三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?パート2」についてご紹介しています。
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マンコミュファン [更新日時] 2011-12-21 12:31:08
 

ザ・グリーンクラス~駅徒歩2分、「エコ・都市・しぜん」を楽しむくらし。販売はこれからですが、掲示板パート2です。

パート1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65102/

<全体物件概要>
所在地:千葉県八千代市緑が丘1-2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道八千代緑が丘駅から歩いて2分
総戸数:291戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:60.02~100.16平米
入居:2011年12月上旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2010-09-01 21:53:37

現在の物件
パークタワー八千代緑が丘
パークタワー八千代緑が丘
 
所在地:千葉県八千代市緑が丘1丁目2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩2分
総戸数: 291戸

パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?パート2

641: 匿名さん 
[2011-10-19 00:11:53]
アパの販売当時から、みどりの湯にはマンション計画ありました。その証拠にアパの住民も
マンションが建つこと自体に対しては何にも言ってないでしょ。

642: 購入検討中さん 
[2011-10-19 00:14:12]
悪質なデベだと特に営業成績上げるため嘘も含めていろんなこと言うでしょう。
はっきりとした根拠も無く「儲かっているらしい」とか、
「立ち退く事は無いと思います」とかその営業マンが個人的な推測を述べているだけです。
だまされて買った人は可哀相です。
643: 匿名 
[2011-10-19 00:26:01]
>640
「みどりの湯」がありましたね。
私が聞いたパークタワーの営業マンの説明と違いますね。当時のアパが売りたいが為の苦しい説明なのか・・・。問題は泥沼化でしょうか。
東西線通勤者としては立地は魅力的ですし駅まで屋根付きの通路があるのも有り難い。抽選でしょうけど購入すべきかまだまだ悩ましいです。
644: 匿名 
[2011-10-19 00:41:19]
ところで、みなさんはどのタイプを検討されていますか?

値段(B)を取るか、日当たり(E)を取るか、

はたまた狭いのを我慢して(A)か・・。

645: 購入検討中 
[2011-10-19 00:48:56]
予算的にBですね。モデルルーム見ましたが、安くてもAの60平方代は辛いです。
646: 匿名さん 
[2011-10-19 02:58:14]
やっぱり、陽当たりなんだけど、
映画館の建物なくなったりしないのかなぁ。
それが不安です。
647: 匿名さん 
[2011-10-19 03:05:44]
私もそのことは気になってました。
でも、地区計画でマンションは建てられないそうです。
営業マンが資料を見せて説明してくれましたよ。
念のため家に帰って、八千代市のHP調べたら、本当に載ってました。
営業トークじゃなかったんですね(笑)
http://www.city.yachiyo.chiba.jp/siyakusyo/tosikei/gaiyou/tochiriyou/c...(pdf)/midoriekimae.pdf
648: 匿名さん 
[2011-10-19 08:17:15]
そんなのいつでも変更できる
649: 匿名 
[2011-10-20 00:00:11]
>648
と言うことはガラガラの映画館が立ち退いて、下層階がショッピングセンターで上が住居のマンションが建つ可能性も将来的にはあり得ると言うことでしょうか?
650: 匿名さん 
[2011-10-20 09:30:12]
そしたら今度はアパと一緒に反対運動すればいい
651: 匿名さん 
[2011-10-20 10:33:34]
No.648さん
いつでも変更出来るんなら、地区計画を定める意味がない。
それにそんなに簡単に変更出来るんなら、三井がマンション建てるときにやってるでしょ?

