:00]
MR見てきた人が、買えないけど、内装すごく格好良かった。って言っていたので、見に行ってみようと思いました。
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458:
匿名さん
[2006-10-12 20:54:00]
ブリリアはドアや柱の質感がイマイチなんだよなあ・・・。
いかにも表面に樹脂が貼り付けられていますよ、と言う感じで。 木製の表面にすれば高級感が出るのに。 |
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459:
匿名さん
[2006-10-12 21:11:00]
不動産価格の指標的に小杉は川崎よりも2割くらい高いようです
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460:
匿名さん
[2006-10-12 22:00:00]
川崎は宿場、小杉は徳川将軍家の御殿があったところだから。
今は単に東横線沿線人気の影響のほうが強いでしょうが。 ただ交通の利便性を考えると川崎のほうが有利ですけど。 |
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461:
匿名さん
[2006-10-12 23:10:00]
やっぱモデルルームいいわ。買えないけど。特に一人暮らしの部屋。真ん中のはたいしたことないけど。一番大きな部屋はちょっとやりすぎかな?
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462:
匿名さん
[2006-10-12 23:23:00]
モデルルームやっぱ良かった。特にシングル向け。真ん中のはたいしたことないけど。一番大きいのはちょっとやりすぎかな。でも買えないな…
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463:
匿名さん
[2006-10-12 23:46:00]
今後の開発等を考えると小杉より川崎のほうがずっと期待が持てますね。
近々不動産価値も川崎のほうが超えるでしょう。 |
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464:
匿名さん
[2006-10-12 23:58:00]
川崎→ラゾーナオープンで開発はほぼ完了
小杉→まさしくこれから開発 こんな状況で、これから川崎の不動産価値が小杉よりも上回る根拠は何? 小杉は地盤が良いので昔から地価高いですよ。 |
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465:
匿名さん
[2006-10-13 00:52:00]
怒られてしまいますが、東京都民でしたけれど、、武蔵小杉と言う名前、川崎に来るまで、知りませんでした。武蔵とついた段階で、どこの田舎の事かな・・・?と。
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466:
匿名さん
[2006-10-13 01:07:00]
コスギは供給過多だから資産価値はさがります。
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467:
匿名さん
[2006-10-13 01:50:00]
同じ川崎市内で争っても不毛ですよ。
川崎駅の評価が上がることは、武蔵小杉にもいい影響を及ぼしますし、 逆も同じことが言えます。 お互いの町を応援した方が、自分の町にとって得ですよ。 |
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468:
匿名さん
[2006-10-13 10:11:00]
敢えて釣られてみる。
>>465 お登りさん、武蔵小山、武蔵新田は何区でしたっけ? しょうもない話は置いておいて。 地盤についてはどうなのかなぁ。縄文時代は溝の口あたりから海の底だったと言われている しねぇ。日吉ぐらいまで行けば台地面が剥き出しになっているのだろうけど。 川崎にしろ小杉にしろ、極端なことを言えば物件ごとに違うのではないだろうか。 ちなみに多摩川の決壊想定ポイントは等々力スタジアムのあたり。 堤防が決壊する可能性はかなり低いだろうけど。 小杉も中原街道の宿場町(多摩川の渡し場)だったから、ある面では似たようなところがある。 どちらもそれなりに魅力があって、確かに悩ましいね。 |
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469:
匿名さん
[2006-10-13 13:31:00]
資産価値なんて考えていたら、私なら買えないよ。
このマンションコミュニティって自分が住む物件探しで 利用している人が多いと思ってたけど、ちがったのかな? もちろん、将来的には住み替えの可能性はゼロではないので 他人事ではないですが、資産価値だけでマンション購入は決めたくないですね。 みなさん、きっと川崎も小杉も好きな街だから悩むのでしょうけどね。 |
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470:
匿名さん
[2006-10-14 10:33:00]
さすがに予定価格が高すぎたようで、正式価格発表時には一律価格を下げるとの
営業ウーマンの話でした。いずれにせよ早期完売は間違いなさそうですね |
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471:
匿名さん
[2006-10-14 15:25:00]
http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/adrs_kanagw.htm
小杉も川崎も地盤は全然良くないです。。 それから交通の利便性を考えると川崎のほうが有利という人が居たが それはどうかと。電車に関しては小杉の利便性は大変良い方なので、 「小杉の方が使える」という私のような人も多数いるはず。 |
