横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【東京建物】ブリリアタワー川崎Ⅱ【JR東日本】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 【東京建物】ブリリアタワー川崎Ⅱ【JR東日本】
 

広告を掲載

1 [更新日時] 2008-08-22 17:02:00
 

JR東日本・東京建物・三井住友建設の施工高層マンションです。
ラゾーナの東芝・三井不動産・鹿島建設に負けないぞ
ラゾーナ買えなかった人どうぞ。

モデルルームにいかれた方は、接客対応に関するアンケートに答えてあげてくださいね。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9407/

所在地:神奈川県川崎市幸区大宮町28番2(地番)
交通:JR京浜東北線「川崎」徒歩6分
    JR東海道本線「川崎」徒歩6分
    京急大師線「京急川崎」徒歩9分

[スレ作成日時]2006-09-01 01:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

【東京建物】ブリリアタワー川崎Ⅱ【JR東日本】

201: 匿名さん 
[2006-09-28 20:56:00]
ここを検討している人で
堀之内に関心がない人なんてどれぐらいいるのでしょうかね。
ここを検討する段階で十分メリットを感じてるのだろうし、
デメリットと思う人はなるべく避けると思うのだけど。
202: 匿名 
[2006-09-28 21:09:00]
モリモトやオリックスが早くモデルルームを作ってくれれば比較対象になるのに・・・残念・・・
203: 匿名さん 
[2006-09-28 21:11:00]
>>201
関心ない一人です。
そもそも堀之内って必ずしも通らなければならない場所では無いじゃないですか。
買い物にしても西口で揃えようと思えば揃うし、駅に行くにもそこは通らない。
堀之内は行きたい人が出向く場所であって、皆が皆「マンション検討者=メリット」と捉えられると
迷惑なんですけど。
204: 匿名 
[2006-09-28 21:14:00]
けっきょく今、川崎西口駅近で選べるのはここだけですね。
205: 匿名さん 
[2006-09-28 21:17:00]
今時、川崎=堀之内の発想ってどうなの?
年齢層にもよるだろうけど・・・

デッラやラゾーナなんじゃない?
206: 匿名さん 
[2006-09-28 21:47:00]
同感です。
今や川崎=ラゾーナでしょう
ラゾーナがある西口に住みたいですね
207: 匿名さん 
[2006-09-28 21:54:00]
デッラはそれなりの実績は作ってきたけど
ラゾーナは未知数……てかたぶん2〜3年が限界じゃないかなぁ。
あれだけのキャパを養うほどの人は呼べないよ。
まぁ実績でいえば堀之内のほうがよほど…。
今後廃れることはあっても、いっそう隆盛を極めることはないはずだがな。

「吉原」に住む、「西川口」に住む、「川崎」に住む、
と聞けば周囲の人はやっぱり「オッ!」と思ってしまうんじゃないかなぁ。
口には出さないと思うけど。

2年ぐらい前に市がやった調査では
相変わらず川崎=工場の町のイメージらしいし。
実際駅降りてはたしてドンだけの煙が感じられるものか疑問だけど。
イメージが変わるのはウン十年後になりそうだ。
208: 匿名さん 
[2006-09-28 22:08:00]
ラゾーナ、テレビで宣伝してましたね。
ブリリアもしてたし。
もしかしたら錦糸町のようにイメージだけは変わってくるかもしれないですね。
東京建物はイメージ戦略が上手いから、川崎市も本気みたいだし。
209: 匿名さん 
[2006-09-28 22:17:00]
201&207は、堀之内、堀之内って何が言いたいの?
そんなに好きなら、そっち系の人種があつまるレスで多いに話していただきたい。
って、私つられてるの??いけない、いけない・・・

そうですね、今と言うかこれからはラゾーナのイメージも強くなってくるでしょうね。
210: 匿名さん 
[2006-09-28 22:22:00]
そうですね!今後の川崎西口に期待しましょう。ぜったい良くなります。
211: 匿名さん 
[2006-09-28 22:28:00]
>「吉原」に住む、「西川口」に住む、「川崎」に住む、
と聞けば周囲の人はやっぱり「オッ!」と思ってしまうんじゃないかなぁ。

それ、あなたはでしょう?
きっとあなたは悪いイメージを押し付けたい人なんでしょう。と私は解釈しました。

イメージは人それぞれで思う事で、自分のイメージを相手に押し付けるものではありません。
自分にとって良いと思い検討するのだから、とやかく言われる筋合いはありません。
212: 匿名さん 
[2006-09-28 22:33:00]
同感です。
川崎はこれから変わりますし。
213: 匿名さん 
[2006-09-28 22:42:00]
ラゾーナできて便利になった。今日も会社帰りに寄ってしまった。ありがとうナゾーラ大臣。ナゾーラ大臣はベビーカーを押してくれたり、子供と写真を撮ってくれたり、大変親切なのだ。
214: 匿名さん 
[2006-09-28 22:43:00]
へえ〜、ナゾーラ大臣って親切なのね・・・
215: 匿名さん 
[2006-09-28 22:44:00]
ラゾーナ最高ですね。
216: 匿名さん 
[2006-09-28 23:03:00]
価格は少し下がるでしょうか?
217: 匿名さん 
[2006-09-28 23:05:00]
抽選日は決まっていないとか。どうも遅れそうな気配。
「公開抽選」ということは事前販売はないと言うことかも。
遅らせて倍率を上げて値を吊り上げるのかな。

218: 匿名さん 
[2006-09-28 23:06:00]
人気ありそうなのでその可能性もあるかもしれないですね!
219: 匿名さん 
[2006-09-28 23:13:00]
>東京建物はイメージ戦略が上手いから、・・・・