652: 匿名さん 
[2011-10-20 23:05:19]
まあ、いいじゃない。
変更されて建つことも前提にして選べば。

高層階とか、西向きとか。
653: 匿名さん 
[2011-10-20 23:07:31]
APA面の、APAより高いとこなら、APAが取り壊されない限りAPAだね。
654: 匿名さん 
[2011-10-20 23:27:21]
そうだ。それが一番良い場所だ
655: 匿名さん 
[2011-10-21 13:39:06]
予算出せるならいいけど、そうじゃないひともいるわけだから。
私も週末に見に行くので、三井の営業に聞いてみます。
チラシに価格出てたね。ポストの中に入ってた。
やっぱり、駅前は高いです。
656: 匿名さん 
[2011-10-22 00:32:31]
うん。八千代にしては高いね。
でも、駅直結で、これまでで一番高級っぽいタワマンなんだから仕方ない。
日大前の戸建と迷ったけど、庭とか面倒臭いし、夜中に映画見たいし、イオンも歩いていけるし、高層階なら見晴らし良さそうだし、ここにしようかな。
地震でエレベーター止まったら、、、APAホテルに泊まるか。
658: 匿名さん 
[2011-10-22 10:28:12]
みどりの湯というスーパー銭湯。
今は田喜野井あたりにある。
659: 匿名さん 
[2011-10-22 21:19:42]
>>657
荒野
660: 物件比較中さん 
[2011-10-23 00:31:41]
下の階でも覗かれても良いけど日当たりは欲しいかなぁ
661: ご近所さん 
[2011-10-23 01:55:27]
チラシが入ってましたね。 6300万の部屋 数が少ないとはいえ売れますかね? 震災の影響で金持ちが好き好んで高いところに住むとは思えないのですが、、、。2000万円台は売れると思いますが、4000万台は3000万円台に値引きしないと売れないでしょうね。 円高史上最高、先行き不安、もっとお買い得感がないと、三井といえども厳しい気がします。 三井の営業力で高額所得者を呼び込んでいただけるのは地域にとってはプラスなので期待はしています。 売れ残りは必須だと予想していますが、投売りをするデベではないので、買える方は買えばよいと思います。 
662: 匿名さん 
[2011-10-23 07:43:30]
買えない方の僻み?
本当に、ご近所?
緑が丘駅前の便利さが全く分かっていませんね。
663: 匿名さん 
[2011-10-23 09:16:23]
車で動くにはくそ不便だよ。
千葉ニュータウンよりはだいぶましだけど。
664: ご近所さん 
[2011-10-23 11:30:06]
>No.662  近所ですよ。 不動産価格の推移などに興味のあるものです。 この近隣で分譲したマンションのモデルルームはかなり見学しています。一部、中古も見学しています。まったく検討していないわけではないのですが、こちら、売れたら買いますは今のところNGとのこと。緑ヶ丘が便利なのは、あえて言う必要もないかと。 町が新しいので地元のしがらみとかないのも良いとは思います。 

>No.663 不景気で車の利用が減っているせいか(多少道路整備も進んでます。)、武石のインターまで30分くらいですし、館山の方面だと千葉北まで30分くらいですのでそんなに不便じゃないですよ。 大型家電、DIY、リサイクル(ヤマダ、コジマ、ジョイホン、HomeMAC?、Hardoff、トレファク) 全部30分圏内だし。 茨城、東北方面は16号を北上するので。 箱根、富士山とかの方面には行かなくなりますね。 そもそも都内には車で行くこともあまりないです。おそらく高速を毎日使うお仕事されていれば”車で動くにはくそ不便”となりますが、近隣を移動する分には、都内、その近郊に比べれば 快適ではないでしょうか?。 
665: 匿名さん 
[2011-10-23 20:12:23]
都内も行かなくなるというのが悲しい。
今、幕張本郷だけど、道路事情で買うかどうか迷っちゃう。
インターまでこんな時間がかかるなんて。。
千葉ニューよりは、確かに遥かにましだけど。
666: 匿名さん 
[2011-10-23 20:17:20]
服とか、雑貨とか、レストランとか。
湾岸とは質が違うよね。
まさか、この辺で済ますような生活は送りたくない。
だから、道路事情はかいぜんしてほしい。
667: 匿名さん 
[2011-10-23 21:31:42]
八千代に住んで長いけど、車は裏道をおぼえると特に不便を感じないですよ。都内へは武石ICへ短時間で行けるし、普段の買物等の移動には、季節のイベントがある時以外ストレスを感じた事はないですね。
668: 近隣住民 
[2011-10-23 21:35:24]
緑が丘から出ない生活なら確かに便利
でも、どこかへ出ようとすると電車は運賃が高い、車は夜中意外は高速のインターに行くまでどこかしら渋滞している。
また、私的意見ですが外食するのに美味しいと思えるレストランが無い。
669: ご近所さん 
[2011-10-23 21:57:59]
インターから結構距離あるので、道路環境だけの問題じゃないですね。
都心から深夜タクシーは2万を超えないくらいです。西船だと1万で、西船の倍あるんですよね。
逆に東葉高速は直線で早いんだなって感じます。
幕張本郷だと、インターまで5分でお台場ぐらいまで行動範囲は広がりますもんね。
距離があると、自然に行かなくなるんですよね。
高速料金も高いし、、、ガソリンも高いし。 千葉は広いので意外に距離がかさみます。
家買うと余裕もなくなるので、この辺で済ますような生活にはなりましたね。
あと、ゴルフ場は充実してますが、この近辺は高いので行きませんね。
PS:今日は296号かなり混んでましたね。 確かに車の総量からすれば道路はプアー過ぎるのは事実ですが、
それも慣れてくるんですよね。
670: 匿名さん 
[2011-10-23 22:49:01]
千葉県郊外の大規模物件を中心に、購入を検討しています。