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472:
匿名さん
[2006-10-14 19:37:00]
>>471
渋谷に行くのは小杉の方がいいかもしれないが、他は川崎の方が便利じゃないか。 通勤通学は、事故とか何かあった時複数の路線が使えるのが便利だよ。 まあ乗り換えするならどっちも変わらないけど直通で比べると 横浜:東海道、京浜東北、京急vs横須賀線、東急 東京品川:東海道、京浜東北、京急vs横須賀線・・・複数ある川崎が便利 羽田空港:川崎なら京急でもバスでも 成田空港:小杉に成田エクスプレスも止まるのかな??? 高速1号、横羽線使える川崎が便利。 と思うのだが。 |
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473:
匿名さん
[2006-10-14 20:56:00]
このスレで小杉と川崎を比べる必要はないでしょ。
その手の議論をなさりたいなら、専用スレを立てて行ってください。 |
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474:
匿名さん
[2006-10-14 23:58:00]
んなこたーない。
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475:
匿名さん
[2006-10-15 00:28:00]
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476:
匿名さん
[2006-10-15 02:57:00]
うんにゃ。小杉のほが便利だべさ
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477:
匿名さん
[2006-10-15 02:57:00]
あたいは川崎だと思うべさ
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478:
匿名さん
[2006-10-15 03:01:00]
事前販売の話はどうなったのかなぁ?
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479:
匿名さん
[2006-10-15 05:14:00]
必要ない倍率のようですよ。値段がどんどん下がってるし。
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480:
匿名さん
[2006-10-15 09:30:00]
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481:
匿名さん
[2006-10-15 09:34:00]
どんぐりだ
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482:
匿名さん
[2006-10-15 09:59:00]
小杉も便利になりますよ。
地下鉄13号線と東横線が接続されれば、新宿も一本です。 まあ、小杉も川崎も利便性は、行く先によるのではないでしょうか。 ただ、車は川崎かなー道路広いし。 |
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483:
匿名さん
[2006-10-15 10:30:00]
交通の便だけでなく、当地での生活利便性はいかがでしょうか?
ここブリリアに限るなら、ラゾーナ等の生活密着のショッピングモールの充実で、一段上のような気がします。 |
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484:
匿名さん
[2006-10-15 10:49:00]
結局川崎が良いか小杉が良いかなんて結論出ませんよね。
その人それぞれのライフスタイルがあるわけですから。 それよりブリリア自体のことを話しませんか? 私は「価格が変更になる」との情報気になっています。具体的に変更ありましたでしょうか? また川崎市は小学校の越境通学は可能でしょうか? お詳しい方いらっしゃいましたらお教え下さい。よろしくお願いします。 |
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485:
匿名さん
[2006-10-15 11:17:00]
481に一票。
どんぐりだ。 |
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486:
匿名さん
[2006-10-15 15:26:00]
川崎、小杉。
一般的にはどちらもかなり便利ですので(鉄道)あとはその人次第ですね。 だからこそこの物件も小杉の三井タワーを意識した価格設定になっている? のではないでしょうか。 個人的には酒飲みなので川崎東口の飲食店の多さには魅力は感じます。 ブリリアからは東口にも徒歩ですぐ抜けれるのでこれは嬉しいです。 |
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487:
匿名さん
[2006-10-15 15:37:00]
ただJRは品川〜横浜間で踏切故障や人身事故があると、
全部停まっちゃうんだよなぁ。 そのあおりを京急が受けて、京急もほとんど乗れないし進めないし…。 はぁ〜やれやれ。南武線だけが頼りだのー。 |
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488:
匿名さん
[2006-10-15 18:22:00]
うちは通勤が大師線だからな〜JR通勤の人は大変そう。
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489:
匿名さん
[2006-10-15 23:56:00]