東京建物のタワーマンションは、23区のスレを見ても分かる通り、スピードの差はあれ、殆ど全て早期完売していますね。
その数は 他のデベを寄せつけません。
ここもそうなるのでは?
220: 匿名さん 
[2006-09-28 23:17:00]
客観的にみて確かにそうですね、それは事実ですね。同感です。
221: 匿名さん 
[2006-09-28 23:31:00]
今時、川崎で堀之内を連想する人なんていませんよ。少なくとも私のまわりにはいません。
ちなみに私は30代会社員、高校生までは都民でした。その後川崎に引っ越しましたが、
私のまわりの友人含め、堀之内の名前は知っていてもどこにあるのか知っている人は
あまりいません。そもそもそういう場所に行くのが好きな人以外には全く関係ない場所です。
一般的な人にとってはなんとなく怖そうで近づかないようにしようと思う場所だと思います。
川崎に20年近く住んでますが、堀之内を通ることは全くありません。普通に生活してる中で
その必要がないし。自分の意志で行こうとしない限り行くことはないと思います。
長々と書いてしまいましたが、堀之内の話題が出た時は、スルーすればいいと思います。
私にはひがみにしか聞こえません。正直、川崎のイメージはもう変わり始めていると思います。
222: 匿名さん 
[2006-09-28 23:33:00]
221さんに一票!言いたい事を言ってもらえた気がしてスッキリした。
223: 匿名さん 
[2006-09-28 23:35:00]
私も同感です。これからの川崎はとんでもなくすごくなると思います。
224: 匿名さん 
[2006-09-28 23:52:00]
モリモトやオリックスはブリリアが完売してから開始するのではないでしょうか。
まずラゾーナの様子を見て、強気になったブリリア、
さらにそのブリリアの様子を見てモリモトとオリックスが価格設定するのでは。
でも、モリモトはなるべく避けたいところが本音ですが。
225: 匿名さん 
[2006-09-29 00:05:00]
値段は納得しているので早く契約したいな・・・。
今週行く時に頭金を物件価格の55%から72%に上積みする事を伝えておこう。
226: 匿名さん 
[2006-09-29 02:40:00]
どうも堀之内の話題を出して、川崎を悪く言っているのは同一人物のような気がします。
ここや、LAZONA川崎レジデンスの掲示板や、川崎駅前の物件の掲示板に何度も同じような
煽りを入れてきますが、みなさんスルーしましょう。
もっと有意義な情報交換をしましょう。
227: 匿名さん 
[2006-09-29 18:25:00]
あのー、
確かに堀之内は一般的には負のイメージにつながると思うが、
ラゾーナやチッタだって川崎の話題だし堀之内だって川崎の話題でしょ。
東口から歩いて10分程度であれだけの泡街が展開されてるのは
事実だよ。あえて避けなくてもいいんじゃないのかな。
一般に売られてるガイドブックや、ましてテレビなんかでは
まず取り上げられるはずもないけど、だからこそ
情報としてはいいのでは?
「川崎」「堀之内」「南町」で検索かければその結果は
「現時点では」ラゾーナやチッタを凌いでるんじゃないの
(参考にもなりませんが)。
堀之内のサービス内容についての書き込みとか、
あの店はどうのあの娘はどうとかの書き込みがあれば、
それはここではふさわしくないだろうけど。
他にも川崎には「競輪」「競馬」のためにやってくる人も
それなりにいるんだよ(下火だけど)。
ドンパチだって起こる可能性は他よりは高いかも。
それら負のイメージを総合して、見ぬ振りをするでなく、
例えば子供の教育上よろしくないということでやめるもよし、
むしろラッキーと思って乗り気になるもよし、ではいかがか。

西口マンションの値付けが強気なのは、
きっといい町になる!という客の期待で
需要と供給の折り合いがついているのであって、
本当にその代金にみあう町になるかはまだ未知数。
228: 匿名さん 
[2006-09-29 18:46:00]
>227の意図がわからん。荒らしの可能性大なのでとりあえずスルーで
229: 匿名さん 
[2006-09-29 19:35:00]
南東の公園できていますね。その名も「三角公園」とか。
CANONの高層棟ってどのあたりにできるのでしょうか?
西北西側?
230: 匿名さん 
[2006-09-29 20:00:00]
>229
キャノン用地内、南よりと聞きました
231: 匿名さん 
[2006-09-29 22:20:00]
川崎に競馬、競輪はありますよね。
暴力団の事務所も多いのは、周知の事実。
擁護しているのは関係者?
232: 匿名さん 
[2006-09-29 23:01:00]
明日はラゾーナオープンしてから初めての週末ですね。
大盛況になりそうだな。
駅近だから寂れることはないかなーと思っています。
これなら川崎西口の土地の価値も上がるかな?
233: 匿名さん 
[2006-09-29 23:59:00]
ラゾーナ、今日も混雑していましたね。
都内SCと比較しても今の段階では劣らないと思いました。
通勤の帰りに寄れるので便利になりそうです。
さーて、明後日MRに行けるので楽しみだ。
色々質問攻めにしてこよう。電話によると抽選も遅れるようだし。
234: 匿名さん 
[2006-09-30 03:04:00]
風俗街にこだわっている方がいますが、普通に20年生活して
そこに足を踏み入れたこともなければ、意識したこともありません。
川崎市役所や中央郵便局に行くことがあっても、そのすぐ近くに
そういう場所があることは知っているというだけで、別に見て見ぬ
フリをしているわけでもないし。
ドンパチが起こる可能性・・・確かに普通の住宅街よりは高いかも
しれませんが、まあ繁華街なので仕方ないのでは。少なくとも20年
実際に目にしたことも、もちろん巻き込まれたこともありませんが。
まあただの荒らしのようですし、今後はスルーします。
235: 匿名さん 
[2006-09-30 10:11:00]
定年まで店や駅や都内への利便性さえあれば問題ありません。
今の住居も駅から徒歩1分なので、再開発地域内の徒歩六分は魅力です。
風俗街は東口の主要な商業設備からさらに遠い場所にあるので生活範囲外でしょう。

物件の価格と入居者の経済力は比例するはずなので
高い物件のほうが入居後いろいろな面でよさそう。
236: 匿名さん 
[2006-09-30 11:25:00]
しかし高いなぁ。梁が有り過ぎてどうも価格と合わないクオリティーに感じる。
237: 匿名さん 
[2006-09-30 11:38:00]
もうちょっと専有部分のグレードが高ければ、あの値段も納得できるのですが・・・。
はっきりいって、梁が出まくって圧迫感があり、図面上の広さより狭く感じてしまう室内は、
そこらのチープなマンションと変わらないレベルでがっかりです。玄関の出っ張りも
MR見に行くたびに激しく萎えます・・・。
238: 匿名さん 
[2006-09-30 12:00:00]
>>228
どこが荒らし?
冷静でまともな意見じゃないですか。

マイナス意見はなんでも荒らし扱いするあなたが荒らしですね。
239: 匿名さん 
[2006-09-30 12:36:00]
227はたぶんここが買いたくて仕方がない人じゃないかな。
だからネガティブ流して少しでも倍率が下がるようにしているとしか思えん。
そこまで人気物件ということですよ、ここは。
240: 匿名さん 
[2006-09-30 14:48:00]
そうですね。
227さんの文章をよく読み返してみると、ところどころに「買いたい」という
本音が見え隠れしています。
241: 匿名さん 
[2006-09-30 15:20:00]
227さんは川崎のイメージを盛んに気にしてらっしゃるが、ご自分がこのレスを見る人からどのようなイメージを持たれているのかは考えていないようですね。別に川崎の悪口を言うのでつられているのではないです。川崎にはこんな偉ぶった人は住んでいないよ。幾ら安全でイメージが良い町であろうとこんな隣人がいたら嫌ですね。
242: 匿名さん 
[2006-09-30 15:55:00]
いろいろ言われてるけど、心配しなくてもすぐに売れて完売するから心配ないですよ。マンションはなんと言っても立地条件ですからね。駅には近いんだから心配いらないですよ。
243: 匿名さん 
[2006-09-30 16:05:00]
>>242
川崎駅でねえ。業者のマンション用地取得競争の煽りのつけが消費者に向く典型的な物件ですね。駅に近ければ、仕様がそれなりでも価格が高くてもあたりまえ。よく業者に洗脳されてますね。駅の近くても、売れてないマンションもたくさんありますよ。MMMとか。下手すればMMMのが、安いんじゃない?
244: 匿名さん 
[2006-09-30 16:07:00]
この辺に住んでみればわかる話なのですが、JRの線路で街割りが分断されているため、地図上の距離よりも風俗街や競馬場、競輪場などに対する生活上の距離感覚はかなり違っています。その意味で、234の方のご意見は的を得ているように思います。
実際にそちら方面にお住まいの方もおられるので、はなはだ不謹慎な表現ですが、227のような意見は他人事のように感じます。
245: 匿名さん 
[2006-09-30 16:14:00]
>>244
逆ですね。227が一般的で、234はここの業者か販売の書き込みだな。
246: 匿名さん 
[2006-09-30 16:23:00]
そうですかね?
私も川崎在住ですが、別にこの物件を購入するしないに関係なく244さんの意見に同感しますよ。
逆に245さんが227さんのイメージを植え付けようと必死に思えてきます(笑)
247: 匿名さん 
[2006-09-30 16:26:00]
少なくともブリリアの位置からは堀之内や競馬・競輪場は気にならないよ。
それよりキャノンの施設の方が気になる。
248: 匿名さん 
[2006-09-30 16:31:00]
川崎のイメージでしょ。
249: 匿名さん 
[2006-09-30 16:35:00]
イメージがどうのこうのって、プラス・マイナスの捉え方は人それぞれなので、
ここで討論しても結果は出ないかと。
検討者は、自分の足&目で見て決めれば良い事では?

