ザ・グリーンクラス~駅徒歩2分、「エコ・都市・しぜん」を楽しむくらし。販売はこれからですが、掲示板パート2です。
パート1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65102/
<全体物件概要>
所在地:千葉県八千代市緑が丘1-2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道八千代緑が丘駅から歩いて2分
総戸数:291戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:60.02~100.16平米
入居:2011年12月上旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス
[スレ作成日時]2010-09-01 21:53:37
- 所在地:千葉県八千代市緑が丘1丁目2-1他(地番)
- 交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩2分
- 総戸数: 291戸
パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?パート2
1:
匿名
[2010-09-01 22:03:29]
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2:
匿名さん
[2010-09-01 22:11:14]
新線エリアでいうと、TX中核駅の流山おおたかの森で、スミフが駅近マンションを販売しますね。
それぞれの地域に縁がある人は別にして、販売がバッティングしそうだな。 千葉ニュータウン中央の駅近マンションは低価格ユニクロマンションみたいなので、客層は重ならないと思う。 同じ価格で販売しちゃったら、おおたかに客を持って行かれるだろうなあ。 |
3:
匿名
[2010-09-01 22:18:23]
そりゃそうだ。
いくら高層階でも八千代という場所で80㎡5000以上出すなら、都下で駅近マンション買うわ。 それか、隣の駅で戸建て。 |
4:
匿名
[2010-09-01 22:20:18]
まあ、個数も少ないし、近隣エリアからシニアの住み替え需要を拾うんでしょうね。
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5:
匿名さん
[2010-09-01 22:21:24]
間取りが2LDKと3LDKなのは、そういうことか。
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6:
匿名
[2010-09-01 22:26:14]
お、紛争ネタがなくて良いスレッドになりましたね。
三井さんもアパ住民さんも、争うなら別スレか法廷でどうぞ。 |
7:
匿名
[2010-09-01 22:32:00]
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8:
匿名さん
[2010-09-01 22:35:50]
緑が丘は東葉中核駅ですか?違うでしょう。
勝田台、北習志野、西船橋だけです。不動産市場で残るのは。 |
9:
匿名
[2010-09-01 22:40:31]
なぜ?
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10:
匿名
[2010-09-01 22:42:58]
勝田台・北習志野・西船橋は、東葉が通る前から他の路線の駅がありましたからね。
東葉オリジナルの駅で言うと、八千代緑が丘が中核でしょう。 |
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11:
匿名さん
[2010-09-01 22:50:51]
とても中核とは思えません。乗り替え駅でもなく役所もなーんにもないのに。
中核の意味わかってますか?乗降客数を見ても平凡。 |
12:
匿名
[2010-09-01 23:02:12]
じゃあなに?
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13:
匿名さん
[2010-09-02 00:54:33]
ベッドタウン
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14:
周辺住民さん
[2010-09-02 07:02:04]
八千代緑が丘はもともとは役所もくるはずだったのですけどね。図書館だけ来た。
三井さんは八千代市の出張所を誘致すればいいのにね。美容院や銀行って手を抜きすぎですね。 まだまだ西北八千代地区が開発されるのだから。 |
15:
匿名
[2010-09-02 08:07:53]
東葉が通ったことによって新しくできた街は、村上・八千代中央・八千代緑が丘・船橋日大前・飯山満でしょう。
勝田台・北習志野・西船橋の駅はもともとありましたし、東海神ももともと街ができていたところに駅を作ったんだよ。 勝田台が東葉の中核駅といえるかというと、あの駅は京成の作った街だよ。 北習志野は新京成、西船橋はJRと東西線が作った街。 で、中核駅の定義は市役所があるかとか、乗車人口だけで決めるもんじゃないだろ。 |
16:
匿名さん
[2010-09-02 08:09:32]
東葉高速や開発者自体が、八千代緑が丘を中核とうたってるんだから、別に定義云々で議論しなくていいよ。
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17:
匿名
[2010-09-02 08:17:36]
話がずれてますね。
おおたかの森のスミフと緑ヶ丘の三井タワマンですか。 エリアの話題性はあちらが上でしょうね。 開発の発展可能性も、あちらの方がポテンシャルあるし。 こちらのメリットはタワマンという造りだけど、価格は向こうより抑えないと、近隣シニアにしか売れないだろうな。 |
18:
匿名さん
[2010-09-02 08:30:19]
チバラギは嫌!
あっちいけしっし |
19:
匿名
[2010-09-02 09:24:20]
東葉高速の話題性がいまいちなんだよなぁ。
便利さ快適さも、知る人ぞ知る的な感じだし、 他県は使う人いないのはもちろん、千葉県内でも使う人は限られちゃう。 いっそ佐倉八街あたりにびゅんと延伸しないかね。 |
20:
匿名さん
[2010-09-02 10:44:24]
東葉高速は便利快適なのですか?
乗ったこともないし、乗る機会もないのでそのあたりから PRしたほうがよいです。 高い、混んでるというイメージなのです |
反対運動が気になりますが、需要はありそうですね。
緑ヶ丘が船橋市だったら良かったのにな。
高層階80㎡で4500以下なら、興味あります。