地下鉄が繋がっても各停なので遅いし、東急もノロノロと遅いし、
小杉は私はあまり好きでない、て言うか、関東の私鉄沿線はノロイので嫌。 まだ川崎の方が、東海道と京急で少しはましかな。 まあ、個人の好みなので何とも言えないけど。 でも確かに、JR東は良く止まるんだよね。おまけに混むし。 |
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490:
匿名さん
[2006-10-16 02:34:00]
484さん
すぐ隣の学区なら問題ないらしいですよ |
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491:
匿名さん
[2006-10-16 02:36:00]
479さん
人気がない時ほど事前販売で顧客を確保しようとするのではないでしょうか? |
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492:
匿名さん
[2006-10-16 09:06:00]
24時間換気システムがせこいやつですな・・・
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493:
匿名さん
[2006-10-16 13:14:00]
14日から要望書受付でしたね。
みなさん、ご希望の部屋は決まりましたか? ウチはまだ踏ん切りが着きませんよ(^^; |
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494:
匿名さん
[2006-10-16 15:24:00]
正式価格はまだですが、一期向けに予定されている部屋は出てましたね。
東側、西側高層階は来年の二期になるようです。 |
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495:
匿名さん
[2006-10-16 19:49:00]
要望書の受付け開始されたのですか…
うちにはまだ連絡きてません。切られたかな |
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496:
匿名さん
[2006-10-16 19:55:00]
正直、2009年夏完成入居のモリモトとここのどっちにしようか迷っています。
同じ境遇の方いるようでしたら、みなさんはどう思われますか? |
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497:
匿名さん
[2006-10-16 20:57:00]
2008年4月から消費税が増税される可能性が高いので
そうであれば、過去の経験から2008年夏以降、景気後退の可能性。 →また、大幅一人勝ちした2005年の4年の任期満了による衆議院選挙の年が、2009年。 そうすると、2009年の夏以降、かなりの景気対策を行う可能性が高い。 例えば住宅取得控除の復活等の大幅減税措置、金利の大幅ダウンが想定される。 となると、同じ値段を出すならモリモトの方がよいかも。 |
||
498:
匿名さん
[2006-10-16 21:28:00]
>>497
各可能性をパーセンテージで表して、それを掛け算した場合に、結論に至る可能性は何%になるのだろうか? |
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499:
匿名さん
[2006-10-17 00:08:00]
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500:
匿名さん
[2006-10-17 01:56:00]
497さん
おバカな私にもっと詳しい説明をお願いします。 |
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501:
匿名さん
[2006-10-17 02:16:00]
東京駅近辺の地下鉄駅、横浜駅近辺が通勤先なら、川崎のほうが便利です。
通勤時間が短くてすむので。乗り換え案内などで検索すれば一目瞭然です。 東横線はイメージだけです。武蔵小杉は急行、特急に乗れるので渋谷へは 便利ですが、地下鉄と乗り入れは中目黒で乗り換える必要があるので、 あまり早くはありません。大手町まで行こうと思うと川崎からのほうが 早いです。 |
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502:
匿名さん
[2006-10-17 07:55:00]
>501
小杉に横須賀線新駅ができるのをご存知ですか? |
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503:
匿名さん
[2006-10-17 08:59:00]
川崎からの東海道線、半端じゃなく混んでますよ。
京浜東北線もかなり厳しい |
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504:
匿名さん
[2006-10-17 10:15:00]
501さんは川崎の方でも小杉の方でも検討者でもないでしょう。
もしくは何も調べずに書いているとか。 武蔵小杉からは大手町にも銀座にも乗り換えなし1本なんですよ。 (日比谷線、三田線、南北線に直通乗り入れ) 東京の地下鉄圏内に通勤する人にこそ小杉が有利なんです。 横須賀線新駅も出来るし、もしや目黒線の存在もご存知でない? と、本当にごめんなさいブリリアタワーのコミュなのに。 あまりにいい加減な事書いてる人がいるので一応事実を。 個人的には川崎も小杉も電車に関しては文句なしに好条件なので 比較検討に値すると思います。 |
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505:
匿名さん
[2006-10-17 11:25:00]
結局のところ抽選に突入する方ってここだと何%くらいなんでしょう?