私としては、川崎駅近と言う立地が気に入ってますので前向き検討です。
上の方も言ってたように、立地第一に考えてますので。
250: 匿名さん 
[2006-09-30 16:38:00]
227が子供の教育という具体的な生活上の問題にも言及しているため、単にイメージについて述べているわけではないと思います。
251: 匿名さん 
[2006-09-30 16:41:00]
だから子供の教育にふさわしくないと思うなら、購入しなきゃいいってだけじゃん。
252: 匿名さん 
[2006-09-30 16:46:00]
川崎駅西口で必死にチラシ配りしてますね。
やっぱり仕様が激しく低い割に、値段が高すぎるからか、
予想よりも苦戦してるんでしょうかね。
253: 匿名さん 
[2006-09-30 16:53:00]
大変ですね、販売さんも。川崎駅でこの価格ですか、強気だなあ。
254: 匿名さん 
[2006-09-30 18:40:00]
投資物件としてここの低層は買いですか?
賃貸需要、想定利回りに詳しい人がいらっしゃったら
教えて下さい。
255: 匿名さん 
[2006-09-30 19:21:00]
そうそう、
子供の社会勉強に最適と思う人はどんどん購入しますよ。

ところでドンパチといえば5〜6年前にたしか川崎駅付近でありましたね。
見たり巻き込まれたりなんてないとおもうけど。万が一ってところですかね。
256: 匿名さん 
[2006-09-30 20:47:00]
すいません、ここがどうしても欲しかったので、ついネガティブなことを書いてしまいました。
お詫びします。でも本音はもう少し価格が下がらないかなぁ。
257: 匿名さん 
[2006-09-30 21:01:00]
わかるよ。それと、倍率が上がらないように?(笑)
258: 匿名さん 
[2006-09-30 21:28:00]
もう少し価格下がんないかな。倍率高いのかな?
259: 匿名さん 
[2006-09-30 22:03:00]
ここは自分も見に行きました。外観はなかなかいいなぁ
って思いましたが、平置き駐車場の入り口とかのセキュリティ
が気になったのと、やっぱり玄関の段差が気になりまし
たね。玄関のところの外壁も吹き付けだったし・・・
そのわりには値段も高いんですよね。ラゾ−ナができた
からある程度はしょうがないんですかね。

もうすこし値段が安ければいいのになぁって思いました。
260: 匿名さん 
[2006-09-30 23:04:00]
車は持たない主義なので気にしていなかったのですが、
駐車場の入口はチェーンゲートでしたっけ。
シャッターの方が良かったかな。

ここって、床の遮音等級はどれくらいでしたっけ?
261: 匿名さん 
[2006-10-01 00:27:00]
ラゾーナがオープンしてあの状況じゃ、倍率上がるのは避けられませんね。
昨日のTBSのニュースによると、川崎は住みたい街の第4位だそうですよ。
いつの間にそんな街になったの?
262: 匿名さん 
[2006-10-01 00:30:00]
>261
第1位はどこですか?
263: 匿名さん 
[2006-10-01 00:31:00]
テレビを見た嫁が言うには、吉祥寺のようですよ。
264: 匿名さん 
[2006-10-01 00:40:00]
実際、今日モデルルームに行ったら順番待ちで待たされるほど受付で並びました。
受付でも長蛇の列で、中に入っても人で一杯でした。
見た感じではやはりかなりの人気で、客観的に見てもかなりの倍率になるかと思いました。
265: 匿名さん 
[2006-10-01 00:40:00]
川崎が4位になった理由は?ラゾーナですか?
266: 匿名さん 
[2006-10-01 00:52:00]
川崎西口は川崎にあらず、ラゾーナ王国ですから、
治安も良いし、便利ですし、楽しくおしゃれな国です。
見てみた方はおわかりになると思いますが、東口とは別物です。
ラゾーナ王国開国、バンザーイ!
267: 匿名さん 
[2006-10-01 01:07:00]
ランキング見てびっくり!
自由が丘も横浜もベスト10落ちしてるんですね。
ちなみに3位は武蔵小杉でした。川崎市から2つもランクインしてるなんて。
268: 匿名さん 
[2006-10-01 01:16:00]
ラゾーナ王国の開国で川崎の人気度アップは決定的になりましたね。
ラゾーナ大臣もとても親切だし、とても良い国です。
269: 匿名さん 
[2006-10-01 01:36:00]
半年後にラゾーナ(レジデンスの)住民になる予定の者です。
ラゾーナ・プラザが好評で、レジデンスの者としても嬉しく思います。
ラゾーナ王国は、ラゾーナ内だけでなく、ブリリアを始め西口住民も仲間に
加わって、ラゾーナ共和国と呼んで、皆仲良く楽しい街作りをぜひぜひ
進めたいですね。
270: 匿名さん 
[2006-10-01 02:31:00]
いやです
271: 匿名さん 
[2006-10-01 08:11:00]
そうですね、ラゾーナ共和国でなくてラゾーナ合衆国だったらいかがでしょうか?
お気に召していただけるでしょうか。
272: 匿名さん 
[2006-10-01 08:27:00]
まあいいですが
273: 匿名さん 
[2006-10-01 08:33:00]
ここはブリリアのスレです。
ラゾーナプラザを重視している人ばかりでないですよ。
274: 匿名さん 
[2006-10-01 08:45:00]
いや、ラゾーナプラザがなければ、この強気価格も抑え気味になったのだろうし・・
275: 匿名さん 
[2006-10-01 08:53:00]
ラゾーナ王国について質問ですが、
王様はなんていう名前なのですか?
276: 匿名 
[2006-10-01 08:54:00]
ラゾーナプラザあってのブリリアですね。
277: 匿名さん 
[2006-10-01 08:55:00]
>>275
王国なのに王様ではなく、総理大臣で、名前はナゾーラ。
278: 匿名さん 
[2006-10-01 08:56:00]
モデルルームに来てる方々の雰囲気はどんなでしたか?
279: 匿名さん 
[2006-10-01 10:40:00]
自分が行った時はそんなに順番待ちするほど
混んではいませんでしたが、見にきていた方
は若い夫婦の方が多かったですね。
駅からも近く、ペデストリアンデッキでその
まま駅にいけるっていうのはとっても魅力的ですよね。