津田沼のパークハウスは、さすが大規模な街創りで、プランも良く、
人気も抜群で安心感がありますが、駅7分の立地というのは、
使いにくいと思います。

ユトリシアも、駅11分であり、厳しいと感じます。

パークタワー八千代緑が丘は、駅2分で都心への交通利便性が良く、
プラン、仕様もそれなりなので高層階なら検討したいと思いますが、
八千代市は知名度が低く、価格も高いように思います。

671: 匿名さん 
[2011-10-23 23:16:25]
665
千葉ニューとこちらで悩んでおります。
周辺環境は同じ度合いの利便性があるかと思います。
初めはこちらのほうが良いかと思っていたのですが、よく調べてみると私には千葉ニューが向いてるかも。
銀座勤務、海外出張多数で成田利用が多いので、どちらも乗り換えなし35分でいけるのは魅力的です。
北千葉道路ができるので、今度千葉ニューのほうが便利な気もしてます。

う~ん、悩みます。
672: 匿名さん 
[2011-10-24 08:06:06]
千葉ニュータウンに同じ程度の利便性があるわけないでしょ。
湾岸に出たり、高速に乗るのにもっと大変だよ。
逆に、域内だけで庶民暮らしするなら、ここより充実しているよ。
673: 匿名さん 
[2011-10-24 09:51:44]
あんた文章読めないの?
674: 匿名 
[2011-10-24 11:41:18]
八千代も千葉ニュータウンも、いつもの千葉ニュータウンになりすまして掻き回す某地区面白がりにのせられないように!!
675: 匿名さん 
[2011-10-24 12:43:22]
おつかれ、千葉ニュータウンの利害関係者さん。
676: 匿名さん 
[2011-10-25 21:09:18]
北千葉道路って、首都高につながらないただの国道でしょ?
ニュータウン内はバイパス化するみたいだけど。
そんなもんできても、首都高に連結するのにここより便利になるわけ無いじゃん。
まして、県内の湾岸に出るのであれば、千葉ニュータウンと湾岸の中間地がここだよ。
ワープしない限り、千葉ニュータウンの方が便利になることはありません。
677: 匿名さん 
[2011-10-25 21:25:07]
時間帯にもよるけど、今、カーナビで東京タワーまでの経路を調べたら、千葉ニュータウン中央からは1時間11分47キロ、八千代緑が丘からは48分40キロ。
まあ、やはり千葉ニュータウンはインターまでのアクセスが極度に悪いね。
経路的には7キロ差なのに、25分も差が出る。
八千代緑が丘も、高速へのアクセスが良いとは言えないけど、さすがに千葉ニュータウンと比べたら可哀想だろ。
北千葉道路ができても、あれは千葉ニュータウンのエリア内の交通を何とかしようとしている道路だから、都内や湾岸に出るのに便利になるわけではないよ。自動車専用道将来的にできる外環と繋がったり、常磐道と繋がるならまだしもね。ありえても大分先の話だよ。
千葉ニュータウンに住むなら、陸の孤島で籠城生活覚悟だね。
逆に八千代緑が丘は、湾岸に出たくなっちゃうから中途半端といえばそう。
土日のドライブはストレスかも。
678: 匿名さん 
[2011-10-25 22:50:07]
正直、五十歩百歩な印象。
確かに周辺環境がすごい似てる。
イオンしかない。周りにゴルフ場が多い。公園が多い。交通費が高い。地価が安い。あっ、トライアルがあるところまで似てる。