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506:
匿名さん
[2006-10-17 13:37:00]
>504
私は現在新川崎駅を毎日使っています。来年から川崎駅前ですが。 で、今ざっと乗り換え案内で調べたところ、川崎−大手町は17分、 武蔵小杉−大手町は28分なのですが。直通がウリ?時間かかっても? もちろん私は毎日新川崎から東京まで乗って、大手町まで徒歩です。 新川崎に引っ越す以前は田園調布にずっと住んでいましたので、東急や 地下鉄も知ってるつもりです。 |
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507:
匿名さん
[2006-10-17 14:20:00]
川崎のメリットは羽田に近いことだよね。
普段飛行機なんか乗らない人にはどうでもいいのかもしれないけど、 週2,3回羽田利用の自分にとってはやっぱ川崎じゃないとだめなんだよなぁ。 |
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508:
匿名さん
[2006-10-17 20:23:00]
>507さん
そうそう、羽田勤務のパイロットやCAが案外住んでるんですよ、西口は。 |
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509:
匿名さん
[2006-10-17 21:24:00]
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510:
匿名さん
[2006-10-17 22:51:00]
>>508 西口近辺の高額な賃貸には借り上げ社宅が多いだけの話だな。
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511:
匿名さん
[2006-10-17 23:38:00]
>>509
たしかに敵ではないですね。(^_^)/~ばいばい |
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512:
匿名さん
[2006-10-18 00:52:00]
ぶりぶりっ!ぶりりあ!
徒歩6分? (家の)ドア to (電車の)ドアで10分はかかるだろ? みんな、だまされるな! |
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513:
匿名さん
[2006-10-18 01:06:00]
>504、506さん
川崎、小杉のどちらの見方をするつもりも無いですが、東急はスピードが遅いのと 地下鉄乗り入れで直通であると言っても各駅に停車するので結局所要時間は遅くなって しまうのだと思います。 ただ、行き先によっては東京メトロ同士の乗換や、横須賀線新駅などでメリットも。 用は、行き先次第なので、自分の勤務先が何処にあるかで左右されるのではないでしょうか。 川崎は、特にJR沿線が便利、小杉は地下鉄又は渋谷近辺が便利と思う。 (言うまでも無く当たり前の事か・・・失礼) |
||
514:
匿名さん
[2006-10-18 01:32:00]
結局いくつ鉄道が通っていようが、自分はJRしか使わないからあとは無駄なんだよね。
小杉とか確かに東横線で渋谷に出れるのはメリットだけど、渋谷に通勤する人なら 小杉よりもっと近くに住んだほうがいいような気もするのだが・・・。 |
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515:
匿名さん
[2006-10-18 16:41:00]
そうそう。渋谷とか東京への通勤時間重視ならなんで小杉なの?
そもそもここで小杉自慢みたいな書き込みしている意味は? ここはブリリアについて情報交換する場所でしょ。川崎西口の 話はわかるけど、小杉小杉って・・・ |
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516:
匿名さん
[2006-10-18 16:42:00]
小杉の某マンションの掲示板、ここよりもさらに雰囲気悪いです。
年収がどうのとか、勝ち組***だとか。 見栄っ張りの集まりですね。 |
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517:
匿名さん
[2006-10-18 21:33:00]
>510
そんなことないですよ。 実際にマンション購入してる人結構いますよ。私の知り合いにも2人客室乗務員の方がいますし、 同級生はパイロットですが、川向こうの大田区にマンション買ってます。 羽田への便を考えると当然ですよね。最も機長クラスになるともっと良い所に住んでますが。 勿論一戸建てで。 |
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518:
匿名さん
[2006-10-19 00:38:00]
ここは高級感ではズバ抜けてる物件ですよね!
モデルルーム行ってびっくりしてきました。 抽選倍率も相当つきそうですね。当たるかな〜 |
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519:
匿名さん
[2006-10-19 00:49:00]
そろそろ抽選受付け開始ですね!
価格も手頃な範囲だしすっごく楽しみにしてます♪ |
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520:
匿名さん
[2006-10-19 01:54:00]
なんか518=519で、販売の人っぽい・・
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521:
匿名さん
[2006-10-19 02:23:00]
オプション表ってもう出ました?
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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