あと、帰ってくるときにラゾ-ナでお買い物してから
家に帰れるっていうのもとっても魅力的ですね。
難点は値段が高いことですかね。
280: 匿名さん 
[2006-10-01 11:41:00]
>>279さん
若い夫婦だと、親御さんからどーんと援助してもらうんでしょうかね。
そうじゃないと夫婦でローンのために働くことになっちゃいませんか。。。
281: 匿名さん 
[2006-10-01 13:41:00]
あの内装でこの価格ではキツイ!ラゾーナなくば購買意欲湧かないよね。
282: 匿名さん 
[2006-10-01 14:38:00]
つまりラゾーナがあと数年の命だと
中古売却ラッシュが起きると…?
283: 匿名さん 
[2006-10-01 16:58:00]
だからぁ、ラゾーナの中古を今から三井のリハウスに頼んでおくのさ!
284: 匿名さん 
[2006-10-01 18:10:00]
ラゾーナの中古物件が出るとしたらやっぱり三井のリハウスですかね?
キャンセル待ちはあきらめて中古狙いに変えようと思うのですが。
いちおう近所の不動産屋さんと仲良くなっておくなど、最大限の努力はするつもりです・・・。
285: 匿名さん 
[2006-10-01 18:14:00]
あっ、ここブリリアのスレだったんですね。
失礼しました。
286: 匿名さん 
[2006-10-01 21:57:00]
ここのスレ元気ないですね・・・スレちゃったのかな
287: 匿名さん 
[2006-10-01 22:15:00]
外廊下、皆さんは気になりませんか?
288: 匿名 
[2006-10-01 22:53:00]
今日モデルルームに行ってきたのですが、メチャメチャ混んでました。
289: 匿名さん 
[2006-10-01 23:13:00]
>270,272,273さん
でも、ここはラゾーナが無かったらただの中途半端な駅近のタワーでしか
無かったかもよ。
駅前でもないし、環境がいい訳でもないし、眺望が優れている訳でもないし
等等。ラゾーナ様様のような。
290: 匿名さん 
[2006-10-01 23:25:00]
>>280さん、
社会に出てからそれなりにちゃんと貯金してる2人が結婚して
数年共働きしたら頭金+準備金が2500万程になります。
そうすると5000万くらいのマンションだと買えてしまいますよ。
うちの場合は33歳+29歳でそんな感じです。
マンションを買うのに決断を延ばしたのはかなり失敗でした。
迷ったことを大後悔。値段も金利も上がり、1年分の貯金が無駄でした。(;_;)
291: 匿名さん 
[2006-10-01 23:45:00]
値段下げてますねえ。
その分はオプションに回せるのだけど
素直に喜んでいいのだろうか。
外廊下が床から縦格子なのも微妙。
292: 匿名さん 
[2006-10-02 00:20:00]
>>290さん
共働きで30歳台前半のご夫婦が、自分達だけで2500万準備できるって、
都銀と大手商社勤めとかのカップルでしょうか。
それだと「普通」の若い夫婦とは言わないかも。
293: 匿名さん 
[2006-10-02 00:57:00]
普通の人ってすごい!
294: 匿名 
[2006-10-02 01:10:00]
ラゾーナプラザも凄かったです!
川崎もこれで変わりますね。
そのせいか、モデルルームは超満員でした。
295: 匿名さん 
[2006-10-02 01:26:00]
そりゃラゾーナ見たらみな川崎に住みたくなっちゃうでしょ。
かくいう私もその一人。
296: 匿名 
[2006-10-02 07:35:00]
ラゾーナプラザのオープンで川崎の人気度アップは決定的になりましたね。
297: 匿名さん 
[2006-10-02 07:42:00]
皆さんどのあたりの住戸を希望しているのでしょうか?
うちは南側です。
298: 匿名 
[2006-10-02 08:49:00]
私はラゾーナ王国のブリの南の真ん中位の高さのところがいいです。
299: 匿名 
[2006-10-02 09:07:00]
すごく人がいて詳しい説明が聞けなかったのでまた見に行ってみようと思います。
やはりラゾーナの近くなので魅力的ですよね。
300: 匿名 
[2006-10-02 09:12:00]
ラゾーナ王国ってすばらしいですよね。
301: 匿名さん 
[2006-10-02 12:06:00]
ラゾーナって王国なんですか?開国とは書いてあったけど?

昨日、モデルルームに行ってきました。
ここに書かれていたように、梁や段差が気になるかも。
タワーで吹き抜けのマンションに行ったことがないのですが
音などは響かないか少し心配です。あと雨ですぐに汚れそう…。

ちなみに、廊下側の部屋に空調を設置した場合は
やっぱり廊下に室外機を設置するんですかね?
歩く時に邪魔にならないように(排水のパイプとか)してくれるか心配だな。
302: 若葉マーク 
[2006-10-02 15:55:00]
モデルルーム見に行きました。思ったより込んではいませんでした。
営業の方に希望されている方には「若い方が多いです」と聞き、「この価格で皆さん良く払えるな」と思いました。
高所得な方が多いのでしょうか?羨ましいです。
その後、隣町の他物件を見に行ったのですが営業マンの対応の悪さを感じ、やはり大手で買うことを決心しました。しかしこの価格では・・・
なかなかうまくはいかないですね。
303: 匿名さん 
[2006-10-02 20:52:00]
>>301さん
>ラゾーナって王国なんですか?開国とは書いてあったけど?

川崎駅西口徒歩5分以内は、ラゾーナ王国。ブリリアは徒歩6分なので王国じゃないと
思うよ。
304: 匿名さん 
[2006-10-02 20:56:00]
川崎なんて、なんで住みたいのかわからんのぉ。
305: 匿名さん 
[2006-10-02 21:17:00]
営業なんてどうでもいいじゃん。
要は物件を気に入るか。本当に気に入れば営業の態度なんてどうでも
いいです。(うそとかは困りますけどね)
逆にこの営業でも欲しいんだって確信がわきます。(笑)

いまいちの物件が営業マンが良くしてくれるからとか、
あの営業がいいって買うのは危険すぎません。
もちろん気に入った物件で、好感の持てる営業がつくのに
こしたことはありませんが。
306: 匿名さん 
[2006-10-02 21:44:00]
>304
だって「住みたい街第4位」だなんてニュースでやってたんですもの。気になっちゃう。
307: 匿名さん 
[2006-10-02 22:39:00]
4位は二子玉川、残念ですが川崎はランク外ですね。

http://www.major7.net/frame/frame.php?type=23
308: 匿名 
[2006-10-02 22:49:00]
ラゾーナ王国ですから、見てみた方はおわかりになると思いますが、東口とは別物です。
これから人気急上昇間違いなし!
今のうちに買っといた方が良いかもしれないですね。今後更にマンションの値段が上がったら大変ですもんね。
309: 匿名さん 
[2006-10-02 23:07:00]
>>292さん、
290です。うちの場合は、電話会社+ITです。
商社も金融でもありませんよ。(^−^)にっこり
確かに同期や周りよりも生活が地味かもです。車も持っていません。
(バイクはあります)
しかし、収入は親しい同級生らに比べたら少し低い方ですよ。
二人とも高校は公立、大学は地方の国立です。
聞かれてませんが念のため。
310: 匿名さん 
[2006-10-02 23:29:00]
>307
先週のTBSニュースの話しだよん。
アンチ川崎のくせに川崎に粘着してるよね、あなた。
311: 匿名さん 
[2006-10-02 23:33:00]
ラゾーナ王国、確かになんでも揃っているけど、ここにしかないものは特にない。
それに広すぎ、混みすぎでイライラする。疲れる。
却下。
ここのマンションも却下。
312: 匿名さん 
[2006-10-02 23:38:00]
>>309さん
それでも2500万貯めたって凄いですね。
ウチは夫婦揃って一人暮らしをしていたので、本格的に貯蓄を始めたのが結婚後。
そのせいか貯蓄額は低め。。。実行までには頑張って貯めないと。
313: 匿名さん 
[2006-10-03 00:10:00]
まあちょっと高いようにも感じるがラゾーナ込みの価格と考えれば
妥当な線かな・・・。

