三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?パート2」についてご紹介しています。
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マンコミュファン [更新日時] 2011-12-21 12:31:08
 

ザ・グリーンクラス~駅徒歩2分、「エコ・都市・しぜん」を楽しむくらし。販売はこれからですが、掲示板パート2です。

パート1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65102/

<全体物件概要>
所在地:千葉県八千代市緑が丘1-2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道八千代緑が丘駅から歩いて2分
総戸数:291戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:60.02~100.16平米
入居:2011年12月上旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2010-09-01 21:53:37

現在の物件
パークタワー八千代緑が丘
パークタワー八千代緑が丘
 
所在地:千葉県八千代市緑が丘1丁目2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩2分
総戸数: 291戸

パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?パート2

21: 匿名さん 
[2010-09-02 10:58:31]
東葉や東西線が混むといっても、総武線に比べればずっとまし。混雑時でも新聞スペース位は確保できます。
運賃は高めですが、まあ実質負担は子供の学校までの定期代だけなので、気にする程でもありません。
22: ご近所さん 
[2010-09-02 12:58:57]
沿線ネタは沿線スレッドでやればいいのにね。
この物件の仕様とか内容が全然見えてこない。

特長ないのでしょうか?
23: 匿名さん 
[2010-09-02 13:04:51]
佐倉八街あたりはもはや都心通勤圏外ですので延長のメリットは皆無。
24: 匿名さん 
[2010-09-02 13:08:08]
公表されている乗車率を見れば東西線に乗りたいとは思いませんね。
日本一混んでる。
それもその先の東葉なんて債務超過のお荷物路線。
八千代は破綻するんじゃないですか?
別途八千代市は東葉税を取らないといずれ経営が続かなくなります。
25: 匿名さん 
[2010-09-02 13:59:50]
公表されているデータを見ても乗車率は総武線、総武線快速、埼京線等の方が上ですよ。
千葉なら後は京葉線、北総線、京成線位だけどどれもイマイチ使いにくいでしょ。
東葉もやっと再建計画が進んで昨年はブレイクイーブン手前まできていたので、今年は黒字化しそうですね。

本題のこの建物に関してはオール電化で駅前、美容院と銀行があって、カーシェアリングで電気自動車に乗れるくらいかな。設備に特別目立つものはないし。
建物自体は普通の三井のマンションですよ。作りも前スレで否定されてたほど前を通る感じは悪くないですね。
隣の横断幕は目障りですが。
26: 購入検討中さん 
[2010-09-02 17:31:16]
ペアガラス、床暖房、教養施設は有るのでしょうか?
27: 購入検討中さん 
[2010-09-02 17:40:16]
おっと、共有施設の間違いでした。
パーティが可能なイベントルームは有りますか?
管理組合が会議出来るミーティングルームは有りますか?
来客を呼べる共有の和室はありますか?
そこは宿泊オッケーですか?
子供の遊べる共有ルームは?
管理人室におっきな複合機はありますか?
屋上は展望オッケーですか?
28: 購入検討中さん 
[2010-09-02 17:44:05]
お風呂で洗濯物が乾燥出来る設備は?
29: 匿名さん 
[2010-09-02 18:07:33]
>26、27
床暖房はあるけど、窓は不明。
共有設備はあまり期待できない。
そういう共有設備が欲しいならユトリシアとかを検討してみては?

>28
ありみたい。
30: 購入検討中さん 
[2010-09-02 18:58:03]
>>29
おお、詳しいですね。
説明会とか既に開かれてたんですか?
モデルルーム延期の通知しか来てないよ。
31: 匿名さん 
[2010-09-02 19:11:30]
東葉のどこが黒字化するのですか?
毎年船橋、八千代、千葉県から補填を受けて金利返すので精一杯なのに。
嘘を書くのはやめましょうね。
32: 匿名さん 
[2010-09-02 19:16:04]
東西線はラッシュ時遅延するからね。
まともに時刻表通り動いていない。
総武線や京成はラッシュでも定時運行。

債務超過は経営改善の余地がないから自治体が被るしかないね。
八千代市は都市計画税をアップして補填することになるでしょうな。
33: 購入検討中さん 
[2010-09-02 19:18:47]
美容室と銀行とありますが、どこからの情報でしょうか?
34: 匿名さん 
[2010-09-02 19:24:49]
>>31
>>32

その話は過去スレッドで終わってるから、そっち見て出直しといで。
35: 匿名さん 
[2010-09-02 19:56:44]
>31
東葉高速鉄道の6月21日付の21年度の事業報告書みましたか?ついに経常損失3800万まで改善しましたからね。21年度は初めて営業利益が支払利息上回りました。
償還期間も大幅に伸びましたし。

22年度は計画時より鐵道運輸業界も持ち直してきたようなので、他事業がそのままでも、計画より良くなりそうですね。今年度からの三年計画がきちんと実行されれば黒字化するすりでしょうね。
36: 匿名さん 
[2010-09-02 20:12:47]
そういえば、東陽高速鉄道も高架下保育事業を始めるみたいですね。まずは隣の船橋日大前から。
高架下の保育園は意外に五月蝿くないし、便利だからすぐ満員になりそうだけど。
37: 匿名さん 
[2010-09-02 21:57:17]
共有施設は全然期待出来ないのですか?
住みにくそうね。
38: 匿名さん 
[2010-09-02 23:15:22]
>>37
よけいな共有施設がないから管理費とか修繕積立費とかが安くなると考えることができますよ
使わない施設に金を払うよりましではないでしょうか?
39: 匿名 
[2010-09-02 23:34:49]
まあ、どっちもどっちかな。好みによって検討するマンションを変えれば良いだけの話。
共用施設は最低限でよいと思うのか、たくさんないと暮らしにくいと感じるのか。
費用は自分で負担するわけですからね。
40: 匿名 
[2010-09-02 23:57:33]
素人的な質問で恐縮ですが、タワマンの魅力ってそもそもどういうモノがあるのでしょうか?
なんか格好いいのはわかるのですが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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