車生活なら八千代のほうがいいよね、絶対。
北千葉は将来的に市川で外環接続になるみたいだけど、だいぶ先の話だもんね。
周辺の反対もすごいらしいし、まだまだどうなるかわからんね。

電車通勤としては、東西線乗り入れより浅草線乗り入れのほうが利便性高いかな。
679: 匿名さん 
[2011-10-25 23:00:39]
結局個人の好き好きだよ。
671さんのように銀座通勤なら、やっぱ千葉ニューのほうが良いんでしょう。
宝町まで乗り換えなしでいけるしね。

でも車での行動が多い人は千葉ニューはやはり考えられない。
680: 匿名さん 
[2011-10-25 23:38:38]
いやいや、一般的に東西線を使った通勤先の方が浅草線より多いから。
乗り換えも東西線の方が便利。
地下鉄の中央線みたいなもんだから。
浅草線はマイナー路線だよ。
かといって、混まないから良いのかも。
681: 匿名さん 
[2011-10-25 23:49:10]
そうなんだよ、混むんだよね東西線。
葛西から先とかほんと泣きたくなる。
痴漢も多いから、娘が心配だ。
682: 匿名さん 
[2011-10-26 08:54:29]
女性専用車に乗れば良い。
痴漢は多い路線ではない。
混雑は総武線よりマシ。
ただ、遅い。。。
683: 匿名 
[2011-10-26 09:41:33]
地下鉄の出口って両端にあるから、女性専用に乗るとホーム横断が面倒ですよね。
東西線は痴漢多いですよ。混んでる電車はそこら辺仕方ないです。
684: 物件比較中さん 
[2011-10-26 17:09:53]
このブログ見るとやはり渋滞はひどいみたいです。住みやすいとは書いてるけど実際どうなんだろ。
千葉ニューとあまり変わらないのかな。
http://fanblogs.jp/mansion48/
685: 匿名さん 
[2011-10-26 18:29:46]
どちらもニュータウンですからね。
良い面も悪い面も、案外住めば都なんでしょう。

千葉ニューも大型店出店ラッシュなので、土日の渋滞はひどいですよ。
686: 匿名さん 
[2011-10-26 20:55:43]
千葉ニューと緑が丘じゃ開発の規模が比較にならないほど
違うじゃん。比べても意味ないよ。
687: 匿名さん 
[2011-10-26 21:06:36]
タワマンが建つと言うことは、それだけ土地に価値があるということさ。
千葉ニュータウンにはタワマンが建たないでしょ?
余ってるんだよ。土地が。
反対に緑が丘はデベ開発担当も用地仕入れに必死だよ。
三井が出てくる位ですからね。
球数少ないから千葉ニュータウンと違って多少高くてもスピーディーに捌けるからね。
千葉ニュータウン中央だと、あんなに駅前の高立地でも、タワマンにせずに安価に供給できてるでしょ?
全然違うんですよ。価値が。
688: 匿名さん 
[2011-10-26 21:08:22]
まあ、価値が高いから価格も高くなると、普通のお話ですな。
689: 匿名さん 
[2011-10-26 21:29:51]
タワマンの時代は終わったかと思っていた。
タワマンがないと空が広く見えるぜよ。
完売を祈る。
690: 匿名さん 
[2011-10-26 21:48:44]
でも、確かに地震や停電でエレベーターが止まったりというのは、考えるようになってきましたね。
311前なら迷わず高層階を希望していたと思いますが、何か心の中で躊躇します。
かといって、駅前マンションで低層階っていうのも、視界が悪いですし。
とはいえ、戸建は手間がかかるし。
会社も高層階で、あの日は階段で登り降りしたんですけど、しんどかった。
老けたら登るの無理。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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