ぜひ川崎西口に住みたいと思う金持ちとか結構これから出てきそうだしね。
彼らにとっちゃ2,3千万の違いなんて違いのうちに入らないでしょ。
314: 匿名さん 
[2006-10-03 00:30:00]
価格帯は妥当だと思うが仕様がね。
よくよく聞くとモデルルームでは見えない部分が削られている。
315: 匿名さん 
[2006-10-03 00:55:00]
他人の貯金額なんてどうでもよいではないか・・
2500くらい頭金あるのはこのクラスのマンションなら珍しくないでしょう。
316: 匿名さん 
[2006-10-03 07:15:00]
モデルルーム行ってきました。高層マンション初めて見に行ったんですが、
上層階の窓には網戸が付けられないと言うのは常識なのですか?
317: 匿名 
[2006-10-03 07:28:00]
ラゾーナも混んでいたけど、モデルルームもとても混んでいました。
川崎は大人気ですね!人気急上昇!資産価値急上昇!
管理人さんも宣伝・応援してくれているし、ここはすごい倍率になるでしょうね。

>>Brillia Tower KAWASAKI(ブリリアタワー川崎)まずは資料を・・・
318: 匿名 
[2006-10-03 08:07:00]
ラゾーナの出現で川崎の人気度アップは確実なものとなりましたね。
場所的な価値は今よりももっと上がると思います。
今後、川崎の土地の値段は凄く上がるでしょうね。
319: 匿名 
[2006-10-03 08:43:00]
ラゾーナ見てきましたけどすごいですね。
あの近くに住めるのは魅力ですね。
320: 匿名 
[2006-10-03 08:52:00]
管理人さんが宣伝しているマンションだから間違いは無いかな。
321: 匿名 
[2006-10-03 09:05:00]
今日もラゾーナは混んでいるでしょうね。
すごい人気ですね。
322: 匿名 
[2006-10-03 09:12:00]
川崎は誰が見ても、変わったナァと思うでしょうね
マンションの値段も変わってしまったが
323: 匿名さん 
[2006-10-03 12:28:00]
はい、マンションの値段は大変高くなってしまった。
1,2年前は、西口駅徒歩8分、2LDK2300万円〜とかだったのに。(規模やセキュリティも違いますけど)
と、いっても始まらないので、この物件を買うか悩んでいます。
いかんせん高すぎて。
MRを見に行った皆さん、50平米の部屋どう思いましたか?
ちなみに一人暮らし、30台半ば。です。
324: 匿名さん 
[2006-10-03 14:37:00]
50㎡の部屋はシングルの方向けですよね。
一周できる間取りなので,使いやすそうですね。
営業さんのお話では,男性より女性の方が決断力があるそうです。
(未婚の女性で申し込みを決めている方が既にいらっしゃるそうです)。
インテリアも素敵だし,MR見たら欲しくなりますけど,
将来結婚したら狭くなりますよ,きっと。
325: 匿名さん 
[2006-10-03 14:38:00]
>316さん
超高層階では、網戸無しが一般的です。
一般に15階を越えると虫が上がってこれないと想定するためです。
ただ、ビル風などで上がって来たり、EVなどで人と一緒に上がって来たりするので
絶対とは言えません。
最近では、超高層階でも網戸付のマンションも存在してきています。
さらに、最近は、バルコニーでガーデニングをする迷惑な方が多いので
(ほんの少し置く程度ならまだしも本格的に並べる人が多い、しかも防虫対策もしていない)
その土から虫が発生して、近隣階や住戸に虫が飛んできます。
元来バルコニーは避難用が主たる目的の物で、常設の物を置く場所では無いのですが。
326: 匿名さん 
[2006-10-03 15:28:00]
外廊下の物件だから、高層階でも網戸は必要ですかね?でも、ここのHP外廊下だと認識できないですよね?意図的にしてない?
327: 匿名さん 
[2006-10-03 18:31:00]
都心のマンションの中には,最近の土地価格の上昇を考慮して,
売り控えの動きも出始めているそうです。
ブリリア川崎が,坪250万というのは,ラゾーナができていなくても,
それほど高すぎる価格ではありませんよ。
川崎駅前の立地は交通の利便性を考えても,それだけの価値があります。
金利も上昇傾向ですし,タワーマンションは一般のマンションに比べて,
値下がり率も低いので,自己資金が最低3割あれば,買いですね。
328: 匿名さん 
[2006-10-03 18:48:00]
>325さん
ありがとうございます。
蚊やハエ程度なら問題ない(?)のですが
それより大きい虫は困るので質問してみました。
現在5階に住んでいてもさほど大きな虫(特にゴキ)は一度も見たことがありません。
網戸のおかげと思っていましたが、参考になりました。よ〜く考えます。
329: 匿名さん 
[2006-10-03 20:34:00]
蚊も多いとやっかいだぞー。
誰かが庭でガーデニングに凝ったら
そりゃもう大騒ぎさ。
330: 匿名さん 
[2006-10-03 22:26:00]
>>325,329
虫位なんだっていうの。生ゴミ置いて虫が湧くのと違うでしょ?
331: 匿名さん 
[2006-10-03 22:32:00]
>307
こちらでは川崎は4位ですね。
ランキングジャパン−住みたい町ランキング(関東)
http://www.rankingjapan.com/ranking.php?page=223&lno=3
この手のランキングはいろんなところでやっているので
結果はそれぞれ違ってるようです。
332: 匿名さん 
[2006-10-03 22:34:00]
川崎はギャンブル、ホームレス、ソープ、***のイメージがあったが、
その分安かったから便利な川崎に住みたいと思ってた。
なのに東建のせいで価格が吊り上がって残念だ。
333: 匿名さん 
[2006-10-03 23:00:00]
同じ値段を出せば都内で土地付き一軒家が。
悩み中。
334: 匿名さん 
[2006-10-03 23:05:00]
>333
都内のどの辺の一軒家?
335: 匿名さん 
[2006-10-03 23:36:00]
>330
一緒です。
虫くらいなどと軽々しく言わないで下さい。
生ゴミから湧く虫も、ガーデニングから湧く虫も同レベルで迷惑で不潔です。
ガーデニングしている人は好き好んでやっているが、ペットと同様
他の部屋から見ると迷惑極まりない。
ついでにガーデニングは一見綺麗に見えるけど、例えばその人ののバルコニーを
上の階から覗いてみてください。汚い雑木林としか見えません。
自分の見える目の高さまでは綺麗でも、上から見ると見苦しいです。

少なくとも、ガーデニングをするのなら、非難領域を十分確保する事と
防虫対策は十分しておくのがマナーです。

ペットにしても、キッズの居る家にしろ、迷惑をかけていると言う意識が
無くて、困る世の中です。
336: 匿名 
[2006-10-03 23:37:00]
東京建物のせいで不動産の価格が上がったのでは無く、東芝と三井のせいで価格が上がったのだと思います。
ラゾーナプラザという一施設のお陰で実際はかなりの経済効果はある訳で、その裏では一般人には図りしれない巧妙な仕組みが働いていると思います。ゆえに価格の値上がりはまだ続くと思います。
それゆえに一般人がそれに乗っかるのもおもしろいかなぁと思います。
今、川崎西口は色々な人の欲が渦巻いているので、欲目で見ても面白いと思います。
当分、川崎の不動産の価格は下がる事はまず無いでしょう。
337: 匿名さん 
[2006-10-03 23:44:00]
ただ、私が今まで見た東建の開発を見ると、ブリリアは高めの価格設定をする事で
ステイタスを保っていると感じてしまいますね。
悪い言い方をするのなら、地上げ屋ならぬ、値上げ屋。
良い言い方をすると、付加価値を持たせて街のレベルを上げる。
338: 匿名 
[2006-10-03 23:45:00]
川崎西口は川崎は完璧にラゾーナ王国に生まれかわりましたね。
見てみた方はおわかりになると思いますが、東口とは別物です。
339: 匿名 
[2006-10-03 23:56:00]
今回の東京建物はいつもとは違って、この一連の流れから判断すると東芝や三井が作った仕組みに上手く乗っかっているだけだと思います。
そう考えると、川崎西口の土地の価格の上昇率は一般人が考えているより早いと推測できます。
東京建物の今回の価格で川崎西口に地価の上昇に拍車がかかると思います。
川崎で不動産をお探しの方は今のうちだと思いますよ。
虫がいやだの言っている場合ではないですよ。
340: 匿名 
[2006-10-04 00:02:00]
確かに東京建物の開発を見ると、ブリリアは高めの価格設定をする事でステイタスを保っていると感じます。
ただ、その開発には必ずその地域の付加価値を上げる仕組みがつているので、買われた方は満足している人が多いと思います。
341: 匿名さん 
[2006-10-04 00:02:00]
確かにその通りですね。虫以上に価格は問題ですものね。
虫批判したものです。
342: 匿名 
[2006-10-04 00:06:00]
ラゾーナプラザのお陰で川崎は大人気ですね!
人気急上昇!資産価値急上昇!
管理人さんも宣伝してくれているし、すぐに売れちゃうでしょうね。
343: 匿名 
[2006-10-04 00:10:00]
実際、ラゾーナのマンションを買われた方が一番おいしいとおもいます
344: 匿名さん 
[2006-10-04 00:19:00]
>都内のどの辺の一軒家?
南品川や大森から10分以内とか。
川崎でローン1000万にするか、都内でローン2000万にするか、
返済が2年違うだけなので正直迷います。

川崎は売るときにどうなんだろう。
ここ数年で大量にマンションが建設されたから中古の値崩れも激しいよね。
345: 匿名 
[2006-10-04 00:21:00]
確かに見えないところで色々な仕組みが動いているような気がします。
川崎はギャンブル、ホームレス、ソープ、***のイメージがあったが、ホームレスもここ数年で駅構内を含め近辺で目に見えて減っているし、川崎市あげてイメージアップしようと行政も動いているのがわかります。
民間企業も色々考えているが、今回は川崎市の行政もかなり本気モードですね。
一般人もこれに乗っかれば少しは儲かるかも・・・
346: 匿名 
[2006-10-04 00:37:00]
ここ数年で大量にマンションが建設されたから中古の値崩れも激しいと思います。
それえゆえに二極化は必ず起こると思います。
今後、中古になって売れる不動産、売れない不動産、大きく差がつくと思います。
一戸建てでも都内で5000万円位で買えるもの、南品川や大森から10分以内とかだと平均すると20坪以下のいわゆる狭小物件、住宅金融公庫だと融資の受けれない部類の家しか買えないですし、中古で売る時には土地だけの値段になってしまいますので、そんなにはお金になりません。一戸建てだと30坪以上なければ価値はありません。南品川や大森から10分以内でも億は出さないと無いでしょう。
マンションの場合立地でしょう、その後の価値を左右するのは。まずは駅近という事が第一条件でしょうね。
347: 匿名 
[2006-10-04 00:42:00]
ラゾーナがオープンして川崎が人気度アップは確実なものとなりましたね。
348: 匿名 
[2006-10-04 00:44:00]
川崎に住みたい人は増えるでしょうね
349: 匿名さん 
[2006-10-04 01:27:00]
都内で5000万だときついですね。
6000万の物件だと建物2000土地4000位と言った所でしょうか。
20年後以降は土地代4000は残るわけで、40年後に売却すると(6000-4000)/40=50万/年です。
マンションの場合、40年後にはどの程度の価値があるのでしょうか?2000万くらい?
40年後に売却すると(6000-2000)/40=100万/年。
そう考えると数百万値下げしたとはいえ割高なのかな・・と。
でも、マンションのセキュリティーは捨てがたいし・・。悩みどころ。
350: 匿名さん 
[2006-10-04 02:39:00]
ラゾーナもできてここのマンションの売れ行きが今の川崎西口に対する購買者の評価という
ことになるでしょうね。もし好調に完売するようならここの価格が今後の基準になっていく
と考えられます。

私は別のマンションの購入者ですが、そういう意味でここの売れ行きには注目してます。
351: 匿名さん 
[2006-10-04 03:04:00]
>>350
川崎西口の再開発エリアで大手施工のマンションを購入されたのであれば、
ブリリアの売れ行きはその価格設定に大きな影響を及ぼすかもしれませんね。
一方、西口でそれ以外の物件だと逆に比較されるので
価格は抑え目になるんではないですかね。
 
352: 匿名さん 
[2006-10-04 05:18:00]
339様
あなたは頭が切れますわね!
353: 匿名さん 
[2006-10-04 07:01:00]
326さん
吹き抜け、外廊下、どうゆう感じになるのでしょうか?
購入希望ですが気になってきました。廊下も特別広く取っていない感じなので。
354: 匿名さん 
[2006-10-04 07:20:00]
購入希望者です。
タワーで吹き抜け、外廊下だと
どんな感じになるのか気になってきました。
聞いた方どなたかいらっしゃいますか?
355: 匿名 
[2006-10-04 09:36:00]
外廊下、内廊下の違いは、廊下が外気に接しているか否かです。
よっておのおのメリット・デメリットはありますが。
今回のタワーで吹き抜け外廊下だと廊下側に面した部屋に関しては、階数によって部屋の明るさが違うと思うし、内廊下ではないので雨などが吹き込んできますが、階数によってもその度合いが違ってくると思います。
ただ内廊下よりは風通しは当然いいと思います。


356: 匿名さん 
[2006-10-04 11:27:00]
昔よくあったロの字型のマンションと同じ感じなんですかね?
でも、水は下へ向かって流れてきますから、廊下側の壁は汚れていくでしょう。
ちなみに、廊下側の壁の色などを確認された方はいますか?
357: 匿名 
[2006-10-04 12:03:00]
特殊な重厚感の質感のある汚れの付きにくい塗料を使用していると聞きました。
今回、エルと組んでいるので、全体的には今の日本の建物にしては全体的に間取りや設備・仕様はレトロな感じのイメージを受けますが、要所要所では最新の素材を使っているように見受けられました。
今回の企画ではエルとコラボレートしているのであえてそんな路線を狙ったのでしょうか、デザイン的には外見も含めて長く住みたい落ち着きのある物に感じました。逆に今どきこんな事をしたら逆にお金がかかってしまうだろうというところもあり(玄関の段差など)、作り手のこだわりを感じました。
他のメーカならこんな事はやらないでしょうね、一般客に媚びた企画になったと思います。そんな企業姿勢、他とは違った物を提案していく姿も気に入りました。
358: 匿名 
[2006-10-04 12:10:00]
川崎はギャンブル、ホームレス、ソープ、***のイメージがあったが、ホームレスもここ数年で駅構内を含め近辺で目に見えて減っているし、川崎市あげてイメージアップしようと行政も動いているのがわかります。
そう考えるとここ数年で地価の上昇率はすごいと思います。一般人もこれに乗っかれば少しは儲かるかも、万馬券かもしれないですね。
359: 匿名 
[2006-10-04 12:51:00]
349さん
都内で6000万の一戸建て物件だと建物2000土地4000位と言った所なんですが、土地面積はどれ位で想定していますか、せいぜい20坪ぐらいだと思いますが実売ではそんなにお金にならないと思いますよ。
土地だけで販売すると次の人が住宅として買うにはローンが組みにくいから売れにくいし、業者に売ると割安になるし、一戸建ての場合、そうは素人にはもともと儲からないようになっていると思います。
360: 匿名さん 
[2006-10-04 15:01:00]
玄関の段差って、フラットの玄関よりお金がかかるの?
安全面でいえば、滑りにくい素材でフラットな玄関がいいと思うけど。
361: 匿名 
[2006-10-04 15:54:00]
素人目ににても石が体積的に多く使ってあるのだからお金は多くかかるでしょね。
作り手のこだわりでしょうね。当然、他のメーカなら絶対こんな事はやらないでしょうね、今の時代、他なら一般客に媚びた企画になったと思います。
他と合わせようと思えば簡単に出来たと思いますし、こういった意見も出てくる事は東京建物としては当然想定済みでしょうね。
レトロセンス、ある意味時代に逆行したマンションを狙ったのかな。明らかに他のマンションとは違いますね、あらゆる意味で。
362: 匿名 
[2006-10-04 16:13:00]
一部の部屋の玄関先のつくりに一言。玄関はその家の顔だと言うのに、うなぎの寝床のような玄関先。しかも同時にドアを開けたとき隣の人と顔をぶつけそうなドアの取り付け位置。設計者のセンスを疑う。
363: 匿名 
[2006-10-04 16:32:00]
当然、大手企業のやることだから、プランニングは微妙で際どいな線を狙っていても安全性とかは計算して造ってあると思いますので顔がぶつかる事はないと思います。
このマンションは初めから万人受けする事を意識した企画ではないと思います。ニッチな市場を狙った企画的にはレアなタイプのマンションだと思います。人によってかなり意見が分かれると思いますし当然、作り手としてはそういう所も計算して販売していると思います。
364: 匿名さん 
[2006-10-04 16:39:00]
>>361さん
他の物件は一般客に媚びた企画(フラットの玄関)で、
東京建物はオリジナリティで勝負ということでしょうか?
私も玄関に使われている石は素敵だなと思いますが
それは材質であって、段差のことを疑問に思っているのです。
同じ疑問を販売担当者に投げ掛けたら
あやふやな回答で、すぐに材質についての説明に摩り替えられました。

私は介護の経験があるので、敏感になり過ぎなのかもしれません。
お読みになった方で不快に思われた方がいらしたら、申し訳ございませんでした。

365: 匿名 
[2006-10-04 16:39:00]
川崎西口はラゾーナプラザもオープンしたし今後マンションの値段は確実に上がると思います。
今、西口にはブリリアぐらいしかないので川崎で探している人には比較しようがないですね。
早くモリモトのマンションもモデルルームをオープンさせてくれれば良いのですが。
366: 匿名 
[2006-10-04 16:54:00]
玄関の段差も私の見た中では最高の高さでした20センチ位かな?
かなり嫌味なくらい高かったです。
ワザとしか思えませんね!あえてお金のかかるこのプランを選んだのは創り手のセンスなんでしょうね。あれだけ高いと誰しも当然目がそこに向くし当然計算づくの事でしょう。
デザインからしても初めから一部の市場を狙った販売計画なんでしょうね。
どんな業種でも大手トップ企業は業界を引っ張るために先導をきって色々な事をやりますからね。ま、そんなところでしょうね。
367: 匿名さん 
[2006-10-04 17:08:00]
センスがどうこう以前にユニバーサルデザインを無視した造りは批判されても仕方ないですよね。
そういうことを考えられないのはどうかと思う。
368: 匿名 
[2006-10-04 17:12:00]
今回はタワーマンションなのにオール電化ではないし、仕様的にも古臭いしどちらかというと時代に逆行しているし、設備も普通だし、そんなコンセプトのマンションなんでしょうね。
オリジナリティで勝負ということでしょうか、他のまねごとやコピーではないですね。
エルのデザインも茶色を基調としていて骨董品のように重厚感がありますしレトロ感覚って感じですね。
369: 匿名 
[2006-10-04 17:21:00]
きっと新しい事に挑戦するのがトップ企業の宿命だからでしょうね。
同じものをひたすら造っていても消費者に飽きられてしまいますからね。
だた、今回は建物抜きで考えても場所が良いのでこんな冒険が出来たのでしょう。
このマンションは場所だけでも売れるとおもいます。ラゾーナもオープンしたし決定的でしょうこれは。
370: 匿名 
[2006-10-04 17:35:00]
ユニバーサルデザインなんかは初めから無視したでしょうね、誰がどうみてもあの玄関の段差等を見れば当然それも計算づくでしょう。
初めから一部の人受ける事しか考えなかったマンションなのでしょうね。400戸弱のマンションだしある意味テストタイプのマンションかも、新しい市場への挑戦的試みでしょうか?
やろうとすれば出来るのにやらなかった理由はそこでしょう。
でも、ここは場所だけで売れてしまうと思いますが・・・。
371: 匿名さん 
[2006-10-04 17:48:00]
フラットな玄関より段差のある玄関の方がお金がかかる、という訳ではありません。

通常、フラットな玄関のマンションの場合、配管スペースや二重床のスペースを確保する為、
居住側の床は共用廊下側より凹ませてコンクリートを打ちます。

ブリリアの場合はそうしないて居住側と共用廊下側をツライチに打っている為(販売担当者に確認済)、
配管スペースや二重床のスペースの分、室内が高くなってしまい、玄関に段差ができてしまうのです。
その場合、共用廊下側も二重床にすれば玄関の段差は解消しますが。。。

コストがかかるのは前者です。
コンクリートを凹ませて打つ手間やその分の強度確保のコストがかかりますから。

・ただし、イコール手抜きという訳ではありません。どこにコストをかけるかという選択の問題です。


蛇足:
玄関の段差(の化粧石)のことを「上がり框(かまち)」と呼ぶのですか、
一戸建て住宅においては「框が高いほど高級」という価値観も存在します。
372: 匿名 
[2006-10-04 18:22:00]
371さん
*コンクリートを凹ませて打つ手間やその分の強度確保のコストがかかりますから。

強度には差が出るものなのでしょうか?
ちょっと心配になったもので、わかる範囲でかまわないのでお願いします。
373: 匿名 
[2006-10-04 18:25:00]
しかし川崎もラゾーナが出来てからは変わりましたよね。
374: 匿名 
[2006-10-04 18:28:00]
土地の値段は上がるでしょうねこれから
375: 匿名 
[2006-10-04 18:31:00]
ラゾーナ今日もとても混んでいました
376: 匿名さん 
[2006-10-04 18:32:00]
MR見ました。
立地以外褒める要素なし。速攻で検討候補から外れました。

最近の東京建物では久々の大失態物件。

他のブリリアってもっとマシな造りなのに、
なんでココだけこんなに酷いんだ…?
377: 匿名 
[2006-10-04 18:36:00]
強度的にはフラットとそうでないものはどちらが強いのでしょうか
378: 匿名 
[2006-10-04 18:44:00]
エルと組んだ件といい、やはり一部の人に受ける事しか考えなかったマンションなのでしょうね。
400戸弱のマンションだし、実験的な試みのマンションなんでしょうね。
新しい市場への挑戦的試みでしょうか?住宅に対して新しい価値観への試みですかねぇ?
普通の人から見れば場所だけでしょうね。ラゾーナも出来たし。この価格は安いのでは・・・
379: 匿名 
[2006-10-04 18:52:00]
確かにモデルルームも一般人には理解しがたい間取りでしたね。
かなりカワッテました
380: 匿名さん 
[2006-10-04 18:59:00]
>>378
そんな変な価値観が通用する奇妙な市場は存在しない

価格は異常に高い

マーケティングの失敗としか言いようが無いですよ
381: 371 
[2006-10-04 19:04:00]
>強度には差が出るものなのでしょうか?
>ちょっと心配になったもので、わかる範囲でかまわないのでお願いします。
>強度的にはフラットとそうでないものはどちらが強いのでしょうか
何も考えずに床面を凹ませたら、当然その分床が薄くなる訳ですから強度は下がります。
だからそうならないように凹ませた状態で十分な強度が得られるように、また凹ませていない部分との重量バランスも考えて床の厚さや鉄筋量、梁や柱の配置を調整する訳です。
もっとも、このあたりは大手ならよほど珍妙な形状の建物でもない限り既知のノウハウとして持っていますから、最終的には(どっかみたいに悪質な手抜きをしない限り)どちらでも必要にして十分な強度は持っている、と見るべきでしょう。

ですので、
・どちらが強い
ではなく、
・同じ強度を確保する為には、フラットな玄関のマンション(コンクリートを凹ませて打つ)方が手間がかかる
と考えてください。
382: 匿名 
[2006-10-04 19:54:00]
ありがとうございました。
383: 匿名さん 
[2006-10-04 20:14:00]
あんまり良くないし価格も強気だけれど、やっぱり売れるな。
ラゾーナ効果だろうね。
384: 匿名さん 
[2006-10-04 20:40:00]
>>371さん
ご説明だとコスト削減って読み取れます。
385: 匿名さん 
[2006-10-04 21:37:00]
土地価格高騰のため、ブリリアタワーでは建物の建設費用を削減する必要がありました。
そのため、一階あたりの階高を低くし、かつ、床の構造を簡略化することで
戸数を多くするという方法が取られました。
そのため、配管類は一般的に床の窪みに設置されますが、
ブリリア川崎では床を平面化し、その上に配管が設置されました。
その結果、天井の高さは低くなり、玄関の高さは高くなりました。

この物件はバリアフリーでは無く、資産価値は低い、と考えていいでしょう。
その証拠に事前販売前の段階で、発売開始から数百万円価格が低下しています。


386: 匿名 
[2006-10-04 21:42:00]
発売開始はまだだと思いますが。
10月下旬価格発表と聞きましたが。
387: 匿名 
[2006-10-04 21:54:00]
リクルート調べで川崎は2003年と比べて7%不動産価格が上がっているので、このまま土地高騰の煽りを食らえば建物云々ではなく場所の価値だけで相当資産価値が上がるでしょうね。
三井と東芝が西口を仕組んで、東京建物が上手く乗っかった形でしょうね。
東京建物は来場データ等で高値のポイントを探っている状況でしょう。データを元に上手くバランスの良いところの価格帯で無理なく売り抜けるのではないですかね。いずれにせよ高値追求型の手法だと思うので、かなり利益は出るのではないでしょうか今の川崎ならば。
388: 匿名 
[2006-10-04 22:19:00]
土地は元々共同売主のJRの物なので、土地価格高騰のためっていうのは違うような気がします。
一階あたりの階高を低くし、かつ、床の構造を簡略化しても手間もそんなに変わらないし階高を多少低くしてもそんなに階数や戸数は増えないし、実際戸数や階数が増えたとしてもそれにともなって共用部分も増えるのでその分の手間や材料費も増えるので・・・、工賃も交渉次第でしょうがフラットに変えてもそんなには違わないと思います。
ただ今回は場所が良いので建物に関係なく高値で売れると思います。ラゾーナもオープンしたし、かなり利益は出るでしょうね。
389: 匿名さん 
[2006-10-05 01:12:00]
高層建造物の場合、メリットもコストもかなり変わりますよ。
配筋、型枠作り、スラブの量、人工、工期が大幅に。
一方、売り上げは階高3.2m*34階=階高3.5m*31階とすると
34階/31階=1.1倍になりますね。

390: 匿名さん 
[2006-10-05 10:02:00]
>>386さん
「正式価格に近い現時点での予定価格表」なるものが先週郵送されており、それによると、部屋によってはモデルルームプレオープン時に提示された価格より数百万下がっているものもあります。

同封の手紙に書かれた「価格が大分煮詰まってまいりました」という文面から、関係者の苦慮が偲ばれます。


※「煮詰まる」とは「議論が行き詰る」という意味に勘違いされることが多いのですが、正しくは「議論を尽くした結果、結論が出る状態になる」という意味です。
391: 匿名さん 
[2006-10-05 10:21:00]
川崎駅徒歩20分圏内の戸建てのほうが安いんだよね・・
392: 匿名さん 
[2006-10-05 19:26:00]
やはり人気は30階近辺の南側高層階に集まり、
その他の向きや低層階では希望があまりないと言う事でしょうか?
もう少し上の階の方がいいのかな。
393: 匿名さん 
[2006-10-06 12:30:00]
モリモトと比較するとここの方が閑静かな。
土日は特にだけどラゾーナプラザの周囲は大渋滞を起こしています。
地上を歩いていたらそのうち車事故に遭いそうです。
ペストリアンデッキならそんな心配無用ですよね。
394: 匿名さん 
[2006-10-06 12:32:00]
391さん
川崎駅徒歩20分圏内のマンションならもっと安いですよ‥
395: 匿名さん 
[2006-10-06 12:37:00]
そうですね、
川崎西口でここと比較できるのはモリモトくらいですよね。
どっちも嫌なら他のエリアにすべきかと…
396: 匿名さん 
[2006-10-06 12:41:00]
私は北東か北西の角部屋が狙い目かと思います。
ビューがいいし、価格設定もそんなに強気に感じませんし。
397: 匿名さん 
[2006-10-06 12:48:00]
そうですね。
川崎西口エリアでここと比較になるのはモリモトくらいでしょうね。
どちらも嫌ならエリアを変えるべきかと…
398: 匿名さん 
[2006-10-06 16:47:00]
私も北西が気に入ってますが、間取りがねぇ。。。
399: 匿名さん 
[2006-10-06 22:03:00]
北西はキヤノンの事業場、北東は30階建てのオフィスビルの影響を将来受けないですか?
400: 匿名さん 
[2006-10-07 01:37:00]
北西は大丈夫ですよー
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる